性格一覧50選まとめ!あなたはどれ?

あなたの性格はどのタイプ?性格一覧からタイプ別に性格をまとめていきます! 50のパターンから、あなたの性格やタイプを探していきましょう。 一覧よりあなたの性格をチェックして、なりたい性格を分析してみてはいかがでしょう?

性格一覧50選まとめ!あなたはどれ?のイメージ

目次

  1. 人の性格は人それぞれ!
  2. あなたはどのタイプ?
  3. 性格一覧:真面目タイプ
  4. 性格一覧:自由人タイプ
  5. 性格一覧:楽天家タイプ
  6. 性格一覧:マイナス思考タイプ
  7. 性格一覧:ロマンチストタイプ
  8. 性格一覧:ナルシストタイプ
  9. 性格一覧:世渡り上手タイプ
  10. 性格一覧:リーダータイプ
  11. 性格一覧:箱入りタイプ
  12. 性格一覧:アクティブタイプ
  13. 性格一覧:人間関係円滑タイプ
  14. 性格一覧:基礎タイプ
  15. 性格一覧:育成タイプ
  16. 性格一覧:愛情タイプ
  17. 性格一覧:自己探求タイプ
  18. 性格一覧:猛突・突進型タイプ
  19. 性格一覧:お金さんタイプ
  20. まとめ

人の性格は人それぞれ!

人の性格って、人それぞれです。
個性があるからこそ面白い!

しかし時には、その性格が災いしてしまう事も...。
今回は、そんな様々な性格やタイプについて性格一覧にまとめてみました。

あなたの性格は一体どんなタイプ?

あなたの性格やタイプをチェックし、一覧からあなたのタイプを割り出していきましょう。
一つのタイプではなく、様々なタイプから成り立っている人もいます。

あなたが感じる自分自身、他人からどのように見えているのか確認するいいきっかけになりそうです。

あなたはどのタイプ?

あなたの性格を知る前に、あなたがどんなタイプなのかを書き出してみるといいかもしれません。

あなたが思う性格の一覧から、あなたにピッタリの性格を割り出し、分析していきましょう。
性格一覧から大まかなタイプがわかり、またさらに細かく項目が分類されていきます。

自分が他人からどのような性格に見られているのかも少し、理解できそうです。

また気になるあの人がどんな性格か、調べる事にも使えます。
さらに、世の中にはいい人もいれば悪い人もいます。

世の中を上手くわたっていくには、そんな人たちとも仲良くやっていかなければなりません。

その人の性格や心理から、その人の長所を見つけ出し、素敵なお付き合いができるようになるといいですね。
他人を知ることは、自分を知ることにもつながります。

世の中は鏡、つまりあなたが苦手な人もまたあなたを苦手としているかもしれません。
苦手な人の心理をうまくつかみ、長所を引き出せるとより付き合い安くなそうですね。

性格一覧:真面目タイプ

真面目タイプにもいくつかのタイプに分かれます。
あなたは真面目な性格ですか?

aloha.59さんの投稿
22069133 514110178941935 2665177419354210304 n

①コツコツ型

コツコツタイプは、毎日努力をしているような性格です。真面目な人に多い性格と言えるでしょう。
また、努力をすることが好きなので秀才や天才と呼ばれる人に多いと言えます。

②勉強好き、勤勉型

勉強好きなタイプは、何でも知りたがる好奇心タイプに近いところもあります。
心理的に物事を考えたり、なぜそうなるのかの答えが知りたくなるようです。

③仕事人間型

常に仕事をしているタイプの人になります。
そのため、プライベートも仕事になっていることも多くパートナーは気が休まらないことも...。

真面目な方の心理は、コツコツと努力しているタイプが多いため頑固に見られることもあります。しかし、真面目な人は根っから真面目なので、仕事をしている時や勉強に夢中になっている時に輝いているのです。

努力することが長所なので、真面目な方と接するときは、サポートや応援するように接することが望ましいでしょう。

性格一覧:自由人タイプ

自由人と、身勝手な人は少々違います。自立している人も多く、若くして実業家の道を歩む人も。
自由人は、やりたいことをどんどん形にしていく奇才の持ち主でもあります。

g.b.gafas_osakahorieさんの投稿
22071195 1346808975427788 7012841640498823168 n

④天才肌型

天才肌のため、考えていることが理解されにくい傾向にあります。
得意まれな奇才の持ち主で、やりたいことを形にしていける力のある人です。

⑤好奇心旺盛

好奇心旺盛な性格は、あらゆるものに興味を示すためハマるものに注意したいところです。
異性やお酒ドラッグにハマると大変なことに...。好奇心は知的なものに使いましょう。

⑥束縛嫌い

「自由人」ですので、当然束縛を嫌います。
束縛が嫌いだからと言って、悪いことをするわけではありません。自由の中にもしっかり愛情あるタイプです。

自由人タイプは、誰かに依存しているわけではありません。自立した生活ができている中で自由を楽しみたい人なのです。自由人の心理は、「自由に楽しみたい」と思ているようです。

そのため、「自由」が長所ですので当然束縛したり制限されることを嫌います。
自由に、暖かく見守ることが自由人と上手くお付き合いしていける秘訣になります。

性格一覧:楽天家タイプ

楽天家タイプの性格は長生きする人が多いのです。
ストレスを感じにくいため、ある程度の事を「ま、いいか...。」と流せてしまうのも特徴です。
さて、そんな楽天家さんの心理は一体どんな長所があるのでしょう?

⑦客観的

物事を客観的にとらえることができる性格なので、意外と楽天的に考えることができます。
その為「ま、いいか...。」と流せてしまう事も。

⑧プラス思考

プラス思考なので、嫌なことが合ってもいつもくよくよ悩む性格ではありません。
何も考えていないわけではなく、きちんと物事を考え動く心理も備わっています。楽天家さんの最大の長所と言えるでしょう。

⑨子どもっぽい

子どもっぽいところが時々無邪気で可愛いところですが、無神経に見えてし舞うところがありますので注意したいですね。しかし、楽天家の方は、見た目が若々しい方も多いのが特徴です。

ohmyglassestokyo_collectionさんの投稿
22069774 1514765971939498 8549723626411130880 n

楽天家タイプの性格の人の心理は、基本的に人と争う事が嫌いなところもあります。
また、楽天家の長所はプラス思考のところです。

楽天家のいいところを生かし、時には手綱を締めてあげることも大切です。

性格一覧:マイナス思考タイプ

マイナス思考の性格の人は、考え方の回路がマイナスになってしまっているため、マイナス思考な性格を直すためには思考回路を変える必要があるでしょう。

⑩神経質

神経質の性格の人は色々と細かいことが気になります。
他人のすることが自分のやっていることと少しでも違うと気になります。
また、他人のすることが気になりイライラしてしまう事も...。

⑪頑固

頑固な人の心理は「自分が正しい」と思うところにあります。
そのため、違ったものの見方をしにくい傾向にあります。なのでマイナス思考に陥るとなかなかマイナス思考から抜け出せなくなってしまいます。

⑫せっかち

結果を早く出したいと思うあまり、自己中な性格に見られることも。
相手のペースが待てないため、どうしても他人と幅を合わせにくいと考えてしまいがちです。
「待てる」余裕は心の余裕です。余裕になることで、マイナス思考から脱出できることも。

マイナス思考の性格の人は、基本的に自分に自信がない人や過去にトラウマがある人が多いです。
長所を探し、いいところを積極的に褒めてあげることで自信につなげてあげるといいでしょう。

性格一覧:ロマンチストタイプ

ロマンチストの心理は、相手を思いやる気持ちが長所と言えます。
また、相手からお返しされることでよりロマンチックな演出ができる人に。

⑬優柔不断

みんなに優しくしすぎるため、優柔不断に思われてしまう事があります。
異性や頼まれごとに弱い面があり、ついつい優しくしすぎてしまうようです。

⑭妄想タイプ

ロマンチックな妄想や、常に素敵なことを夢を見ているタイプですので、恋愛漫画やドラマなども大好きな傾向にあります。ロマンチックなことを考えずにはいられない、真のロマンチストだと言えるでしょう。

⑮思いやり

相手を思いやる優しさがあるからこそ、ロマンチストが成立します。
相手に喜ばれることや、相手を喜ばせたいと思う心理から「思いやり」が来ているようです。

ロマンチックな性格の人とは、上手く相手のロマンチックな妄想に乗っかってあげることが大切です。
素敵な演出ができることは、とても素敵な長所になります。

その長所を生かして、あなたも素敵な演出のお返しをしてみてはいかがでしょう?
また、素敵な演出に反応してあげることでより二人の仲が深まることも...。

性格一覧:ナルシストタイプ

あなたの周りに、「ナルシスト」の人はいますか?
ナルシストの心理はどんな心理なのでしょう?また、ナルシストの方の長所は気になりませんか?

sojosvision_asiaさんの投稿
22069256 611275105927899 6136819499258609664 n

⑯ワイルド

ナルシストの性格の人は、自分に自信がありますのでワイルドな方も多いのです。
「美学」を知っていますので、より良くカッコよく見せる見せ方も知っています。

⑰自己中

ナルシストの性格の方は自分が一番大切なので、わがままになりやすいでしょう。
そのため、自分中心が心地よく相手に合わせるのが苦手な人も多いとされています。

⑱一匹オオカミ

自己中なナルシストさんは、人に合わせることが嫌いなので「一人が楽」と思える部分があるようです。
一匹オオカミが嫌なのではなく、一匹狼が楽なのでしょう。

fujino_keiさんの投稿
21984842 1830960757194604 1208097764047585280 n

ナルシストの性格の人は、「自分が一番素敵だ」と思ていますのでそのように扱ってあげるといいですね。
「あなたが一番素敵だよ」という事を伝えつつ、一人の時間を作るようにしてあげるといいでしょう。

性格一覧:世渡り上手タイプ

世渡り上手な性格の人は、どのような性格の人が多いのでしょう?
世渡り上手な性格の人を分析していきましょう。

hachiyama0731さんの投稿
21434220 1444415378971023 6706941270675161088 n

⑲お人よし

「YESマン」要素たっぷりなところがあり、「嫌」とは言えない性格です。
そのため、お人よしで扱いやすい人と思われてしまう事も...。

⑳お調子者

おちゃらけキャラで世間をにぎわすことのできる、得意技があり人を笑わせたりユーモアのある人が多いでしょう。時には失敗もしますが、基本的に自分も可愛がってほしいところがありますので、人懐っこい性格も特徴です。

㉑コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力が高いため、あらゆるジャンルの人や世代の人とも上手くコミュニケーションをとることができるのです。
いわばコミュニケーション能力は生きる力ですので、生きる力が強い人は世渡り上手や(仕事ができるかは別の問題になりますが)出世にもそのコミュニケーション能力が役立つことでしょう。

boss_coco_sora_yumeさんの投稿
19228424 116185748988120 3633111779124445184 n

世渡り上手の性格の人と上手くやり取りをしたい場合、お調子者の部分やお人よしの部分に共感を持ってあげるといいでしょう。人とのコミュケーションが大好きなので、自分を好きになってくれる相手はすぐに好きになる傾向にあります。

性格一覧:リーダータイプ

リーダータイプの性格の人は、どのような特徴と心理があるのでしょう。
あなたのイメージするリーダータイプの人と同じでしょうか?

vkf4lifeさんの投稿
22069473 121275298537711 7247952432364257280 n

㉒冷静

常に冷静沈着で物事を静観しています。
洞察力があり、その場の気分で心を動かすことはまずありません。

㉓まとめる力、統率力

冷静に物事を判断できるだけでなく、まとめる力も備わっています。
そのため、周りの人からよく相談されることや頼られることもありそうです。

そんな頼りがいのあるあなたはいつも自然とみんなのまとめ役になっていませんか?
もちろん統率力もあるため、リーダーに向いている気質になります。

㉔判断能力

いつも冷静沈着で冷静に物事を判断しているので、冷静な判断ができるのも特徴です。
周りがあなたに相談を持ち掛けるのは、あなたに相談することで正しい判断をしてもらえると思うからでしょう。

rinosuke2437さんの投稿
22071241 1343183405811158 3945559663382102016 n

リーダータイプの性格の人と上手く接するには、補佐役に徹底することです。リーダータイプの女房役に回ることでリーダータイプの性格の人と上手くやっていけるのです。

性格一覧:箱入りタイプ

「箱入り」タイプの性格の人は甘えるのが上手な人が多いです。
ご両親からのたっぷりの愛情で育てられたため、世間を知らないことも考えられます。

azunyarudoさんの投稿
22069123 1095253850577087 1036390353147527168 n

㉕世間が狭い

世間は狭しとはこのことです。
幅広いお付き合いができない性格も特徴です。昔から知った人とはうまくお付き合い出来ても、新規開拓して新しい土地でやっていくことはもっと大変です。人見知りの人も多いため、時々コミュニケーションでつまづいてしまう事も...。

㉖マイペース

自分のペースを崩しません。人に合わせることもできますが、かなりの体力を消耗します。
そのため、自分のペースを許してくれる相手にはマイペースで甘えてしまう事でしょう。

㉗不器用

器用にできることが少ないので、当然不器用になってしまいます。
ご両親の愛情が熱かったため、何でもやってもらっていたことが背景にありそうです。
「できない」ことを考えるより「やってみる」ことを考えていきましょう。

引っ込み思案で、不器用な「箱入り」さんとの接触は、程よく親代わりをし、箱入りさんの成長を見届けるようにしましょう。やりすぎてはいけません。
ある程度自立させることも視野に、上手く接していくことをおすすめします。


◆関連記事:こんな性格だと損しているかもしれません

あまのじゃくな人の性格・心理は?治し方も解説【素直になろう】

性格一覧:アクティブタイプ

アクティブさんは、様々なことに挑戦し、チャレンジしていける人です。
精神力が強いことと、冒険心と好奇心のあるタイプになります。

sirayalegendさんの投稿
21985105 1022934491179949 2386011202313519104 n

㉘社交的

アクティブな人は、社交性があります。様々な変化にも強いため、あらゆる環境でもやっていける人も多いのが特徴です。
環境の変化にも敏感で、そつなく人とのコミュニケーションを図ることができる人です。

㉙さわやか

爽やかな性格は、接する人にいい印象を与えることでしょう。
第一印象がいい事と、社交的な部分から意外とモテる人も多いようです。

㉚挑戦・チャレンジ精神

何事にも前向きにチャレンジしていく精神は、失敗してもへこたれない強さも持ち合わせています。
常に前向きにチャレンジする姿は、いつしか多くの人のカリスマ的存在になっていることもあります。

yuki.l700vさんの投稿
22157888 1617390008317838 2765292175016067072 n

強さとタフな一面を持ち合わせているアクティブな人は、自然体で気を遣わずに接することができる人といることを心地よく感じることでしょう。人を癒せる人といることで、普段の強気な精神をいたわってほしいと感じるようです。

性格一覧:人間関係円滑タイプ

人間関係に円滑な人は、コミュニケーション能力があることはもちろん人と人とをつなぐ役割にもなります。
さて、そんな人間関係円滑タイプの方にはどのような特徴があるのでしょう?

ykojiさんの投稿
21984565 1568878699842984 2238414518042492928 n

㉛優しい

基本的に「優しい」というキーワードが非常に似合う人です。
誰にでも分け隔てなく接することのできる優しい人です。

㉜おおらか

怒る姿をあまり見たことが無いのも特徴です。そのため、おおらかな広い心の持ち主と言えるでしょう。
おおらかな人は余裕のある姿にも見えますので、落ち着いた雰囲気に映ることもあります。

㉝信仰心がある

神仏や信仰心のある方が多いため、慈悲の心で満たされていることでしょう。
人や物などを大切に扱える人で、人と人とをつなぐことも苦になりません。

renew_kawadaさんの投稿
21984771 1725787561049747 1009939144220082176 n

人間関係円滑タイプは、癒し系の人が多いため引っ張って行ってくれるような存在にあこがれを持つようです。柔らかな印象を人に与えますので、その効果をさらに引き出してくれるような相手といることで居心地よくなることでしょう。


◆関連記事:性格ブスの特徴をまとめてみました

性格ブスの女の特徴・行為まとめ!顔が美人でも男は幻滅!

性格一覧:基礎タイプ

基礎がしっかりしているタイプは、当然落ち着きのあるタイプに見えるでしょう。
歳の割には落ち着いて見える人や、大人っぽい人が多いのも特徴です。

akko__akoさんの投稿
22070086 294337590971438 6270231169271332864 n

㉞知的型

知的な雰囲気は、男性も憧れるような姿に見えます。
知的な雰囲気を出すことでより素敵な魅力ある姿に映ることでしょう。

㉟我慢強い

基礎がしっかりしているので、少々の事ではへこたれません。
我慢強い事と意地になっている境目もわからないときがありますので、「我慢」と「意地」をうまく使い分けましょう。

㊱落ち着きがある

落ち着きある姿は余裕のある姿に見えるため、一緒に居て居心地が良くなる人でしょう。
また、沢山の事を知っていますので勤勉で賢い姿に見える事も。

このことから実年齢よりちょっぴり年上に見られることもありそうです。

mitsu884さんの投稿
22071234 121020415238122 58550901144551424 n

基礎タイプの人は、安定を好む傾向にあります。そのため、冒険する人にあこがれる傾向にあるようです。
基礎タイプの人には、無邪気で冒険心のある人に惹かれるようです。

性格一覧:育成タイプ

育成タイプには、どのようなタイプの人が多いのでしょう?
教育熱心ことはよくわかりますが、育成に向いている気質とは一体どんなものでしょう?

㊲気が利く

気が利くことで、相手が何を欲してどのようなことをしてほしいのか、瞬時に判断することができるのです。
つまり、相手に足りないものやどのような部分を補えばその人が成長できるのか判断できるのです。

㊳謙虚

謙虚な人は、平等に分け隔てなく人と接することができるのです。
そのため、教育するに当たりその人の背中で仕事を教えたり、謙虚な姿勢を見せることで相手の心をつかむことができるのです。
謙虚な人は、人を見下したり態度が悪いという事はありません。社会人の見本のような人が多いと言えるでしょう。

㊴几帳面

計画的で、細かな部分に目の行く几帳面さは、部下の気持ちや上司の気持ちも上手く理解することができます。
几帳面の人の机はとてもきれいに整理整頓されており、仕事も計画的にこなしていける人が多いと言えるでしょう。

nozomi_540さんの投稿
22069151 1470779779680623 198677310142939136 n

教育タイプの人と接するときに、頼るといいかもしれません。
頼られることで、社会的使命を果たそうとしますので仕事でわからないことや教えてほしいことを聞いたり相談することで、力を発揮してくれることでしょう。


◆関連記事:鼻の高さで性格が分かる!?

鼻が高い人の性格・特徴!運勢まで分かるらしい?

性格一覧:愛情タイプ

愛情タイプは、その愛が重くなってしまわないか注意が必要です。
重たい愛情は相手から嫌われてしまいます。自分の気持ちを上手くコントロールすることで円滑に人とお付き合いができるのです。

㊵繊細

些細なことにも気が付く繊細な感情の持ち主です。そのせいか、人の顔色を窺ったり相手の気持ちを考えられずにはいられません。

自分が傷付くことを恐れるのではなく、あなたらしさを表現することも大切なのです。

㊶お節介

困っている人を助けたい気持ちが強いため、助けを求められるとほっておけないタイプでしょう。
本当に困っている人や、助けを求めている人を助けるのはいいのですが、手助けしてしまうことでその人の成長を妨げてしまう事もあるのです。
きちんとその人のためになるお節介を心がけるようにしましょうね。

㊷おしゃべり

愛情タイプの人は、おしゃべりが好きな人が多いのが特徴です。おしゃべりをしてストレス発散するところもあります。
また、噂話が好きなところもありますので、人から教えてもらった秘密の話まで話してしまわないよう気を付けましょうね。

愛情タイプの人は、甘えられることが大好きです。その人に尽くすことで自分自身の居場所を感じる人もいるでしょう。愛情うタイプに人と接するときには、負担にならない程度に甘えてみるといいかもしれません。

性格一覧:自己探求タイプ

自己探求タイプは研究熱心で、非常にまじめな学者タイプに多いと言えるでしょう。
研究や自分の心や気持ちに向かうエネルギーもすごい人なので、一人で何かすることも大好きなのです。

㊸研究熱心

研究熱心な心の持ち主ですので、自分の興味のある分野には徹底的に研究するタイプです。
学者や医者などにも多いタイプかもしれません。

㊹癒し系

研究熱心とは裏腹に、愛情が深いのも特徴です。
研究分野にも愛情をもって研究しているため、自分に関わることにも愛情をもって接している人が多いのです。
ですので、その人と会うとなぜか安らぐ、安心した雰囲気で人を癒しているのかもしれません。
お医者さんや看護師さんの中にも癒し系の人が多いですよね?

㊺洞察力

自己探求型性格の人は、鋭い洞察力があります。人を観察したり、物事を鋭く捉える為、いおっ所に居て心をよまれているような気持ちになることも...。
さらに、その鋭い洞察力に一般の人が発見できないような事に気づいたりできるのです。
また、お医者さんに例えると早期発見の病気を見つけたりできるのです。

自己探求型の性格の人への対応は、得意分野で関わることがおすすめです。
あなたも教えてほしい姿勢で接することで、あなたのために力になってくれることでしょう。

性格一覧:猛突・突進型タイプ

猛突・突進タイプの性格は、常に走り続ける底時からのある人です。
その為、周りにはわがまま、自己中などと思われてしまう事もありそうです。慎むところは慎み、空気を読むようにすることで、より周りと関わりやすくなることも...。

㊻負けず嫌い型

すぐにスイッチが入りライバル心を燃やすのはいいのですが、負けず嫌いの部分が出てしまうことで相手の足を引っ張ったり、負けたくないと変な闘争心を燃やすのはやめておきましょう。
いつでも一番になりたいと思う気持ちが、負けず嫌いな性格にしてしまっているようです。
負けず嫌いもほどほどに、周りと足並みをそろえていくことも時には大切です。

㊼大雑把

大雑把な性格の人が多いため、亜也細かいことは気になりません。
知らず知らずのうちに、相手を傷つけてしまっていることも考えられます。

㊽目立ちたがり屋

いつも自分が一番でいたいという気持ちが強いため、目立って綺麗な人やイケメンを見ると張り合いたくなるでしょう。

目立っている人が一番素敵な人とは限りません。本当に素敵な美しい人は、中からにじみ出る美しさがあるのです。また目立ちたいという気持ちから、知らず知らずのうちに周りの人を傷つけてしまっていることも考えられます。よく周りを観察し、自分勝手な振る舞いになっていないか気配りも必要です。

猛突・突進の性格の人は、臨機応変な対応のできる人と愛性がいいのです。
その場しのぎでも臨機応変に対応してくれることで、愛情が良いと感じるようです。

性格一覧:お金さんタイプ

お金さんタイプの性格は、計算高く何でも数字で考えます。
非常に頭のいい性格ですが、計算高くて付き合いづらいという人もいるようです。

arttoygamaさんの投稿
22071313 118403282186423 6006414791684390912 n

㊾ケチ

お金に執着しすぎる性格なため、ケチだと思われていることでしょう。
お金が全てだという考えになっているので、少しでもお金が自分の手元に残るようにしています。

お金では買えないものや、気持ちがあるのです。

㊿計算高い

計算高い部分がお金に執着しやすい原因になっているようです。
確かにお金は大切です。お金が無ければ生活することができません。

お金の事ばかりではなく、性格も計算高くなってしまうため、あなたと一緒に居ると行き苦しく感じる人も多いようです。

kamohinayaさんの投稿
22157622 713137432228949 5915766474655399936 n

お金のことで、預金術や貯金術を教えてもらいましょう。お金に関するスペシャリストでもありますので、ぜひお金に関する相談で接触を持つようにすると上手く付き合えそうです。

まとめ

いかがでしたか?
性格やタイプも人それぞれ個性があります。その人の性格や心理をうまく理解し長所を引き出してあげましょう。

相手の性格を知り、心理を理解することで苦手な性格の人とも上手く付き合えるようになるのかもしれません。
あなたの長所を見つけつつ、相手の長所を見つけられるといいですね。

相手の長所を見つけることにより、相手と過ごしやすくなるのかもしれません。
好きな人や、あなたがもてたいと思う気持ちがあるなら、まずは相手の心理を知ることから始めましょう。

もっと性格について知りたいアナタはこちら

意地悪をする心理!意地悪な人の性格の特徴は?対処法も解説
卑屈な人の性格と心理!卑屈な性格を直すには?
陽気な性格の意味とは?陽気な人の特徴も解説

関連するまとめ

関連するキーワード

mika3678
mika3678
お読みいただき、ありがとうございます。女性の素敵な恋愛ライフを応援します♪少しでも、彼との不安がなくなり、彼との距離が縮まるような記事を書いていけたらと思います。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ