彼女を好きかわからない!別れる前に自分の気持ちを確認する方法9つ

彼女を好きかわからない!別れる前に自分の気持ちを確認する方法9つ

すごく好きだったはずの彼女なのに、自分の気持ちがもう好きかわからない…。好きかわからないけれども、彼女と別れてもすぐに寂しくなって後悔しそう…。この記事ではそんなことに悩んでいる彼氏さんに自分の気持ちを確認する9 つの方法をお伝えします!

記事の目次

  1. 1.彼女が好きかわからない…、そんな時には?
  2. 2.恋愛には賞味期限があるの?!
  3. 3.彼女が好きかわからないのに付き合い続ける心理とは?
  4. 4.彼女が好きかわからないなら自分の気持ちを確かめよう!!
  5. 5.【彼女が好きかわからない】方法①1ヵ月別れてみる
  6. 6.【彼女が好きかわからない】方法②辛い時に会いたくなる人は?
  7. 7.【彼女が好きかわからない】方法③気持ちを書き出してみる
  8. 8.【彼女が好きかわからない】方法④彼女がいない生活は?
  9. 9.【彼女が好きかわからない】方法⑤好きなふりをしてみる
  10. 10.【彼女が好きかわからない】方法⑥彼女のために変われる?
  11. 11.【彼女が好きかわからない】方法⑦彼女といると安心する?
  12. 12.【彼女が好きかわからない】方法⑧抱きしめてみる
  13. 13.【彼女が好きかわからない】方法⑨彼女にプレゼントしてみる
  14. 14.彼女が好きかわからない 別れるか別れないか?!
  15. 15.お互いにハッピーな未来を作れる決断をしましょう!!

彼女が好きかわからない…、そんな時には?

彼女との交際期間も、そこそこ長くなってきて、彼女の方がどうやら自分との結婚を考え始めている様子…。

でも、彼女と結婚をして、子供作って、一緒に年を重ねて、老後仲の良い夫婦として暮らして…彼氏のほうは、そんな未来が見えなくて、彼女との気持ちのギャップに戸惑う人も多いですよね。

いろいろと考えているうちに、別に他に好きな人ができたわけでもないのに、彼女のことが好きか分からない自分に気がついて、でも自分から別れを切り出す勇気もなくて、いったいどうしたらいのか、自分の気持ちが全く訳が分からなくなって困っている人もいることでしょう。

はっきりと好きでもないと思ったり、他に好きな人ができたと彼女に告げることができるのならば、別れを切り出して、お互いに別のステージへ移るべきですが、彼女のことが好きか分からないというのは、本当に困った心理状態ですよね。

彼女のことが好きかわからない、そんなときに自分の気持ちを確かめるにはどんな方法をとったらいいのでしょうか。

この記事では、彼女のことが好きかわからない、そんな男性に向けて、自分の気持ちを確かめる方法についてお伝えします。

■参考記事:彼氏を好きかわからない…、女性の方はコチラを参照!

彼氏を好きかわからない理由とは?恋人への恋愛感情を知る方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏を好きかわからない理由とは?恋人への恋愛感情を知る方法! | Lovely[ラブリー]
付き合っていて、彼氏の事を好きかわからない、そんな風に自分の気持ちを見失っている女子に、自分の恋愛感情を確認する方法を教えます。彼氏の事を好きかわからない、と思うのはどんな女子に多いのでしょう。自分にばかり意識を向けず、彼氏の事も考える必要があります。

恋愛には賞味期限があるの?!

長く付き合い続けていきた彼女のことが、好きかわからないようになってしまったのに、それでも別れずに付き合い続けるというのは、いったいどういう心理や理由があるのでしょうか。

実は意外に思う人も多いでしょうが、恋する心というのは、科学的に分析が進んでいます。

恋に落ちると、男性も女性も「恋愛ホルモン」と呼ばれる物質が、脳の中に分泌されます。

男性の場合は、テストステロンという男性ホルモンの一種が多く分泌されるようになります。

好きな女性に対して、積極的にアピールするために、筋肉を増やしたり、他のライバルに負けないように勉強や仕事をガツガツと頑張るようになるのは、このテストステロンという男性ホルモンの影響によるものです。

女性の場合は、快感を感じやすくなるドーパミンや、幸福感を感じやすくなるセロトニンが大量に脳の中に分泌されます。

恋する女性が、幸せそうで、生き生きとしているのは、これらのホルモンの影響によるものです。

この恋愛ホルモンが出ている間は、恋愛というのは、男性も女性もとても楽しく、幸福にみちたりと時間を過ごすことができます。

しかし、この恋愛ホルモンというのは、永遠に分泌され続けるわけではありません。

だいたい、男女ともに、恋に落ちから3年で、分泌されなくなるといいます。

つまり、外の世界のことが見えなくなるほど、相手のことが大好きで大好きでたまらない時期というのは、3年が限度なのです。

3年を過ぎると、付き合い続けるためには、恋心以外の理由が必要になってくるわけです。

■参考記事:恋愛ホルモンについてはコチラも参照!

恋愛ホルモンの効果!恋の始まりと終わりに大きく影響している? | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛ホルモンの効果!恋の始まりと終わりに大きく影響している? | Lovely[ラブリー]
恋すると脳内で活発に分泌される脳内物質、これを一般的に「恋愛ホルモン」と呼ぶことがあります。一口に恋愛ホルモンと言っても種類は一つではありません。素敵な恋愛をするためにはかかせない恋愛ホルモン。恋愛ホルモンの事をよく知って、素敵な恋を手に入れちゃいましょう!
オキシトシンとは?効果は何?食べ物で増やすことができるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
オキシトシンとは?効果は何?食べ物で増やすことができるの? | Lovely[ラブリー]
「オキシトシン」という言葉、聞いたことはありますか?実はこの「オキシトシン」と、いう物質は、女性の素晴らしい味方なのです。「オキシトシン」のことを良く知ることで、あなたの女子力が数段上がること間違いないでしょう。さて、気になる「オキシトシン」とは一体どんな物?

彼女が好きかわからないのに付き合い続ける心理とは?

男女ともに相手のことがが好きで好きでたまらない期間は 3年が限度です。

男性も女性も、この3年の間に恋心を超えた深い愛情や絆を2人の間に構築することができるカップルもたくさんいます。

3年以上の交際を経てから、ゴールインして、幸せな家庭を築いているカップルはたくさんいますよね。

しかし、この恋愛ホルモンの影響で、楽しい時間を過ごしている間に、それを超えた深い絆や愛情を構築することができなかったカップルは、3年を過ぎたら彼氏や彼女のことが好きかわからないという心理状態に陥ってしまいます。

しかしそれでも、相手と別れないのには、心理的にいろいろな理由が考えられます。

【彼女が好きかわからないのに付き合い続ける心理①】不安

1つ目は、別れた後のことが心配だ、という心理です。

今彼女と別れても、また次の彼女が見つかるかどうかわからない、という不安があると、なかなか別れを切り出すことができない、というモヤモヤとした心理状態に陥ってしまいます。

【彼女が好きかわからないのに付き合い続ける心理②】責任感

2つ目は、彼女に対する責任を感じている、という心理です。

女性としての1番素晴らしい、自分以上の男性との素敵な出会える可能性もたくさんあった年齢を、自分との交際に費やしてもらった、ということに対して責任を強く感じていると、このままこの彼女と結婚してあげるべきのかどうか、心理的に迷ってしまう男性も多いようです。

【彼女が好きかわからないのに付き合い続ける心理③】情

次のページ

彼女が好きかわからないなら自分の気持ちを確かめよう!!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely