【夢占い】誘拐される夢をみる8つの意味とは?

誘拐される夢は、自分にパワーが欲しいと願っていたり、独占欲が強かったりする気持ちを表しています。誘拐される夢の夢占いは、ポジティブやネガティブな意味、両方があるのです。誘拐される夢を見て、気になったら夢占いを調べるといいでしょう。

【夢占い】誘拐される夢をみる8つの意味とは?	のイメージ

目次

  1. 誘拐される夢の夢占いは、多くのパターンがある!
  2. 誘拐される夢は、誘拐されたのが誰なのかで意味が違う
  3. 誘拐される夢の心理?!
  4. 誘拐の夢の意味は、警告や忠告
  5. 誘拐される夢占の意味 8選
  6. 【夢占い】1.子供が誘拐される夢
  7. 【夢占い】2.家族が誘拐される夢
  8. 【夢占い】3.友達が誘拐される夢
  9. 【夢占い】4.恋人が誘拐される夢
  10. 【夢占い】5.自分が誘拐される夢
  11. 【夢占い】6.無理やり誘拐される夢
  12. 【夢占い】7.異性に誘拐される夢
  13. 【夢占い】8.よく知っている異性に誘拐される夢
  14. 誘拐される夢からのアドバイス3選
  15. 【夢占い アドバイス】1.魅力的な女性に誘拐される夢
  16. 【夢占い アドバイス】2.誘拐されて殺される夢
  17. 【夢占い アドバイス】3.誘拐されたけど逃げる夢
  18. 誘拐される夢占いは、お役に立てるでしょうか?

誘拐される夢の夢占いは、多くのパターンがある!

誘拐される夢の夢占いには、子供が誘拐される夢や家族や友人が誘拐される夢など、誘拐されるターゲットがたくさんあります。
誘拐される夢の夢占いは、夢に登場した人物や背景、状況にも、メッセージがあると思えます。
誘拐される夢の意味や理由を、知りたいなら夢占いが伝えてくれるでしょう。
自分が誘拐される夢は、恐ろしいだけでなくて、自分自身にとって様々な意味があるようです。

例えば、赤ちゃんが連れ去られる夢を見た場合は、人生をやり直したいという願望の現れです。
第二の人生を新たにスタートさせたい気持ちを意味します。
赤ちゃんが誘拐される夢は、ネガティブな気持ちの表れです。
誘拐される赤ちゃんが笑顔なら、幸せが遠のく意味にとらえれます。

誘拐される夢は、誘拐されたのが誰なのかで意味が違う

誘拐された夢は、誘拐犯人よりも誘拐されたのが誰かで大きな意味があります。
恋人や子供、家族、自分など誘拐された人物が夢占いで重要なポイントになります。
誘拐された人物は、夢を見た自分が失おうとしているものを象徴しています。
誘拐された人物が自分自身なら、自分自身を見失っている状態を示しています。

自分自身を見失うと、知り合いや家族の意見を聞かなかったり、暴走してしまいがちですね。
誘拐される夢は、悪い意味もありますがいい意味もあります。
友情の深まりや絆が強くなっていることを意味したり、自己嫌悪を意味したり、いろいろなことを夢で伝えているのです。
誘拐される夢は、恋愛願望や状況を知らせていることもあります

誘拐される夢の心理?!

知らない人に知らない所に連れ去られる夢は、誘拐される夢です。
誘拐される夢の心理は、気分がすっきりしなくて煮詰まった状態になっています。
落ち込んだり、楽しくなかったり、悩みが多い心理の時に、誘拐される夢を見るのです。
誘拐される夢を見たら、エクササイズをして体を動かしたり、趣味を楽しんだりしてください。

誘拐される夢の心理は、逃げ出したい思いが強いです。
問題を抱えている現実からいなくなりたいと願っている時に、誘拐される夢を見ます。
特に仕事が嫌になっているひとは、転職を考えてもいいです。
ストレスをためていると、無茶苦茶な心理になってうんざりするでしょう。
仕事に悩みがあるなら、転職して一新一転するといいかもしれません。

誘拐されて連れ去られた場所がとっても嫌なら、今が楽しい

夢占いは、いい思いをする夢が悪い意味で、怖かったり嫌な結果の夢はいい意味を表すことがあります。
夢で誘拐されて連れ去られて場所が、とってもいやに感じたら人生で今がとても楽しいことを意味しています。
誘拐されて嫌な思いをすると、やる気やチャレンジ精神が感じらる意味を示しています。
仕事場や学校で、上手く活躍できているのです。
ただ、この幸せな環境をなくすと、落ち込んだりネガティブになってしまうでしょう。

誘拐の夢の意味は、警告や忠告

誘拐の夢の意味は、自分にとって邪魔な存在がいることや、思った通りに事が運ばないことを意味しています。
また、友人の裏切りを警告しています。
重大なことを人任せにしてはいけないと忠告している意味もあります。
誘拐される夢は、現実逃避の願望もあるのかもしれません。

誘拐される夢を持て、喜びを感じた時は注意が必要です。
現実逃避の願望が強いときに、誘拐されたいと思って見る夢です。
人任せにしないで、大切なことには自分で進んで取り組む勇気が必要です。
現実逃避の願望に気付いて、考え方や願望を変えていくべきです

誘拐される夢は迷いの現れ

誘拐される夢は、ものすごく迷っている時に見ます。
優柔不断な時やいろいろな選択を決めれない時にも、誘拐される夢を見るでしょう。
また、チャンスを無理やり手に入れようとする思いが強い時も誘拐される夢を見ます。
誘拐される夢は、迷いや強引さを意味しています。

誘拐される夢占の意味 8選

誘拐される夢は、誰が誘拐されたかによって意味が変わります。
誘拐された人を知っているか、仲がいいか、家族かなどによっていい意味になったり、悪い意味になります。
誘拐される夢で、恋愛運や仕事運などの運気がわかります。
大抵は、いい思いのする夢を見ると悪い兆候です。
嫌な思いをする、誘拐される夢がいい運気を示します。
知られている誘拐される夢の8つの意味を紹介します。

【夢占い】1.子供が誘拐される夢

子供が連れ去られる夢を夢占いで見ると、成長しなくてはいけない、あるいは成長したがっていることを意味します。
しっかりとした大人になりたい、子供っぽく見られたくないという気持ちです。
いい結果につなげるには、自分自身を見直して、なりたい自分を想像して積極的になるといいでしょう。

子供が誘拐される夢は、夢を見た本人の気持ちを夢占いで知ることができます。
夢占いは、占いなので誰に対しても同じメッセージを伝えます。
子供が連れ去られる夢は、自分自身を成長させたい願望の現れです。
夢占いの結果を信じて、自分自身を見直して成長させていくだけです。

子供がいる人が、子供が誘拐される夢を見たら子育てに悩みがある

子供が誘拐される夢の夢占いは、子供のいない人といる人では意味が違います。
子供のいる人の夢占いは、子育てがうまくいかない悩みや不安を感じている意味になります。
子供が反抗的だったりする悩みがあっても、子供の成長を見守って寛大な心でいる必要があるでしょう。
子育ては、思い通りにいかないものだと受け止めて、子供との関係をうまく持つと楽になれます。

【夢占い】2.家族が誘拐される夢

家族が誘拐される夢は、家族を愛して大切に思っている人が、家族を心配しすぎて見る夢です。
家族が幸せか健康かなど、いろいろと勝手に心配しすぎている意味を表しています。
過剰な家族愛が、家族が誘拐される夢に変わっているみたいですね。
家族愛は、ほどほどで良いのかもしれません。

家族の中で、親だけが誘拐される夢を見た人は、親に対して不満や反発する気持ちがあります。
親が誘拐される夢は、親に消えてほしいと思っている意味になります。
親がいなかったら自由だとか、親の意見が邪魔に感じている人が見る夢です。
親の存在を必要としていないときに、親が誘拐される夢を見ます。
親に大切にされていることを理解したり、いい思い出を思い出して考えや願いを変えましょう。

【夢占い】3.友達が誘拐される夢

友達が誘拐される夢は、誘拐された友達との関係が、ギクシャクしていること表しています。
友達が誘拐されて連れ去られること目撃した夢は、友達へのライバル心や友達にいなくなってほしい願望を意味しています。
友達が誘拐されて消えたことに、心の中で安心している心境です。

友達が誘拐される夢占いは、自分に都合の悪いことを知っている友達にいなくなってほしい願望を意味します。
夢を見た人の友達もライバル心があるなら、いい関係にもっていけます。
友達が誘拐される夢占いは、自己中な考え方です。
自分が有利な立場になりたいから、友達に消えてほしいのです。

何かをしている時、友達が誘拐される夢はアクシデントの意味

友達が目の前で誘拐される夢は、自分と誘拐される友達にトラブルやアクシデントがあることを表しています。
友達を誘拐から救った場合、アクシデントを切り抜けることができる暗示です。
友達を助ける余裕な気持ちがあると、夢もいい意味になります。

■関連記事:友達が出てくる夢についてはこちらもチェック!

【夢占い】友達が死ぬ夢を見た時の意味とは?何かの暗示?
【夢占い】同級生の夢の意味14選!異性や昔の同級生など!

【夢占い】4.恋人が誘拐される夢

恋人が誘拐される夢は、恋愛の運気の低下を意味します。
恋人が誘拐される夢は、恋人が誰かにとられるような不安な気持ちを表しています。
恋人との恋愛関係に不安を感じている時に、恋人が連れ去られる夢を見ます。
恋愛に自信がなかったり、恋人が自分を好きか不安になっています。
夢で恋人が連れ去られてから、無事に戻って来た場合は浮気や恋のライバルの存在は心配ありません。
恋人が連れ去られたまま帰ってこなかった場合は、恋愛関係が冷めきっています。

恋人が誘拐されても気にしないなら、恋愛に興味なくなっていることを意味します。
自分で恋愛を終わらせたい願望があったり、恋人との関係が上手くいっていないときに夢を見ます。
恋人への関心がなくなっているのです。
恋人が誘拐される夢を見た後は、恋愛関係について話し合うべきです。

【夢占い】5.自分が誘拐される夢

自分が誘拐される夢は、自分に対しての注意を意味しています。
自分が誘拐される夢は、周囲の人とうまくいっていないことを表しています。
自分の存在が周囲にとって、必要なくなっている感じです。
周囲が自分を、マイナスにとらえている場合があります。
知人や家族、仕事仲間とも関係を回復できるように努力しましょう。

自分が知らない人に連れ去られて誘拐されているのに、不安や心配、恐怖を感じない場合は、現実から逃げたいと思っているはずです。
現実の自分の立場から逃げたくて、知らない場所に行きたい願望を表しています。
逃げたい気持ちを改めて、努力して頑張るべきです。

自分が誘拐される夢は、交友関係についての警告?!

自分が連れ去られて誘拐される夢は、友人を選ぶように促しているのです。
友人がたくさんいる人も、信用できる友人を選ぶべきなのです。
誘拐される夢は、願望や裏切りなどいろいろなことが関係しています。
誘拐される夢で自分が連れ去られる夢は、大切な人を失ってはいけないことや、大切にしているものをなくさないように警告しているのです。

【夢占い】6.無理やり誘拐される夢

無理やり連れ去られて誘拐される夢は、幸運が逃げる悪い意味があります。
幸運を横取りされるので、自分が強引に誘拐される夢を見るのです。
自分に自信がなく、努力が報われないときに見る夢です。
幸運を逃したくないなら、さらに頑張って努力することです。

無理やり誘拐される夢は、運気が下がっています。
自分が嫌な立場でいることや努力してもかなわないことを意味しています。
自分のベストを尽くして、幸運を逃さないでください。
頑張りが必要な時に、見る夢です。

【夢占い】7.異性に誘拐される夢

自分が異性に誘拐される夢は、恋愛に対して強い欲求を意味しています。
恋愛に対して、憧れがあるときに異性に連れ去られる夢を見ます。
大恋愛をしたいときに見る夢かもしれません。
恋愛相手に対して、要求も強い感じがします。

誰かに連れ去られたい欲求が強いときは、誘拐された夢を見ても恐怖感を感じていません。
誰かに連れ去られることは、とっても恐ろしいことです。
恐怖を感じないのは、叶うことのない欲求があると考えれます。
現実的でないですね。

【夢占い】8.よく知っている異性に誘拐される夢

よく知っている異性に連れ去られる夢は、その異性に好意を持っていることを表します。
恋愛感情があり、恋愛対象としてよく知っている異性を見ています。
よく知っている異性に誘拐される夢を見た後は、真剣にその異性についての思いを考えていいですね。
また、恋愛感情に気付いていない場合があります。
恋愛運は、自分の頑張りで良くも悪くも決まるでしょう。

よく知っている異性に連れ去られる夢を見るのは、異性に自分の感情に気付いてほしいときに見ます。
よく知っている異性に特別な感情を持っていることは確かです。
自分のように相手も、自分に好意を持ってほしいという願望があります。
連れ去られて、怖い思いをしないのは、誘拐犯が好きな人だからでしょう。

誘拐される夢からのアドバイス3選

誘拐される夢を見ると、不思議な気持ちになります。
誘拐される夢の意味や忠告以外に、自分に対してのアドバイスに気付きましょう。
誘拐される夢には、奥深い理解が必要です。

【夢占い アドバイス】1.魅力的な女性に誘拐される夢

男性が好意を持てるような、素敵な女性に誘拐される夢を見た場合はストレスや疲れがたまっています。
気分転換になるようなことをした方がいいです。
ストレスや疲れ、疲労のために、夢の中で楽しい思いを思い起こさせようとしているのかもしれません。
ストレス発散をして、疲れをいやせるように気分転換しましょう。

魅力的な女性に誘拐される夢は、人間関係についてもメッセージを送っています。
特に、人間関係のトラブルが誘拐される夢を見せています。
人間関係の修復に頑張った方がいいです。
恋愛の人間関係や仕事場での人間関係、友人と人間関係など気付くことがあるはずです。
誘拐される夢占いは、知らせのようなものです。
魅力的な女性に誘拐される夢は、いい意味ではありません。

ある人物を誘拐する夢は、ある人物は自分が目指す人?!

特定の知っている人物を自分が連れ去ったりする夢は、誘拐された人物に影響を受けています。
影響は、考え方や行動などです。
自分が誘拐した人物は、自分が目指す人と考えれます。
誘拐された人は、自分の目標にしたい人物なのです。

【夢占い アドバイス】2.誘拐されて殺される夢

自分が連れ去られて誘拐されてから、殺された夢占いは、対人関係の運気が上昇していることを示します。
自分を理解して、助けてくれる強い味方に出会えます。
誘拐されてから殺される夢は、いい意味にとらえて出会いを大切にしましょう。

自分が殺される夢は、怖いですが占いでは運気はいい方向に向いています。
心配することがなくなるような、信頼する人と出会えるでしょう。
悩みや心配事が解決できます。

【夢占い アドバイス】3.誘拐されたけど逃げる夢

自分が連れ去られたけれど逃げる夢は、自分の健康が心配されます。
けがや病気の兆候の現れです。
現実にだれかが重病で自分が看病している時に自分が連れ去られて必死に逃げる夢を見た場合、自分の健康が脅かされています。
自分のことを気にかけて、心配してください。

誘拐された人を助ける夢を見たときは、現実は自分が助けられています。
夢占いは、夢と現実が正反対になることが普通です。
夢の中で連れ去られた人を救うことができるなら、現実ではだれかに助けられています。
助けられていることは、いいことなので悪い夢でないですね。
長年の悩みがなくなったりします。

誘拐される夢占いは、お役に立てるでしょうか?

誘拐される夢占いは、たくさんのパターンがありますね。
連れ去られる人物によって、夢占いは変わります。
誘拐される夢を調べて、人間関係や健康、欲求や願いなどを詳しく知れます。
誘拐される夢占いを信じるかは、あなた次第です。

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

怖い夢を見た心理と対処法を解説!【夢占い】
財布をなくす夢の意味・心理【夢占い】
【夢占い】殺されかける夢・殺されそうになる夢の意味9選
【夢占い】逃げる夢・隠れる夢・逃げられる夢の意味を完全解説

関連するまとめ

山下幾久子
山下幾久子
女性の興味が持てることにスポットを当てて、ライターとして頑張りたいです。未熟なライティングですが、lovelyにいい影響を受けています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ