ネパール人の性格と特徴を男性女性別に解説!【日本で急増中】

ネパール人の性格と特徴を男性女性別に解説!【日本で急増中】

外国人との交流が盛んな現在、国際交流も含めていろんな国の方々と関わっていきたいと思う方が増えています。外国人の中でも親しみやすいネパール人は一般的にどういう方々なのでしょう。親日家と言われるネパール人についてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.ネパールはどこにある?
  2. 2.宗教から見るネパール人
  3. 3.ネパール人の性格ー男女別に紹介
  4. 4.ネパール人の暮らしから見る性格
  5. 5.ネパール人の結婚観
  6. 6.ネパール人のおおらかさ
  7. 7.ネパール人の生活習慣を知る
  8. 8.ネパール人に勘違いされそうな動作
  9. 9.現実主義のネパール人
  10. 10.ネパール人の彫りの深さに憧れる?!
  11. 11.ネパール人との交流まとめ

ネパールはどこにある?

ネパール人を知るならまずは国から!

ネパールと聞いて、すぐに場所が思い浮かぶ方はどれだけいるでしょうか。
ネパールは、正式名称を「ネパール連邦民主共和国」といいます。北にチベット自治区、東西南をインドに取り囲まれた、山間の国なのです。ヒマラヤ山脈の玄関口になっていて、登山家の口からよき聞く国名ですよね。

エベレストがそびえ立ち、そのことからヒマラヤ観光などの観光業が盛んな国です。
主な産業は農業で、後発開発途上国となっている国ですが、日本からの旅行者も結構多い国なので、比較的馴染みのある国と言えるでしょう。

宗教から見るネパール人

ネパールは、仏教とヒンドゥー教の国で、大変信心深い民族です。
日本も基本的に仏教の国と言えるはずなのですが、では仏教の教えとは?と聞かれても困ってしまう方が大半ではないでしょうか。
ネパール人は男性も女性も敬虔な信徒ですから、習わしや教えをきっちり守る方ばかりです。自分の家に仏壇があるから自分も仏教徒、くらいの感覚では全くお話にならないのです。

言語はネパール語で、国旗は海や空、月や太陽を意味する色や絵柄となっていることからも、自然豊かな国であることが容易に想像できるのではないでしょうか。
外国人と仲良くしようと思う時は、まずは男性も女性もその国のことをある程度知っておくことも必要でしょう。そして、その国の特徴なども頭に入れておいた方がいいですね。

ネパール人の性格ー男女別に紹介

男性の親しみやすさ

ネパール人は、男性も女性も子供も陽気な性格の人が多く、明るく楽天的な性格と言われています。人が友達を作ったり仲よくしようとするとき、心理的に明るい性格だといいなぁと思ってしまうものですが、まさにネパール人はその通りなのです。
ネパール人の男性が日本女性にモテるのは、その陽気さがゆえということかもしれませんね。
日本人男性は、基本的に表だって気持ちを表現することが苦手な人種ですよね。外国人の彼氏を持つ人は、その彼氏と別れたとしてもまた外国人の彼氏を作りがちです。外国人の陽気さとダイレクトな感情表現が彼氏として求められている証拠ですよね。
日本人男性ももっと優しさを照れずに出していけばいいのでしょうが、日本人の気質には合わないのでしょう。またそこが日本人の特徴でもありますよね。

女性の可愛らしさ

そして女性はオシャレなネパール人。美しい顔立ちに装いもオシャレなんですから、モテないわけがないですね。

純粋で真面目な性格のネパール人女性は、結婚するとしっかり家を守ってくれます。しかし、結婚するつもりのない相手との交際は考えていませんので、お付き合いを申し込むなら結婚の意志を固めてから申し込んでくださいね。

ネパール人の暮らしから見る性格

ネパールは決して経済的に豊かな国ではありません。ネパール国内の貧困層は7割にも上るとさえ言われています。
それなのにどうしてネパール人は明るくて楽観的な性格なのでしょう。日本人のほうが暮らしぶりは遥かに豊かなのに、日本人より楽観的になれる心理とはなんなのでしょう。

そこには、「苦労」というものの価値観の違いがありそうですよね。欲しいものが何でも手に入る日本と、そうでないネパール。男性も女性も他人との比較が日常になっている日本は、比較することで不満が生まれがちになります。貧困層が大多数を占めるネパールでは、他人との比較という概念が日本より少ないのではないでしょうか。
ネパール人の大らかさは、生まれながらの暮らしぶりから容易に想像できることでもありますね。

次のページ

ネパール人の結婚観

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely