彼女との別れ方解説!相手を傷つけない上手な別れ方・切り出し方とは?

彼女との別れ方解説!相手を傷つけない上手な別れ方・切り出し方とは?

彼女と別れたいけど、どのように別れを切り出したらいいのかわからない…。
「円満な別れ方は?」「上手い別れ方」など別れの切り出し方についてご紹介していきます。
彼女をできるだけ傷つけないような別れる方法など、伝授していきたいと思います!

記事の目次

  1. 1.彼女と別れたいと思ったら?
  2. 2.彼女との別れ方に悩んだら...
  3. 3.「別れ」は多少なりともお互い傷つくものと心得る
  4. 4.彼女との別れ方・方法①別れ方、切り出し方
  5. 5.彼女との別れ方・方法②タイミング
  6. 6.彼女との別れ方・方法③上手く別れる方法
  7. 7.彼女との別れ方・方法④よく話し合う
  8. 8.彼女との別れ方・方法⑤お互い納得するまで別れない
  9. 9.彼女との別れ方・方法⑥できるだけ傷つけない別れ方
  10. 10.彼女との別れ方・方法⑦思い出を振り返らない
  11. 11.彼女との別れ方・方法⑧最後まできちんと聞く姿勢を保つ
  12. 12.彼女との別れ方・方法⑨昔の話を蒸し返さない
  13. 13.彼女との別れ方・方法⑩別れを決めたら気持ちを揺るがせない
  14. 14.彼女との別れ方・方法⑪将来を考えられない部分を伝える
  15. 15.彼女との別れ方・方法⑫なぜ別れを選択したのかよく考える
  16. 16.彼女との円満な別れ方
  17. 17.彼女と上手く別れる方法を意識しすぎない
  18. 18.最後まで彼女の事を思う気持ちを伝える
  19. 19.相手の幸せを願う
  20. 20.まとめ

彼女と別れたいと思ったら?

「最近彼女とどうもうまくいっていない...。」「もう彼女と上手くやっていけない...。」など感じているのであれば、当然別れ方について考えてしまいます。

彼女と穏便に別れるにはどうしたらいいだろう?
上手く別れる方法があれば知りたいと思いますよね。まずは、あなたが彼女と別れを考える原因を追究していきましょう。

「別れ」を考える理由にはいくつか問題点があり、その問題点をお互い乗り越えられないと感じた時に別れを考えるようですね。

その別れたい気持ちは揺るがないでしょうか?お付き合いが長いカップルは、情が出てきてしまいなかなか上手く別れられなかったり、別れの切り出し方に迷ったりしてしまいます。

そのせいで結果的に別れ方が上手くいかずに、元さやに戻ってしまう事が考えられます。

「今のままだとなんとなく良くない。」「別れたいけど、彼女に泣かれたら別れられない。」などあなたが情に流されたり、中途半端な気持ちでいることで、彼女から離れられなくなっていることも頭に入れておきましょう。

そんな時は思い切って、別れを決意した気持ちがブレすことのないよう、心構えをしておきましょう。

彼女との別れ方に悩んだら...

別れ方に悩んだら、まずは彼女がどのような性格なのかを思い出しましょう。
彼女と別れ話が出るたびに、泣かれるようであれば、あなたもその涙に強くならなければなりません。

また、彼女が「あなたと別れるくらいなら、死ぬ!」など過激な発言をしてくる場合も考えられます。
あなたが円満に別れたいと思うなら、きちんと最後まで彼女の気持ちを理解し、納得して別れてくれるまで彼女の話をじっくり聞きましょう。

この世に、全く傷つけない別れ方のできるカップルは存在しません。
もちろん、別れを言われる方は辛いですが、別れを言う方も辛いのです。

全く傷付かずに別れられるようなカップルであれば、もともと相手を好きではなかったのでしょう。

「別れ」は多少なりともお互い傷つくものと心得る

彼女との別れ方で、「傷つけない別れ方」を希望している人が多く見受けられます。

しかしお互いに好きだった分、「傷つけない別れ方」を希望していてもお互いに傷ついてしまう事はあるのです。
上手い別れ方をしたい気持ちはよくわかりますが、出来るだけ円満に別れを希望する場合、やはり一番は「別れを彼女に受け入れてもらう」という事が大前提になってきます。

ではここからは、「できるだけ彼女を傷つけない別れ方」や「円満に別れる方法」など、更に詳しく解説していきます。

彼女との別れ方に迷ったら、一読してみましょう。

彼女との別れ方・方法①別れ方、切り出し方

彼女と上手く別れる方法の要となる「別れの切り出し方」についてお伝えしていきます。

まずは、彼女の性格をよく思い出してみましょう。
泣き虫な彼女ですか?別れを切り出すと逆切れするタイプの彼女ですか?このように、別れを伝えても性格が全く違う女性に同じ別れ方は通用しません。

きちんと、彼女の性格に合った方法で別れの切り出し方を考えていきましょう。

別れの切り出し方は、どのようなタイプの彼女であっても必ずお互いの家以外の場所で会うようにしましょう。

いつものデートコースや思い出の場所も避けるといいですね。
静かな喫茶店や、カフェなどで別れを切り出す場所を選ぶといいでしょう。

落ち着いた場所なら、話をきちんとできる状況になりますので感情的になりすぎることも少ないでしょう。

別れの切り出し方は、真剣な表情で落ち着いて話をするようにしましょう。

別れの切り出し方を間違えると、別れられなくなったり別れをはぐらかされてしまう、又は別れを申し出たところで彼女から脅されることも考えられます。

しっかりとどのような答えが彼女から返ってきても、ブレない気持ちと心でいるように心構えをしておきましょう。

次のページ

彼女との別れ方・方法②タイミング

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely