デート中の会話で話題に困った時の対処法!

デート中の会話で話題に困った時の対処法!

気になるあの人や彼氏とデート。嬉しいけれど、話題がなくなって会話が続かなくなってしまったら嫌ですよね。
そんなあなたの為にデート中の会話で話題に困った時の対処法をまとめました!
最後にはデート中に困った時のとっておきの必殺技もご紹介します!お楽しみに!

記事の目次

  1. 1.デート中に話題がない!何を話せばいいの!?
  2. 2.デートや食事中の会話と話題
  3. 3.①デート中の会話術〜話題編〜相手のことについて
  4. 4.②デート中の会話術〜話題編〜出会った時のこと
  5. 5.③デート中の会話術〜話題編〜自分自身のこと
  6. 6.④デート中の会話術〜話題編〜1番~なこと
  7. 7.⑤デート中の会話術〜話題編〜「最近何してるの?」
  8. 8.⑥デート中の会話術〜話題編〜その他の話題
  9. 9.⑦デート中の会話術〜聞き方編〜とにかく笑顔!
  10. 10.⑧デート中の会話術〜聞き方編〜体の向きを相手に
  11. 11.⑨デート中の会話術〜聞き方編〜相槌を打とう!
  12. 12.⑩デート中の会話術〜テクニック編〜当ててみよう!
  13. 13.⑪デート中の会話術〜テクニック編〜ゲームしよう!
  14. 14.⑫デート中の会話術〜テクニック編〜動画を見よう!
  15. 15.①デート中話題に困った時の必殺技「不意に手を繋ぐ」
  16. 16.②デート中話題に困った時の必殺技「緊張してるんだ…」
  17. 17.③デート中話題に困った時の必殺技「じーっと見つめる」
  18. 18.デート中の会話で話題に困った時の対処法まとめ
  19. 19.デートは楽しむのが1番!

デート中に話題がない!何を話せばいいの!?

デート中や食事中に話題が尽きて会話が続かないことってありますよね。

沈黙が辛くて、次の会話を始めようと思ってネタを考えても、何を話したら良いのかわからなくて困ってしまいませんか?

デートの時は特に緊張していたりするのでやっぱりなかなかうまくいきません。

今回はデート中のそんな時にどうすれば良いのかをまとめました。

しかし、本題に入る前に、まずはデートや食事中の会話と話題についてみていきましょう。

▼関連記事:会話がちょっと苦手な方にはこちらもおすすめ♡

会話のネタに困らない!盛り上がる話題・会話術!初対面でも大丈夫 | Lovely[ラブリー]のイメージ
会話のネタに困らない!盛り上がる話題・会話術!初対面でも大丈夫 | Lovely[ラブリー]
話題・ネタが見つからなくて、会話に困ったってこと。誰しも経験ありますよね?今回は、初対面、LINE、初デートなど、シーン別に会話に困ったときオススメの話題&NGネタを発表!その他、会話上手になるためのポイントもご紹介しちゃいます♪

デートや食事中の会話と話題

デートで何時間も2人で一緒にいれば、たいていの場合話題が尽きてしまいます。
そして、会話が続かないので沈黙が訪れてしまうんですよね。
しかし、デート中に話題がなくなるなんて特別なことではありません。なので不安にならなくても大丈夫です。


ただ、そうはいってもデート中の沈黙は辛いのでどうにかしたいですよね。

そんなあなたのためにデート中や食事中に会話が続かない時に使える話題と、二人が沈黙にならないための会話のコツ、デートの会話を盛り上げるテクニックをご紹介します!

今回ご紹介することを駆使して大人のデートを目指しましょう!

これを見ればもう大丈夫です!

▼関連記事:彼氏とたくさん電話で話したい方はこちら♡

「彼氏と電話したい」可愛いと思わせるテクは?効果的な頻度や時間・話題も解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
「彼氏と電話したい」可愛いと思わせるテクは?効果的な頻度や時間・話題も解説 | Lovely[ラブリー]
彼氏と電話したいけれど、迷惑に思われないかと心配になりますよね。しかし電話を効果的に使えば、カップルの愛を深めることができます!電話で彼氏から「可愛い」と思わせるテク、適切な頻度と時間、彼氏との電話がより楽しく盛り上がる話題まで、まとめて解説します。

①デート中の会話術〜話題編〜相手のことについて

ここからはデートや食事中に話が続かない時に会話を盛り上げるためのネタを紹介していきます!

デート中の会話を盛り上げるネタの1つ目は相手のことについてです。
きっと皆さんはデートするまでに相手の方と色々な会話をしたと思います。
でももし好きな食べ物や、血液型、趣味など相手のことでまだ知らないことがあれば聞いてみましょう。

ただ、人によっては触れて欲しくないパーソナルな部分もあったりするので、相手の反応を見て嫌そうであればあまり聞きすぎないのがコツです。

まずはこれが大人のデートへの第一歩です!

②デート中の会話術〜話題編〜出会った時のこと

次にデート中の会話が続かない時のおすすめネタは、2人が出会った時のことです。2人が出会った時のことを思い出してみてください。

第一印象は今の印象と違ったり、その時の雰囲気を懐かしく感じたりしませんか?
2人が出会った時にどう感じていたのかをお互いに言い合うと意外な発見があって面白いと思いますよ!

そしてこれは、二人が同じ体験を共有しているので話が膨らみやすいという特徴があります。デート中の会話を盛り上げる話題としてかなりオススメです。

「初めて会った時、私のことどう思ってた?」って聞いてみたり、「初めて会った時、こんなことがあったよね」なんて話してみてください!

そのあとに、相手に第一印象を聞かれたらそのまま素直に言いましょう。

もしその時マイナスイメージだったとしても、「今はかっこいいと思ってるよ」とか言ってリカバリーするのがコツです!

そうすれば、万事オッケーです!!会話も盛り上がるはずです!

デート中や食事中に会話が続かない時にぜひ使ってみてくださいね!

③デート中の会話術〜話題編〜自分自身のこと

次のページ

④デート中の会話術〜話題編〜1番~なこと

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely