飄々とした人の特徴と性格!飄々としている人になるには?

飄々とした人の特徴と性格!飄々としている人になるには?


飄々とした人ってどんなイメージがありますか?飄々としている性格や特徴について、さらに男女別の飄々としているイメージも探ってみましょう。飄々とした人になりたいと思う人も多いはず。そんなニーズに応えて飄々とした人になる方法にも迫ります!

記事の目次

  1. 1.「飄々としている人」に憧れる!
  2. 2.飄々としているってどんな意味?
  3. 3.飄々としている人ってどんなイメージがある?
  4. 4.飄々としている男性のイメージ
  5. 5.飄々としている女性のイメージ
  6. 6.飄々としている人の特徴や性格について
  7. 7.【飄々とした人】1.つかみどころがない
  8. 8.【飄々とした人】2.精神的に強い
  9. 9.【飄々とした人】3.こだわりが無い
  10. 10.【飄々とした人】4.視野が広い
  11. 11.【飄々とした人】5.人の評価を気にしない
  12. 12.【飄々とした人】6.勝ち負けを気にしない
  13. 13.【飄々とした人】7.群れていなくても平気
  14. 14.【飄々とした人】8.ケセラセラ(なるようになる)
  15. 15.【飄々とした人】9.感情的にならない
  16. 16.飄々としている人になりたい!
  17. 17.【飄々とした人になるために】1.ポジティブ思考をする
  18. 18.【飄々とした人になるために】2.信念を持つ
  19. 19.【飄々とした人になるために】3.こだわりを捨てる
  20. 20.【飄々とした人になるために】4.自信を持てるものを見つける
  21. 21.【飄々とした人になるために】5.自分なりの楽しさを知る
  22. 22.【まとめ】飄々としているキャラは作れます♡

「飄々としている人」に憧れる!

飄々とした人ってかっこいいですよね。

みなさんは、飄々とした人と聞いて、どんな特徴や性格の人を思いつきますか?

飄々(ひょうひょう)としているとは、そもそも、どんな意味があるのでしょうね。

何となくのイメージだけで捉えている部分が多かったので、今回、調べてみることにしましたよ。

できることなら、私も「飄々としている人だね」って噂されたい!

・・・なーんて、思っている時点で「飄々としている人」のキャラとしては失格ですね。

どんな心理を持っていて、どのような生き様を見せる人を飄々としていると表現するのでしょうか。

さっそく、詳しく見ていきますよ♪


■関連記事:自分の性格を変えたい人はコチラも参考になりますよ!

自分の性格がわからないと悩みがち!しっかり診断しよう | Lovely[ラブリー]のイメージ
自分の性格がわからないと悩みがち!しっかり診断しよう | Lovely[ラブリー]
自分の性格がわからない。そのような悩みを持つ方っているのですね。自分の性格がわからない状態では、自分をアピールすることができません。自分の性格がわからない事によってチャンスなどを失わない為にも、自分の性格について今一度考えてみましょう!
性格を変える方法9選!人生が良くなる!【性格を変えたい人必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
性格を変える方法9選!人生が良くなる!【性格を変えたい人必見】 | Lovely[ラブリー]
性格を変えることができれば、と思ったことがある人も多いでしょう。性格によって得をしたり、損をしたりしたことは誰にでもあるものです。実は簡単ではありませんが、性格を変えることはできます。いったいどのような方法なのでしょうか。(電話占いカリス※提供ティファレト)

飄々としているってどんな意味?

まずは、言葉の意味をお勉強しましょう。

飄々としているの「飄々」の意味を調べましたよ。

みなさんは、どんな意味だと捉えていますか?

飄々としているの「飄々」の意味

飄々とは、風に逆らうことなく流れに身を任せているさまであったり、
とくに当てもなくさまようような状態を意味するようですね。

しっかりと辞書も引いてみましょう。

飄々
読み方:ひょうひょう

(1)風に吹かれてひるがえるさま。
(2)ぶらぶらとあてどもなくさまようさま。
(3)性格・態度が世俗を超越していて,とらえどころがないさま。

辞書にある「飄々」という言葉の意味において、飄々とした人の性格や態度とは、世俗を超越していて、とらえどころのない感じだと表しています。

うんうん、イメージとしても「飄々とした人」って、人の評価や非難なんてどこ吹く風って様子で気にも留めない雰囲気がありますよね。

飄々としている意味の類語

飄々としているという言葉の意味で、類語を探してみました。

物事にこだわりが無い様子や、何を考えているのが、少しわかり辛い様子などを表す言葉として、

「あっけらかんとした」
「天真爛漫の」
「得体の知れない」

という性格や特徴を表す言葉などがありましたね。

さらに、執着を感じさせない性格を表す言葉として、

「往生際が良い」
「力の抜けた」
「未練のない」

と、いうような類語たちが見つかりましたよ。

飄々とした人の性格や特徴、なんだかわかってきましたよね。

飄々としている人ってどんなイメージがある?

少し「飄々としている」という言葉の意味に馴染んできたところで、改めまして。

飄々としている人ってどんなイメージを持っていますか?

私としては、

「何を考えているのか読み辛い人」
「場の雰囲気に馴染んでいないのに平然としている人」
「心理的に強そうな人」

なんてイメージを持っていますよ。

ここからは、みんなが思っている飄々としている男性のイメージと、飄々としている女性のイメージとを分類してご紹介しようと思います。

基本的に「飄々としている」性格のことを「褒める」人が多いのが特徴的ですね。

飄々としている男性のイメージ

次のページ

飄々としている女性のイメージ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely