凛とした女性の特徴7選!

凛とした女性の特徴7選!

あなたは「凛とした女性」とはどのような女性だとイメージ出来ますか?
凛とした女性は、キリッとして隙がなく、佇まいもどこか品がある女性を連想します。
女性なら、誰もが憧れる大人の女性の姿ではないですか?
そこで、凛とした女性の特徴をまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.凛とした女性とは
  2. 2.【凛とした女性の特徴】①佇まいが凛としている
  3. 3.【凛とした女性の特徴】②自分の意見を言える自立した女性
  4. 4.【凛とした女性の特徴】③冷静でプライドが高い
  5. 5.【凛とした女性の特徴】④ポジティブシンキング
  6. 6.【凛とした女性の特徴】⑤謝れる強さを持っている
  7. 7.【凛とした女性の特徴】⑥媚びない、恐れない
  8. 8.【凛とした女性の特徴】⑦仕事もプライベートも充実している
  9. 9.凛とした女性になるには?
  10. 10.【凛とした女性になる方法】①言葉を変える
  11. 11.【凛とした女性になる方法】②パートナーをサポートする意識
  12. 12.【凛とした女性になる方法】③男性を立てる
  13. 13.【凛とした女性になる方法】④礼儀・マナーに気を配る
  14. 14.【凛とした女性になる方法】⑤女性らしさを漂わせる
  15. 15.まとめ

凛とした女性とは

今回のテーマは、「凛とした女性」の特徴です。

凛とした女性は、頭が良くさっぱりしていて、自立した女性のイメージがありますね。

その為、男性女性問わず、人気がある女性の姿ではないかと思います。

そんな凛とした女性に憧れている女性も多いのでは?

では、具体的に「凛とした女性」の特徴とはどのような女性なのか?

また、そんな「凛とした女性」になるにはどうすれば良いのか?

心理面も含めて、その特徴や方法をまとめました。

【凛とした女性の特徴】①佇まいが凛としている

まず凛とした女性の特徴として思い浮かぶのが、その佇まいではないでしょうか?

ピンと背筋を伸ばし、さっそうと歩く姿や、美しい立ち姿。

座っている時も背筋を丸める事はなく、姿勢が良いというイメージがありますね。

人は、視覚による印象が、強烈にその人を判断するという心理が働きます。

特に何をする訳でもなく、何を話したわけでもないのに、その人の佇まい自体が、凛とした女性を象徴しています。

さらに、その佇まいとは、立ち姿や姿勢が美しいという事だけを差すのではありません。

佇まいには、その人の生活や考え方も自然に現れるものなのです。

ですので、凛とした女性は、服装も清潔感があり、恐らく部屋もきれいに掃除されている事でしょう。

デスク周りも常に整理整頓されていて、無駄な物を溜め込まない印象があります。

身だしなみだけではなく、人間関係も、無駄なくスッキリ片付けが出来る女性です。

では、ここからは、そんな佇まいが凛とした女性の心理面を中心に細かく解説していきましょう。


■関連記事:飄々とした人の特徴が知りたい方はこちら

飄々とした人の特徴と性格!飄々としている人になるには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
飄々とした人の特徴と性格!飄々としている人になるには? | Lovely[ラブリー]
飄々とした人ってどんなイメージがありますか?飄々としている性格や特徴について、さらに男女別の飄々としているイメージも探ってみましょう。飄々とした人になりたいと思う人も多いはず。そんなニーズに応えて飄々とした人になる方法にも迫ります!

【凛とした女性の特徴】②自分の意見を言える自立した女性

凛とした女性の特徴は、ちゃんと「自分」を持っている事です。

凛とした女性は、常に物事を主観的に捉える事が出来ます。

その為、例えそれが自分に関係ない事だとしても、「自分だったらどうだろう?」と考える癖がついているのですね。

その結果、自分の考えをまとめ、言葉にする事に慣れています。

だからと言って、周りの意見を聞かない、とか、我を通すという事ではなく、何か意見を求められた時には、はっきりと自分の意見を言える女性なのです。


人の心理としては、他人の意見に惑わされたり、流されたりする事があります。

また、自分の意見を言うと、批判される事もありますね。

特に女性は、理論的に説明するのが苦手なので、引き下がってしまう事や、逆に喧嘩腰になってしまう事が多々あります。

でも、凛とした女性は、そんな時でもしっかりと自分の意見を言える自立した女性なのです。

【凛とした女性の特徴】③冷静でプライドが高い

凛とした女性は、冷静でプライドが高いのが特徴です。

周りで何かトラブルがあった時、多くの女性がパニックになったり、オロオロしたりしがちですが、凛とした女性はそのような場面でも、パニックにはなりません。

頭の回転が速く、そのトラブルが起きた原因にこだわるよりも、じゃあどうしたら良いか?と、冷静に対処することが出来るのす。

だからと言って、凛とした女性はパニックにはならないのかと言えば、そうではありません。

気持ちの上では、「どうしよう」「困った」などと思っている時もあるのです。


次のページ

【凛とした女性の特徴】④ポジティブシンキング

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely