誰にでも優しい男の心理は!本命女性にのみする行動とは?

誰にでも優しい男の心理は!本命女性にのみする行動とは?

誰にでも優しい男性って素敵ですよね。でも、誰にでも優しい男性ってある意味厄介だと思いませんか?誰にでも優しい男性って、本命の彼女以外にも同じように優しくするのです。いい人といえば聞こえは良いけど、彼氏だとちょっと不安。そんな男性の特徴と心理を考えてみましょう。

記事の目次

  1. 1.【誰にでも優しい男】誰にでも優しい男っていい人なの?
  2. 2.【誰にでも優しい男】誰にでも優しい男の心理とは?
  3. 3.【誰にでも優しい男】心理①無意識
  4. 4.【誰にでも優しい男】心理②優柔不断
  5. 5.【誰にでも優しい男】心理③八方美人
  6. 6.【誰にでも優しい男】心理④モテない男
  7. 7.【誰にでも優しい男】心理⑤フェミニスト
  8. 8.【誰にでも優しい男】心理⑥優しさの勘違い男
  9. 9.【誰にでも優しい男】優しさと誰にでも優しいは違う
  10. 10.【誰にでも優しい男】誰にでも優しい男の行動①笑顔
  11. 11.【誰にでも優しい男】行動②フットワークが軽い
  12. 12.【誰にでも優しい男】行動③おごるorプレゼント
  13. 13.【誰にでも優しい男】行動④褒める
  14. 14.【誰にでも優しい男】行動⑤話をよく聞いてくれる
  15. 15.【誰にでも優しい男】行動⑥ダブルブッキングが多い
  16. 16.【誰にでも優しい男】彼氏にすると厄介
  17. 17.【誰にでも優しい男】彼女の心理①ヤキモチ
  18. 18.【誰にでも優しい男】彼女の心理②本命感がない
  19. 19.【誰にでも優しい男】彼女の心理③後回しにされてイラつく
  20. 20.【誰にでも優しい男】彼女の心理④勘違い女にうんざり
  21. 21.【誰にでも優しい男】彼女にだけみせる特別な優しさとは?
  22. 22.【誰にでも優しい男】①甘えてくる
  23. 23.【誰にでも優しい男】②厳しい事を言ってくれる
  24. 24.【誰にでも優しい男】③みんなに優しいのに...?
  25. 25.【誰にでも優しい男】本命の彼女には優しくしてほしい!

【誰にでも優しい男】誰にでも優しい男っていい人なの?

みんなに優しい人...そういわれるととっても良い人、素敵な人だなと思ってしまいますが、本当にそうでしょうか?

ここでは「誰にでも優しい男」について考えてみます。
誰にでも優しい男性って素敵だとは思うのです。
でも実際、誰にでも優しい男性を彼氏にするとなかなか大変なのかも...

そこで!

誰にでも優しい男の心理と行動の特徴、そして誰にでも優しい男を彼氏にしてしまった彼女の心理まで切り込んでいきます。

「うちの彼氏はどうして皆にいい顔をしようとするの?」

なんてちょっとイラっとしている彼女さん必読です。
ちゃんと誰にでも優しい男の対処法も載せているので、我慢せずに彼氏と向き合いましょう。

【誰にでも優しい男】誰にでも優しい男の心理とは?

まず、誰にでも優しい男性の心理について考えてみましょう。
誰にでも優しい男性はごく自然にそうしているのか、それとも心理的に何か目的があってやっているのか。


一体彼らはどうして誰にでも優しくするのでしょう?
誰にでも優しい男の心理とは?

【誰にでも優しい男】心理①無意識

まず。
誰にでも優しい男の心理として、全くの「無意識」という場合があります。
基本的に「良い人」なのですね。
狙って優しくしているわけではなく、本心から

「みんなに優しくしたい」

とそう思って行動しています。

誰にでも優しい男性って、何か裏があるんじゃない?
とか、モテないからがんばっている...みたいに誤解を生むこともありますが、全く無意識の人が多いのも事実です。

ただ、無意識とはいえ、本質的にみんなに「好意」を持たれたい、誰からも「嫌われたくない」という心理から来るものです。
過去に自分が嫌な事をされ経験、認めてもらえなかった経験があると、深層心理で承認欲求のようなものが生まれるのかもしれません。

「痛みを知る人は、人の気持ちが分かる」
この心理が行動に出ている特徴的なパターンです。

【誰にでも優しい男】心理②優柔不断

誰にでも優しい男の人って、全体的に「優柔不断」な特徴があります。
誰にでも優しいと言う特徴は、「誰にも悪い顔ができない」という特徴と同じこと。
つまり断れないのです。

遊びに誘われたら、そんなに乗り気じゃなくても断れなくて行ってしまう。
例えば誰にでも優しい優柔不断男を彼氏に持つと、

「彼女持ちのくせになんで合コンなんか行ってんの!」

なんて喧嘩になることがあります。
優柔不断男は行くと彼女に怒られるだろうなぁと分かっていてもはっきりと断ることができず、迷っている間に、参加するハメになっているのです。

遊び人と違って、「行く行くー!」と最初から乗り気ではないところが少しの救いですが、結果は同じ。


◆関連記事:優しい彼氏が欲しい方はこちらもチェック

優しい彼氏がいい!付き合ってからも優しい男性の9つの特徴とは! | Lovely[ラブリー]のイメージ
優しい彼氏がいい!付き合ってからも優しい男性の9つの特徴とは! | Lovely[ラブリー]
付き合う前までは優しいのに、付き合い始めると冷たくなる彼氏、いますよね。 一方で付き合い始めても、結婚してもずっと優しい彼氏も。この違いはどこから? 付き合う前も後も、変わらず優しい男性の特徴と、彼らがなぜ優しいのか?その理由を一緒に見て行きましょう。

【誰にでも優しい男】心理③八方美人

優柔不断にも通じるところがありますが、誰にでも優しい男性の心理の一つに

「八方美人」

という特徴もあります。
八方美人は、誰にでもいい顔をしたいというそんな心理ですよね。

次のページ

【誰にでも優しい男】心理④モテない男

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely