カナダ人の性格・特徴!男性・女性別に解説

カナダ人の性格・特徴!男性・女性別に解説

日本にも住んでいる人が多いカナダ人。穏やかで優しくイケメンや美女が多い印象があります。カナダ人は日本人と比べてどんなところが違っていて、どんなところが似ているのでしょうか?カナダ人の心理や恋愛傾向、特徴などをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.穏やかでのんびり優しいカナダ人
  2. 2.カナダってどんな国?
  3. 3.誰でも受け入れる? カナダ人と差別問題
  4. 4.カナダ人はどんな性格?
  5. 5.カナダ人の女性とその特徴
  6. 6.カナダ人の男性とその特徴
  7. 7.カナダ人のファッショントレンド事情
  8. 8.カナダ人の恋愛傾向は?
  9. 9.カナダ人の心理とカナダ人あるある
  10. 10.カナダ人の彼氏を作る方法
  11. 11.爽やかイケメン大国カナダ!
  12. 12.カナダ人の結婚生活
  13. 13.カナダ人の仕事への考え方
  14. 14.家族愛に溢れたカナダ人
  15. 15.みんなが夢中になるカナダ人

穏やかでのんびり優しいカナダ人

カナダはとても広大な国土のある自然が雄大な国です。カナダは自然やスキーなどを楽しみに旅行へ行く人も多く、旅行先としても日本人にとても人気のある国です。大自然に囲まれた環境にあるので、カナダ人は温厚で穏やかな人が多く、優しくのんびりとした性格です。 

優しくて温厚な性格の人が多いカナダ人ですが、実際に日本人とどういった違いや似ているところがあるのでしょうか?カナダ人によくある特徴やカナダ人の恋愛事情など、カナダ人の心理と特徴をご紹介します!

カナダってどんな国?

カナダの人口は約3629万人(2016年)で首都はオタワにあります。カナダは英語とフランス語どちらも公用語の国です。とはいえほとんどの人がバイリンガルで両言語話すのではなく、州によって使う公用語が分かれています。公用語が二つあるのは日本人にとってはとても不思議な感覚です。

国土はなんと世界でもっとも大きいロシアの次に大きい国です!国土が大きいと考えると、公用語が二つあるのも頷けます。天候は日本より湿度が低くカラッとしていますが、夏でも上着が必要なほど寒くなることもあります。年間を通して東京の平均気温より低く、スキーやスノーボードと言ったウィンタースポーツがさかんです。

誰でも受け入れる? カナダ人と差別問題

穏やかで優しい性格のカナダ人。そんなカナダ人が嫌うのが人種差別です。どんな人でも受け入れる懐の深さを持っている人たちだからこそ、人を色や特徴で差別することが大嫌いです。白人が多いカナダですが、多文化主義で様々な人種が住んでいます。様々な文化が混じり合うからこそ人種差別問題が人々の身近な問題として取り上げられています。

有色人種に対する差別を嫌うだけでなく、ゲイやレズビアンと言ったセクシュアルマイノリティな人々にも寛大なのがカナダ人です。女性同士でも男性同士でも自由に恋愛を楽しむ権利があるという考えから、2005年以降はカナダ全土で同性婚が合法化されています。

カナダ人はどんな性格?

穏やかで寛大な性格のカナダ人の特徴は自然を愛する気持ちが強いことです。環境問題への取り組みも積極的で、持続可能性のあるビジネスや社会を作ることにも強い思い入れがあります。カナダは政府や企業なども様々なエコ活動を実施しています。

そんな自然や人に優しい性格のカナダ人ですが、アメリカと隣通しなだけあってアメリカに対する意識が他の国より強い傾向があります。やはり隣国の状況は遠い国より気になってしまうのは自然なことです。

カナダ人の女性とその特徴

カナダ人女性の特徴はのんびりした性格です。癒し系な性格の人が多く、一緒にいると穏やかな気持ちになります。日本人と違って喜怒哀楽がかなりはっきりしているので、その日に相手の女性がどんな気分なのかがすぐに分かります。

次のページ

カナダ人の男性とその特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely