香川デートスポットおすすめ21選!カップルに人気の定番と穴場!

香川デートスポットおすすめ21選!カップルに人気の定番と穴場!

日本で面積が一番小さいと言われている香川県。香川と言えばうどん!という人が多いですよね。香川には意外とたくさんのデートスポットがあります。空気がおいしく、緑豊かな香川のデートスポットを定番から穴場までまとめてご紹介します。ドライブコースにも注目!

記事の目次

  1. 1.香川はどんなところ?
  2. 2.香川デートスポット
  3. 3.うどん屋のはしごプランもおすすめ!
  4. 4.カップルで香川へGO!

香川はどんなところ?

香川県は、四国の北東部にあり「うどん県」とも言われています。日本一狭い面積ですが、比較的温暖な気候で災害が少ない県でもあります。都会でもなく田舎ともちょっと違うのんびりした暮らしが魅力の香川です。

大型小売店が多く、四国の玄関でもある高松は本州にもっとも近いので、他の県に比べると行き来しやすいのが特徴ですね。

都会とは違う緑豊かなデートスポットは、カップルや家族旅行に最適です。デートスポットだけでなく、おすすめのドライブコースやディナーなども一緒にご紹介します。

今まで香川を知らなかった人や、知っていた人にもおすすめしたいデートスポットが盛りだくさんです!ぜひ今後の旅行プランの参考にしてみてください。

知ってた?香川の名産物

香川県と言えば、何と言っても讃岐うどんが有名ですよね。うどん屋だけで700軒以上もあり、県外からうどんツアーにくる観光客も多いです。

ですが、香川に来てうどんだけを食べて帰るなんてもったいない!実は香川にはうどん以外にも美味しい名産品がたくさんありますよ。まずは香川の名産品をいくつか見ていきましょう。

香川の名産物をチェック!

(1)骨付き鶏…讃岐うどんに次ぐ人気のある食べ物です。秘密の県民SHOWでも紹介されました。スパイスがきいていて病みつきになりますよ。

(2)牡蠣焼き…香川の海沿いの地域では、牡蠣の養殖が盛んです。新鮮な牡蠣を鉄板焼きにして提供され、牡蠣好きにはたまらない逸品です。

(3)たこ判…「小前」という店が発祥。大判焼きのようなお好み焼きとでもいうべきでしょうか。安いのにボリュームもあっておすすめです。

(4)オリーブハマチ…ハマチの養殖は香川が発祥です。ハマチにオリーブの葉を粉末にしたものを与えることで、さっぱりとした味わいに。漬け丼や刺身として楽しむことができます。

あわせて読みたい
岡山デートスポットおすすめ23選!カップルで行きたい定番と穴場 | Lovely[ラブリー]のイメージ
岡山デートスポットおすすめ23選!カップルで行きたい定番と穴場 | Lovely[ラブリー]
まず、岡山県って知ってますか?意外と知られていないのが岡山県です。そんな岡山も実はデートスポットがたくさんあります。遊ぶところももちろん、ランチやディナーや居酒屋を楽しめるところもたくさんあります!そんな岡山のデートスポットを紹介していきます。

香川デートスポット

香川県でのデート、どこに行こうか迷ったことはありませんか?

ここからは香川のおすすめデートスポットを紹介します。定番の観光地から穴場まで、幅広く取り揃えていますので、きっとあなたのデートに役立つ情報が見つかるはずです!

香川デートスポット ①エンジェルロード

香川のデートスポットの定番といえば、やはりエンジェルロードでしょう。

別名、天使の散歩道とも呼ばれており、引き潮のときに余島まで歩いて渡ることができます。「好きな人と手を繋いで渡ると願いが叶う」と言われており、たくさんのカップルが訪れる場所です。

エンジェルロードを見下ろすことができる丘には「約束の丘展望台」があり、鐘を鳴らして永遠の愛を誓い合うことができます。

エンジェルロードは1日2回のみ。雨が降ってもエンジェルロードを渡ることはできますが、せっかくなので、雨ではなく晴れた日に渡りたいですね。時期によって時間も違ってくるので、事前に調べておくことをおすすめします。

あわせて読みたい
嵐山のデートスポット定番21選!カップル必見!【京都】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
嵐山のデートスポット定番21選!カップル必見!【京都】 | Lovely[ラブリー]
京都へデートに行くときって沢山の観光スポットがあるから迷っちゃいますよね。 中でも京都嵐山はとても人気。 小さな子どもから高齢の方まで、カップルも楽しめるデートスポットが盛りだくさんです! 今回はそんな嵐山のデートスポット21選をご紹介します。

香川デートスポット ②北浜alley

以前使われていた倉庫や空き家を改装した商業施設です。古いものと新しいものを融合させ、レトロでおしゃれな雰囲気が特徴。雑貨やカフェ、レストランがあり夜は潮風を感じながらの食事や散策もロマンティックです。

レトロな雰囲気が好きなカップルにおすすめ!イベントも開催されているので、事前にチェックしてみてくださいね。

中でも、キッシュ専門店はメニューが豊富で人気です。種類が多くてつい悩んでしまうほど。人気のキッシュはすぐに売り切れてしまうので、キッシュ目当てなら早めにgetしましょう。

北浜alleyは、夜のディナーにも最適!海に沈む夕陽もキレイなので、ディナー前にいかがでしょうか。昼とは違う夜のムーディーな雰囲気もおすすめです。比較的雨の日でも気にせず楽しむことができますよ。

カフェ&レストランは6店舗

北浜alleyには6店舗のカフェ&レストランがあり、カジュアルだけどおしゃれなディナーコースが堪能できる店や、プチパーティができる大人の雰囲気満載な店もあります。

レトロな雰囲気の店ばかりなので、男性でも気兼ねなく食事を楽しむことができますよ。

元々が倉庫や空き家だったのがウソのように思える、おしゃれでかっこいい店なのでディナータイムも盛り上がりそうですね。

次のページ

香川デートスポット ③日本ドルフィンセンター

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely