• lovely

血液型相性ランキング!男女の恋愛相性をチェック!カップル必見!

血液型相性ランキング!男女の恋愛相性をチェック!カップル必見!

男女でも同性でも、知り合いになった人の血液型って気になりますよね?
それが全てではないとしても、なんとなくこれから付き合っていく人の血液型相性って知っておきたい心理が働きます。
そこで、カップル必見!男女の血液型別恋愛相性をランキングしてみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.男女の血液型相性
  2. 2.【男女別血液型相性】A型男性の特徴
  3. 3.【男女別血液型相性】B型男性の特徴
  4. 4.【男女別血液型相性】O型男性の特徴
  5. 5.【男女別血液型相性】AB型男性の特徴
  6. 6.【男女別血液型相性】A型女性の特徴
  7. 7.【男女別血液型相性】B型女性の特徴
  8. 8.【男女別血液型相性】O型女性の特徴
  9. 9.【男女別血液型相性】AB型女性の特徴
  10. 10.恋愛の相性がいい男女別血液型ランキング
  11. 11.【男女別血液型相性ランキング】1位 O型男性×A型女性
  12. 12.【男女別血液型相性ランキング】2位 O型男性×B型女性
  13. 13.【男女別血液型相性ランキング】3位 A型男性×A型女性
  14. 14.【男女別血液型相性ランキング】4位 A型男性×O型女性
  15. 15.【男女別血液型相性ランキング】5位 O型男性×O型女性
  16. 16.同性同士の血液型相性ランキング
  17. 17.【同性の血液型相性ランキング】1位 B型×AB型
  18. 18.【同性の血液型相性ランキング】2位 A型×A型
  19. 19.【同性の血液型相性ランキング】3位 AB型×AB型
  20. 20.【おまけ】星座で相性が良い組み合わせ
  21. 21.男女の恋愛相性ランキング まとめ

男女の血液型相性

女子なら誰でも、血液型や星座占いって好きですよね?

特に、好きな人が出来た時や恋人が出来た時は、必ず血液型の相性を調べたりしているのではないかと思います。

血液型や星座の特徴は、あくまで統計なので、全てが当てはまる訳ではないと分かっていながら、相性の良し悪しは気になりますよね?

そこで、今回は、男女の血液型で見る恋愛の相性をランキングしてみました!

男女それぞれの血液型の性格の特徴や、恋愛の相性を見ていきましょう。

カップル必見!気になる彼氏・彼女との恋愛や結婚の行方は如何に?

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

【男女別血液型相性】A型男性の特徴

4つの血液型中で最も多いA型の男性は、言わずと知れた「真面目、几帳面、慎重」が特徴です。

石橋を叩いて渡ろうとするその慎重さは時に、リスクを考え過ぎて、叩いて叩いて渡れない事もあります。

そのため、突拍子もない行動やチャレンジをする事はなく、コツコツと努力を重ね、実績を積み上げて行くタイプです。

真面目で堅実、ミスも少ないA型男性は、組織のリーダー的素質もあり、仕事において出世するタイプですが、自分にも他人にも厳しい目を持ち、プライドが高くかなりの頑固者でもあります。

男女の恋愛においても、真面目で慎重にリサーチを重ねてからアプローチするタイプですが、一度恋愛関係になれば、一途に彼女を愛してくれるでしょう。

ただ、A型男性は彼女にのめり込むと嫉妬深く、束縛したい傾向にありますので、ご注意下さい。

 

【男女別血液型相性】B型男性の特徴

B型男性の特徴は、手先が器用で頭が良く、芸術的な独特のセンスを持っている人が多いです。

ユーモアがあってサービス精神旺盛な事もあり、周りからは男女問わず人気者です。

ただ、B型男性は飽きっぽい事が玉にキズ。

B型男性は、恋愛においても熱しやすく冷めやすい傾向がありますので、一人の女性と長く付き合う事が困難です。

そんなB型男性と付き合うなら、彼を飽きさせないよう、常に自分磨きを怠らず、輝いている努力は必要です。

一つの物事に長期間集中する事が出来ず、仕事でも趣味でも、コロコロ変わっていきやすいかもしれません。

【男女別血液型相性】O型男性の特徴

O型男性は、おおらかで明るく行動力があり、努力家で人付き合いも上手いです。

また、精神的にもタフなので、苦労を苦労と捉えず、ポジティブに乗り切って行ける強さを持っています。

ただ、少々計画性に欠けるところがあり、「何とかなるさ」と後先考えずに行動を起こし、後悔する事もあります。

O型男性は、好きになった女性にはグイグイ積極的にアプローチしていきます。

彼に気がある女性なら、それはとても頼りがいのある素敵な男性に映るのですが、気のない彼女にとっては、強引すぎて逆に引かれる事もありそうです。

O型男性は包容力があるので、守ってあげたくなるような、弱々しい女性が好みのタイプです。

■関連記事:O型男性をもっと知りたい方はこちらもチェック!

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us