友達が欲しい!友達を作る10の方法とは?

友達が欲しい!友達を作る10の方法とは?

友達があんまりいない人は、たまの休日にも手持無沙汰で友達欲しいと思ってしまいますよね。
でも、意外といざ友達欲しいと思っても友達の作り方がわからない…なんて人も多いと思います。
今回は、友達欲しい人が友達を作るための10の方法を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.友達欲しい!みんなは友達ってどうやって作る?
  2. 2.友達欲しい人が友達を作る方法①積極的に話しかける
  3. 3.友達欲しい人が友達を作る方法②共通点を探す
  4. 4.友達欲しい人が友達を作る方法③とりあえず誘ってみる
  5. 5.友達欲しい人が友達を作る方法④友達にイベントを企画を頼む
  6. 6.友達欲しい人が友達を作る方法⑤いろんな場に顔を出す
  7. 7.友達欲しい人が友達を作る方法⑥連絡先の交換はマメに行う
  8. 8.友達欲しい人が友達を作る方法⑦まずはランチなど短時間で誘う
  9. 9.友達欲しい人が友達を作る方法⑧趣味を多く持つ
  10. 10.友達欲しい人が友達を作る方法⑨同窓会には参加する
  11. 11.友達欲しい人が友達を作る方法⑩人を選ばず笑顔で接する
  12. 12.友達欲しいなら、出会いの場はいくらでもある♪
  13. 13.友達欲しい人の出会いの場①友人企画のイベント
  14. 14.友達欲しい人の出会いの場②SNSなどのオフ会
  15. 15.友達欲しい人の出会いの場③趣味の習い事
  16. 16.友達をいっぱい作ってハッピーな毎日に♡

友達欲しい!みんなは友達ってどうやって作る?

友達欲しい!と思っても、年齢を重ねるごとに「いざ友達をつくろう」と思ったときに、どんな行動をとればいいのかわからなくなってしまいがちですよね。
特に、中学、高校、大学…と学校に通っていたころと言うのは、学校に通うという同じ目的があったことから、必然的な出会いがあり、目指すものが近かったり、学んでいるものが同じという共通点もあり、同性はもちろんの事、男友達・女友達についても、非常に親しくなりやすい環境にありました。
当たり前のように見えますが、実は学生時代って本当に友達ができやすい環境だったんですよね。

一方で、大学を卒業して社会人になったとたん、友達が欲しいと思っても新しく友達を作るのに苦戦をする人が沢山います。
女友達、男友達など同性に関わらず、なかなか友達を作ることが難しく感じてしまうのです。
職場は公私混同したくないという理由から、同僚と言えども割り切った関係で、友達とは言えない、プライベートでは会わないと決めている人も少なくありません。
周りの人がそんな状態だと自分ひとりが友達が欲しいと思っていてもなかなか難しいですよね。
では、いったいどうやったら友達を作ることが出来るのでしょうか?
今回は、友達が欲しい人のために、10個の友達を作る方法を紹介させていただきます。

■参考記事:友達いない人…、になっていない?コチラも参照!

友達がいない人の特徴11選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
友達がいない人の特徴11選! | Lovely[ラブリー]
友達がいないと悩んでいる人もいるでしょう。実は、友達がいない人には、友達がいない人の特徴というものが存在します。友達がいない人の特徴を知れば、友達がいない状態を改善できるかもしれません。友達がいない人は、自分の特徴を知り、改善していくようにしましょう。

友達欲しい人が友達を作る方法①積極的に話しかける

友達が欲しいのであれば、まずは積極的に話しかけるようにしましょう。
職場の人や、営業先の人など、積極的に話しかける勇気が必要です。
話しかけなければ何も始まりませんし、思わぬところから共通の趣味などが見つかり、会話に花が咲くことだってあります。

話しかけて相手がちょっと迷惑そうだったらすぐに引き下がればいいし、相手がまんざらでもなさそうであれば普通にそのまま会話を続ければいい、それだけのことだというくらいの軽い気持ちで話しかけてみてください。
あまり「さあ!話しかけるぞ!」と気合を入れて話しかけられると相手も驚いてしまうので、ほどほどに力を抜いて話しかけてみてくださいね。

友達欲しい人が友達を作る方法②共通点を探す

出会ったばかりの人とは、できるだけ共通点を探すようにしましょう。
年代が同じであれば、「高校生の時あのアーティスト好きじゃなかった?」などあるある話などでも何でもいいです。
今自分たちの年代にはやっているものの話題でもいいですし、何かしら共通点を探し出してみてください。

出会ってすぐの人でも、共通点が多ければ多いほど、なんとなく初めて会った気がしない、と言うような錯覚に陥り、仲良くなりやすくなります。
心を開いてくれやすくなる、とも言えますね。
共通点が多いと話題も広がりやすいですし、一緒にいてストレスも少ないため、友達になるにはうってつけの存在です。

友達欲しい人が友達を作る方法③とりあえず誘ってみる

ある程度仲良くなってきて、「でもプライベートで会うほどの関係かな?」「嫌がられるかな?」と思うこともあるかもしれませんね。
でも、そんな場合は思い切ってとりあえず誘ってみましょう。
あなたが悩んでいるほど相手はプライベートで会うことに深く考えていないかもしれませんし、相手もあなたを誘いたいと思っているかもしれません。

相手があんまり乗り気じゃなかったとしても、一度プライベートで会ってみて、楽しい時間を過ごすことが出来たらその後のお付き合いも増えていくことでしょう。
そうなるともうすでに友達に慣れていますよね。
こんな風に、1人でマイナスに考えず、とりあえず誘ってみるという精神も大切です。

友達欲しい人が友達を作る方法④友達にイベントを企画を頼む

次のページ

友達欲しい人が友達を作る方法⑤いろんな場に顔を出す

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely