• lovely

魚座(うお座)の11の性格特徴!恋愛傾向と星座の相性も!魔性なの?

魚座(うお座)の11の性格特徴!恋愛傾向と星座の相性も!魔性なの?

12星座の中でもロマンチストな性格で有名な魚座ですが、もっと深く掘り下げてみませんか?
魚座は本来、自分を捧げてまで愛を送ることのできる心優しい性格の持ち主。そんな彼らの詳細を記してみました。近しい友人や親戚、彼氏などが魚座ならぜひチェックして見て下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.魚座のロマンス性あふれる性格をご紹介します。
  2. 2.魚座の基本的な性格
  3. 3.魚座の性格【仕事編】
  4. 4.魚座の性格【恋愛編】
  5. 5.魚座と相性の良い星座
  6. 6.魚座のサポートするアイテム・カラー・場所は?
  7. 7.魚座は純情で愛情溢れる性格の持ち主!

魚座のロマンス性あふれる性格をご紹介します。

ロマンチストで芸術的。まるでラブロマンスの映画を見ているような恋愛傾向を持っている、優しくて家庭的、だけど優柔不断がつきまとう性格…など、皆さんは魚座に対してどんなイメージを持っているでしょうか。

詳しく彼らの魅力を探してみると魚座の男性も女性も、本当はピュアで人の支えになりたいという愛情溢れる優しい性格を持っているということがわかります。

一方で、女性に置いては「魔性の女」などと言われるほど噂の絶えない恋愛傾向が見て取れるのはなぜでしょう?

本当に、狙ってその魅力を放出し恋多き女を演じているのでしょうか。一般的に魚座はモテる女性が多いと言われるその秘密は一体何なのか。そういった詳細や理由を一つ一つ丁寧に解説いたします。

周りから「魔性の女」と言われていた理由も納得の愛に溢れる魚座の性格を知ったら、魚座の女性たちがモテる理由も、納得してしまうかもしれません。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

plush. おすすめの電話占い

  • 仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
  • 元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
  • 許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

魚座の基本的な性格

いろいろな特徴がある魚座の性格ですが、その本質とはどのようなものなのでしょうか。こちらでは、魚座の基本となる性格について説明します。

あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡(電話占いカリス※提供ティファレト)

①身を捧ぐ愛

魚座の特徴と言えば、ズバリ“愛情”。

12星座の中でも「恋愛」や「愛情」をテーマとした星座は存在しないと言っても過言ではないほどに魚座は一際愛に生きる星座の下に生まれた人間です。

もちろんそれは男性・女性問わず当てはまることで、愛する人の為ならばどんな自己犠牲も厭わずにその身を捧げてしまうという性格を持っているのです。

そんな一途な魚座の人に想われた側の人間はやはり心動かされるというもの。

魚座の真摯でひたむきな愛情に魅力を感じ、本人は無意識でも一気に相手の心を奪ってしまうという恋愛傾向があります。そのために他の星座の女性から妬みを買って「魔性の女」などという名称を付けられてしまうこともあるのです。

本来の魚座の愛情は、どこまでも深く見返りを求めない献身的な愛であるということが言えるでしょう。

愛を司る「水」の象徴を有する星座

魚座は「水」の象徴を司る星座です。同じく蟹座と蠍座も水の象徴を司る星座達ですが、彼らよりもっと広く深い愛を持っているのが魚座と言えるのです。

12星座の中でも一番終わりの立ち位置にいる星座でもあり、生命の終わりを意味します。

しかし、再び牡羊座という新しい命が廻るという星座との境目にいるのもまた魚座なのです。そのため、魚座には終わりと始まりをつなぐという使命も潜在的に持って生まれてくる運命だと言えるでしょう。

感情的・抒情的な物事を終わらせ、次へとつなぐ橋渡しをするのが魚座の使命なのです。

そのため、魚座という星座が生まれもってきた性質は誰かを「サポート」したり身を以て「献身」してあげることであるというが良くわかります。誰かを一心不乱に応援し、傾倒し、愛情を深く注いであげるということは誰にでも出来ることではありません。

周囲にいる男性も女性も、そんな風に一生懸命に愛の為に生き、頑張るあなたを放ってなどおけないのです。それが魚座の魅力が発揮される最たるものと言えるでしょう。

あわせて読みたい
魚座(うお座)AB型の男性&女性の性格や特徴は?恋愛傾向・相性も!のイメージ
魚座(うお座)AB型の男性&女性の性格や特徴は?恋愛傾向・相性も!
魚座AB型の男性・女性の性格や恋愛傾向を紹介します。魚座AB型は優しい人が多いと聞きますが、男性でも女性でも優しいのでしょうか?優しい人の恋愛傾向も非常に気になります!また、魚座AB型の相性や、有名人についても触れていきたいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)

②甘えさせ上手

12星座のうち、魚座という星座の下に生まれた人は根っからの甘えさせ上手な人が多いです。

その理由は、観察眼です。相手の事をいつも見守っているからこそ、頑張っている人の感情の機微に敏感だからです。

魚座は頑張っている相手が辛いだろうな、頑張りすぎているなと思った時にさりげなく声をかけて「甘えさせてあげる」「甘えやすい環境を作ってあげる」ことが得意なのです。

さらに、相手のどんな感情も寛容に受け入れて上げることが出来ます。「男性なんだから」「女性なんだから」といった固定概念は捨て去り、相手を相手のありのままを受け止めてあげる事が出来るのも魚座の器の大きさと言えるでしょう。

そのため、魚座は見る人から見ると「八方美人」のように映ってしまうこともあり、本来のその魅力を受け入れる前に嫉妬や羨望の眼差しから勘違いされてしまうことも多いでしょう。

しかし、頑張っている人や何かの目標に向かって努力している人から見ると、魔性などではなく愛情深く、ほっと一息つける場所を作ってくれる温かい人なのです。

自然と甘えたくなる温厚な性格の持ち主

人が甘えたくなるときをご存知でしょうか。

それは男性であれば仕事をやりきった時、任務を果たしきった時や体調が悪くなった時。女性は体調が悪い時はもちろん、男性と違って仕事に失敗した時、嫌なことがあった時などは親しい人に甘えたい衝動に駆られますよね。

そして魚座はなぜか、そういった「癒し」を求める人たちから必ず必要とされる存在なのです。

不思議と人の感情の動き、心のすさみ、歪み等を気遣い、まるで治癒するかのように包み込んであげられる人だからこそ、周囲の人間も魚座の不思議な魅力へと吸い寄せられていくのかもしれません。

彼氏の事を丸ごと包み込んで癒してあげられる女性は、自然とモテる女性、デキる女性と評価されます。

近年では癒し系男子ももちろん好評を喫しています。女性が男性と同じくらい社会進出をしたり重要ポストについているケースも多く、癒し系の男性も「モテる男性」と評価されているのです。

魚座はこういったポジションにはもってこいの性格を持っていると言えるでしょう。

③ロマンチスト

12星座の中でも最も夢見がちでロマンチストなのが魚座です。

自分がお姫様になりたい、王子様になって恋人と素敵なロマンスを堪能したいと夢を見がちなのも魚座の恋愛傾向の一つと言えるでしょう。

まるでおとぎ話のような、ロマンチックな展開やドラマティックな事の運びに最も憧れている星座が魚座なのです。

そのため、現実的な考え方を持っている星座、例えば山羊座などとは少々相性は合わないでしょう。

なぜ幻想的でロマンチック、神秘的なものを魚座が好むのかというと、終わりの次にある始まりを予感させるのが魚座だからです。

命が終わったら次の命へと伝承する、生まれ変わる神秘や、現実的には目に見えない世界へと輪廻していく入り口を司る魚座だからこそ、潜在的に神秘的なものに魅力を感じ得ないのです。

アーティスト性や表現力が豊かな性格

魚座はその神秘的・幻想的でロマンチックな世界観を持っているが故に12星座の中でも芸術性は、ずば抜けて高いと言えるでしょう。

例えば絵画に想いを馳せたり、神秘的な音楽をたしなむ、瞑想をするといった芸術的な感性は、ずば抜けています。干渉するだけではなく、自らも創造する意欲・表現する意欲はもちろん十二分に存在します。

そしてそういった表現力豊かな魚座に魅力を感じる人も沢山いるのです。

そのために、絵画、映画、音楽など様々な芸術的分野において魚座の才能は如何なく発揮されます。

テーマはもちろん愛がテーマになるケースが多いですが、こういった芸術的分野の愛という表現は異性だけに限らず友愛、家族愛、親愛、恋愛といった様々な「愛」の作品を世に送り出す芸術家となるでしょう。

かの有名な作曲家、ショパンも魚座の星座の下に生を与えられたのです。彼は音楽の才に恵まれた人間でした。生涯の中で3つの恋をし、どれも愛に身を焦がす恋愛だったと言い伝えられているほどです。

それほどに、魚座と「愛」という生涯のテーマは切ってしまいたくても切り離せない運命なのです。

魚座の性格【仕事編】

次に、仕事のなかでみてとれる魚座の性格について紹介します。職場の同僚や上司との相性を測る際の、参考にしてみてください。

④流されやすい

ここで、魚座の欠点をあえてあげるとするならば、それは人に流されやすいということ。

魚座はとても魅力的で、一見「魔性の人」に移るかもしれません。しかしその実、魚座の人間は相手に忠実に身を捧げてしまう性格を持っているため、魚座の本人達には注意が必要なのです。

魚座の人は相手の感情に同調しすぎてしまう傾向や相手の為に尽くしすぎてしまうために、相手の言動や行動、思考に対していいように流されてしまう危うさも兼ね備えていることは、魚座本人はよく知っておくとよいでしょう。

魚座の自分の身を捧げてしまうほどの献身的な愛は確かに魅力的です。

しかし、相手が行うアクションが故意かどうかに関わらず誰かに対して過度に流されてしまうと、上手に言いくるめられる危険性をはらんでいるという事も頭の片隅に置いておきましょう。

魚座は八方美人なわけではなく、心から相手に対して愛情を注ぐ恋愛傾向がありますので友人や家族に心配をかけてしまうこともあります。

モテる性格が故に魚座の愛を求めて寄り集まってくる人が必ずしも誠実ではありませんので魚座の人間は人を見極める目を養う必要があるでしょう。

判断力に一抹の不安を持つ性格

魚座は目標をもってひたすすむ人をサポートする役に回る事が好きなため、どうしてもここぞという時に自分で判断を下すという事があまり得意ではありません。

そのために、恋愛傾向でも人間関係でも決断力がある人とても相性が良いです。

愛を育むにしても、仕事で大きなミッションをクリアするにしても、迅速な判断を下すことができるリーダー的な人ととても良い相性として関係を築いていくことができるでしょう。

男性女性問わず、組織の中では参謀役というよりも相談役・鼓舞役という仕事と相性がよいようです。

組織の中には必ず叱咤をしなくてはいけない役割の人がいますが、魚座は他の人を怒って育てるという事が苦手です。組織の中には叱咤する人も必要ですが、心のオアシスになる人も必要なのです。魚座はそういった役が適役。

魚座の甘やかし上手な性格や、相手の心の機微を察知できる心の豊かさを遺憾なく発揮して、誰かをサポートする立場に回っていくとよいでしょう。

⑤直感力に秀でている

魚座は直感力に秀でた性格の持ち主です。

そのため、発する言葉や実際に行動に移す時もインスピレーションに導かれることが多いといえるでしょう。

男性であれ、女性であれ自分のやりたいこと、欲しいもの、経験したいこと、知りたいことなどがどういったことなのかをインスピレーションで感じると、まるで豆電球が点灯したかのようにすぐさま取り掛かります。

そのため、魚座はロジカルに且つ倫理的に物事を熟考してから行動に移すタイプの人間とはあまり相性がよくありません。魚座は「まずやってみる」という行動型といえるでしょう。

星座占いで分かる12星座の性格傾向や相性まとめ!

ピンときた!という直感力はピカイチ

普段穏やかな性格の魚座が突然のひらめきと行動力を発揮した時は周囲が本当に驚きます。

インスピレーションが発動してない普段の魚座さんはわがままだけど曖昧な部分が多く、本人は隠しているつもりがなくても言葉が足りなくて隠し事になってしまうことも多いです。

しかしそういった状態の魚座が直感力に突き動かされて、すぐさま行動に移すときは驚異的なスピードで物事を進めます。

自分の中に突然動き始めるスイッチが眠っていることを魚座は自覚しておくとよいでしょう。

魚座の性格【恋愛編】

恋愛の中では魚座はどのような性格をみせるのでしょうか。ロマンチストな魚座だからこそ、とても性格が気になりますよね。詳しく説明します!

⑥サポーター気質

魚座の恋愛傾向は、ひたすらに我を忘れて身を焦がすものといえます。

魚座の性格としては、本質的に誰かや何かに没頭して身も心も献上し酔いしれていたいという願望を持っています。そしてその願望は12星座の中でも誰よりも一番強いのです。

そして魚座にとって誰かにほれ込み心を奪われるという事は、その自己陶酔の極みといえるものです。魚座の特徴的な魅力でもありますが、自分の身を捧げ心を焦がし肉体すらも、心も何もかも捧げてしまうのが魚座の恋愛傾向なのです。

魚座の男性であっても、魚座の女性であってもその恋愛傾向に違いはないのです。

女性から見た時に魚座の女性が「魔性の女」と映るのには理由があります。

魚座の女性が持つ自由奔放さとわがままな可愛らしさの反面、男性の心をときめかせる「尽くす女」の部分を豊満に持っている為。その自由さと可愛らしさ、自分に尽くしてくれる健気さに男性は心を擽られてしまうのです。魚座の女性がモテる秘訣はこういった部分に存在しているのです。

魚座の女性が「魔性の女」と呼ばれるのに憎めないのは、その可愛らしさが計算されたものではないから。本能的、潜在意識的に兼ね備えている性格だからこそ周囲の人たちも、羨望の目は向けてもどこか憎めないと脱力をしてしまうのです。

相手に尽くし、身を挺して助力をしたい性格

男性は自分に対して一途に誠実に愛をくれる女性を本能的に守りたいと思います。

もちろん男女関係には相性がありますので、こういった魚座の女性を「重い」と感じてしまう男性もいるでしょう。しかし、やはり可愛いと思っていた女性から好意を寄せられて「重い」と突っぱねる人は中々いません。

むしろ、恋をして一生懸命ひたむきに頑張っている人は他の男性の目にも止まりモテる女性へと昇華していくのです。

そして魚座の女性もまた、相手からすると少々「重い…」と引かれてしまうほどに相手に対して傾倒し自分の全てを捧げてまで相手の為に生きるという事を喜びと感じる恋愛傾向性を持っているのです。

モテる女性の必須条件ともいえる、見返りを求めずに相手に尽くすことができる力を潜在的に持っている女性はおのずと他の男性の目に留まる事も多いです。

全てを投げうってでも誰かのために頑張れる、愛情を絶えることなく注ぐことができるというのは魚座だからこそ持っている最大の魅力の一つといえるでしょう。

⑦恋に陶酔する

魚座の恋愛傾向として、恋に酔いしれて恋に溺れてしまうということがあげられます。

恋をした魚座には意中の男性、意中の女性しか目に入りません。愛があれば、他に何もなくてもいい、何もしなくても幸せを感じるのが魚座の恋愛傾向と言えます。

そして特に魚座の女性が「魔性の女」と呼ばれる所以もここに見え隠れしてきます。夜の営みの時、普段の献身的でつつましやかな姿とは裏腹に、愛情が爆発し我を忘れて乱れ没頭してしまう傾向にあるのです。

このたまらないギャップを見せられた男性は、その女性の虜となってしまう人が多いでしょう。

魚座は誰にでもそういった夜の顔を見せることはありませんが、恋に落ちてしまったら最後、その相手に対してのみ「丁寧に、繊細に扱って!」と誘惑に溺れて行ってしまう恋愛傾向を持っています。

一見消極的なように見えて意中の相手には意外と大胆な側面を見せるというのも魚座のメイクラブのテクニック。魔性の一面ともいえる特徴です。

さらに、魚座の魔性の一面はまだ続きます。魚座の女性は「したたかな女」を演じるて見せることも上手です。少々マゾヒスティックで荒々しく快感に追い立てられることを好むのが魚座の女性です。

そのため、雰囲気づくりが上手で夜の営みにも積極的な男性と相性がよい傾向にあります。しかしあまりにも行為に没頭しすぎるあまり、お互いの生活を壊さないように憂慮する必要があります。それほどに、魚座の愛は激しいものなのです。

魚座の人生を構成するのは9割が愛

人生の約9割という大半を占めるのが愛にまつわるものであるというのが魚座の人生です。

そしてもちろん恋愛傾向としてもいつも全力投球。例えそれが健全な関係性でなかったとしても、魚座が恋に燃え上がった時は誰にも止めることなどできないのです。

魚座の女性が魔性の女というのは、恋慕の熱に身を焦がされた時には周りの状況等には目もくれずにアプローチをかけてしまう性格からそう呼ばれるようになったのです。

良い意味でも、悪い意味でも魚座の恋の炎は一度熱を帯びたら一途に胸を焦がし続ける「愛に生きる」人たちといえるでしょう。

そんな魚座の人と相性が良い性格を持っているのはその魚座の愛をすべて受け止められる人。そして魚座の貞操感をしっかりとコントロールできる人がよいでしょう。

魚座の人ももちろん言われなくても十分清廉潔白な部分ありますが、こと恋愛傾向からみると恋におちたら自分の力では感情のコントロールが苦手です。

そのために、魚座の愛情をしっかりと受け止めながら相手の熱を上手に操れる相性のよいパートナーを見つけることが魚座が幸せな恋愛をする、結婚生活を送る上ではキーポイントともいえる部分なのです。

もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料【電話占いカリス】で相談する

⑧求めるのは純愛

本質的に魚座が求めているのは自分と相手との間にあるピュアな愛ということがあげられます。

魚座の恋愛傾向としてはその関係性のありかたよりも、その二人の間にある愛が純か不純かが大切なのです。

例えば社会的には不倫の関係性と言われていたとしても、二人の間に存在する愛がプラトニックなものであったなら、それは魚座にとって「真実の愛」となるのです。

魚座の二人の間に存在する愛に対して、どこまでもピュアなものを求めるというのは年齢がいくつであっても変わらない恋愛傾向と言えるでしょう。

例えば少女であろうと、年齢を重ねた熟女になろうとも魚座のロマンスを追い求める恋愛傾向が変わるということはありません。そういった傾向が強いために年齢がいくつになっても愛や恋にロマンスを追い求め、プラトニックな愛を欲します。

何処までも二人の純愛を追求する性格だからこそ、他の異性を魅了し続ける「魔性の人」と呼ばれてしまうのかもしれません。

この瞬間に在る愛に幸福を感じる性格

魚座は時間軸の概念が12星座の中でも疎い方です。

それは、12星座でも終の立ち位置にあり、これ以上先へ進むことがなく、一度終わりを告げるという運命を背負っているから。そのために、恋愛傾向としても「今」「この時」にフォーカスしがちです。

前に存在したけれど、今はもう燃え尽きた愛、この後に悠久に続くであろう愛等にはあまり琴線が振れないのです。

いまこの時、この場所にいる愛が全てになってしまう魚座は、他の現実主義的な考え方を持つ人の視点からみるとまさに一時の儚い愛を持つ「魔性」に映ります。

しかし本人はいたって真剣。そしてその想いもまた真剣で純粋そのものなのです。

現実主義とは真逆の考え方を持つ魚座ですが、こと恋愛に関してはまるで止まった時計台のように時間が止まり、「過去」でも「未来」でもない「現在」にフォーカスをする。そしてその一時のロマンスでさえも愛してしまうのが魚座の恋愛傾向であり、魅力的な特徴の一つなのです。

⑨危うい恋に身を投じる危険有り

魚座の持っている魅力に引き寄せられる人は沢山いる為、本質的にモテる人が多い星座です。

しかし「モテる」と一言に言っても、魚座を求める人が全員誠実で真摯な人とは限りません。

魚座の愛に溺れる性格を見抜いて弄びたい人や、誰かに寄りかかりたいだけの人も魚座の魅力にすり寄ってきてしまう危険性をはらんでいるのです。

ですので、魚座の人は確かにモテる星座の人間ですが、自分にアプローチしてくる人の本質を見極める目を養う必要があるのです。

では、潜在的に「モテる」素質を兼ね備えている魚座が幸せな恋愛を勝ち取るためにはどうしたらよいのか。

それは危ない恋に近づかないようすること。そういった場所に飛び込んでいかないこと。アプローチしてきた人の見定める目を養うこと。これが何よりも大切です。

他の星座からしてみたら潜在的にモテるという要素が兼ね備わっているなんて羨ましいと思うかもしれませんが、一方で良い人からも悪い人からもモテる魚座はパートナーにする人を誰にするかで自分の人生が大きく変わってしまいます。

ビビッと一目ぼれしても、一度冷静になってみる。アプローチをかけられても相手から向けられる愛情が本当のものかを見極める。危うい関係を築いてしまう恋愛傾向がある魚座は、より慎重にパートナーを見極める目を養いましょう。

困っている人を放っておけない性格が仇になる

何故、魚座は危うい恋愛や自らを不幸にしてしまいかねない恋愛に身を投じるのか。

それは「自分を必要としてくれる人」や「困っている人」を助けたい、そばに居たいと思う傾向があるからなのです。もちろん、優しさの権化のような性格を有しているのが魚座なので本来は長所であるはずなのです。

しかし恋愛というカテゴライズに置いてはその優しさが故に相手に引きずられて不幸に陥ってしまうケースがあるといことを魚座本人も気にしていくと良い部分でしょう。

例えば借金を抱えている人や何かの依存症の人、芸術家を志している為に所謂ヒモになってしまった男性などが「魚座を不幸にしてしまう相手」としてあげられます。

こういった人たちに「君が必要なんだ!」と強く言われると心ときめかさせてしまうような危うさがある魚座ですから、十分に注意しなくてはなりません。

⑩甘いムードが大好き

魚座の恋愛傾向として、とても甘いムードを好むという点があげられます。それも、二人だけのムーディーで特別甘い世界が大好きです。

そのため実際に恋愛をする時もドラマティックな展開に心が突き動かされる傾向にあると言えるでしょう。

また、恋愛をする相手もサプライズで相手を喜ばせるような人や同じようにロマンスあふれる恋愛を好む人とは抜群にロマンチックな恋愛関係を築いたり、結婚生活を送ることも夢ではありません。

甘い二人だけの空間としてはムーディーでロマンチックな時間帯や場所を好むのも魚座の特徴です。

例えば夜明け前の海辺、夕暮れの街中、イルミネーションが彩る街に噴水、二人きりの花畑など。ロマンスあふれる空間に男性女性問わず恋愛のスイッチが完全にオンになる場所を好む傾向にあるのです。

また、恋人同士の恋愛イベントであるクリスマスやバレンタインなども、最高にロマンスあふれる企画をたててボルテージを最高潮に持っていきます。

思い切りロマンチックな環境下で二人の恋愛を謳歌することが大好きなのも魚座の特徴と言えるでしょう。

メロドラマのような甘い恋を好む性格

魚座の恋愛傾向として、理想形はメロドラマということを心がけると良いでしょう。まるでベッタベタのラブロマンスだろうと、少女マンガだろうと、魚座が求める恋愛の理想形はそこにあるのです。

さらに魚座は、実は復縁や再縁の多い星座であるということも挙げられます。一度は意見が違い別れてしまった相手だったけれどやはり価値観や気の合う相手だった等というケースです。

そしてそういった相手との方が魚座は幸福な恋愛や結婚生活を得やすい暗示。

そのため、甘いメロドラマのような儚く燃え上がる恋愛も確かに大切ですけれども、恋愛の清算にどこかスキを持たせておくのも魚座に限っては功を奏することがあるのです。

⑪夜の営みは積極的

魚座は夜の営みに関してとても積極的な人が多いと言えるでしょう。

奪うより与えるようなスタイルで営みに望みますし、その快感や幸福感を髄まで感じて行為に没頭する傾向にあるようです。相手に惚れやすく、少々ぶりっ子気質であり、営み自体も激しく攻め立てられるのが好きな少々マゾヒストの部分も垣間見えるようです。

尽くすような触れ合いと営みへの姿勢で相手の愛を確認し、男性との親密な関係を築き上げていくのです。静かでムーディーな営みも、獣のような荒々しい営みもどちらも愛と捕えてパートナーとの夜を楽しめる星座であると言えるでしょう。

魚座と相性の良い星座

そんなロマンチストで恋愛のスペシャリストのような魚座と相性が良い人たちはどんな性格をしているのか。そしてどんな星座に多い傾向なのかをご紹介します。

まずは、幻想的な感覚やロマンチックな感覚を理解してくれる人。そしてムーディーなあなたとの恋愛を楽しんでくれる人と相性が良いです。

更に、貴方の献身的な部分や全てを捧げてまで相手に愛情を注ぐ健気な部分を受け止めてかつ誠実に向き合ってくれる人も魚座の人と相性が良いと言えるでしょう。

そしてそれらの性格や性質、運命を備えているのは蟹座、蠍座、乙女座などで、あなたのすべてを受け入れて共に人生を歩んでくれる人間となる暗示です。

魚座のサポートするアイテム・カラー・場所は?

魚座の魅力をぐっと上昇させてくるラッキーアイテムは、やはり「魚」のモチーフのものです。

魚や海に関するスカーフやアクセサリーを身に纏うと良いでしょう。それらのアイテムは魚座を幸福へと導いてくれる物たちです。
さらに、パワーストーンを身に着けるならば「アクアマリン」が良いでしょう。

アクアマリンは直観力を高めたり他の人との出会いをサポートしてくれる力を持っています。

魚座が身に着けるとよい色はパープルや臙脂色、シルバーなども眷属の色と言えます。そのため、魚座の魅力を最大限に引き上げて、モテる為の道しるべをくれるでしょう。シルバーのピアスやペンダントなども魚座の直観力を高めてくれる暗示です。

さらに、彼氏や友人から遠出の提案をされた時には淡水よりも海水がある場所を選びましょう。

海や水族館等は魚座と相性が良い地場なのです。魚座の心を開放的にし、本来持っている直観力や献身する心等を刺激して自分が本当にやりたかった事に気づかせてくれるでしょう。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

魚座は純情で愛情溢れる性格の持ち主!

魚座は、元来終わりを受け止め始まりへと送り出す星座。その役割を担うからこそ全ての人の良い面も悪い面も受け止めて温かい愛で包み込んであげることが出来るのでしょう。

そのために魚座は潜在的にモテる人である要素を満たしやすい性格の持ち主なのです。

その感受性や表現力が豊かで魅力的な部分があるがゆえに「魔性の人」と勘違いされることもありますが、本当は故意的に行っていることではなく本能的に行っていることなのです。

周囲の人も、そういった魚座の特徴を知っておくと、人へ愛情をささげる時の方法や好意の表し方などは非常に参考にすることが出来るでしょう。

魚座をひも解いてみると、とてもロマンチストで愛に生きる彼ら・彼女たちの魅力に吸い寄せられる人が存在するのも頷けるほどです。そのために魚座の本人たちからすると不本意化もしれませんが「魔性」という称号がつけられてしまうこともあるのです。

インスピレーション能力や愛を表現する方法を沢山持っている彼ら・彼女らに心癒される人、心癒されたい人も多いので、モテることは必須。

魚座の良い意味で愛に生きる姿勢や、悪い意味で愛に溺れてしまう姿勢どちらも受け止められる良相性の人となら魚座は幸せな人生を送ることができるでしょう。

もっと月星座について知りたいアナタはこちらもチェック

月星座が蠍座の男性・女性の性格や相性解説のイメージ
月星座が蠍座の男性・女性の性格や相性解説
月星座ってご存知ですか? 実は、人は太陽星座と月星座の両方を持って生まれていると言われています。 月星座はその人の隠れた才能を示す星座。 今回は月星座が蠍座の人の性格や、蠍座の人と他の星座との相性についてご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
月星座が天秤座の女性・男性の性格や才能を解説のイメージ
月星座が天秤座の女性・男性の性格や才能を解説
月星座が天秤座の人は、モテる人が多く、人と争うことなく人生を謳歌しているイメージがありますね。 また、美的センスに優れ、とても光る才能の持ち主に感じたりもしませんか? そんな月星座が天秤座の人の性格や隠れた才能について、紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)
月星座を調べる方法!自分の月星座を知ろうのイメージ
月星座を調べる方法!自分の月星座を知ろう
自分の月星座ってご存知ですか? 実はこの月星座、普段私たちが目にしている星座とは違って調べることのない人がほとんどなんです。 しかし、月星座を調べることは自分を理解するのに必要不可欠。 ぜひこの機会に月星座を調べてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us