スペイン人の性格・特徴15選!【決定版】

スペイン人の性格・特徴15選!【決定版】

明るくて情熱的、イケメン・美人揃いのスペイン人。
あなたは、そんなスペイン人の性格をどのくらい知っているでしょうか?
今回は、そんなスペイン人の性格や特徴をドドーンと15選!
これでスペイン人のイケメン彼氏をゲット出来る【決定版】です!

記事の目次

  1. 1.スペイン人の性格
  2. 2.【スペイン人の性格・特徴】①いつでも陽気
  3. 3.【スペイン人の性格・特徴】②情熱的
  4. 4.【スペイン人の性格・特徴】③ストレート発言
  5. 5.【スペイン人の性格・特徴】④自由奔放
  6. 6.【スペイン人の性格・特徴】⑤昼休みはお昼寝付き
  7. 7.【スペイン人の性格・特徴】⑥時間を守らない
  8. 8.【スペイン人の性格・特徴】⑦感情の起伏が激しい
  9. 9.【スペイン人の性格・特徴】⑧負けず嫌い
  10. 10.【スペイン人の性格・特徴】⑨奉仕の精神旺盛
  11. 11.【スペイン人の性格・特徴】⑩家族愛が深い
  12. 12.【スペイン人の性格・特徴】⑪声がでかい
  13. 13.【スペイン人の性格・特徴】⑫宝くじが好き
  14. 14.【スペイン人の性格・特徴】⑬晩婚気味
  15. 15.【スペイン人の性格・特徴】⑭告白がない
  16. 16.【スペイン人の性格・特徴】⑮愛してると言わない
  17. 17.まとめ

スペイン人の性格

ヨーロッパの西南部、情熱の国スペインに住むスペイン人は、情熱的で明るく、愛情表現豊かなイメージが持たれます。

また、見た目も美しいスペイン料理は、日本人の味覚にもとてもマッチして、スペイン料理専門店も増えてきましたね。

そして、スペイン人は彫が深くまつ毛が長い、イケメン・美人さんが多いイメージもありますよね。

そんなスペイン人の性格・特徴を、今回はな、なんと15選!

これさえ知っておけば、いつスペイン人のイケメン男性と出会っても大丈夫。

スペイン人彼氏の心理をがっちり押さえ、お近づきになれる事間違いなしです!


■関連記事:ギリシャ人についてはこちらからチェック!

ギリシャ人の性格・特徴と恋愛傾向!【男性・女性別】結婚文化は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ギリシャ人の性格・特徴と恋愛傾向!【男性・女性別】結婚文化は? | Lovely[ラブリー]
地中海文明のルーツと言われるギリシャ。 今回は、そんな歴史的文化に大きく影響を与えてきた国に住むギリシャ人の心理的性格や特徴、恋愛傾向についてまとめてみました。 あなたがもし、ギリシャ人の恋人をゲットしたいと思っているなら、必見の価値ありです!

【スペイン人の性格・特徴】①いつでも陽気

スペイン人の性格の特徴は、イメージ通り、男性女性問わず、明るくいつでも陽気なところです。

多くのスペイン人の心理として、ふさぎ込むことはナンセンスだと思っている傾向があり、些細な事でも楽しめる心の持ち方を知っているようです。

それはまるで、「楽しくなくちゃ生きていく価値がない」とでも言っているかのように、楽天的でいつも陽気に振る舞うのが、スペイン人の特徴ですね。

生きていく中では、苦しい事や悲しい事が必ずあるはずですが、そんな時でもポジティブに物事を捉え、明るく過ごしていく姿勢は、日本人も是非見習いたいですね。

【スペイン人の性格・特徴】②情熱的

灼熱の太陽を一杯浴びて生活しているスペイン人は、情熱的であることはあまりにも有名ですね。

その情熱は、恋愛のみならず、仕事や勉強にもその情熱を注ぎ、何事にも一生懸命です。

情熱を注ぐ、という事は、「頑張る」とはまたニュアンスが違います。

日本人の感覚では、「一生懸命=頑張る」というイメージですが、スペイン人は、「一生懸命に取り組む」といった感じでしょうか。

そして、その根底には、「楽しむ」という基盤があり、その為、情熱的に取り組めるのです。


恋愛においては、とてもロマンチックな感性を持っているスペイン人ですから、もしあなたがスペイン人の彼氏を持ったら、それはそれは情熱的でロマンチックな恋愛になることでしょう。

その辺は、日本人彼氏が苦手とする分野だと思いますので、情熱的に愛されたいあなたは、スペイン人の彼氏を狙ってみるのも良いかも。

【スペイン人の性格・特徴】③ストレート発言

物事をストレートにはっきり相手に伝えるのが、スペイン人の性格の特徴です。

日本人は、相手の心理をくみ取り、回りくどい言い方をしたり、言いたい事を言えない人が多いですが、スペイン人は違います。

ストレートに相手に伝える事が、相手への愛だと捉えています。

日本人にとっては、その言葉や態度で傷つく事があるかもしれませんが、スペイン人は相手を傷つけたい訳ではなく、それが相手に対する配慮なのです。

自分の気持ちを素直に表現する事で、分かり合いたい、という心理の表れですね。

そう言う意味では、スペイン人は裏表のない付き合いやすい性格かもしれませんね。

【スペイン人の性格・特徴】④自由奔放

次のページ

【スペイン人の性格・特徴】⑤昼休みはお昼寝付き

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely