セクシャルフルイディティとは?全米で話題の新しい性のあり方!

セクシャルフルイディティとは?全米で話題の新しい性のあり方!

いま全米で話題となっているセクシャルフルイディティ。そして日本でも近年話題となっているLGBT。
今新しい性セレブを誕生させているこの聞き覚えのない言葉……。今回は全米で話題のセクシャルフルイディティの意味を教えちゃいます!

記事の目次

  1. 1.セクシャルフルイディティ LGBTとは?
  2. 2.セクシャルフルイディティ 「レズビアン」
  3. 3.セクシャルフルイディティ 「ゲイ」
  4. 4.セクシャルフルイディティ 「バイセクシャル」
  5. 5.セクシャルフルイディティ 「トランスジェンダー」
  6. 6.セクシャルフルイディティ 「プラス」
  7. 7.セクシャルフルイディティ アメリカでは
  8. 8.セクシャルフルイディティ 割合
  9. 9.性セレブとは
  10. 10.まとめ

セクシャルフルイディティ LGBTとは?

性的少数派、セクシャルマイノリティ。通称「LGBT」と呼ばれている社会的な性少数派。
虹色の旗を主なシンボルとしていて、都内に住む人ならレインボーパレード、プライドパレードという言葉を意味は分からずとも聞いたことがある人は多いんじゃないでしょうか。

レインボーフラッグとは六色の虹色が横方向に流れた旗のことで、これは性の多様性、とらわれない心理的な性を表していると言われています。自由を意味する旗を掲げるのは、不自由の証です。日本の閉鎖的な心理において、少数派は爪弾きにされることが多く、その被害の一つがセクシャルマイノリティーです。


例えば、テレビに出ている芸能人の中にトランスジェンダー…男が女へ、女が男へ性転換した人を見かけることも多いですよね。そのことをネタにして笑いを取っている彼ら、彼女らはとても強いです。ですが、日本のその風潮はおかしいということに気がついてください。

なぜ、自分の望む本当の姿で、自分の心理的性別に従って生きることを笑われなくてはいけないのでしょうか。

これは、不思議で理不尽なことです。私がスカートを好むのとなんら代わりない。生まれた体が男でも、心が女なだけで何が面白いのでしょうか。

そういった人を「笑っていい」という、くだらない閉鎖的な考えは、どうか次世代の子供には受け継がないで欲しいものです。

セクシャルフルイディティ 「レズビアン」

レズビアン。言葉だけは聞いたことがあるでしょうか。いや、その意味を知っている人も多いことでしょう。ですがそれは、決してポジティブな意味合いではない。

「私、ビアンなんです」

というと、周りの人から向けられる視線は好奇よりも嫌悪が強くにじむ。それは、様々な先入観からきた悲しい風潮なのでしょう。心理的に、人間は少数派に冷たい。

レズビアンとは、女性同性愛者のことをさします。心が女性である一人の人間が、一人の女性を愛する心理状況。
女性なら誰でもいいだとか、そういったことは決してありません。そして、知られていないだけで世の中に同性愛者は多く、作家の中山可穂さんを筆頭に様々な有名人の名があげられています。

それは別段おかしなことではありません。人が人を愛する気持ちにおかしいことなどあるはずがないんです。

セクシャルフルイディティ 「ゲイ」

ゲイは同じく同性を愛する心理を持つ人を指し示す言葉です。日本では主に男性同士の同性愛者を指すことが多い。
この語源は元は「楽しい」という意味で使われていた言葉で、この言葉からポジティブなものだと理解してほしい。恋する心は女性心理、男性心理関係なく美しいのだと私は思います。

たまに男性同性愛者のことを「ホモ」と呼ぶ人に出会うこともあるが、それはやめて欲しい。どうしてかといえば「ホモ」は立派な差別用語だからです。いたずら半分に人にそういった言葉を投げつける人こそが精神的欠落者なのかもしれない。嗚呼、なぜ日本はこんなに狭いのか。

■参考記事:ゲイの特徴についてはコチラも参照!

ゲイの特徴13選と見分け方! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ゲイの特徴13選と見分け方! | Lovely[ラブリー]
とっても素敵な彼がゲイだった!そんな経験ありますか?実は、世界で40人に1人はゲイなどのLGBTと言われています。もしかしたらあなたの恋しているあの人もゲイかも…?今回はゲイの特徴13選をご紹介します。彼にそんな特徴がないかを見てみてくださいね。
バイセクシュアル・ゲイの芸能人!同性愛の男性・女性芸能人はこの人! | Lovely[ラブリー]のイメージ
バイセクシュアル・ゲイの芸能人!同性愛の男性・女性芸能人はこの人! | Lovely[ラブリー]
あなたは、「バイセクシャルの芸能人」と聞いて誰を思い浮かべますか? 実は、意外にこの人も?と思うような人がバイセクシャルだったりします。 この記事では、バイセクシャル・ゲイ・同性婚した男性芸能人・女性芸能人についてまとめています。

セクシャルフルイディティ 「バイセクシャル」

バイセクシュアル。これが、今回の記事の種であるセクシャルフルイディティに近い言葉の一つです。

バイセクシュアルとは性別にこだわらない人で、男と女どちらも関係なくその人の「人間性」に恋をする。よくよく考えてみると、なんの差別もなく人を見ているのはバイセクシュアルの人なのかもしれません。彼らにとって好きとは性別に拘らない、もっと人間の本質的なものなのでしょう。

■参考記事:バイセクシュアル女性の悩みについてはコチラも参照!

バイセクシャルの女性の悩みとは?同性愛者の女性の恋愛事情解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
バイセクシャルの女性の悩みとは?同性愛者の女性の恋愛事情解説! | Lovely[ラブリー]
最近では、テレビなどで男性、女性共に、芸能人が同性愛やバイセクシャルであることを公表するようになりました。同性愛やバイセクシャルの人たちにとっては、周囲の理解がないと恋愛をすることは難しいです。特に女性は偏見の目で見られやすいので、難しいとされています。

セクシャルフルイディティ 「トランスジェンダー」

トランスジェンダー、はなかなか耳に馴染みがないかもしれません。
私の嫌いな言葉で伝えるなら「性同一性障害」です。男性の体に女性の心が入っていたり、女性の体に男性の心が入ってしまった神様による事故を指します。

次のページ

セクシャルフルイディティ 「プラス」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely