• lovely

手・指のほくろの意味を位置ごとに解説!【ほくろ占い】

手・指のほくろの意味を位置ごとに解説!【ほくろ占い】

日常生活ではあまり気にしないであろう手や指のほくろ。気をつけてよく見てみたら、今までは気がつかなかった場所にも発見するかもしれません。そんな手や指にあるほくろにはどんな意味があるのかを、ほくろの位置ごとに解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.手や指にほくろができる意味とは?
  2. 2.手のひらのほくろの意味
  3. 3.手の甲・手首のほくろの意味
  4. 4.指のほくろの意味
  5. 5.あなたの手のほくろも調べてみよう♪

手や指にほくろができる意味とは?

Photo byPublicDomainPictures

自分の手や指にいくつほくろがあるか知ってますか??手のいろいろな場所にできるほくろの意味や、ほくろがもたらすマイナスな運勢の打開策を場所別に紹介していきます。

ちなみに、手相を見る上で、左手の手相やほくろは生まれ持った性格や体質によって手相が決まってくると言われており、右手の手相やほくろは日頃の生活によってどんどん変わっていくものとされています。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

手のひらのほくろの意味

Photo byandreas160578

もし手のひらにほくろがある場合、どんな意味があるのか見ていきましょう。

木星丘

木星丘とは人差し指の付け根の部分の若干盛り上がっている部分のことを指します。手相を見る上で、この人差し指付け根の木星丘は膨らみが大きいほど向上心が強く、野心家であることを意味します。

ただし、その人差し指の付け根の部分にほくろがある場合は意味が弱まったり逆の意味になるため、詰めが甘いために足をすくわれることが多い運勢が待ち構えてかある印です。

人差し指の付け根の部分にほくろがある人は特に、慎重に気を配れるように心に余裕を持って行動することで、運勢が良い方向に向かいます。

土星丘

土星丘とは手のひら中指の付け根の部分の若干盛り上がっている部分のことを指します。手相を見る上で、この木星丘の膨らみが大きければ大きいほど、慎重で警戒心が強いことを意味します。

ただし、その位置にほくろがある場合は意味が弱まったり逆の意味になるため、警戒心や慎重さが足りず、思わぬ失敗をしてしまう運命が待ち構えている印です。

土星丘にほくろがある人は特に、なにか行動を起こすごとに、見直したり確認することで、失敗を未然に防ぐことができるので、運勢アップに繋がります。

太陽丘

太陽丘とは薬指の付け根の部分の若干盛り上がっている部分のことを指します。手相を見る上では、この太陽丘の盛り上がりが大きければ大きいほど、芸術的なセンスがあることを意味します。さらには社交性もあるという意味もあります。

ただし、その位置にほくろがある場合は意味が弱まったり逆の意味になるため、見栄を張りすぎて人間関係を台無しにしてしまう運勢が待ち構えている印です。

自分の言動を振り返ってみてください。なにか小さな嘘をついていませんか?太陽丘にほくろがある人は特に自分の身の丈にあった生活を心がけ、余計な嘘などを喋ってしまうことがないように気をつけて会話しましょう。

子供の喧嘩と違い、大人の人間関係は1度壊れてしまうと、なかなか修復は難しいので、壊れてからでは遅いです。気をつけたいですね。

水星丘

水星丘とは小指の付け根の部分の若干盛り上がっている部分のことを指します。手相を見る上では、この水星丘の盛り上がりが大きければ大きいほど金運が良く、商売の才能があることを意味します。また頭のいいのも水星丘が大きく盛り上がっている人の特徴でもあります。

ただし、その位置にほくろがある場合は意味が弱まったり逆の意味になるため、金銭トラブルに見舞われる運勢が待ち構えています。

また、水星丘にほくろは身近な人とのコミュニケーションが上手くいかないという意味も持つので、恋人や配偶者との別れや家族間トラブルにも、見舞われるかもしれません。

水星丘にほくろがある人はまずは身近な相手から大切にするように心がけ、相手を尊重することを忘れないようにしましょう。また、お金の管理にも気をつけましょう。

第一火星丘

第一火星丘とは木星丘(人差し指の付け根)と金星丘(親指の付け根)の間に位置する若干盛り上がっている部分のことを指します。

手相を見る上で、人差し指の付け根と親指の付け根の間に位置する第一火星丘は盛り上がりが大きければ大きいほど積極性があることを意味します。

また人差し指の付け根と親指の付け根の間に位置する第一火星丘が盛り上がっている人は勇気のある行動をする人に多いとされています。

ただし、その人差し指の付け根と親指の付け根の間に位置する第一火星丘にほくろがある場合は意味が弱まったり逆の意味になるため、まわりのことを考えない行き過ぎた行動で失敗を招いてしまう運勢が待ち構えています。

積極的になることとでしゃばることを勘違いしないように、まわりのことも考えた上で行動すると運勢が良くなると思います。そして自分の意見ばかりを押し通すのではなく、周囲の意見も聞き入れられると人間関係がスムーズになります。

第二火星丘

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us