友達の彼女を羨ましいと男が思う15の瞬間!

友達の彼女を羨ましいと男が思う15の瞬間!

「隣の芝生は綺麗に見える」ということわざがありますが、友達の彼女を羨ましいと男性が思う時ってあるものです。彼氏が友達の彼女を褒めるとイラっとすること、ありますよね?今回は友達の彼女を男性が羨ましいと思う瞬間15選をご紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.隣の芝生は綺麗に見える
  2. 2.友達の彼女を羨ましいと男が思う15の瞬間をご紹介!
  3. 3.友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間①「可愛い!」
  4. 4.友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間②「気が利くなあ!」
  5. 5.友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間③「仲いいなあ!」
  6. 6.友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間④「完璧だ!」
  7. 7.友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間⑤「上品だなあ!」
  8. 8.友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間⑥「スタイルいいなあ!」
  9. 9.友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間⑦「色っぽいなあ!」
  10. 10.友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間⑧「控えめだなあ!」
  11. 11.友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間⑨「笑顔がいい!」
  12. 12.友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間⑩「ノリがいいなあ!」
  13. 13.友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間⑪「優しそう!」
  14. 14.友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間⑫「好みかも?」
  15. 15.友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間⑬「趣味が合うかも?」
  16. 16.友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間⑭「おしゃれだなあ!」
  17. 17.友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間⑮「胸がデカイ!」
  18. 18.【まとめ】男性の好みは人それぞれです!

隣の芝生は綺麗に見える

「あいつの彼女、可愛いよなあ。」
あなたの彼氏がそんな発言をしたらどう思いますか?
誰だって普通に聞き流すことなんてできませんよね。
「そうだね。確かに可愛いよね。」
なんて口では言っても、心の中はなんだかモヤモヤするものです。

現在世界の人口は70億人と言われています。
単純に計算して、男性が35億人、女性が35億人。
考えてみても、世の中にはそれだけ異性がいるわけですから、男性も女性も少しは目移りするのは当たり前と言えば当たり前。
でも、やっぱり自分の彼氏が友達の彼女を褒めるのは許せません。
自分の友達で可愛い子を無意識に彼氏に紹介しない女性もいるのではないでしょうか。

友達の彼女を羨ましいと男が思う15の瞬間をご紹介!

可愛い友達に自分の彼氏を取られないためには、男性の心理を知る必要があります。
ラブラブでも、やはり男性はあなた以外の可愛い女性にも目がいってしまうし、友達の彼女を羨ましいと思うことがあるのです。
友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間15、ご紹介します!

友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間①「可愛い!」

友達の彼女を紹介された時、男性が見るのはまず顔です。
可愛いければ「羨ましいな。」と当然思うでしょう。
「今度彼女紹介するから。」と言われて、「あいつどんなコと付き合ってんのかな?」と気にもなります。
もし、芸能人並みに可愛いかったら猛烈に羨ましがるものです。

しかし、別に友達から取る気はさらさらありません。
自分の彼女は見た目だけではないとわかっているからです。
内面ともちろん自分の好みだから付き合っているのです。

友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間②「気が利くなあ!」

友達の彼女を紹介されて、一緒にゴハンを食べにいった時、その女性がとても気が利く女性だったら、男性は当然羨ましいなと思います。
自分の彼女もこれくらい気が利いいたら言うことないんだけどな、なんて考えます。

しかし、人の性格は人それぞれです。
彼氏の友達の前だからといって、無理にいいところを見せようと不自然に振舞う必要はありません。
自然体なあなたを、彼氏は好きなのかもしれませんよ!

友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間③「仲いいなあ!」

付き合っているときは、いつもラブラブで仲がいいばかりではありません。
時にはくだらないことで喧嘩したり、倦怠期でちょっと冷めてるかも?なんて時もあるでしょう。

そんな時、たまたま友達の彼女を紹介された時、男性は「なんだか仲良くて羨ましいなあ。」と思うものです。
どんなに好きだって、時にはぶつかることだってあるもの。
そんな時、男性は隣の芝生がよく見えるものなのです。

友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間④「完璧だ!」

美人で仕事もバリバリやっている、学歴も高くて気も利くし、「完璧じゃん!」
友達の彼女を紹介されて、そう思う時もあるでしょう。
欠点なんかなさそうな女性を見て、羨ましいと思う反面、なんだか疲れそうと感じる男性もいるのです。

友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間⑤「上品だなあ!」

男性はお上品なお嬢様タイプも好きです。
例えば、彼氏の前でも平気でオナラをするような彼女といつも一緒にいると、そんな飾り気のない彼女のことも好きだけど、やはりたまにお上品な女性を見ると、いいなあと思うのです。

でも結局はそれも憧れ。
価値観が同じ彼女が一番なのかもしれません。

次のページ

友達の彼女を羨ましいと男が思う瞬間⑥「スタイルいいなあ!」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely