イタリア人の性格・行動がイケメンすぎる!

イタリア人の性格・行動がイケメンすぎる!

イタリア人と聞いて何を真っ先に思い浮かべるでしょう。陽気で整った目鼻立ち、愛の言葉はまるで日常会話のようですよね。日本人からはとても真似できない部分の多いイタリア人だからこそ、憧れている人は多いですよね。そんなイタリア人の実態についてお話します。

記事の目次

  1. 1.イタリアといえばコレ!
  2. 2.レディーファーストは当たり前!
  3. 3.イタリア人の性格は??
  4. 4.イタリア人の恋愛観
  5. 5.イタリア人を彼氏にもったら気を付けたいこと
  6. 6.イタリア人的ひと付き合い
  7. 7.お喋り好きなイタリア人
  8. 8.イタリア人は芸術への関心が高い
  9. 9.「アモーレ」はイタリア人ならごく普通
  10. 10.まとめ

イタリアといえばコレ!

イタリアといえば地中海、そしてフィレンツェなど歴史建造物が多い都市、ローマの休日、どれをとっても日本とはかけ離れたイメージを持っているのではないでしょうか。地中海周辺の国々に対する憧れは、島国日本ではとても高いものとなっていますよね。

あわせて読みたい
イタリア人に人気の名前200選!日本人にも使える名前も紹介!のイメージ
イタリア人に人気の名前200選!日本人にも使える名前も紹介!
イタリアはおしゃれな国のイメージがありますが、名前もおしゃれな人が多いですよね。日本では付けないような名前もあれば、日本人でも付けられるような名前もあります。イタリアのかっこよくて可愛い名前をまとめたのでチェックしてください♡

イタリア人から連想しがちなものは?

日本で活躍するイタリア人の有名人と言えばジローラモ氏ですが、この人の印象そのものがイタリア人の印象になってしまっている感は否めませんね。イタリアに行けば、道行く人は全てジローラモ状態なのでしょうか。どちらにしても、明るく陽気なイメージがありますよね。

旅行先としても人気の高いイタリア、それでも現地の人と触れ合う機会はそんなに多いものではないでしょう。しかし、日本に在住するイタリア人や、観光で訪れるイタリア人となら触れ合う機会はあるはずです。イタリア人の性格を知り、うまく国際交流をしていきたいですね。

レディーファーストは当たり前!

地中海周辺の国々の特徴のひとつがレディーファースト。日本ではとっさにレディーファーストの行動が出てくる男性は少ないのではないでしょうか。「レディーファーストを心がける」ことと、自然にその行動が表れるのとでは受け手の印象が全く違いますよね。

スマートにこなすイタリア人

イタリア人のように、サッとスマートにやられたら、女性ならそのイケメン行動にドキッとしてしまうものです。日本ならキザに思われる行動も、イタリア人ならばキザに思われないのですから、いかに身についているかどうかの違いなのかもしれませんね。

イタリア人がレディーファーストを当然のごとく振る舞うのは、イタリア人男性の多くはマザコン気質で、女性に敬意を払うところからもきているようです。イタリア人のマザコンは敬意を払うという行動に表れ、日本人男性のマザコンは甘えるという行動に出るわけです。

国が違うと行動や心理も、こんなに違うものなのですね。

あわせて読みたい
イタリア人女性の性格!彼女たちと付き合うべき理由とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
イタリア人女性の性格!彼女たちと付き合うべき理由とは? | Lovely[ラブリー]
イタリア人の女性と聞いてどのような特徴を思い浮かべますか?男性の方はわりと軟派なイメージが強いですよね。女性も同じでしょうか?実は結構違うんです! この記事ではイタリア人女性の知られざる一面と彼女たちのモテる女子の要素について徹底解説します!

イタリア人の性格は??

それこそジローラモ氏が代表的ですよね。誰にでもフランクに話しかけ、歯の浮くようなセリフも言っちゃうサービス精神の持ち主です。綺麗な人にはストレートに綺麗と言い、かわいい人にはかわいいと言う。感情や愛情をストレートに表現できるのがイタリア人です。

日本人は「察する」という風潮が良くも悪くも存在するわけで、イタリア人のようなイケメン行動は苦手ですね。

物事をとにかく穏やかに済ませようとする日本人と違い、イタリア人は意見をはっきり言ってきます。しかしイタリア人は伝え方が上手く、きつい印象を与えない人が多いです。会話というものが基本的に得意なのです。

悪い言い方をすれば口が上手いということにもなりますが、言い方ひとつで与える印象は違ってくるものです。そのへんをイタリア人はソツなくこなせる術を持っているのです。

イタリア人の恋愛観

イタリアといえばファッションには非常に敏感なお国柄。洗練されたファッションに身を包んだイタリア人は、体型から顔立ちまで日本人に無いものばかり備えていますよね。

恋愛に関しても、イタリア人男性を彼氏にしたら、それはもう大事にされます。恋愛中は、朝な夕なにラブコール、自宅に招待すると花束持参、恋人への愛をありったけの言葉と行動で示してくれるのです。

イタリア人は女性を口説くのがもはやマナーなのか?とさえ思えるほど、女性に対して積極的です。女性を褒めたたえるのが上手いので、口説いているとまでいかなくても、そんなことに慣れていない日本人女性は本気で口説かれていると思ってしまうことでしょう。

女性を口説くことはイタリア人男性にとってごく普通の事なので、過度に期待しすぎないことです。軽いノリで上手いこと言って女性をいい気分にさせることこそ、イタリア人男性のマナーだと思ったほうがいいかもしれませんね。

恋愛に関しては、日本人には無い積極性に、日本人女性が弱いのはそれはそれで当たり前のことでしょう。

あわせて読みたい
国際恋愛してる女子の特徴5選!国際結婚するために知るべきこと!のイメージ
国際恋愛してる女子の特徴5選!国際結婚するために知るべきこと!
国際恋愛と聞くと、ハードルを高く感じてしまいます。実際に言葉や文化の違いなど多くの問題を乗り越えないといけません。しかし、その国際恋愛をうまくしている女子もいます。国際恋愛がうまくいく人の特徴とはどのようなものなのでしょうか?

イタリア人を彼氏にもったら気を付けたいこと

次のページ

イタリア人的ひと付き合い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely