• lovely

【夢占い】タバコの夢の意味13選!警告?自由の証?

【夢占い】タバコの夢の意味13選!警告?自由の証?

タバコが出てくる夢を見ると、夢占いにおいてどんな意味があるのか気になりませんか?
普段タバコを吸う人にとっても吸わない人にとっても夢にタバコが出てくること自体不思議ですよね。
そこでここでは、タバコの夢の夢占いについて紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.タバコの夢の夢占いの意味は警告?解放?
  2. 2.タバコの夢の夢占いでの意味や心理①タバコを買う
  3. 3.タバコの夢の夢占いでの意味や心理②タバコを食べる
  4. 4.タバコの夢の夢占いでの意味や心理③タバコを吸う
  5. 5.タバコの夢の夢占いでの意味や心理④恋人がタバコを吸う
  6. 6.タバコの夢の夢占いでの意味や心理⑤タバコで火傷
  7. 7.タバコの夢の夢占いでの意味や心理⑥タバコで火事
  8. 8.タバコの夢の夢占いでの意味や心理⑦タバコをあげる
  9. 9.タバコの夢の夢占いでの意味や心理⑧タバコを貰う
  10. 10.タバコの夢の夢占いでの意味や心理⑨タバコの臭いがつく
  11. 11.タバコの夢の夢占いでの意味や心理⑩タバコの灰
  12. 12.タバコの夢の夢占いでの意味や心理⑪タバコの吸い殻
  13. 13.タバコの夢の夢占いでの意味や心理⑫禁煙中に吸う
  14. 14.タバコの夢の夢占いでの意味や心理⑬禁煙する
  15. 15.タバコの夢の夢占いでの意味や心理【まとめ】
\ plush.編集部おすすめ!/

タバコの夢の夢占いの意味は警告?解放?

タバコの夢は、夢占いにおいて、警告を意味するものと、自由や解放を意味するものがあると言われています。

基本的には、普段からタバコを吸っている人が、タバコを吸う夢を見た場合は、夢占いでは自由とか解放、ストレス発散の意味を持つと言われています。

逆に、普段タバコを吸わない人が吸っている夢を見たときは、何か思い通りに事が運ばないことに対しての焦りが出ているという警告を表すと言われているようです。

タバコの夢は、夢占いにおいて沢山の意味を持つので、1つずつ見ていきましょう!

タバコの夢の夢占いでの意味や心理①タバコを買う

タバコを買うことが普段からない人にとっては、タバコを買う夢ってなんだか新鮮ですよね!

タバコを買う夢は、「男っぽい彼氏が欲しいな。」とか、「たくましい人に出会いたいな」という心理が表れていると言われています。

そのため、今はパートナーがいない人でも、そろそろ恋愛したいと思っている人がタバコを買う夢を見るのではないでしょうか。

恋人がいる人が、タバコを買う夢を見たときは、恋人に対して、「もう少し男らしくなってほしい」とか、「私をもっと引っ張ってほしい」という願望がある証拠だと夢占いでは言われています。

タバコを買う夢を見たときは、実は男らしさに守られたいという心理があるのかもしれませんね!

タバコの夢の夢占いでの意味や心理②タバコを食べる

タバコを食べることは現実にはないので、夢の中でもタバコを食べる夢をみると、なんだか気持ち悪いと思ってしまいませんか?

タバコを食べる夢は、まさにストレスが溜まっていて、心身共に限界が近づいている証拠だと言われています。

そのため、タバコを食べる夢を見た時は、自分に休息を与えるようにしてください。

とはいえ、タバコを食べる夢を見るということは、次から次へとやることが多く、仕事が片付かないというストレスを抱えているという意味もあると言われています。

そのため、タバコを食べる夢を見たからといって、簡単に休息できる隙間も作れないかもしれません。

タバコの夢の夢占いでの意味や心理③タバコを吸う

自分がタバコを吸う夢は、ストレスから解放されて、自由になりたいという心理が隠されていると言われています。

タバコを普段から吸っている人ですと、タバコを吸うことで気持ちが落ち着いたり、イライラを抑えることができると思うのですが、それと同じで、タバコを吸う夢も心を落ち着かせる意味があるのです。

しかし、タバコを吸う本数が多ければ多いほど、疲れも溜まっているという証拠になるので、疲れを感じている場合は、リフレッシュすることも心掛けましょう。

タバコを2本連続で吸っている夢であれば、人生の選択肢が2つあって、それに迷っているという意味も持つので、思い当たる節があれば、自分自身とよく向き合うようにしてくださいね。

タバコの夢の夢占いでの意味や心理④恋人がタバコを吸う

恋人がタバコを吸う夢ですが、まず、恋人が実際にもタバコを吸っている人であれば、相手のことを信頼していたり、相手を頼りにしているという意味になります。

そのため、夢占いにおいては、恋人との関係が今現在とてもうまくいっているという意味を持つので、この夢の場合は吉夢です。

次に、恋人が普段タバコを吸っていないのに、吸っている夢をみたときは、恋人への「不満」があることを意味していると夢占いでは暗示されています。

タバコは体に害があるものなので、できれば恋人には吸ってほしくないもののため、普段吸っていない人が吸っている夢をみたときは、「どうして?」という思いが強くなると思うので、かなりの不満を感じている証拠になるでしょう。

不満はためておくときつくなるという警告夢かもしれないので、恋人とのコミュニケーションの機会を積極的に作っていきましょう!

あわせて読みたい
【夢占い】恋人の夢の意味25パターン! | plush.のイメージ
【夢占い】恋人の夢の意味25パターン! | plush.
「恋人」に関する夢の意味を25パターンご紹介します。今のあなたに恋人がいるかいないか、それだけでも夢占いの結果は大きく異なります。正確な夢占いをすれば、あなたの恋愛運をアップさせることも夢ではありません!夢占いの暗示に注意して、毎日をより楽しく過ごしましょう。
あわせて読みたい
振られる夢の意味・深層心理!【夢占い】彼氏・恋人に振られる予兆? | plush.のイメージ
振られる夢の意味・深層心理!【夢占い】彼氏・恋人に振られる予兆? | plush.
彼氏に振られる夢を見るととても不安になるのですが、夢占いではどんな意味を持つのでしょうか?夢占いによると、どんな状態で振られたかとか、夢を見た時の心理によって意味が変わってくるようです。彼氏に振られる夢を見た時は、夢占いでその意味を調べてみませんか?

タバコの夢の夢占いでの意味や心理⑤タバコで火傷

タバコで火傷をする夢は、異性トラブルがあるという警告の夢になります。

また、異性だけでなく、人間関係でのトラブルも発生するかもしれないので、十分に気をつけておきましょう。

恋人がいる人は、くれぐれも浮気をしようなんて思わないことです。想像以上のトラブルへと発展してしまいますよ!

タバコの夢の夢占いでの意味や心理⑥タバコで火事

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us