真面目系クズの特徴まとめ!改善する方法はある?

真面目系クズの特徴まとめ!改善する方法はある?

真面目系クズは、外見は真面目なのに性格がクズな人のことを意味します。真面目系クズは学校や職場など、自分の身の回りに多く潜んでいるかもしれません。真面目系クズの気になる特徴まとめや、真面目系クズの改善方法、治し方をまとめました。

記事の目次

  1. 1.真面目系クズの特徴をご紹介!
  2. 2.一見真面目に見える!真面目系クズとは
  3. 3.実はたくさんいる?真面目系クズの特徴
  4. 4.真面目過ぎる性格!真面目部分の特徴
  5. 5.真面目だけどクズ?クズな部分の特徴
  6. 6.外見でみる!真面目系クズの見た目
  7. 7.真面目系クズの心理は?自覚はあるのか
  8. 8.なぜ真面目系クズに?原因やきっかけ
  9. 9.真面目系クズ!実は発達障害だった?
  10. 10.プライベートで見つける!性格や習慣
  11. 11.学校生活で分かる!真面目系クズの特徴
  12. 12.学生の内から改善!真面目系クズの治し方
  13. 13.仕事上で見つける!真面目系クズの特徴
  14. 14.就活で気を付けたい!真面目系クズの特徴
  15. 15.真面目系クズが向いてる仕事は?
  16. 16.異性で見つける!真面目系クズの特徴
  17. 17.結婚は向いている?相手をチェック
  18. 18.離婚率高?結婚に向いてない真面目系クズ
  19. 19.気になる!真面目系クズの改善方法
  20. 20.真面目系クズは改善できる!

真面目系クズの特徴をご紹介!

真面目系クズという言葉は、一見すると真面目な見た目なのに、性格や中身はクズな人のことを意味します。真面目系クズの中でもトラブルメーカーや世渡り上手など、様々なタイプがあります。しかし治し方や改善する方法は多く、意識するだけで変わることができます。真面目系クズの特徴や、改善方法をご紹介します。

一見真面目に見える!真面目系クズとは

真面目系クズとは、一見真面目な外見なのに、内面がクズな性格を持っている人のことを言います。最初の印象や外見は良いイメージの人が多く、目上の人から好かれ、評判が良い人が多いです。しかし最初の印象は良いですが、段々とボロがでてきて、期待値が下がってしまう傾向にあるようです。

実はたくさんいる?真面目系クズの特徴

真面目系クズの主な印象は、一見真面目のような雰囲気ですが、一部クズの性格の面があります。そんな真面目系クズの特徴は、上司や先輩、目上の人から好かれる人が多いようです。真面目系クズの特徴は、相手の懐に上手に入り込む人が多く、しっかりものと思われる人が多いです。

ハイスペッククズ

真面目系クズは学歴が高い人や、一流企業に勤めている人が多い傾向にあります。学歴が高い人や一流企業に勤めている人は、プライドが高い人が多い傾向にあり、真面目系クズの印象が強いようです。また表面上は静かな印象が多いですが、内面は他の人を軽んじている場合が多いです。

真面目過ぎる性格!真面目部分の特徴

真面目系クズの真面目な部分の特徴は、ルールをしっかり守るということです。元は真面目な性格なので、わざとルールを破ろうなどとは思わないようです。またルールを破った時のデメリットもしっかりと考えるため、自分に傷がつくことはしないようです。そのためルール上問題視される行動はしないようです。

真面目系クズの特徴

真面目系クズの真面目な部分の特徴は、誰に対しても優しい対応をすることです。真面目系クズの人は、トラブルや揉め事が苦手で、平凡に済ませたい人が多いようです。万が一トラブルになってしまっても、周りの印象を気にするので、なるべく早く収束するように努力するようです。また向いてる仕事に勤めているのに、内心では不満や愚痴が溜まっている場合が多いです。

完璧主義の真面目系クズ

真面目系クズの真面目な部分の特徴は、指示された通りに動くということです。自分から動くことはしませんが、指示された通りに動くことは得意のようです。そのため真面目な信頼できる人、という印象があるようです。しかし学校や職場の課題で、オリジナリティを求められる場合は、不利となります。

真面目だけどクズ?クズな部分の特徴

次のページ

外見でみる!真面目系クズの見た目

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely