彼女の男友達に嫉妬する瞬間11選!男性はこんな行動に嫉妬します!

彼女の男友達に嫉妬する瞬間11選!男性はこんな行動に嫉妬します!

男友達が多い女性の皆さん、自分の彼氏はあんまりやきもちを焼かないから!と思っていませんか?
実は、男性だって、彼女の男友達に嫉妬することは沢山あるんですよ。今回は、男性が彼女の男友達に嫉妬する11の瞬間を紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.男の人も嫉妬するの?本音はどうなの?
  2. 2.彼女の男友達に嫉妬する瞬間11選!
  3. 3.こんな行動をしてきたら?彼の嫉妬サイン
  4. 4.彼の嫉妬心をなだめる方法
  5. 5.男友達とは適度に距離を保ちましょう♡

男の人も嫉妬するの?本音はどうなの?

一般的に、嫉妬深いのは女性の方だというイメージがありますよね。

では、男性は彼女が男友達と遊びに行ったり飲みに行ったりしていても、全然嫉妬しないの?と疑問に思いませんか?本当のところはどうなんでしょう。

確かに、女性に比べて男性の方が比較的、彼女の男友達を寛容に受け入れる人の割合は多いかもしれません。

でもそれは、本音としては束縛したくないという理由で言っているだけで、本音の本音は2人で飲みに行ったりしてほしくないと思っています。心の底では嫉妬しているんですよ。

▼関連記事:彼氏が嫉妬している理由がわからない方はこちら♡

なぜ彼氏は嫉妬しているの!?意外な嫉妬の原因や対処法まで紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
なぜ彼氏は嫉妬しているの!?意外な嫉妬の原因や対処法まで紹介! | Lovely[ラブリー]
彼氏が突然不機嫌に…!彼女の意外な言動が原因で嫉妬しているのかもしれません。彼氏が嫉妬しているサインと、嫉妬の理由をチェックしましょう。嫉妬深い性格の彼氏だと束縛につながることも…。彼氏が嫉妬したときの上手な対処法も紹介いたします!

彼氏がいるのにどうして?彼女が男友達と遊ぶ理由

とはいえ女性側にだって男友達と遊びたい理由だってあるはずでしょう。

男友達の存在は彼氏とはまた違って気楽にコミュニケーションが取れる相手です。男女の友情はない!ともよく言われていますが、その壁を越えた男友達がいるのなら、女性にとってもとても貴重な存在のはず。

単純に一緒に居て「趣味や話が合う」「気を使わなくてもいい」など、純粋に友情を楽しんでいるという場合、彼氏と付き合う前から長く友人関係だったということもあります。

また、彼氏の悩みを相談できる異性というのも貴重な存在です。確かに男性の気持ちを知りたいけど、彼氏の悩みは彼氏には相談できない部分がありますよね。

他には女性が彼氏を嫉妬させたいから、わざと遊びに行くということもあるようです。「彼氏が嫉妬してくれなくてさみしい」など、精神的に不安になっているときに気持ちを試してしまう…という複雑な理由があるのかもしれません。

男性の本音…彼女の男友達には嫉妬する!

男性の本音としては、彼女がいくら「彼はただの男友達だよ!」と言っても嫉妬するものは嫉妬します。

その理由としては、独占欲からくるものもありますし、冷静に考えて自分の彼女がその男友達と2人でいるところを他の人が見たら、まるでその2人がカップルみたいじゃないですか。

他人であろうと、自分の彼女がほかの男と2人で歩いて、カップルと間違われるなんて本音では嫌です。

では、どんな時に特に男性は嫉妬するのでしょうか?その理由とともに、解説していきたいと思います。

▼関連記事:男友達からご飯に誘われたときはどうする?

男友達とご飯に誘われた!みんなは行く?彼氏の本音は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男友達とご飯に誘われた!みんなは行く?彼氏の本音は? | Lovely[ラブリー]
男友達にご飯に誘われちゃった!でもこれって行ったら浮気になる?彼氏には言うべき?内緒にする?女性なら一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。ここでは男友達にご飯に誘われた場合、行ってもいいのかだめなのか、彼氏の意見や同じ女性の意見をご紹介したいと思います。

彼女の男友達に嫉妬する瞬間11選!

男性は独占欲が強いことから涼しい顔をしていても実は嫉妬していた…ということも多くあるようです。プライドから素直に「焼いている」と言い出せない男性もいるようです。

ただ男性の嫉妬は、女性の嫉妬とは少し違います。あまり嫉妬させすぎてしまうと彼女への気持ちが冷めてしまう…なんていうことも。

では彼氏は一体どんな時に彼女の男友達に嫉妬するのでしょうか。

①自分より彼女に詳しい

まず、彼女の男友達に嫉妬する瞬間として、「自分より彼女に詳しい!」と思った瞬間が挙げられます。

一緒に会っているときやその男友達と彼氏が2人でいるときに、その男友達があなたのことを「あいつってこういうところあるよな~」なんて知った風に言っていると、彼氏の本音としては良い気がしませんよね。

さらにその内容が彼氏も知らないことだったらどうでしょう。逆の立場に置き換えるととても嫌ですよね。

理由はとても単純で、これも独占欲からくるものではありますが、嫉妬の原因となります。

②2人っきりで飲みに行く

男友達と言えど、2人っきりで飲みに行くと言われると彼氏もいい気はしません。

その理由としては、男だからこそ分かる、「飲みの勢いや雰囲気によっては何があるかわからない」ということです。

飲みの勢いで過ちを犯してしまうかもしれないし、何が起こるかわからないことを男性は知っているからです。

彼氏はそういった理由でどうしても「2人っきり」となると嫉妬してしまうのが本音です。

もしどうしても、男友達と2人で会うような状況になりそうな場合は、自分の友達を誘うなどの方法をとり、2人っきりになるということは避けるようにしましょう。

③彼女が悩みを相談している

彼女の悩みは、自分が一番知っておきたいですよね。でも、彼女が自分には言わない悩みをその男友達に言っていたらどうでしょう。

それを知ったら彼氏は嫉妬してしまいます。男性としてのプライドもありますから、自分が彼女の一番の理解者でありたいという理由がそこにはあります。

もし、彼女が自分には話してくれていないことを男友達に話していたら、それは嫉妬の対象となります。

彼女自身が、彼氏には話せないから、男友達に話すということであれば、彼氏にばれない方法を取るか、女友達に相談するなどの方法をとるほうがいいでしょう。

次のページ

こんな行動をしてきたら?彼の嫉妬サイン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely