自分磨きで女を磨く方法17選!自分磨きノートの書き方やアプリ紹介

自分磨きで女を磨く方法17選!自分磨きノートの書き方やアプリ紹介

「理想の自分に近づきたい!」と女性なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか?しかし、理想はあっても実現するのは難しいですよね。どうすれば自分磨きが成功するのか・・。今回は女を磨くために必要な自分磨きノートの書き方やアプリを紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.【女性の自分磨き】理想の自分に近づくために
  2. 2.【女性の自分磨き】自分磨きノートとは?
  3. 3.【女性の自分磨き】ノートの選び方
  4. 4.【女性の自分磨き】①ダイエット
  5. 5.【女性の自分磨き】②美容
  6. 6.【女性の自分磨き】③ファッション
  7. 7.【女性の自分磨き】④出会い
  8. 8.【女性の自分磨き】⑤料理
  9. 9.【女性の自分磨き】⑥婚活
  10. 10.【女性の自分磨き】⑦結婚資金
  11. 11.【女性の自分磨き】⑧彼との目標
  12. 12.【女性の自分磨き】⑨仕事
  13. 13.【女性の自分磨き】⑩趣味
  14. 14.【女性の自分磨き】⑪資格
  15. 15.【女性の自分磨き】⑫健康管理
  16. 16.【女性の自分磨き】⑬日常生活の見直し
  17. 17.【女性の自分磨き】⑭住宅
  18. 18.【女性の自分磨き】⑮旅行
  19. 19.【女性の自分磨き】⑯貯金
  20. 20.【女性の自分磨き】⑰読んだ本
  21. 21.【女性の自分磨き】自分磨きに活用できるアプリ
  22. 22.【女性の自分磨き】まとめ

【女性の自分磨き】理想の自分に近づくために

「理想の自分」と聞いてどんなことを思い浮かべますか?外見がいい自分ですか?もし自分磨きをしたいと思うならどのようなことがしたいですか?

まずは外見を磨きたいですか?モテる女子になりたいですか?それとも趣味やダイエット、美容などに力を注ぎたいですか?

少し前は「女子力を上げる」という言葉が流行しました。外見や仕草などの女性としての魅力を上げていこうとする方法に注目が集められていましたが、最近は「女子」という概念は捨てて、「自分」という個性に焦点を当てた「自分磨き」をする方法に人気が集まっています。

このように「女子」という大きく括られたイメージから「自分」というイメージに変化してきたことは素晴らしいことです。

この機会に再度「自分」を見つめ直して、自分はどうなりたいのかを考えてみませんか?

今回は自分磨きをするために必要な方法の17選と便利に使えるアプリを4つ紹介したいと思います。

【女性の自分磨き】自分磨きノートとは?

自分磨きをするために必要なことは「自分磨きノート」を作ることです。この「自分磨きノート」とは自分の理想や目標、将来やりたいことなどを書いていくためのノートです。

人は目標ややりたいことがあっても忘れてしまいます。また、目標を達成するためには努力が必要であるため、最初は頑張っていても途中で挫折してしまうのです。

そこで、自分が今思っていることや考えていることをまとめて日々目にすることで忘れないようにして努力を続けていくために必要なのが自分磨きノートなのです。

自分磨きノートがあれば、書いたことがすぐに見えるし、頭の中を整理することができるので必ず用意して下さい。

【女性の自分磨き】ノートの選び方

自分磨きのための自分磨きのノートを購入するのですが、1つポイントがあります。

それは、必ず自分が気に入ったノートを購入することです。例えば、「一目見た瞬間気に入った」とか「このノートなら飽きずに使えそう」など、自分が好きかどうかを重視して下さい。

また、表紙が無地のノートを買って、自分の好きにデザインを描いたりシールや写真を貼って自分だけのオリジナルの自分磨きノートを作るのもおすすめです。

古いノートや途中まで何かを書いていたノートなどは、書いていてテンションが上がらなかったり、見返すのが嫌になってしまうことがあるため、できれば新品でお気に入りのノートを用意することが大切です。

【女性の自分磨き】①ダイエット

「恋愛をしたい!」「モテる女子になりたい!」と思う人も多いですよね。モテる女子になるために必要なことは色々ありますが、まずは「外見をよくしたいからダイエット!痩せて魅力的になりたい」と考える方も多いのではないでしょうか。

そこで、自分磨きノートに書くダイエットの具体的な書き方や内容を説明します。

イメージを具体化する

ダイエットを成功させる方法で大切なのは具体的な外見のビジュアルや数字を書き出すことです。

例えば、体重は何キロにする、ウエストは何センチにするなど目標にしたい数字を決めます。

そして、自分の理想のモデルや芸能人などの絵をノートに貼ります。画像は美容やファッション雑誌などから切り抜いて貼り付けておくとよいです。

食事の管理記録

ダイエットに大切なことは毎日の食事内容です。ダイエットのために控えるべき食べ物も自分磨きノートに記載しておきます。

ただ、女性はお菓子やスイーツ、パスタなどの炭水化物が好きですよね。このような食べ物はダイエットには大敵ですが、全てを食べないようにしようと決めるとストレスが溜まりダイエットは続きません。

よって、食事の管理記録を書く際は、「自分の好きな物は1週間に1度は食べてもいい」というように少し余裕を持った計画をすることも重要です。

また、ダイエットに大敵な食事をした時は必ず正直に書き、自分がどのような食事をしてその結果現在どのようになっているのかを随時確認するとダイエットが成功します。

次のページ

【女性の自分磨き】②美容

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely