• lovely

インペリアルトパーズの意味と効果とは?【パワーストーン】

インペリアルトパーズの意味と効果とは?【パワーストーン】

パワーストーンにも種類がたくさんありますが、今回はインペリアルトパーズについてです。
インペリアルトパーズとは何なのか。意味や特徴、色、価値について記していきます。
浄化方法やスピリチュアルな効果も一緒に記載しますので読み進めていってくださいね。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.インペリアルトパーズとは?
  2. 2.インペリアルトパーズの石言葉
  3. 3.インペリアルトパーズの色
  4. 4.インペリアルトパーズの意味
  5. 5.インペリアルトパーズの特徴
  6. 6.インペリアルトパーズの効果
  7. 7.インペリアルトパーズの効果2
  8. 8.インペリアルトパーズの浄化方法
  9. 9.インペリアルトパーズの価値
  10. 10.【おわりに】

インペリアルトパーズとは?

インペリアルトパーズの原石の原産地は、ブラジルのミナスジェライス州オウロプレット地方になります。

最近では、パキスタンやスリランカでも薄黄色などの石が産出されていて、それらをインペリアルトパーズとして販売している場合もあるようです。

インペリアルトパーズ原石は「ブラジル産の限定された地域のもの」のみが認められていますので、他の地域が原産国の場合はスピリチュアルな効果も期待できないでしょう。

購入の際は原産国も確認してからにすると良いでしょう

その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?


▶LINE友達追加で特典をもらう

 

・長年の悩みをすっきり解決したい

・自分の本当の使命を知りたい

・周りの困っている人を癒したい

 

あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

 

11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

 

少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。

 

【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方

【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術

【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密

 

▼期間限定 動画特典をもらう▼

西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する


 

インペリアルトパーズの石言葉

宝石や石にも1つ1つ言葉があるのはご存知ですか?

インペリアルトパーズの石言葉は「希望・直感・活性」。他にも、「最大の力の発揮」「人生の目的の明確化」「能力を高める」などの石言葉があります。
 

悩み事や、目的を見失ってしまったときに効果を発揮してくれる石です。「希望」という言葉から、気持ちを前向きにしてくれる効果も。スピリチュアルな効果を望むのであれば普段から身に付けておくと、より高い効果を発揮してくれそうですね。

インペリアルトパーズの色

トパーズの原石には黄色、褐色、淡青色、青色、淡緑色、橙色、ピンク色、紫色などさまざまな色があります。

これだけのカラーバリエーションがあるので、インペリアルトパーズは宝石の中でもとても人気があります。

インペリアルトパーズの中でも人気、最も美しいとされているのが「シェリーカラー」のトパーズです。

トパーズの色の由来はお酒から着ているものが多いのですが、この、シェリー酒を思わせる色は赤身のあるオレンジで、透き通っています。赤身が強い程、インペリアルトパーズの価値は上がっていきます。

さて、シェリーカラー以外のトパーズ購入の際に注意していただきたい点は…。

無色、茶色、灰青色のトパーズには放射能処理をしたものが多く出回っています。もし、ブルートパーズを購入される場合は十分に気を付けてください。
 

インペリアルトパーズの意味

インペリアルトパーズには「皇帝のトパーズ」という意味があります。

19世紀当時アメジストを加熱したシトリンクォーツにトパーズの名を付け、市場を混乱させました。その時のブラジル皇帝、ペドロ2世に因んでつけられたのが「インペリアル=皇帝」だったのです。

数あるトパーズの中でも、唯一無二の存在という程の価値があるパワーストーンです。インペリアルトパーズ、その皇帝という意味に相応しい程気品の高い石です

華美過ぎないのも人気の一つと言えます。

インペリアルトパーズの特徴

トパーズの原石には「OHタイプ」「Fタイプ」というものがあるのはご存知ですか?

この2点の違いはというと、「Fタイプ」は一般的なトパーズの原石とされていて、日光に当てることで褐色の進みが早いもの。「OHタイプ」は、希少性が高いインペリアルトパーズを指すもの。タイプが違うだけで意味合いが大きく異なります。


インペリアルトパーズや、トパーズ原石に言えることなのですが、硬度は8で衝撃に非常に弱いという特徴があります

「超音波洗浄」。これはインペリアルトパーズには不向きと言われています。もともとトパーズの構造上、小さなヒビがたくさん入っている石ですのでそこに衝撃を加えてしまうと割れてしまいます。扱いには充分注意が必要です。

インペリアルトパーズの効果

インペリアルトパーズから得られる効果は

・エネルギーの活性化
・希望をもたらす
・恋愛の成就
・幸せな人生に必要なものを引き寄せる

このような効果があります。スピリチュアルな効果を得たいのであれば、自分の思いを強く持ちましょう。

インペリアルトパーズは、他のトパーズと比べてエネルギーの活性化が非常に高く見込めるパワーストーンです。幸せな人生に必要なものを運んできてくれたり、たくさんの愛情を人からもらうことができるでしょう。

今が良くない状況でも「幸せ」になれると信じていれば、あなた自身にも余裕が出てきます。誰に対しても、優しく接することができると言えますね。

余裕が無い人生だと、疲れてしまって周りの状況に嫉妬や怒りを覚えますが、余裕が出来ればそのような感情を抱くことはありません。皇帝のような「心」を手に入れることができると言えます。

右手の中指の指輪の意味は?10本の指ごとに意味・付け方を解説!

インペリアルトパーズの効果2

実際に効果は得られるのか?と疑問に思う方も多いと思います。占いやパワーストーンはまず「信じること」が重要です。疑ってしまったら効果も半減。このパワーストーンのおかげで、ラッキーなことが起こった!と思うくらいのプラス思考でいきましょう。

身につけはじめて元彼から連絡が来た方、今まで妊活が上手くいかなかったのが妊娠できた方、嫌な思いをたくさんしてきた生活がガラッと改善された方など、スピリチュアルな効果を発揮し、それを体感した方が多いです。

これってインペリアルトパーズのおかげかも?そう思うとますますパワーストーンの魅力にハマっていくことでしょう。


大切なのは、自分自身もパワーストーンも大事にしてあげること。そして自分の気持ちに素直に向き合うこと。困った時は今どうしたい?何に悩んでいるの?と、自分自身に問いかけてみてくださいね。

恋愛成就させたい
幸せになりたい
希望を持ちたい



こんな方にオススメのパワーストーンです。

インペリアルトパーズは、あなたの意志を感じ取り、その思いをサポートしてくれるでしょう。幸運を手に入れたいとねがうのであれば、自分の思いから目を背けず、しっかりと向き合いましょう!

インペリアルトパーズの浄化方法

きちんとした浄化方法をご存知でしょうか?身につけているだけでも効果は期待できますが、浄化方法をしっかり行えばスピリチュアルな体験が非常に多く見込めるでしょう

インペリアルトパーズだけではなく、色のついたトパーズ全部に言えますが、太陽の光で色褪せてしまいます。インペリアルトパーズは、色褪せるまでは非常に長いので、あまり気にされない方も多いようですが、日光による浄化方法は避けた方が良いと言えます。


・月光浴
・水
・塩
・セージ
・水晶

こちらの浄化方法は大丈夫だと言われていますので、まずは浄化方法を試してみましょう。一通り試したあと、自分の中で…これが1番いい!というものが見つかるかと思います。

トパーズの石言葉「直感」を信じて、その浄化方法を続けてあげてください。自分にあった浄化方法を続けることで、長く身に付けられるようになるでしょう。

■参考記事:浄化の方法についてはコチラも参照!

浄化の意味とは?魂も肉体も浄化し人生を良くする方法まとめ | plush.のイメージ
浄化の意味とは?魂も肉体も浄化し人生を良くする方法まとめ | plush.
最近、毎日の生活や仕事が上手く回らなくなっている…、もしもあなたがそんなことに悩んでいたら、浄化してみるのはいかがでしょうか?!日々の生活で魂や肉体にたまっていく邪気を、スピリチュアル的に浄化してみると不思議なことに心身ともに軽くなるのを感じるものですよ!

インペリアルトパーズの価値

価格だけで価値を決めてはいませんか?高いからといって、インペリアルトパーズが価値あるものとは限りません。

偽物だった場合、インペリアルトパーズを身に付けていてもパワーストーンとしての意味がなくなってしまいます。現物を確認して、納得がいってから購入をオススメします。

いくら価格が高くても、光源や明暗を変えた時に輝きが失われてしまうインペリアルトパーズは良質とはいえません。良質なものは、光源を変えた時もキラキラと輝いています

インペリアルトパーズ自体が、トパーズの中でも価格は高いのですが、赤みが強い物程価値や希少性が高く、宝石の中でも上位を争うほどの希少価値と言われています。

レッドトパーズや、ピンクトパーズは女性に大変人気があります。ですが、赤みが強くなるほど原石としての希少価値は上がるので滅多に出会えないパワーストーンと覚えておいてください。

インペリアルトパーズに限らず…どの宝石、原石にも言えることですが、偽物は大変多く出回っています。自分の目、情報を信じて購入を検討してくださいね。

【おわりに】

インペリアルトパーズについて記していきました。スピリチュアルな点、スピリチュアルな効果を体感したという方も多いパワーストーンです。

インペリアルトパーズ原石の持つ意味、価値や特徴、評価方法はお分かりいただけたでしょうか。自信が無い、目的が分からない、そう思っているのであれば、パワーストーンを身につけてみましょう。

スピリチュアルな体験ができるよう、大事に扱ってくださいね。自分に合ったパワーストーンが見つかりますように。

パワーストーンについてもっと情報を知りたいアナタに!

誕生日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】のイメージ
誕生日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】
誕生石や天然石、パワーストーンはいろいろな色があってきれいですね。それらの一覧表によると、誕生日ごとに運勢が異なると言われています。今回、誕生石の一覧から意味と効果についてまとめてみました。自分に合った誕生石を身に着けて、運勢も効果もアップさせちゃいましょう!
水晶クラスターの浄化方法や効果とは?【パワーストーン】のイメージ
水晶クラスターの浄化方法や効果とは?【パワーストーン】
パワーストーンの浄化に必要な水晶クラスターですが、水晶クラスターの浄化方法を知っていますか?気が付いたら埃をかぶったままだった、なんてもったいない!水晶クラスターもメンテナンスが必要です。そこで、水晶クラスターの正しい浄化方法とその効果についてご紹介します。
トルマリンの効果・意味・浄化方法!【パワーストーン】のイメージ
トルマリンの効果・意味・浄化方法!【パワーストーン】
パワーストーン・トルマリンがもつ効果と意味をご紹介します。様々な色をもつトルマリンは、見ているだけで癒されますよね。トルマリンのスピリチュアルな効果を引き出す、浄化方法も掲載。さらには、トルマリンが電磁波を防ぐという情報は嘘か本当か、公平な立場で考えてみます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us