【ほくろ占い】体のほくろの位置で性格と運勢が分かる!

あなたの体の部位にも出来ているほくろ。それ、実は性格や運性を表しているものということをご存知でしたか?ほくろ占いはその人の人相や体相を表していると言われていて、ほくろの部位によって意味合いが異なります。意外と楽しいほくろ占いをぜひ、ご覧ください。

【ほくろ占い】体のほくろの位置で性格と運勢が分かる!のイメージ

目次

  1. 貴方は体の何処にほくろがありますか?
  2. 女性の顔のほくろ占い
  3. 男性の顔のほくろ占い
  4. 首から足の裏まで!身体の部位別ほくろ占い
  5. 意外と参考になるのがほくろ占いの楽しいところ!

貴方は体の何処にほくろがありますか?

体の表面に存在するほくろ。あなたは体の何処にほくろをお持ちですか?体にほくろが多い人、体にほくろが少ない人。人其々で違うと思いますが、実はほくろには出来る体の部位によって意味が異なってくることをご存知でしょうか。

そしてそれらは“ほくろ占い”と称されています。自分の顔、体からをくまなく探して、自分がどんな傾向にあるのか、ほくろ占いをしてみましょう。

ほくろ占いは人相占いや体相占いの一種

ほくろ占いとは、ある部位によってその人の性格や運勢を表すと言われている人相占いや、体相占いの一種です。ほくろが存在する位置や部位によって運勢が変わるだけではなく、新たに発生してくるほくろによって吉凶を予測することもできるのです。

人のほくろは生まれつきあるものはその人のもって生まれた運勢や潜在的に備わっている人格を表しています。一方で年齢を経てから体に出てきたほくろはその人の成長過程で生まれてきた自我や性格などが現れるといわれているのです。

それは胸や背中、顔など様々な場所に発生してきますが、それぞれに意味があるのです。

体のパーツごとのほくろ占いをご紹介します

この記事では、ほくろ占いを体の部位別に分けてご紹介します。なかなか人に見せることのない胸元や、反対に自分ではなかなか見つけられない背中のほくろまで丁寧に解説していきます。

さらに、女性の顔と男性の顔では同じ位置にほくろがあったとしてもほくろ占いにおいては意味合いが異なってくる場合もあるのです。ぜひ姿見の前に立って、自分のほくろはどんな位置にあるのか探しながら、ほくろ占いを楽しんでみてください。

女性の顔のほくろ占い

男性・女性で顔つきやほくろの意味は異なります。それでは、女性の顔のほくろの位置によってどのような意味があるのでしょうか?女性の顔のほくろの場所による占い結果についてご紹介していきます。

女性の耳・鼻

女性の左耳にほくろがあった場合、女性の恋愛運や家庭運がアップします。ですが、耳の縁の方にほくろがある場合は異性トラブルを引き起こすと言われているので、注意が必要です。

鼻にほくろがある場合、恋愛運ではあまり良くはありませんが友情運は良いとされています。確かに、鼻にほくろがあると顔の見栄えとしても気になる方は多いかもしれませんね。

女性の額

女性の人で、顔面の額にほくろがある人の運勢や性格を見ていきましょう。

額のど真ん中

額のど真ん中にほくろがある人は仕事で成功する運勢を兼ね備えています。

ほくろ占いにおいて、その場所に自然なほくろがない人は手書きで書いても運勢を引き寄せる力を発揮するので、キャリアアップを目指す人は休日など外に出ない時に額のど真ん中にほくろを書いてみてもよいかもしれません。


額の中央生え際

顔面のうち、額の中央の生え際にほくろがある人は自分を律することができる、とても自立心が高い性格を持っている女性です。他の人の批評などもろともせずに、自分の思っていることを他人に左右されない芯の強さがある女性とも言えるでしょう。

額の右寄りの生え際

顔面のうち、右寄りの生え際にほくろがある人は、良き縁に恵まれる運勢をつかんでいる女性です。人間関係・恋愛関係共に良縁に恵まれる暗示。とても素敵な彼氏や夫を見つける運勢を潜在的に持っている女性といえます。

額の左寄り生え際

顔面のうち、額の左寄りの生え際にほくろがある女性は、お買い物大好きな性格の持ち主。ただし、お金に関する運勢には秀でて恵まれてはいませんので、散財しないように注意しましょう。

女性のあご周辺

それでは、女性のあご周りのほくろの意味についてご紹介いたします。

唇のすぐ右下

顔面のうち、右側の顎周辺で特に唇のすぐ右下にほくろがある人は純情な乙女という性格をもっている暗示です。

この唇のすぐ右下の位置にほくろを携えている人は、ほくろ占いにおいて荒んだ精神ではなく、とてもピュアで真っ直ぐな性格をもっている女性と言えるでしょう。胸のうちや恋心を誰かに打ち明けるときに、他の人よりもより勇気がいる暗示です。

顎の右寄りライン

顔面のうち、顎のラインの中でも右側のライン上にほくろがある人は、ほくろ占いにおいては優雅に暮らせる暗示です。金銭的にも苦労をあまりしないというお金の運勢に恵まれているのが、顎の右側のラインの位置にほくろを持っている人の運勢と言えるでしょう。

女性の左顔面

左ほほや左の目元など、女性の顔の、自分の左手側の顔にほくろがある場合、そこにはどのような意味があるのでしょうか?

左眉の眉尻周辺

左眉の目じりの位置にほくろがある女性は健康の運勢に恵まれて、長生きする暗示です。体が丈夫に生まれてきているために、パワフルなことにも柔軟に対応できるバイタリティと快活な性格を兼ね備えています。

左目の泣きほくろ

左目のなきほくろを持っている女性は、さびしがり屋の性格をしている人が多いようです。引っ込み思案な人だとそのさみしい気持ちを胸の内にかくしてしまう傾向がありますので、左目の泣きほくろをもっている女性は、上手にあまえる術を養いましょう。

左耳寄りの頬

左耳寄りの頬という位置にほくろがある女性は、ほくろ占いにおいて夫婦円満に過ごせるという運勢を担っている暗示です。このほくろを持っている女性は家庭的な性格の持ち主が多い傾向で、とても幸せで安定した家庭を築いていくことができるでしょう。

唇よりすこし上の左頬

唇の左上の位置にほくろがある女性は少し口が軽い性格を持っている傾向です。そのため、口が災いを呼ぶことも多い暗示。自分の癖を自覚しておくと、トラブルを未然に防ぐことができそうです。

女性の右顔面

右ほほや右の目元など、自分の顔の右手側にほくろがある場合、どのような意味があるのでしょうか?

右眉の眉尻

右眉の眉尻の位置にほくろがある人は、やや移り気な性格の持ち主と言えます。良い意味で言えば好奇心旺盛でどんなことにも積極的に関心を示すことができます。しかし悪く言えば飽きっぽいという特徴があるようです。

何事も大成するには継続が大切と心がけると運勢も向上してゆくでしょう。

右目の泣きほくろ

右目の泣きほくろがある女性は、誰にでも優しくできる性格の持ち主と言えるでしょう。優しさの表現方法はざまざまですが、その中でも当たりの柔らかい優しさを表現できる暗示です。ただし、「八方美人な性格」と間違われないように注意が必要です。

右頬の中心

右頬の中心、いわゆる頬骨のど真ん中の位置にほくろがある人はあまり良い運勢の持ち主とはいえないようです。何かタイミングが悪い、ついてない、健康を害するといった不運が続きそうな暗示。未然に防ぐことが出来るトラブルならば、出来る限り回避していきましょう。

右耳に限りなくちがい頬

右耳に限りなく近い頬という位置にほくろを持っている人は、嫉妬深い傾向があるようです。その胸の内を明かす明かさないにかかわらず、恋愛に対しても容姿やステータスに関しても人を妬み易い傾向がありますので注意しましょう。

■参考記事:泣きぼくろについてはコチラも参照!

泣きぼくろの意味とは?位置が右目が左目かで性格・運勢がわかる!

男性の顔のほくろ占い

では、男性の場合はどうでしょうか?男性の顔のほくろの位置による意味について見ていきましょう。

男性の耳・鼻

男性の耳の場合、金運において良い意味があるとされています。右の耳たぶにほくろがあった場合、経営においての素養が高い、金運や財運、仕事運において良い運気を持っている方です。ですが、縁の方にあればあるほどちょっとしたミスでそれらを台無しにしてしまうかもしれません。

鼻にあった場合も金運において良い意味があるとされています。特に鼻の下の方、または鼻の下にほくろがある場合は「福ほくろ」とも言われており、幸運が舞い込むとされていますよ。

男性の額

今度は男性の顔面にあるほくろについて解説していきましょう。性別が違うと意味合いが異なってきますので、友達やパートナーなども楽しみながら観察してみてはいかがでしょうか。

額の中心の生え際

額中心の生え際にほくろを持っている男性は、とても自由奔放な性格の持ち主と言えます。胸躍るような出来事やイベントが大好き。ひらめき型で行動力もあるので、バイタリティあふれる男性でもあるでしょう。

さらに、自分の欲しいものや手に入れたいものは誰になんと言われようと自ら腕を伸ばして掴み取る肉食系でもあるようです。

額の左寄りの生え際

額の左寄りの生え際にほくろを持っている男性は、ほくろ占いにおいては堅実な性格を持っているようです。中央にほくろを持っている人とは打って変わって、とても現実的でロジカルな考え方を持っている男性が多い傾向です。

この位置にほくろをもっている人は参謀役や切れ者という立場に適している男性といえるでしょう。

男性のあご周辺

では、男性のあごの周りのほくろにはどのような意味があるのか、ご紹介していきます。

唇の左下から顎までの間

唇の左下から顎までの間の位置にほくろがある人は、ほくろ占いの観点からみると人の心を読み取るのが上手な性格の持ち主と言えるでしょう。人の事を思いやり、その人の心に共感したり同じ目線で物事を解決に導く力を持っている男性を指します。

話を聞く仕事、心を慮る仕事などが向いている職業といえるでしょう。

唇の右下

唇の右下の位置にほくろがある男性はとても聡明な男性と言えるでしょう。しかし付き合いが悪く、飽きっぽい性格の為人間関係が長続きしにくいという欠点もあるようです。

恋愛関係としても一癖ある特徴ですが、仕事においても自分の背中を預けられるほどに信頼性を築くのには時間がかかる性格かもしれません。

男性の左顔面

では、男性の右手側の顔にあるほくろの意味について見ていきましょう。

左目の泣きほくろ

顔面の左目に泣きほくろを持っている男性はとても親しみやすい柔らかい雰囲気を持っている男性と言えるでしょう。この泣きほくろを持っている男性には胸の内を明かしてしまうという人間も多いようです。

身近に泣きほくろを持っている男性がいたら、人を寛容に受け入れて包み込んであげられる包容力のある男性かもしれません。

左目の目頭

左目の目頭の位置にほくろがある男性は、家族愛に燃えている男性と言えるでしょう。何よりも家族を大切にする傾向があるため家族サービスを欠かしません。キャリア志向ではなく、アットホームな家庭を大切にする性格の持ち主です。

左耳に近い頬

左頬の上で左耳に限りなく近い位置にほくろがある男性は、財運や金運にとても恵まれた男性のようです。自分の胸の内でお金に執着があるなしに関わらず、懐に財産が舞い込んでくる運勢の持ち主。

努力をすればするだけ舞い込んでくるお金は増えますが、人並みの努力でも金銭的な苦労はしにくい人相のようです。

男性の右顔面

逆に、男性の右手側の顔にあるほくろにはどのような意味があるのか、ご紹介していきます。

右目の泣きほくろ

右目の泣きほくろをもっている男性は何よりも優しい男性といえるでしょう。そのために押しの力は少々弱め。恋愛的な部分では「優しいいい人」で終わりがちな傾向が見て取れます。

優しさの形は様々ですが、右目の泣きほくろを持っている男性は特に特に包み込むような優しさを持っているといえるでしょう。

右耳に近い頬

右耳に限りなく近い頬の上にほくろを持っている人は親孝行を積極的に行う精神が宿っている暗示。

誰に言われるでもなく親孝行という行動ができる性格を持っているため他人から「親孝行な男性だ」と評されていても自分では特別な「親孝行」をしているという自覚はありません。そのくらい、ナチュラルに親孝行ができる男性なのです。

唇の右上

唇の右上あたりにほくろを持っている人は、病気や事故に注意しなくてはいけない暗示。何か身に降りかかる災難が多い運勢が見て取れます。

こういった場所にほくろをもっている男性は厄年や大殺界などの自分が生まれた年回りはもちろん、自らを守る術を培っていきましょう。

首から足の裏まで!身体の部位別ほくろ占い

顔だけではなく、体のほくろにも様々な意味があります。自分では見えない部分のほくろは自分でも位置がわからないかもしれません。この機会に、鏡などを利用して自分のほくろについてぜひチェックしてみてくださいね。

首周辺

ここからは体についたほくろのほくろ占いをご紹介していきます。黒くて大きな、はっきりとした形のほくろを探してみてください。

喉仏周辺

喉仏周辺にほくろを持っている人はとても良好な人間関係を築ける人脈を持っている人といえるでしょう。とても人脈力があり交流能力が高い人がもつほくろです。

このほくろを持っている人は、相手の主張や意見を柔軟に聞き入れることができるだけではなく、自分の意見や考え、主張などをきちんと伝えていくことができるのです。

首筋

右・左問わず首筋にほくろを携えている人は人としての魅力を持っている人といえます。自らの魅力を引き出して相手にアプローチするほくろといわれており、自然と財運に恵まれます。

さらに、仕事においてもよい運勢を運んでくれるほくろでもあるのです。自らを律することができる人や、とても計画性のある堅実な人間に多いほくろの位置といえるでしょう。

首の真後ろ

首の真後ろの位置にほくろがある人は子供のような恋愛をしがちな体相があります。あえていうなら恋愛に対して猪突猛進といえるタイプです。愛や恋に極端に盲目になりやすく、胸の中で焦がした思いを止めることができません。恋をすると周りが見えなくなります。

恋愛に溺れてしまうことは悪いことではありませんが、冷静な判断ができなくなることは要注意です。

肩・鎖骨

肩や鎖骨の部分にほくろがある方も多いです。肩や鎖骨のほくろの意味について見ていきましょう。

肩周辺

腕の付け根から肩関節一体のあたりにほくろがある人は、とても頼りにされる長男・長女の立ち位置になるほくろです。もちろんそのほくろを持っている人たちはとても頼りがいがあり、責任感が強い性格の持ち主が多い傾向といえるでしょう。

人に頼りにされると放っておけない世話好きな一面もありますが、無理に仕事などを押し付けられてしまうこともあります。無理に背中に負うのではなく、上手なかわし方を身につけましょう。

鎖骨

胸より上の鎖骨周辺にほくろがある人は恋愛的な魅力を豊満に持っている人です。そのため、異性からのアプローチされることが絶えないでしょう。交際を申し込まれることも多く、それほどに異性を引き付ける妖艶な魅力を持っている人といえるでしょう。

手の甲

手の甲はどの位置にほくろがあっても基本的には器用な人という特徴が挙げられます。そしてその指にほくろが存在する位置によっても変化があります。

親指・人差し指・中指

親指にほくろがある人は自己肯定感の高い人です。自分の存在を自分で認めてあげられる人。自己確立が早い段階で出来上がっている人という特徴が挙げられます。そのため、人の目を気にしないで仕事に対しても恋愛に対してもガンガン攻めていくタイプといえるでしょう。

人差し指にほくろがある人は、リーダーシップがある人の特徴です。先見の明があり、洞察力を持っているために組織を成功に導くことができる体相です。中指にほくろがある人は役割をしっかりと全うする、サポートする参謀タイプの人間といえるでしょう。

仕事運にも恵まれて、良き上司や尊敬する人間と出会える良縁の持ち主ともいえるでしょう。

薬指・小指

薬指にほくろがある人はとても性的な魅力あふれる人です。フェロモンが豊富で、男性女性問わず注目を集める体相であるといえるでしょう。恋愛面においては、結婚をすることで運勢が安定する暗示。運命の人と堅い絆を結ぶことで運勢がますます開けていくようです。

小指にほくろがある人はやや内気な性格を持っている人ですが、子供運に恵まれています。さらに、言葉を駆使して社会と携わっていく運勢が色濃く出ているため、言葉や言語を武器に社会の荒波に漕ぎ出していく素質がある人といえるでしょう。

では、二の腕や肘のあたりなど、腕の部分のほくろにはどのような意味があるのでしょうか?

二の腕周辺

二の腕周辺にほくろを持っている人は、良く言えば器量よし、悪く言えば八方美人の相です。このほくろを携えている人はとても要領がよく、トラブル回避能力に長けているといえます。

人を言葉で上手に宥めることができる性質を持っているために、この位置にほくろがある人は仲裁する立場としてはもってこいの性格といえるでしょう。しかし、人に同調することができる人であるがゆえに「優柔不断」と誤解をされてしまうこともありますので注意が必要です。

肘から手首まで

肘から手首までの間にほくろを持っている人は、夢や目標を堅実な努力で勝ち取る能力を持っている人のようです。

「継続こそ力なり」の精神で何事にも粘り強く精進し、物事を手中に収めていくのがこの位置にほくろを持つ人の特徴といえるでしょう。そのために、このほくろを持っている人は大器晩成型の人間でもあるのです。

脇の下

脇の下にほくろを持っている人はとても献身的な性格を持っている人といえます。誰かに尽くすことや慈善的なことを苦と思わずにできる人です。

この位置にほくろがある人はボランティア気質が板についていて、恋愛面でも想い人に尽くすような恋愛をする傾向があるでしょう。

胸周辺

肩や鎖骨ではなく、胸周辺のほくろの場合はどのような意味があるのか、ご紹介していきます。

胸元のほくろ

胸元にほくろがある人は、何事も器用にこなすことができる人が多いようです。何事も要領よくこなすことができる人で、仕事や人間関係もソツなくこなしていくでしょう。

さらに、胸元にほくろを持っている人は人を惹きつけるような魅力も兼ね備えており、世渡り上手な一面も垣間見える体相です。

胸のほくろ

胸の中でも乳房や乳房周辺にほくろがある人は恋愛に関する良い運勢を持っています。自らも恋愛に関して積極的で、意中の相手にまっすぐぶつかっていってしまいます。

しかし、胸の位置にほくろを持つ人は異性としての魅力も高く備わっているので、ガンガン押していくよりも、しっとりと待ち誘導するようなアプロ―チ方法のほうが成就しやすい暗示です。

■参考記事:胸のほくろについてはコチラも参照!

胸のほくろの意味とは!ほくろの位置から恋愛運を占います!

胴・腹部

では、胴やお腹の部分のほくろにはどのような意味があるのでしょうか?

みぞおち周辺

みぞおち周辺、へそから胸にかけての間にほくろを持っている人は、とても堅実な人。常に努力を怠らず、自分が怠惰であることを許さないタイプといえます。仕事的な意味でも、財運もとても良い運勢に恵まれています。

努力を積み重ね信頼を勝ち得ていけば、その功績が認められて高いポジションについたり収入が大幅に上がる可能性があります。

下腹部

へそより下から骨盤までの間にほくろを持っている人はとてもパワー溢れる人。そもそもの生きる力がとても強いためにバイタリティもそのほかの人よりはるかに強いです。

さらに夜の営みとしても旺盛でアグレッシブなため、この位置にほくろを持っている人は愛する人と情熱的な夜をすごす達人ともいえるでしょう。

恋愛も大恋愛を好み、人から背中を指ささてしまうような危うい恋に手を出してしまうことも。自分をしっかりと律していきましょう。

背中周辺

背中にほくろを持つ人は、総じて人の上に立つ人や誰かを導くような素質がある人が持っているといわれています。

背中はなかなか自分では見えずらい、見つけにくい場所でもあります。合わせ鏡をして自分の背中の確認したり、彼氏やパートナー、友達から背中のほくろの位置を確認してもらいましょう。

脊髄

背中のなかでも脊髄の位置にほくろがある人は、人気者になれる運勢や素質を兼ね備えている人であるといえるでしょう。この位置にほくろを携えている人は、人の期待をその背中に一心に負い、華やかな舞台へ駆けあがっていくことができる暗示です。

平凡な社会や業界にいるよりも、華やかな世界や経営者などの才に長けているでしょう。

肩甲骨

背中のうち、肩甲骨周辺にほくろを持っているひとは、器の大きな男気のある人。女性であっても男性顔負けの男気があり、器がとても大きく寛容な性格の持ち主です。

全体を把握した上でも繊細な部分への気配りを忘れない人です。そのため、もし背中にこのほくろがある人は、誰かを導く立場やリーダーになることが向いているようです。

背中の下部

みぞおちから、腹部周辺の真後ろあたりまでの間の背中にほくろを持っている人は、友好関係が広い人といえます。人の間にそびえる垣根は様々ですが、まるで旧知の仲のように誰とでも打ち解けることができる体相です。

背中のこの位置にほくろを持った人は人脈が広く仕事面では良い運勢に恵まれますが、一方で金銭面ではルーズな為に思わぬ金銭トラブルに見舞われそう。大きなお金を使う時はよく考える等にしましょう。

腰周り・陰部・おしり

腰周りや陰部、おしりの場合はどうでしょうか?腰周りのほくろは鏡を見ないと確認できないかもしれません。ぜひチェックしてみてください。

腰周辺

背中より下の腰周辺にほくろをもった人はとても感性が豊かで表現も上手な人。感情を無理やり閉じ込めたり押さえつけたりすることがない為に実に感情に素直です。

この背中より下の腰周辺にほくろを持っている人は、感情が表に出やすく表情がコロコロと変わります。嘘も苦手な為に裏表を作れない人といえるでしょう。

陰部

陰部にほくろがある場合、性欲や愛情の強い人であることを意味しています。それが発展して、ドラマティックな恋愛などを求めることが傾向として挙げられます。一方で、浮気の可能性も示唆しているので、注意しないといけません。

右のおしり

右のお尻にほくろがある人はセンスが豊かな人です。服装なども含めた装飾的な面でとてもセンスがあり、お洒落を好みます。

一方この位置にほくろを携えている人は恋愛においては情熱的な恋愛を好みます。とても刺激的で人とは違うスパイシーな恋愛に憧れ、飛び込んでいくタイプでしょう。

左のおしり

左のお尻にほくろを持っているひとは、心が右往左往しがちな人。人の意見にも流されやすく、その場の雰囲気にも流されやすいために注意が必要です。ミーハーで少々浮気者の傾向も。

しかし魅力的でモテる素質も兼ね備えており、自らを磨くという作業も手を抜かないのが左のお尻の位置にほくろを持つ人の特徴です。一方で健康運は非常に恵まれたものがありますので、バイタリティ溢れる行動をしても体が悲鳴を上げることなく付き合ってくれそうです。

太もも

太ももの場合はどのような意味があるのでしょうか?太ももの表裏、それから付け根に近い部分でその意味は異なります。

恥部

恥部にほくろを持っている人はとても性欲が旺盛な体相です。そのためにパートナーとはとても情熱的な夜を過ごすことができるでしょう。そういった夜の営みに淡泊な人とは相性が合わない暗示ですので恥部の位置にほくろがある人は夜の相性も大切です。

このほくろを携えている人は自らの性欲を満たし、相手をも満足にさせてあげられる相性のよい人をパートナーとするとよいでしょう。

太ももの表

太ももの表にほくろがある人はとても感受性が豊かな人。理性よりも感情が勝る人です。考えるより先に体や感情が動いてしまうタイプ。この位置にほくろがある人は感情を抑えられないために、周囲の人間は驚くことも多そう。

しかし太ももの付け根にほくろがあったならば良い運勢の現れ。仕事においても重要なポストに就くことができる暗示で、財運の面でも恵まれた体相であるといえるでしょう。

太ももの裏

太ももの裏にほくろがある人は、人にとても甘えたがりな人。誰かに好かれたいという気持ちが強く、反対に拒絶されたり嫌われることを極端に恐れている傾向があります。

そのため、この位置にほくろがある人は嫌なことを嫌といえない側面もあるでしょう。しかし恋愛の面においては良縁に恵まれる暗示。このほくろを持っている人は早々にパートナーを見つけて幸せな家庭を築くことができそうです。

足・脛

太ももの一方で、足や脛の場合どうでしょうか?膝の部分のほくろも含め、ご紹介していきます。

膝周辺

膝周辺にほくろを携えている人は縁の下の力もちというポジションに立ちやすい人でしょう。だれかをサポートしたり裏方に回ったりするとより本人の実力が発揮できる暗示です。

何事にも冷静な目線を忘れない人柄や「何事も段取り八部」という精神があるため、この位置にほくろを持つ人はトラブルに対して先手を打って回避していくことができる人といえるでしょう。

脛にほくろを持っている人はとても世話好きな人柄といえます。しっかりとした性格の持ち主で、生活力がある柱のような人です。金銭感覚においても堅実で財布の紐が堅いタイプといえるでしょう。

この位置にほくろがある人は基本的に性格は冷静な人が多いようです。しかし恋愛面においては言葉足らずで不器用、アプローチが苦手といった性格が顕著に表れる傾向にあります。

足首

足首にほくろを持っている人は、とても繊細な人。人見知りであったり神経質なタイプも多い暗示です。行動力は高いですが、人前に出ることは苦手でここ一番の大勝負という時に失敗してしまうこともあるようです。

恋愛面においても慎重で、行動力はありますが本心を見せられるようになるまでに時間を要するのが足首の位置にほくろを持っている人の特徴といえるでしょう。

足の裏

足の裏にほくろがある人はとても行動力がある人が多いようです。そのアグレッシブな性格に周りは振り回されてしまうことも多く、一瞬目を離したすきにいなくなっていたなんてこともしばしば起こりそうな暗示。

足の裏の位置にほくろを持つ人は落ち着きがないという欠点を持っています。このほくろを持っている人は何か行動を起こすときに腰を据えて行うよう心がけると丁度よいかもしれません。

意外と参考になるのがほくろ占いの楽しいところ!

いかがでしたでしょうか。人の体は千差万別。人によってほくろを多く持っている人もいれば少ない人もいます。

そしてその運勢や人格を予想し占うことができるのも、ほくろ占いならではの楽しみ方の一つといえるでしょう。友達や彼氏、パートナーと一緒に楽しみながらほくろ占いを行ってみてはいかがでしょうか。

ほくろ占いについてもっと情報を知りたいアナタに!

背中のほくろの意味7つ!位置で性格や運勢がわかる?【ほくろ占い】
首のほくろ・首筋のほくろの意味を位置ごとに解説【ほくろ占い】
手・指のほくろの意味を位置ごとに解説!【ほくろ占い】
鎖骨のほくろはモテる?位置ごとに意味を解説!【上・真ん中・下】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ