コロンビア人の性格・特徴を男性女性別に解説!

コロンビア人の性格・特徴を男性女性別に解説!

コロンビアについて、みなさんはどれくらいの知識を持っているでしょう。コーヒーが美味しくて情熱的というイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。コロンビア人は情熱の国で生まれ育ち、いったいどんな性格をしているのでしょう。コロンビア人の性格をまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.コロンビアとは
  2. 2.コロンビア人男性の性格とは
  3. 3.コロンビア人女性の性格とは
  4. 4.日本人男性がコロンビア人女性に人気!
  5. 5.コロンビア人の恋愛事情
  6. 6.国際結婚もあり?コロンビア人と知り合おう!

コロンビアとは

出典: https://unsplash.com/photos/A8UG9NpS5OU

コロンビアは、正式名称をコロンビア共和国と言い、南米の北西部にあります。隣接する国は、ベネズエラ・ブラジル・ペルー・エクアドル・パナマと、多くの国に隣接しています。また、カリブ海と太平洋に面したとても美しい国なのです。

国旗に表される各色は、黄色が豊かな鉱山資源を意味し、青は美しい空と太平洋とカリブ海を意味し、赤は革命時に流した血を意味しています。奥が深いですね。

コロンビアの首都はボゴタ。コロンビアの人口はラテンアメリカ内で、ブラジル、メキシコに次いで多く、特にコーヒーの産地として有名ですね。

コロンビア産のコーヒーは特徴的で、生産している地域によって味わいが異なることでコーヒー好きの方々にとっては興味深いようです。コロンビア国内の3割近くがコーヒー栽培に関わっているといいますから、コロンビア人にとってコーヒーは生活そのものとなっているのでしょうね。

コロンビアの人口は?

コロンビアの人口は4900万人。50年ほど前からおよそ4倍にまで増えており、どんどん栄えています。ラテン系の国の中では人口の多さが第3位で、都市圏に人口が集まりがちであること、コロンビア東部の人口は全体のたった3%と、居住区画にかなりの差がある国でもあります。

コロンビアは英語が公用語?

コロンビアでは数多くの言語が使われており、その種類は80種類以上とも言われています。国で明確に決められている公用語はスペイン語です。スペイン語が日常的に使われていますが、ラテンアメリカ系の血筋から、英語を使う方も珍しくありません。

コロンビア人の生活スタイル

ラテン系の国民は陽気でお酒好きなイメージがありますが、コロンビアの首都ボゴタの人たちはあまりお酒を飲まないという特徴があります。意外ですよね。

陽気に飲んで騒いで楽しんでいるイメージは、ラテンの特徴なのかと思いきや、コロンビア人はそうでもないようです。それには、酔っ払いに厳しい国であるという背景がありそうです。時間にはルーズなコロンビア人ですが、男性も女性も朝が早いのが特徴的です。

首都のボゴタでさえ治安は良くないので、心理的に夜の外出を控えるぶん朝早くからの行動が習慣になっているのかもしれません。

治安をそれほど気にしなくてもいい国に住んでいる日本人には、治安の悪さに気を配らなくてはいけない国の様子は想像でしかわかりませんが、生活スタイルにまで影響が出てしまうということらしいですね。

コロンビア人男性の性格とは

出典: https://unsplash.com/photos/CSf7gADUUMg

ラテン系の血のなせる業なのか、コロンビア人男性の性格は、とにかく明るくて陽気。音楽が鳴り出すと踊り始めてしまうのは、イメージ通りのラテン系ではないでしょうか。とにかく明るくて楽しい性格が特徴です。

コロンビア人男性を彼氏にしたいと言う方々は、きっとこの日本人男性にはない明るさを求めているのでしょうね。日本人男性は控えめでおとなしく従順な女の子がかわいいと思う方が多いですが、コロンビア人男性は真逆。セクシーな大人美人が大好きなのです。

ナイスバディを好むコロンビア人男性ですから、彼氏にしたいと思ってる方はあまり痩せすぎない方がいいようです。どちらかというとぽっちゃり・ムッチリな感じのほうがお好みのようですよ。確かにコロンビア人女性には痩せているイメージは無いですよね。

コロンビア人女性の性格とは

出典: https://unsplash.com/photos/nK5UiUObIcE

コロンビア人女性と言えば、それはもう美人揃いです。ミス・ユニバースの世界大会でもその美人ぶりには定評がありますが、道行く女性は美人ばかりで男性にとっては天国のような国です。

美しさの元となっているのは、コロンビア人女性の女子力が高いことでしょう。常に美しくあることに気を配り、だらしない格好で外に出るなんてことはしません。周囲の目を常に気を配ることが彼女たちの美を更に高めているようです。

女性心理からすれば、常に美しくありたいと思っても実行するのは難しいですが、コロンビア人女性は見事にやってのけているのです。性格はハッキリしていて気が強く、威圧的に感じることもあるようです。しかしそこは女性ですから相手次第でしょうね。

そして、セクシーアピールしてくるのが特徴的です。美しくありたいという心理と共に、セクシーでありたいという心理も働くようです。常に男性の視線を気にしているのでしょう。でもそれこそが女性らしさを保つ秘訣かもしれませんね。

◆関連記事:マレーシア人の性格についてはこちらから

マレーシア人の性格とは?7つの特徴を解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
マレーシア人の性格とは?7つの特徴を解説します! | Lovely[ラブリー]
マレーシア人と聞いて何を連想するでしょうか?日本人にはあまりなじみのない国のような気がしますが、マレーシア人には親日家も多いそうです。多民族国家で、様々な民族が共存して生活しています。今回は、そんなマレーシア人の性格、結婚観など、ご紹介したいと思います!

コロンビア人女性は家庭的?

コロンビア人女性はとても料理上手という特徴もあります。男性の心理とすれば、美人でセクシーで料理上手なんて願ったり叶ったりではないでしょうか。コロンビア人女性を彼女にできたら、それはもう夢のような日々が待ち受けていることでしょう・・・。

昔から、男心を掴むならまず胃袋を掴めと言いますが、セクシー美人と言うだけで掴まれているのにその上の料理上手、掴むどころか握りつぶされそうな勢いです。料理はきちんと毎日作るのが当たり前となっていますが、それほどレパートリーが広く研究熱心かというと別の話です。

彼女が作る料理ならば何でも美味しいはずです。毎日毎日同じ料理が並んでも、美人な彼女が作ってくれるんですから我慢しましょう。

日本人男性がコロンビア人女性に人気!

次のページ

コロンビア人の恋愛事情

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely