血液型相性ランキング!恋愛の相性がいいカップルは何型×何型?

血液型恋愛相性って、特に女子が気になる話題ですよね!?何型と何型が恋愛に適しているとか相性が良いとか、何かと血液型が話の中に出てきます。 そんな血液型相性ランキングを、何型男×何型女という形式で紹介します!ぜひこのランキングで恋愛を占ってみてください!

血液型相性ランキング!恋愛の相性がいいカップルは何型×何型?のイメージ

目次

  1. はじめに:血液型相性ランキングは全部で16種類!
  2. A・B・O・AB、それぞれの性格や特徴を理解しよう
  3. 【血液型相性・恋愛ランキング】1位:O型男×B型女
  4. 【血液型相性・恋愛ランキング】2位:O型男×A型女
  5. 【血液型相性・恋愛ランキング】3位:A型男×A型女
  6. 【血液型相性・恋愛ランキング】4位:A型男×O型女
  7. 【血液型相性・恋愛ランキング】5位:O型男×O型女
  8. 【血液型相性・恋愛ランキング】6位:B型男×O型女
  9. 【血液型相性・恋愛ランキング】7位:A型男×AB型女
  10. 【血液型相性・恋愛ランキング】8位:AB型男×AB型女
  11. 【血液型相性・恋愛ランキング】9位:AB型男×A型女
  12. 【血液型相性・恋愛ランキング】10位:B型男×B型女
  13. 【血液型相性・恋愛ランキング】11位:O型男×AB型女
  14. 【血液型相性・恋愛ランキング】12位:AB型男×B型女
  15. 【血液型相性・恋愛ランキング】13位:B型男×AB型女
  16. 【血液型相性・恋愛ランキング】14位:AB型男×O型女
  17. 【血液型相性・恋愛ランキング】15位:B型男×A型女
  18. 【血液型相性・恋愛ランキング】16位:A型男×B型女
  19. 星座も絡めるとこうなる【カップルの相性】~男性編~
  20. 星座も絡めるとこうなる【カップルの相性】~女性編~
  21. まとめ:16位も1位になることがある!

はじめに:血液型相性ランキングは全部で16種類!

どの血液型とどの血液型が相性が良いのか?友達として、恋愛関係として、家族等々、血液型って奥が深いです。

今回は、恋愛相性をランキング形式でご紹介!また、恋愛相性ランキングで、芸能人カップルだとこのような人達がいます、というのも併せて紹介します。

男女の組み合わせでみ見ると、血液型恋愛相性ランキングは全部で16通り。それをひとつひとつ、解説していきますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

また、後半では、血液型相性に加えて星座を絡めるとどうなるかというのも一緒に紹介しています。気になる異性の血液型と星座、どこに入っているのか要チェックです!

あなた自身ハッとさせられることがあるかも?!自分の内面を知つチャンスであると同時に、自分に最適なパートナー選びに役立ててくださいね。

A・B・O・AB、それぞれの性格や特徴を理解しよう

血液型診断、みなさんはどう思いますか?人間をたった4つのタイプに分けるなんてナンセンス!と思う人もいるでしょう。

しかし、それは目安です。主にこういうタイプの人が多い・・・という性格をわかりやすく解説したものです。性格の把握に役立ちますし、付き合い方のヒントにもなりますよね。

仲良くなりたい場合はどう接すればいいかもわかるので、相手の血液型は知っておいて損はないのです!

A型ってどんな人?性格や特徴

まずは、日本人に最も多いA型です。何人か集まると、A型の人は1人は居ると言えるほど多い血液型。

一般的に真面目で几帳面という印象ですが、男性の場合、女性の場合と性別に分けて見ていきましょう。あなたの知り合いのA型の人は当てはまっていますか?

男性は口下手な慎重タイプ

A型男性は、口下手ですが真面目で周囲を良く見ているため、周囲の空気を感じれて優しい男性が多いですね。相手に合わせることも上手いので、対人関係を良好に築くことができます。

恋愛では慎重派で、好意を持ったら気持ちを打ち明ける前に相手の事をとことん知りたくなります。どんな女性なのかを知って、より深く相手を好きになっていくのです。

しかし、相手は相手、自分は自分という割り切りは下手で、共感を求めようとします。プライドが高いため恋愛でのぶつかりも多くなりがちです。

女性は面倒見が良くリードするタイプ

A型女性は真面目で几帳面。しかし、真面目であることがみんなの意見を聞き過ぎることになり、誰にでもいい顔をしてしまうことになり八方美人と言われてしまうことも・・・!

全てを計画立ててやるA型女性は、いわゆる完璧主義。責任感も強いのでリーダーシップに長けています。ただし、責任感の強さから融通が利かないのが難点ですね。

恋愛面では、好きになった人の言うことをとことん聞いてしまうため、それが後々ストレスになってしまうようです。

B型ってどんな人?性格や特徴

B型はちょっと変わり者のイメージですが、実際のところはどうなんでしょう。

あなたの周囲のB型人間に困っていることはありませんか?どうしてあんな態度を取るのか理解できない!その答えはここにあります。

男性はマイペースで子供っぽいところも

B型男性は、おだてに乗りやすく気分もコロコロ変わる子供っぽさを持っています。しかし、リーダー的存在になることを嫌がらないという特徴も。ただしマイペースに物事を運んでしまう傾向にあるようです。

ひとりでの行動を好む傾向があるため、ひとりでフラッと旅に出たりするのもB型男性。協調性よりも自分自身の気持ちを大事にするマイペースな特徴は、みなさんも納得するのではないでしょうか。

裏表がないので、恋愛では相手に全て読まれてしまうタイプ。しかし飽きっぽいのが難点。いろんなことに興味を持ってはすぐ飽きて次へ・・・この繰り返しのようですね。よく言えば、子供心を忘れていないのです。

女性は自由奔放そうに見えて意外と繊細

自由奔放に見られるB型女性ですが、それはあらゆることに興味を持つ証!チャレンジ精神が旺盛なのです。しかも、どうせやるならあまり他人と被らないことをやりたがるので、ちょっと変わり者に見られてしまうわけです。

こだわりが強いので、頑固に見られることもしばしば・・・常に忙しくしていたいので、予定もどんどん詰め込みます。しかし、他からの干渉には敏感で繊細な一面も。でも最後まで自分の感性を通す強さを持っているのです。

O型ってどんな人?性格や特徴

O型と言えばおおらかなイメージ。しかし、いつでもどこでもおおらかでいられる人なんているわけないですよね。

おおらかに見えながら、内心はどう思っているのでしょう。あなたの周りのO型人間の裏の顔とは・・・?!

男性は明るく人づきあい上手

O型男性は一言でいうとポジティブ!明るくて前向き、ポジティブ思考で打たれ強いのが特徴です。何事にも挑戦し続ける姿は、周囲にも良い影響を与え、活動の中心人物となってくれます。

細かいことは気にしないものの、計算高い面もあり、好きな女性ができると分析して性格を把握していきます。人当たりもいいので、揉め事の少ない性格でもあるでしょう。

女性はおおらかで優しい愛されタイプ

O型女性はおおらかで優しいため、奥さんにしたいNo.1に挙げられるかもしれませんね。社交的でサッパリした性格は、性別を問わずみんなから好かれる人気者です。

ただし、社交的に交流しながらも他人の悪口もついつい出てしまうため、親友ができにくいのが難点。

しかし感受性が豊かで面倒見が良いことから、頼られることが多いのもO型女性。母性が強いので周囲からも頼りにされます。

AB型ってどんな人?性格や特徴

つかみどころがなさそうなAB型男性。付き合いにくそうに思われがちですが、実際のところはどうなんでしょうか。

クールな印象の裏にあるものとは・・・?!意外な一面があるようです。

男性はプライド高めでサバサバ

最もプライドが高いと言われるのがAB型。負けず嫌いなことも特徴で、面倒な事にも挑み続ける変わり者と言われてしまうことも・・・。

ゴタゴタに首は突っ込みたがらないものの、自分に有利と思えばスッと心に入っていける特技を持ち合わせています。このあたりが何を考えているのかわからないと言われるわけですね。

恋愛では、ベタベタする恋愛よりもクールで適度な距離感を持ちたがります。束縛なんてもってのほか!したくもされたくもないと思っているので、誤解を受けることもあるようです。

女性は冷静沈着、甘え下手

クールで周囲をよく観察しているAB型女性、空気を読むのがとても上手いです。そのため、空気が悪くなりそうだとすぐに別の話題に切り替えたり。しかし、タイミングによっては理解されないこともあり、変わり者扱いされたりするのです。

恋愛面では、基本的に冷静。恋愛中も心のどこかに冷静な部分を残しておくため、上手く甘えることが出来ません。空気を読むので、自分がどう見られどう思われているのかも冷静に判断します。それが甘え下手に繋がっていくので、損をすることも多いようですね。

【血液型相性・恋愛ランキング】1位:O型男×B型女

栄えある第1位を獲得したカップルの血液型は「O型男性とB型女性」の組み合わせです。
よくO男とB女は恋愛相性が良いっていう話を聞いたりします。

それはどうしてか?
O型男性がB型女性をリードしてあげる姿勢があり、そのリードする姿勢は包容力のあるリード方法なので、愛情を感じやすいのです。

お互いに感情表現もしっかりし合う仲なので、付かず離れずの関係になれるでしょう。
B型女性のわがままさを、リードしながら包み込んであげるのもO型男性の特徴なのかもしれません。

O型男×B型女の芸能人カップル

いちばん有名なカップルが木村拓哉さんと工藤静香さんのカップルです。

他に知られているO型男×B型女の芸能人カップルでは
向井理さんと国仲涼子さん
hydeさんと大石恵さん

などです。

■関連記事:O型男性について詳しく知りたい方はコチラもチェック!

O型男子の恋愛傾向9つと性格特徴15個や相性を解説!【血液型】

【血液型相性・恋愛ランキング】2位:O型男×A型女

基本的におおらかな性格のO型男性は、B型女性もA型女性も扱いに苦労しないところがあります。(AB型だけは少し違います。)
特にわがままを言わず、従順なA型女性はO型男性にとっては、扱いやすい存在となります。

ただ、A型女性は型にはまったところがある為、O型男性の、何となくルール化されていない強引なところに怒り出すことも。

O型男×A型女の芸能人カップル

直近で有名な芸能人カップルとしては、福山雅治さんと吹石一恵さんです。
世間を騒がせましたよね。

その他でこの組み合わせカップルとして、
小室哲哉さんとKEIKOさん
TAKAHIROさんと武井咲さん
賀来賢人さんと榮倉奈々さん
赤西仁さんと黒木メイサさん

などです。

【血液型相性・恋愛ランキング】3位:A型男×A型女

日本でいちばん多い血液型がA型です。そして、日本でいちばんこの組み合わせが多いらしいです。

A型は男性も女性もどちらかというと、きっちりしたところがあります。
お互い似たところを持っているので、言わなくても分かるという"きっちりさ"が漂っていることが特徴的です。

また、付き合うまではお互い異性として見ていなかったり、なかなかカップルになれなかったりと、恋愛に対して勢いに欠けるところもあります。

A型男×A型女の芸能人カップル

この組み合わせはやはり、芸能人カップルでも多いです。

東出昌大さんと杏さん
唐沢寿明さんと山口智子さん
田中哲司さんと仲間由紀恵さん
東山紀之さんと木村佳乃さん

等々です。

【血液型相性・恋愛ランキング】4位:A型男×O型女

特に、A型男性は付き合うまでが長い、といった性質を持っています。
なかなか、異性として意識してくれません。

ひとたび異性として意識をするようになり、自分に無いものを「可愛い」と素直に思えるのがO型女性です。
O型は男性も女性も基本的におおらかな性格なので、A型男性から見たら、そのおおらかさが癒される対象になり、恋愛関係へと発展します。

ただ、気を付けないといけないのが、完璧主義のA型男性に少しずつ嫌気が差してくるO型女性。
そうなったら、お互いの雰囲気が一気に壊れてしまう可能性があります。

A型男×O型女の芸能人カップル

この組み合わせの芸能人カップルは

水谷豊さんと伊藤蘭さん
劇団ひとりさんと大沢あかねさん
浜田雅功さんと小川菜摘さん
Kさんと関根麻里さん

などです。

【血液型相性・恋愛ランキング】5位:O型男×O型女

O型は基本的におおらかで、さっぱりとした性格なので、お互い持っているものが同じO型同士ではあっさりと、でもお互いを尊重し合う恋愛関係になれるでしょう。

その反面、自己主張は激しい面があります。ただ、持ち前のおおらかさがあるので、譲り合える部分は譲り合い、さっぱりとしています。
譲り合えることができなくなったときは収拾がつかなくなってしまいます。

O型男×O型女の芸能人カップル

O型男×O型女の芸能人カップルとしては

小栗旬さんと山田優さん
江口洋介さんと森高千里さん
永井大さんと中越典子さん
長友佑都さんと平愛理さん

などです。

【血液型相性・恋愛ランキング】6位:B型男×O型女

O型は男性も女性も、A型やB型の扱い方が上手みたいです。(AB型だけは別。)
このランキングの1位から3位を除く、6位まで全てO型が入っています。

O型は基本的におおらかな気質から、ちょっと個性のあるA型やB型を上手くコントロールできるのでしょうか。

B型男×O型女の組み合わせは、自由奔放なB型男性をおおらかな姿勢で見守ってあげることのできるO型女性が存在することで、成り立っています。
でも、B型男性の熱しやすく冷めやすいところにO型女性が最終的に見切りを付けてしまうといった場合も。

B型男×O型女の芸能人カップル

この組み合わせの芸能人カップルは、個性豊かで少し独特な雰囲気を漂わせるようなカップルです。

松山ケンイチさんと小雪さん
早乙女太一さんと西山茉希さん
古田敦也さんと中井美穂さん
イチローさんと福島弓子さん

などです。

【血液型相性・恋愛ランキング】7位:A型男×AB型女

初めてAB型が登場してきました。
そういった意味からすれば、AB型にとって第1位な組み合わせになるかと思います。

このカップルでは、A型男性は自分より感情表現豊かなAB型女性に魅力を感じていきます。
AB型独特の雰囲気から、最初は何を考えているか分からない不思議な人といった感じで、異性として見てくれない期間が長くなるかもしれませんが、AB型女性は焦らずそのペースを守ります。

B型ほどB型要素が強くないAB型は、A型にとっては都合の良い相手になるのではないでしょうか。
ひとたび恋愛関係になった場合は、仲良しカップルといった雰囲気のふたりになれるでしょう。


A型男×AB型女の芸能人カップル

この組み合わせのカップルとしては

仲村トオルさんと鷲尾いさ子さん
清水圭さんと香坂みゆきさん
吉田拓郎さんと森下愛子さん

などです。

【血液型相性・恋愛ランキング】8位:AB型男×AB型女

AB型同士のカップルは分母も少ないです。
そもそも、AB型が日本ではいちばん少ない血液型になるので、この組み合わせはあまり見ません。

AB型は、掴みどころのない独特の雰囲気を持った血液型です。
同じAB型同士が出会うと、まず同じ血液型というところで盛り上がります。

AB型以外の人達が理解できない行動をしていても、AB型のふたりは気になりません。
あくまでふたりのペースを守って歩むというカップルになります。
ただ、AB型ならではの許せない部分があれば、激しく衝突し合うことになります。

AB型男×AB型女の芸能人カップル

芸能人のカップルも、AB型同士となるとその絶対数が少なくなってきます。

挙げられるのが、
大和田獏さんと岡江久美子さん
です。

【血液型相性・恋愛ランキング】9位:AB型男×A型女

AB型男性もA型男性と少し似ているところがあり、知り合い若しくは友達関係からなかなか異性として見るまでに時間が掛かってしまう傾向があります。
ただ、A型男性と違うところが、完璧主義というオーラではなく、知的なオーラがあること、場合によっては異性から何を考えているのか分からないと言われることもあります。

AB型男性はA型要素も少し持っているので、絶対的には似ていないけど何となく自分と似た要素を持っていて、また、自分よりもきっちりしている部分が母性本能をくすぐられるといった意味で、A型女性に惹かれ、そして恋愛関係に発展します。

ただ、AB型男性は独特な世界観の持ち主なので、時と場合によってはA型ルールが通用しない事も。
そうなったら、A型女性は不信感を抱かれるので、注意が必要です。

AB型男×A型女の芸能人カップル

この組み合わせは結構ビッグカップル且つおしどり夫婦といった方達です。

三浦友和さんと山口百恵さん
反町隆史さんと松嶋菜々子さん
市川海老蔵さんと小林麻央さん
藤本敏史さんと木下優樹菜さん

などです。

【血液型相性・恋愛ランキング】10位:B型男×B型女

お互いマイペースで自由奔放なB型同士です。
相性は良いですが、自由を好む血液型同士なので、この組合わせも、友達関係から異性として意識する関係に発展しないといった特徴もあります。

また、4タイプ中B型はその人口が日本では第3位なので、そもそものB型同士の組み合わせが少ないといったところもあります。

相性は良いものの、冷めたら一気に終わりを迎えるといった性質があったりもします。

B型男×B型女の芸能人カップル

交際0日結婚で有名な山本浩志さんと堀北真希さんが、B型同士です。

その他では
松田龍平さんと太田莉菜さん
菊池雄星さんと深津瑠美さん

などです。

【血液型相性・恋愛ランキング】11位:O型男×AB型女

O型はその比率から言えばA型の次に多い血液型の割に、AB型と接する事があまりないのが特徴的です。
学校や職場なので同じ空間に居るも、異性として意識をするといった機会がそもそもないのかもしれません。

O型男性はA型やB型の女性を扱うのは割と上手ですが、AB型女性を扱うのはあまり得意ではなさそうです。
それはどうしてかというと、O型の包容力が「暖簾に腕押し」状態になってしまうからです。

AB型は何を考えているのか分からない、独特の雰囲気を持っている人が多いです。
O型男性も、そんな男性に打つ手が見当たらないといったところもあるのだと思います。

ひとたびO型男性とAB型女性がカップルになったら、男性が女性の方にベタ惚れといった恋愛関係になるのかもしれません。

O型男×AB型女の芸能人カップル

そんなO型男×AB型女といった芸能人カップルとしては

堺雅人さんと菅野美穂さん
渡部健さんと佐々木希さん
高嶋忠夫さんと寿美花代さん

などです。

【血液型相性・恋愛ランキング】12位:AB型男×B型女

どちらかといえば、B型女性がAB型男性を異性として意識し、恋愛に発展するといったケースが多いようです。

AB型男性は独特の雰囲気を持っていて、尚且つクール。
対して、B型女性は自由で積極的な性質を持っています。
B型女性から見ると、AB型男性は、自分と全く違う世界から現れた人のような感覚で興味津々になります。

でも、なかなかこのふたりが恋愛関係に発展することはありません。
もしも、AB型男性もB型女性の事を好きになりカップルになると、B型女性の明るい雰囲気で包まれたふたりになれるでしょう。

AB型男×B型女の芸能人カップル

この組み合わせのカップルも、そもそもの分母が少ないという事と、なかなかカップルとして成立しないといった点から、少ないです。もちろん芸能人カップルも少ないです。

AB型男×B型女の芸能人カップルでは

名倉潤さんと渡辺満里奈さん
内野聖陽さんと一路真輝さん

などです。

【血液型相性・恋愛ランキング】13位:B型男×AB型女

12位の反対パターンと思ったら分かりやすいと思います。

B型男性がAB型女性に惚れるといったケースが多いです。
B型男性からしたら、AB型は謎で不思議な女性です。異性として意識するのも早いですし、異性として気になる存在になります。

ただ、B型男性はグイグイとリードしていくような気質があまりない為、恋愛に発展するケースは少ないです。
もし、このふたりがカップルになった場合、B型男性がAB型女性に投げかけるといったパターンが多くなります。
お互い気を遣わず、良い恋愛関係になれるでしょう。

B型男×AB型女の芸能人カップル

この組み合わせのカップルも少ないです。

芸能人カップルでいえば、
布袋寅泰さんと今井美樹さん
田中裕二さんと山口もえさん
北島康介さんと千紗さん

などです。

【血液型相性・恋愛ランキング】14位:AB型男×O型女

AB型男性は、独特の雰囲気と何となく知的な感じを併せ持った、クールな印象を与えます。
ですので、他の血液型の女性から見たら、とっても魅力的な男性。

この組み合わせのケースだと、知的でクールなAB型男性と、おおらかさとオールマイティさを持ったO型女性ですが、異性としてお互いを見れるかというと、なかなかそういうわけにはいかないようです。

例えば、趣味趣向がお互い一致すれば意気投合をしますが、そうでない場合は恋愛関係に発展とはなりにくいカップルです。

AB型男×O型女の芸能人カップル

こちらも、そもそもの分母が少ないので、芸能人カップルも絶対数が少ないです。

いちばん有名なAB型男×O型女の芸能人カップルが
DAIGOさんと北川景子さん
です。

その他でいえば、
水嶋ヒロさんと絢香さん
hiroさんと上戸彩さん

などです。

【血液型相性・恋愛ランキング】15位:B型男×A型女

B型男性は基本的にマイペースで自由主義、そして、A型女性はきっちりしていて現実主義。
考え方も行動も全て正反対のふたりですが、異性として意識をし、お互いないものに惹かれ合い、恋愛関係に至るまではとても早いふたりです。

ただ、お互いに"ないもの"は最初の内は刺激的で新鮮かもしれませんが、その"ないもの"が我慢の原因になるようであれば、喧嘩の絶えないふたりになる危険性も。
お互い理解し、譲り合う気持ちがあれば長続きするでしょう。

B型男×A型女の芸能人カップル

B型男×A型女という芸能人カップルでいえば、

瑛太さんと木村カエラさん
山下達郎さんと竹内まりやさん
片岡愛之助さんと藤原紀香さん

などです。

【血液型相性・恋愛ランキング】16位:A型男×B型女

第15位の反対バージョンだと思っていただければ、分かりやすいと思います。

この組み合わせのカップルは、最初は燃え上がるほど熱い恋愛をします。
特に、B型女性が自分に持ってないものを持っているA型男性に強く惹かれ、A型男性もいつの間にかB型女性のペースに巻き込まれ、ふたりの相性は抜群のように見えます。
このふたりの場合も、異性として意識をするようになってから恋愛関係に至るまではそんなに長くはありません。

ただ、熱愛ぶりは最初だけで、だんだんとお互いが忍耐を強いられるような関係になることも。

A型男×B型女の芸能人カップル

第16位にも関わらず、案外多いこの組み合わせ。もちろん芸能人カップルにもこの組み合わせは多いです。

市村正親さんと篠原涼子さん
田辺誠一さんと大塚寧々さん
桑田佳祐さんと原由子さん
ヒロミさんと松本伊代さん

などです。

■関連記事:A型男×B型女について、さらに詳しく知りたい方はコチラをチェック!

A型男とB型女の相性は?正反対に見えて実は最高?
A型とB型の男女の相性を解説!最高の相性なの?

星座も絡めるとこうなる【カップルの相性】~男性編~

では、血液型だけでなく、血液型に星座を絡めるとどういう相性になるんでしょうか。
星座を絡めた、恋愛関係のランキングを上位3位まで紹介したいと思います。

A型

【牡羊座】1位:獅子座O型 2位:射手座O型 3位:獅子座A型
【牡牛座】1位:乙女座O型 2位:乙女座A型 3位:牡牛座O型
【双子座】1位:水瓶座O型 2位:水瓶座A型 3位:双子座O型
【蟹座】1位:蠍座O型 2位:蟹座O型 3位:蟹座A型
【獅子座】1位:天秤座O型 2位:天秤座A型 3位:牡羊座O型
【乙女座】1位:牡牛座O型 2位:牡牛座A型 3位:山羊座O型
【天秤座】1位:水瓶座O型 2位:水瓶座A型 3位:双子座O型
【蠍座】1位:魚座O型 2位:魚座A型 3位:蟹座O型
【射手座】1位:獅子座O型 2位:獅子座A型 3位:双子座O型
【山羊座】1位:乙女座O型 2位:山羊座O型 3位:乙女座A型
【水瓶座】1位:牡羊座O型 2位:双子座O型 3位:牡羊座A型
【魚座】1位:蠍座O型 2位:蠍座A型 3位:蟹座O型

どの星座も、ランキング上位にB型とAB型が入っていないことが特徴的です!

B型

【牡羊座】1位:射手座O型 2位:獅子座O型 3位:獅子座B型
【牡牛座】1位:乙女座O型 2位:乙女座B型 3位:牡牛座O型
【双子座】1位:水瓶座O型 2位:水瓶座B型 3位:双子座O型
【蟹座】1位:蟹座O型 2位:蠍座O型 3位:蟹座B型
【獅子座】1位:天秤座O型 2位:天秤座B型 3位:牡羊座O型
【乙女座】1位:牡牛座O型 2位:牡牛座B型 3位:山羊座O型
【天秤座】1位:水瓶座O型 2位:水瓶座B型 3位:双子座O型
【蠍座】1位:魚座O型 2位:魚座B型 3位:蟹座O型
【射手座】1位:獅子座O型 2位:獅子座B型 3位:双子座O型
【山羊座】1位:乙女座O型 2位:山羊座O型 3位:乙女座B型
【水瓶座】1位:牡羊座O型 2位:双子座O型 3位:牡羊座B型
【魚座】1位:蠍座O型 2位:蠍座B型 3位:蟹座O型

こちらも上位の星座にA型とAB型が入っていないことが特徴的です!

O型

【牡羊座】1位:獅子座B型 2位:射手座B型 3位:獅子座A型
【牡牛座】1位:乙女座B型 2位:乙女座A型 3位:牡牛座B型
【双子座】1位:水瓶座B型 2位:水瓶座A型 3位:双子座B型
【蟹座】1位:蟹座B型 2位:蠍座B型 3位:蠍座A型
【獅子座】1位:天秤座B型 2位:天秤座A型 3位:牡羊座B型
【乙女座】1位:牡牛座B型 2位:山羊座B型 3位:山羊座O型
【天秤座】1位:水瓶座B型 2位:水瓶座A型 3位:双子座B型
【蠍座】1位:魚座B型 2位:魚座A型 3位:蟹座B型
【射手座】1位:獅子座B型 2位:獅子座A型 3位:双子座B型
【山羊座】1位:乙女座B型 2位:山羊座B型 3位:乙女座A型
【水瓶座】1位:牡羊座B型 2位:双子座B型 3位:牡羊座A型
【魚座】1位:蠍座B型 2位:蠍座A型 3位:蟹座B型

どの星座も第1位が全てB型というところが意外です!

AB型

【牡羊座】1位:獅子座AB型 2位:射手座AB型 3位:獅子座A型
【牡牛座】1位:乙女座AB型 2位:乙女座A型 3位:牡牛座AB型
【双子座】1位:水瓶座AB型 2位:水瓶座A型 3位:双子座AB型
【蟹座】1位:蟹座AB型 2位:蠍座AB型 3位:蟹座A型
【獅子座】1位:天秤座AB型 2位:天秤座A型 3位:牡羊座A型
【乙女座】1位:牡牛座AB型 2位:牡牛座A型 3位:山羊座AB型
【天秤座】1位:水瓶座AB型 2位:水瓶座A型 3位:双子座AB型
【蠍座】1位:魚座AB型 2位:魚座A型 3位:蟹座AB型
【射手座】1位:獅子座AB型 2位:獅子座A型 3位:双子座AB型
【山羊座】1位:乙女座AB型 2位:山羊座AB型 3位:乙女座A型
【水瓶座】1位:牡羊座AB型 2位:双子座AB型 3位:牡羊座A型
【魚座】1位:蠍座AB型 2位:蠍座A型 3位:蟹座AB型

どの星座も第1位が全てAB型なところが特徴的です。また、どの全星座B型がランキングに入っていないところも特徴的です!

星座も絡めるとこうなる【カップルの相性】~女性編~

では、女性から見て、星座と血液型を絡めるとどうなるか?を紹介していきましょう。
こちらも上位3位までのランキングで、星座×血液型という形で相性を紹介していきます。

A型

【牡羊座】1位:水瓶座O型 2位:獅子座O型 3位:水瓶座A型
【牡牛座】1位:乙女座O型 2位:乙女座A型 3位:牡牛座O型
【双子座】1位:天秤座O型 2位:水瓶座O型 3位:天秤座A型
【蟹座】1位:蠍座O型 2位:蠍座A型 3位:蟹座O型
【獅子座】1位:射手座O型 2位:射手座A型 3位:天秤座O型
【乙女座】1位:山羊座O型 2位:山羊座A型 3位:牡牛座O型
【天秤座】1位:獅子座O型 2位:獅子座A型 3位:射手座O型
【蠍座】1位:魚座O型 2位:魚座A型 3位:蟹座O型
【射手座】1位:牡羊座O型 2位:牡羊座A型 3位:天秤座O型
【山羊座】1位:山羊座O型 2位:山羊座A型 3位:乙女座O型
【水瓶座】1位:天秤座O型 2位:天秤座A型 3位:双子座O型
【魚座】1位:蠍座O型 2位:蠍座A型 3位:蠍座AB型

全星座第1位がO型です!また、AB型が入っている星座が魚座の第3位だけという形になっています。

B型

【牡羊座】1位:水瓶座O型 2位:射手座O型 3位:獅子座O型
【牡牛座】1位:乙女座O型 2位:牡牛座O型 3位:山羊座O型
【双子座】1位:天秤座O型 2位:水瓶座O型 3位:獅子座O型
【蟹座】1位:蠍座O型 2位蟹座O型: 3位:魚座O型
【獅子座】1位:射手座O型 2位:天秤座O型 3位:山羊座O型
【乙女座】1位:山羊座O型 2位:牡牛座O型 3位:山羊座B型
【天秤座】1位:獅子座O型 2位:射手座O型 3位:水瓶座O型
【蠍座】1位:魚座O型 2位:蟹座O型 3位:蠍座O型
【射手座】1位:牡羊座O型 2位:天秤座O型 3位:射手座O型
【山羊座】1位:山羊座O型 2位:乙女座O型 3位:山羊座B型
【水瓶座】1位:天秤座O型 2位:天秤座B型 3位:双子座O型
【魚座】1位:蠍座O型 2位:蠍座B型 3位:魚座O型

こちらは殆どの星座がO型一色という感じになっています!B型がランキングに入っているのも、たった4星座のみ。B型は本当にO型と相性が良いんですね。

O型

【牡羊座】1位:水瓶座A型 2位:獅子座A型 3位:水瓶座O型
【牡牛座】1位:乙女座A型 2位:乙女座O型 3位:乙女座B型
【双子座】1位:天秤座A型 2位:水瓶座A型 3位:獅子座A型
【蟹座】1位:蠍座A型 2位:蟹座A型 3位:魚座A型
【獅子座】1位:射手座A型 2位:天秤座A型 3位:射手座O型
【乙女座】1位:山羊座A型 2位:牡牛座A型 3位:山羊座O型
【天秤座】1位:獅子座A型 2位:射手座A型 3位:獅子座O型
【蠍座】1位:魚座A型 2位:魚座O型 3位:魚座B型
【射手座】1位:牡羊座A型 2位:天秤座A型 3位:射手座A型
【山羊座】1位:山羊座A型 2位:山羊座O型 3位:山羊座B型
【水瓶座】1位:天秤座A型 2位:天秤座O型 3位:天秤座B型
【魚座】1位:蠍座A型 2位蠍座O型: 3位:蠍座B型

どの星座も第1位がA型です!O型女性から見たら、A型男性は異性として魅力的なようです。
また、相性がひとつの星座に統一されている感もあります。

AB型

【牡羊座】1位:水瓶座AB型 2位:水瓶座A型 3位:獅子座AB型
【牡牛座】1位:乙女座AB型 2位:乙女座A型 3位:乙女座O型
【双子座】1位:天秤座AB型 2位:水瓶座AB型 3位:天秤座A型
【蟹座】1位:蠍座AB型 2位:蠍座A型 3位:蟹座AB型
【獅子座】1位:射手座AB型 2位:射手座A型 3位:天秤座AB型
【乙女座】1位:山羊座AB型 2位:山羊座A型 3位:牡牛座AB型
【天秤座】1位:獅子座AB型 2位:獅子座A型 3位:射手座AB型
【蠍座】1位:魚座AB型 2位:魚座A型 3位:魚座O型
【射手座】1位:牡羊座AB型 2位:牡羊座A型 3位:天秤座AB型
【山羊座】1位:山羊座AB型 2位:山羊座A型 3位:山羊座O型
【水瓶座】1位:天秤座AB型 2位:天秤座A型 3位:天秤座O型
【魚座】1位:蠍座AB型 2位:蠍座A型 3位:蠍座O型

どの星座も第1位が全てAB型です!絶対数が少ないAB型なので、この星座とマッチングするのは難しいかもしれませんが、上位ランキングにAB型が多数入っていますので、AB型同士だと相性が良いのかもしれません。

まとめ:16位も1位になることがある!

血液型恋愛相性ランキングと、後半では星座も絡めて解説していきましたが、いかがでしたでしょうか?

ひとつお願いしたいことが、この恋愛相性ランキングだけで一喜一憂しないで、自分は自分!と思っていただきたいという事です。
例えば、恋愛相性が16位の「A型男×B型女」という組み合わせのカップルの方がいらっしゃるとしたら、ダメなんだ…とへこまずに、この組み合わせでも相性ぴったりで上手くいっている人の方を向いていただきたいと思います。

血液型恋愛相性と、星座の恋愛相性は、ほんの一部だと思ってみてください。
ランキングで下位の方で相性が良くないとされている方こそ、チャンスだと思います!

予防策がたくさんあるので、その策を呑み込んでおけば、恋愛相性ぴったりの周りが羨むようなカップルになれると思います。

一応の、血液型相性はこんな感じだと思っていただければ、楽しく恋愛ができると思います!

血液型・12星座その他相性など詳しく知りたい方はコチラも!

12星座&血液型相性占い!恋愛の相性がこれでわかる!
月星座の相性!相性の調べ方教えます
十二支(干支)の相性・性格!【干支占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ