• lovely

ツインソウルの確認方法!特徴を抑えて見極めよう!

ツインソウルの確認方法!特徴を抑えて見極めよう!

ツインソウルという言葉や確認方法はご存知ですか?スピリチュアルではソウルメイトやツインフレーム、ツインレイなど様々な種類のレベルの相手が登場しますが、ここではあなたの人生を大きく変え魂の成長を促すツインソウル(双子の魂)の確認方法についてご紹介していきます!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ツインソウルとは
  2. 2.ツインソウルの確認方法と特徴!見分け方①ソウルメイトとの違い
  3. 3.ツインソウルの確認方法と特徴!見分け方②パートナー
  4. 4.ツインソウルの確認方法と特徴!見分け方③親密で懐かしい
  5. 5.ツインソウルの確認方法と特徴!見分け方④信頼
  6. 6.ツインソウルの確認方法と特徴!見分け方⑤感性
  7. 7.ツインソウルの確認方法と特徴!見分け方⑥共通点
  8. 8.ツインソウルの確認方法と特徴!見分け方⑦男女の関係を超越
  9. 9.ツインソウルの確認方法と特徴!見分け方⑧全く真逆の部分
  10. 10.【まとめ】相手を引き寄せるためのヒントを探ろう

ツインソウルとは

ツインソウルとは元々1つだったものが何らかの理由で2つに別れて地球上に存在する魂。人類を導いたり地球上で大きな役目を果たすために使命を背負った魂が今世で再び再会を果たすというもの。中国の陰陽思想に少し似ているところもありますが個が存在するには善悪、光と影の部分や物事の表裏2つが必ず存在しなくてはいけませんよね。

スピリチュアルの精神世界では、ツインソウルは転生を繰り返すなかでなかなか出会えない高い次元の存在とされているので、周囲でいつも学びや気づきを与えて助けてくれる人や動物、ものであるソウルメイトとは違っています。

ツインソウルは一卵性双生児にも似たたった1人か2人だけ存在するもう1人の自分であるのでエネルギーや波動、目指している事などとても良く似ています。それではツインソウルにはどんな特徴があるのか見て、相手を見極めていきましょう。

その前に…ツインレイに強い占い師に相談してみませんか?

視迦先生(提供元:カリス)

鑑定料
鑑定歴
鑑定の雰囲気
1分320円
21年以上
愛に溢れ暖かい

視迦(みらか)先生は、ツインレイを見分けることのできる先生です。
私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが視迦先生になります。

先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

▽ こんな悩みにおすすめ ▽

・彼と本当にツインレイなのか知りたい
・一途な片思いを成就させたい
・彼との相性を知りたい

ツインソウルの確認方法と特徴!見分け方①ソウルメイトとの違い

「ソウルメイト」とは文字通り魂の友です。前世で何らかの関わりがあり、魂がそれを覚えているため今世でも出会う事が約束されている魂。友達や親友、同僚や先輩、家族などがそうです。大勢を指す場合は「ソウルグループ」とよびます。

彼らは同じ目標に向かって歩み、手助けしてくれる仲間達やコミュニティー。子供は親を選べないといいますが、潜在意識や魂はこの世での自分の使命や好きな事、目標を熟知しているため実は母親や家族を選んでお腹に宿るともいわれています。

成長し、恋愛でうまくいかない相手と一緒になってしまっても、恋人や家族、一緒になるべきソウルメイトを自分自ら選んで引き寄せています。全ては引き寄せて一緒になったソウルメイトや場所から、今の自分の魂の成長に必要な学びを得るため、終わらせるべき課題に気づくためですね。

この「ソウルメイト」という大きなくくりの中に「ツインソウル」は存在します。ツインソウルの数は少なく、今世で出会えるのは非常に稀です。しかしソウルメイト研究の第一人者や本物の透視能力を持ち相手を透視できる占い師やスピリチュアルに詳しい方に出会えれば、相手に会うための重要な手がかりがもらえます。

ツインソウルの確認方法と特徴!見分け方②パートナー

ツインソウルは性別や年齢の垣根を越え、一見共通点のないような2人が同じ目標や夢を達成するために足りないところを補い合い、協力関係やパートナーの関係を築きます。そして困難に見舞われながらもその大きな目標を成し遂げる事で人間的にもスピリチュアル的にも成長、人類に貢献する事ができます。オノヨウコさんとジョンレノン、ダイアナ妃とマザーテレサのような関係性が良い例です。

時にその関係性は、1番人間くさい部分である恋愛や結婚を超越し、高次元の関係性である場合もあります。必ずしも異性であるとは限りませんし、目標を達成するための関係性を長く保つためプラトニックな関係性の可能性もあります。

なお、年代や年齢が必ずしも近いとはいいきれません。例えばモーツァルトが幼児の時に既に作曲ができていたように、生まれた環境や経験によって魂の年齢や今世での精神年齢に違いが出てきます。肉体はあくまでも器にすぎないのです。

ツインソウルの確認方法と特徴!見分け方③親密で懐かしい

「再会」を喜び合う出会った当時の特徴としては、お互いの歴史を確かめ合う行動が始まるため会話がなかなか止まりません。時には時間を忘れて、済ませなければならなかった用事、電車を逃してしまう事も。

また、共通点の多さや縁を感じる出来事が多く起こり始めるので、自分でもあまり意識していなかったとしてもその人に会えば魂が反応するでしょう。出会った席や場所、日付も相手の誕生日の近くであったり何かの数字や周囲の流れが「この人」というメッセージを送ってくれます。

多くの経験をするために別れたもともと1つだった魂がやっと会えたと「再会」を喜び合うので、出会った当時は相手に非常に懐かしい感覚を覚える人が多いようです。一緒に過ごしていると共感する事や趣味、価値観も一致することがよくあるため、異性という感覚を抱くよりも安心して付き合える親友のような感覚があるのが特徴です。

輪廻転生を繰り返していく中で既に恋人やパートナーであったため、親しみを抱くのは当然ともいえるでしょう。

ツインソウルの確認方法と特徴!見分け方④信頼

ツインフレーム(ツインソウルの前の段階の魂)同士の絆の強さは、その魂に刻まれた記憶と無条件から発生する愛にあると言えるでしょう。利害や打算を考慮したものや心理を見極めたうえでとる計算された行動は頭でするものであり、条件つきで相手を判断します。その裏には自分自身のエゴ、相手を手に入れて自分の願望を叶えたいという欲求があったりします。人間とはどうしてもそれに翻弄されてしまう生き物です。

ツインソウルには言葉で言い表せない「純粋で無条件の愛」が存在します。心の底から相手に尽くす事、こちらから与え、相手を支える事にためらいがありません。また、相手もこちらを傷つけるような言い方や態度には出ません。何事も受け入れる寛大さを持ち合わせています。もし今世でツインソウルに出会えれば、自分の魂にとって大いなる豊かさと成長をもたらしてくれる存在になるでしょう。

ツインソウルの確認方法と特徴!見分け方⑤感性

スピリチュアル的解釈として、もう1つ見られる特徴なのが感性がよく似ているというのがあります。やはり遠い昔同じ時代を生きた2人であるため、2人を再会させる要素やイベントが今世でも沢山用意されているようです。自分の分身や鏡であるため、選ぶ曲や食べ物、感覚や感性などが非常に似ていますその一方で、短所も似ているため自分の嫌な部分も相手によって映し出されます。

2人が逃げたり諦めたりする事なくお互いがそれを認め、直面した困難に立ち向かって行けるのであれば、結婚生活やパートナーシップはさらに深まった信頼関係となり、二人の関係は良好で確固たるものとなるでしょう。目の前の一時の辛さや起きている困難に負け、相手との信頼関係を失ったりしてはせっかく今世で出会えてもまた来世に持ち越しという事になってしまいます。

ツインソウルの確認方法と特徴!見分け方⑥共通点

スピリチュアルでは人の魂にも色や個性があるとされています。長く一緒にいるもの同士でも結局は他人であるため趣味や考え方、理解できない部分やどうしても歩み寄れないところがあったりします。しかし、ツインソウル同士はたいてい似たような興味を一緒に楽しみます。方向性も共通しているため、お互いが気負わず自信をもって取り組んでいくことができます。

また、互いに励まし合う事ができるためお互いの自己肯定感が高まり、その相手が一緒にいるだけでいつもの何倍もの力を発揮できたり、自分には今まで無理だとされていた事に今後挑戦できるようになるでしょう。

人間は、どんなに物理的に満たされて沢山の技能を習得したり影響をおよぼせる地位に付いたとしても、他者の理解や愛情を感じる事ができなければ苦しいと感じてしまいますが、相手が自分をいつも承認してくれ辛さえを感じなければ何事も成し遂げられます。

ツインソウルの確認方法と特徴!見分け方⑦男女の関係を超越

一般の男女の関係においては駆け引きや物欲をはじめ快楽や様々な欲がうごめいています。魅力(アトラクション)という言葉の通り外見の男らしさ、女らしさ、地位や名誉など相手の持っているものや自分にはない部分に惹かれます。

スピリチュアルでいうツインソウルの相手は逆に相手の持っているものとは関係なく、相手の精神性や性格、とっている行動やくせ、相手そのものの個性に強く惹かれます。というか自然に引き寄せられてしまいます。

潜在意識の深い部分ですでに繋がっているため、通常の男女の関係に見られる見栄やエゴ、自分を飾ったり大きく見せるというゲームが全く必要なくなります。この2人に限っては最初から異性としての特定のパートナーを求めているわけではないため、異性として強く惹かれるのとは少し違います。自分の潜在意識で求めていた理想の相手がたまたまその異性だったというだけです。

ツインソウルの確認方法と特徴!見分け方⑧全く真逆の部分

人により場所や部分はそれぞれ違いますが、スピリチュアル的解釈では2人に真逆の部分も存在します。自分に全くない部分を補い合って協力していく相手でもあるため、例えば技能や才能の面であれば、自分が哲学や芸術好きで計算などが苦手な場合、相手は物理や天体が好きで数字や計算に長けていたりします。

誕生日や星座もぴったり真逆の月を表していたりしますが、星座でいう精霊(エレメント)やお互いの目的、目指すものが一致しているのです。

それにより議論や大きな意見の食い違いなどが生まれ、男性がランナー(関係から逃げ出す)となって一時的に女性と長く離れ離れになる事があったり、女性がチェイサー(関係を追うもの)となって男性を取り戻すきっかけを作る出来事も起きるようです。その相反する真逆の部分をうまく利用してお互いがより強いものとなっていくか、又は対立を生み出してしまうかはお互いの力量にかかっています。

しかし、絆や相手を必要とする思いが強ければまた必ず再会をはたすでしょう。

【まとめ】相手を引き寄せるためのヒントを探ろう

現在の科学や実社会で完全に説明できない部分を持っているスピリチュアル的解釈で確認方法を見てきました。出会いを早めるためのヒントや手がかりを与えてくれるのが占星術や透視、シンクロニシティ(偶然の一致)、数字や周囲の気の流れなどです。

他にも自分のチャクラの変化や相手と一緒にいるときの体調の変化を経験するなど、いつもと違ったスピリチュアル体験や風景が待っているでしょう。

ツインレイ、ツインソウルについてもっと知りたい方は、カリスの視迦先生に相談するのがいいでしょう。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

ツインソウルやソウルメイトについて詳しく知りたい方へ

ツインソウルとの結婚は最高!試練を乗り越え結ばれようのイメージ
ツインソウルとの結婚は最高!試練を乗り越え結ばれよう
もともと1つの魂が2つに分かれたと言われるツインソウル。ツインソウル同士の結婚は最高だと言いますが、結ばれるのは難しく、恋愛には試練も多く訪れると言われています。試練を乗り越えて、ツインソウルと結婚するためにはどうしたらいいのでしょうか?!(電話占いカリス※提供ティファレト)
 ツインソウルの特徴11選とは?出会う方法も詳しく解説のイメージ
ツインソウルの特徴11選とは?出会う方法も詳しく解説
ツインソウルという言葉を知っていますか?元は1つだった「魂」が二つに分かれたのがツインソウルです。そして、運命の人=ツインソウルには特徴があります。今回はツインソウルを見分けるための特徴11選と、出会う方法を詳しくご紹介しようと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)
ソウルメイトの特徴と見分け方11選!出会う瞬間にお互いわかる?のイメージ
ソウルメイトの特徴と見分け方11選!出会う瞬間にお互いわかる?
ソウルメイトという言葉をご存知でしょうか?ソウルメイトはとてもスピリチュアルな要素を含んでいるのが特徴的です。ソウルメイトと出会いたいと思ったとき、その特徴と見分け方を徹底解説します。また出会う前と出会った後の感覚も紹介していますので、参考にしてみてください。
ツインソウルとの別れの前兆とその後の試練とは?【再会後】のイメージ
ツインソウルとの別れの前兆とその後の試練とは?【再会後】
ツインソウルとせっかく出会えたのに別れが運命づけられているとしたら。これほど悲しい事はないように思いますよね。どうしてツインソウルとの別れがあるのか、ツインソウルの別れの理由と前兆、そして復縁についてお話します。その後の試練についても必見ですよ。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us