デートで何する?デートの定番コース・スポット・プランまとめ!

デートで何する?デートの定番コース・スポット・プランまとめ!

突然「今度のデートで何する?」と彼氏から投げかけられた時に、悩んでしまいますよね。そんな時に参考になるデートの定番コースをランキング形式で紹介します。デートの定番コースでも、彼氏と工夫することで楽しみも変わってきますよ。さあ今度のデートはどこで何する?

記事の目次

  1. 1.今日のデートで何する?
  2. 2.「何する」定番デートスポットランキング 1位カフェ
  3. 3.「何する」定番デートスポットランキング 2位映画館
  4. 4.「何する」定番デートスポットランキング 3位水族館
  5. 5.「何する」定番デートスポットランキング 4位遊園地
  6. 6.「何する」定番デートスポットランキング 5位動物園
  7. 7.「何する」定番デートスポットランキング 6位ショップ
  8. 8.「何する」定番デートスポットランキング 7位公園
  9. 9.「何する」定番デートスポットランキング 8位レストラン
  10. 10.「何する」定番デートスポットランキング 9位行事
  11. 11.「何する」定番デートスポットランキング 10位観光地
  12. 12.ドライブデートの目的地で「何する」
  13. 13.ドライブデートドライブ中は「何する」
  14. 14.デートの定番スポーツ観戦
  15. 15.行動派の「何する」デートプランスポーツ編
  16. 16.行動派の「何する」デートプラン趣味編
  17. 17.宿泊を伴う定番デートプラン
  18. 18.ドライブデートと宿泊デート
  19. 19.スポーツと宿泊デート
  20. 20.自宅デート「何する?」
  21. 21.オリジナリティ豊かな「デートで何する?」プランを

今日のデートで何する?

デートのプランを考える時って、どこへ行くだけじゃダメですよね。
例えば、「公園に行こう」だけ決めて、デート当日公園に来たのは良いけど、何をするでもなくベンチで座るだけ。付き合いの長いカップルなら、それでも話す内容があれば楽しいかもしれません。
だけど、付き合い始めのカップルなら、途切れる会話、喉が乾くけど、近くに自販機すら無い。一体いつまでここにいるの?何しに公園に来たの!?なんて事になりかねません。

デートの印象が悪いと、その後のお付き合いに影響する可能性もあります。

こんなことにならないように、デートでは行き先だけではなく、何するかが重要です。
「○○公園では、次の日曜にフリーマーケットのイベントあるから、一緒に見に行かない?」これなら、同じ公園デートでも何するかが明確なので、気まずくもなりませんよね。

今回はデートの行き先だけではなく、そこで何するかを含めた、おすすめの人気のデートスポットを紹介していこうと思います。初デート先に悩んでいる方だけではなく、定番デートに飽きてきたベテランカップルにも参考になるプラン満載です♡

「何する」定番デートスポットランキング 1位カフェ

さぁまずはイキナリ「何する?定番デートスポットランキング」の1位を紹介しちゃいます。

「カフェ」です。カフェなら、初デートにもベテランカップルのデート先としても定番のデートスポットですよね。この後に、他のデートスポットに行く場合も、デートコースの休憩時間としても、カフェはよく利用されるはずです。

カフェデートで何する?

カフェと言えば、飲み物を飲みながら、おしゃべりする場所としか思っていませんか?
ベテランカップルならまだしも、初デートでそんな考えではダメです。ここでも「何する」が重要です。

デートを誘う時に「日本初上陸の○○ケーキが食べれるカフェ、今度のデートで行かない?」
        「今月末まで、○○でコラボカフェやってて、限定のメニューが人気らしいよ!一緒に行こうよ」

こんな風に、カフェで何するかまで提案しちゃいましょう。これなら、まだ付き合い始めで、お互いをよく知らないカップルでも楽しく時間を過ごすことができます。デートを誘われた方も、何するかの目的が明確なので、「カフェって会話続くのかな?」なんて心配することもありませんよね。

▼関連記事:人気のカフェチェーン店をご紹介♡

人気のカフェチェーン店ランキングTOP25!価格帯・特徴も同時にチェック	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
人気のカフェチェーン店ランキングTOP25!価格帯・特徴も同時にチェック | Lovely[ラブリー]
今や日本はカフェ大国!日本発祥から海外のブランドまで、実にたくさんのカフェチェーンが展開されています。そこで現在人気のカフェチェーンをランキングにしてみました。あなたの好きなカフェは何位にランキングしているのでしょうか!

「何する」定番デートスポットランキング 2位映画館

続いてランキング第2位は、映画館です。映画館もデートスポットとしては、定番中の定番かもしれませんね。
映画館は何するかが明確な定番デートスポットなので、失敗が少ないデートプランとして、おすすめです。
だけど、もちろん「今度のデートでは映画館に行こう」だけ、決めているようでは、デートは上手くいきませんよ。

映画館デートで何する?

映画館デートでは、まず事前に何の映画を見るのか決めておきましょう。映画館で何するかと言えば、もちろん映画を見ることなので、どの映画を見るのかはとても重要です。
さらにカップルシートや、アイマックスシアターなど、特色のある映画館を探した方が、よりデートに特別感が出るのでおすすめです。

映画を見た後は、次どこへ行くのかコースを明確にしておきましょう。
映画館の前で「次、どこ行く?何する?」と、ウダウダやってるカップル、たまに見ますよね?あれ、ちっともスマートじゃないので、せっかく映画館で良い雰囲気になっていても、台無しになることがあります。

できれば、映画の感想を落ち着いて話せるような、カフェをデートコースに入れましょう。
デートは1ヶ所だけ行き先を決めれば良いものではありません。その日1日のプラン全体が重要です。

▼関連記事:映画デートを成功させるコツ♡

映画デート成功のカギとは?おすすめプランから服装まで紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
映画デート成功のカギとは?おすすめプランから服装まで紹介! | Lovely[ラブリー]
映画デートは二人の距離を縮めるチャンス。綿密なプランを決めていなくても、ドキドキを共有できる映画デートは、初デートにもおすすめです。でも適当に映画を見ているだけでは失敗に終わることが…!おすすめプランから服装まで、成功のカギを紹介します。

「何する」定番デートスポットランキング 3位水族館

映画館と同じく薄暗い水族館は、カップルにとって自然にお互いの距離を縮めてくれるデートスポットです。落ち着いた雰囲気を楽しめるので、初デートからベテランカップルにまで人気の場所です。


また、水族館では「何するか?」が明確ですよね。さらにイルカやアシカなどのショーがある所なら、より何するかが決めやすいのでおすすめ。デートコースのプランをショーの時間に合わせて考えることができるので、メリハリのあるデートをすることができます。

ここでは、特にデートスポットとして人気のある水族館を、特色ごとに分けてランキング形式で紹介します。
ぜひ、近くに住んでいる方は、行ってみて下さいね!

次のページ

「何する」定番デートスポットランキング 4位遊園地

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely