首のほくろ・首筋のほくろの意味を位置ごとに解説【ほくろ占い】

首や首筋のほくろのある人は多いとおもいますが、この首や首筋のほくろで占いをすることができるのをご存知ですか?首や首筋のほくろの位置や多さで運勢や性格を知ることができるのです。今回はほくろ占いで首や首筋のほくろにはどういった意味があるのかをお教えします。

首のほくろ・首筋のほくろの意味を位置ごとに解説【ほくろ占い】のイメージ

目次

  1. 首や首筋のほくろが気になる?
  2. 首筋にあるほくろの意味とは?
  3. 喉仏のほくろの意味
  4. 首のほくろを取ると運勢が変わる?
  5. 首筋のほくろで性格や運勢を知ろう!

首や首筋のほくろが気になる?

出典: https://unsplash.com/photos/vCzh1jOyre8

首や首筋のほくろ、気になっている人はいませんか?また幼い頃は首にほくろがなかったのに最近になってできて気になっている、なんて女性もいるのではないでしょうか。

特に害はないのだけれど首筋のほくろがなければもっと美人に見えるのに!と、見た目的に気になるからレーザーなどで取ってしまおうかと思っている人はちょっと待って!

実は占いには「ほくろ占い」というものがあり、ほくろで運勢や性格などを占うことができ、首や首筋のほくろにもちゃんと意味があるんです。一体どいう意味があるのか、これから一緒に調べてみませんか?

活きほくろと死にほくろの違い

ほくろ占いでは活きほくろと死にほくろで意味合いが違ってきます。活きほくろとはきちんと円形になっている黒いほくろのこと。この活きほくろはどの位置にあっても良い意味・良い運勢の場合が多いです。

逆に形が崩れかかっていたり、弱弱しい茶色いほくろは死にほくろとなり、悪い意味のことが多いようです。運勢的にもあまりよくない意味合いが強いです。

首筋にあるほくろの意味とは?

首筋のほくろは首の中心から外れた位置にあるもになります。女性の首筋のほくろ、意外に男性にはセクシーにみえたり美人に見えるんですよ。

首筋にほくろのある人は人好きだったり、他人に対して優しい人で色々な人に甘えられるタイプの人です。ただし、優しすぎるがために、本人のためには厳しくしないといけない場面でもかばってしまうことも。これは本当の意味で優しいとは言えません。

本当に優しいというのは人の成長に必要な場合には時に厳しくなり、嫌われてもきちんと相手のためになることを言います。相手の人としての成長を妨げるような優しさを持つ人は、自分が嫌われてしまうのが怖いと言う考え方の人が多いようです。

本当の意味で優しい人になるには、必要な時には相手に厳しくすることも覚える必要があります。また、首筋にほくろのある人は人情に厚いタイプの人が多く、相手の立場で考えることのできる人で割り切った人間関係のできない人が多いようです。

人の痛みや苦しみ弱さをよく理解している人が多く、友人や恋人として付き合いやすいタイプが多い傾向にあります。この位置にほくろがある人は周囲から信頼されていて人付き合いも良いかもしれませんか、その優しさが仇にならないよう気を付けましょう。

◆関連記事:本当にやさしい人はこんな人!

本当に優しい人の7つの特徴!本当に優しいのはこんな人!

首の側面のほくろの意味

首の側面のほくろは左右の位置で意味が異なります。

右側にあるほくろは金運が上昇するほくろ。仕事などでお金が手に入るということを意味していますが、この位置にほくろがある人はお金の管理やお金を扱うことが得意な人が多いようです。少ない資金から始めた商売や投資などでお金を増やす財テクに長けているようです。

左側にあるほくろは物に恵まれると言うことを意味します。限定モノやレアものでなかなか手に入らないアイテムをすんなりと入手したり、懸賞などで当たりの多いようなタイプが多いようです。

首の後ろでぼんのくぼのあたりにあるほくろの意味

ぼんのくぼとは、後頭部の髪の毛の生え際の中心あたりにある盆地のようにくぼんでいる所を言います。もしこの位置に死にぼくろがある場合には、浮気しやすいと言われています。女性の場合なら男性が途切れない人や不倫、略奪愛といった恋愛にはまっている人が多いようですよ。

ただし、活きほくろの場合には倫理観や理性がキッチリと働いている人という意味になります。性格的には恋愛にのめり込みやすい人が多く、一途な人がいる反面理想の恋愛を求めるがゆえに二股や三股など複数相手の交際を平気でするような性格の人も多いようです。

不倫や浮気は運勢を下げることにもなりかねないので、この位置にほくろがある人はお付き合いする男性は一人に絞ったほうがよさそうです。美人なら普段から誘惑も多いでしょうが、気を引き締めて浮気や不倫などには走らないよう気を付けましょう!

首の後ろで襟足付近にあるほくろの意味

首の後ろ、襟足付近にあるほくろは「博愛ぼくろ」とも言われています。このほくろを持つ人は異性に対しての態度が激甘になることが多いようです。

恋愛対象としてみていない相手に対しても、相手からのアプローチが強ければ押しに負けたり、情に訴えられてお付き合いしてしまったということになる可能性も。

独身ならまだしも、既婚者でも異性からのアプローチに弱い人が多いため、不倫や浮気に走ることもあり得ます。相手に対してその気がないのならはっきりと断る勇気を持ちましょう。

首の後ろで耳の近くにあるほくろの意味

首の後ろ側、それも耳の近くに位置しているほくろは、社交性の強い性格の人が多いようです。遊びや旅行など誘われると喜んで参加し人付き合いが好きな性格の人が多いのですが、時に自分の収入を考えず、出費がかさんでしまって苦しんだりと、浪費傾向にある人もいます。

実はこの浪費の原因もほくろの位置でわかるんです。女性の場合には右側にあるほくろは仕事上の付き合い、左側の場合には友人・家族や親せきとの付き合いが大きな原因で浪費する傾向にあるようです。

顔を正面から見たときに小鼻の位置にほくろがあると、さらにその浪費傾向が強くなります。

喉仏のほくろの意味

喉仏は声を出すのに重要や役割を果たしています。基本的に喉仏にあるほくろはコミュニケーション能力があると言われています。営業や教師、役者など人とのコミュニケーションが大切になってくる仕事が向いているようです。女性で喉仏にほくろがあるのはその能力が非常に強いことを意味しています。

話好きな人が多いのも特徴で、そのパワフルさに周囲の人が追い付けず、気が付いたら孤立してしまうなんてこともあります。周囲の人をよく観察して、自分の能力を上手く活かすようにすると良いでしょう。喉仏のほくろはさらにその位置によって性格や運勢が細かく変わってきます。

喉仏の上の方にあるほくろの意味

喉仏の上の方にあるほくろは主に自己主張について意味しています。自己主張の表現力の高さを表しており、活きほくろならとても巧みな自己主張を得意とする性格の人でしょう。

ただし、死にほくろだった場合にはその自己主張の仕方に問題がある人が多いようです。その場の空気を読まず変な発言や過剰な自己主張をして周囲にあきれられるような人や、自己主張のしかたがわからずに悩んでいる人など。

基本的にのど仏にあるほくろは、身内以外の人に対しての人間関係に強いと言われています。

喉仏の中心にあるほくろの意味

喉仏は基本的に密接した人間関係、例えば婚姻や兄妹、家族などといったことに関係のある場所です。

男性、女性ともに喉仏の中心のほくろは、活きほくろ・死にほくろ関係なしに兄弟仲が悪いことが多いようです。家庭内や外でも顔を合わせると絶えず喧嘩や口論などが絶えない傾向にあります。

喉仏の中心から少し離れた位置にあるほくろの意味

喉仏の中心から少し離れた位置にあるほくろは、恋人や夫婦間などの意識のずれなどを表すとされています。なぜかこの位置にほくろがある人は相性の悪い人と恋愛したり結婚する傾向にあるようです。

目の下や鼻の先端にほくろがあり、喉仏から少し離れた位置にほくろがある人はさらにその傾向が強くなるので、お付き合いする相手には慎重になった方がよさそうです。

喉仏の延長上にあるほくろ

喉仏からまっすぐ上下に線を引いた延長上にほくろがある人いますか?この位置にほくろがある人は要注意。家族間でひと悶着あったり、自分が家族に迷惑をかけたりとトラブルメーカーな人の場合が多いようです。

運勢的にもあまりよくない傾向で、家庭内暴力など悲惨な状況に陥りやすい、経済的にも家族に迷惑をかけやすい性格の人が多いようです。

美人なのに何であんな人と?と思うような人や、小さい頃から可愛くて大人になっても美人だけど家族に甘やかされて育ったがために、ニートやお姫様状態で家族に迷惑をかけているような人は喉仏の延長上にほくろがあるかもしれませんね。

首のほくろを取ると運勢が変わる?

死にほくろや位置的にあまりよくない意味のほくろがある場合、やはり気になって取ってしまおうと思う方もいるかもしれません。ほくろ占いでは色々な説がありますが、基本的に整形などでほくろを取ってもその運勢は変わらないという考えが多いようです。

なので整形や皮膚科などでほくろを取っても何も変わりません。逆に運勢を気にするあまり、もっと取らないとと追い込まれて、歯止めがきかなくなる場合もあります。女性の首筋のほくろは男性から見てもとてもセクシーに見えるようです。

そして意外に首筋にほくろのある美人が多いのをご存知でしょうか?芸能界ではローラさん、綾瀬はるかさん、武井咲さんなど美人で魅力的な女性が多いんですよ。首筋にほくろがあって悩んでる方はほくろを「個性的なもの」と少し考え方を変えたらどうでしょう?

どうしても気になる場合は女性ならメイクでうまく隠す事も出来ます。ほくろは個性と受け止めて、上手に付き合っていくのが良いですよ。

首のほくろを除去してもいい?

運勢的に、また見た目的に気になるほくろを取ることは可能です。方法は2つ。病院で除去する方法か、市販のほくろ除去アイテムで取る方法です。

安全で確実なのは病院でほくろを取る方法です。小さめのほくろであれば5000円ほどで除去することも可能です。特に顔や首回りなど、目立つ部分のほくろを気にする女性は多いので、手軽に、1回のみの通院でほくろを除去できるプランも増えています。

ほくろ除去アイテムは、小さなほくろには有効です。ほくろも広く見ればシミの一種です。1000円〜数千円程度でシミやほくろを除去できるアイテムもあるので、そちらを使うのも有効でしょう。ただ、使用には十分注意することが必要です。

首筋のほくろで性格や運勢を知ろう!

いかがだったでしょうか。今回は首のほくろの意味についてご紹介しました。自分の首にあるほくろの位置を確認し、ほくろ占いで性格や運勢などを調べてみるのも楽しいのではないでしょうか?

また占うことで自分の欠点などが見えてくるので、自分を見つめ直すいい機会にもなりますよ。

もっとほくろ占いについて知りたいアナタへ!

背中のほくろの意味7つ!位置で性格や運勢がわかる?【ほくろ占い】
鎖骨のほくろはモテる?位置ごとに意味を解説!【上・真ん中・下】
口元のほくろの意味と運勢を解説!
胸のほくろの意味とは!ほくろの位置から恋愛運を占います!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ