暇なとき何する?暇な時の過ごし方11選!【有意義】

暇なとき何する?暇な時の過ごし方11選!【有意義】

暇な時ってありますよね。あなたはどんな過ごし方をしていますか?暇な時の過ごし方で人生が豊かになるかどうかって決まるような気がしますよね。同じ時間を過ごすなら少しでも有意義に過ごしたいものです。この記事では有意義な暇な時の過ごし方についてお伝えしたいと思います。

記事の目次

  1. 1.暇な時の過ごし方はどうしていますか?
  2. 2.暇な時の過ごし方で人生は変わる!!
  3. 3.人生には暇な時間がたくさん!!
  4. 4.暇なときの過ごし方 どんな風に過ごす?!
  5. 5.暇なときの過ごし方は頭を鍛えよう!!
  6. 6.【暇な時の過ごし方①】読書する
  7. 7.【暇な時の過ごし方②】頭脳ゲーム
  8. 8.【暇な時の過ごし方③】語学や資格の勉強
  9. 9.暇な時の過ごし方は健康や体力づくりをしよう!
  10. 10.【暇な時の過ごし方④】散歩をする
  11. 11.【暇な時の過ごし方⑤】ジムやヨガに行く
  12. 12.【暇な時の過ごし方⑥】家で筋トレをする
  13. 13.暇な時の過ごし方はキャリアアップ!!収入アップ!!
  14. 14.【暇な時の過ごし方⑦】昇進試験の勉強をする
  15. 15.【暇な時の過ごし方⑧】副業を始めてみる
  16. 16.【暇な時の過ごし方⑨】自分の今後のキャリアについて考える
  17. 17.暇な時の過ごし方はリフレッシュ!
  18. 18.【暇な時の過ごし方⑩】旅に出る
  19. 19.【暇な時の過ごし方⑪】ひたすらリラックス!
  20. 20.暇な時をどう過ごすかが人生の質!!

暇な時の過ごし方はどうしていますか?

あなたは日々の暮らしの中で暇な時の過ごし方ってどうしていますか?

一人暮らしなんかしていると、暇な時間の潰し方に悩む人も多くいるものですよね。

ついついスマホゲームで遊び始めてしまったりするものです。

でも「時は金なり」なんて言う言葉もあります。

時間というのはお金と同じかそれ以上の価値を持つということを意味している言葉です。

暇な時を何も考えずにボーっと過ごすことも、日々のストレスを解消して、次に行動する英気を養うためには必要なことです。

でも暇な時を少しでも有意義に過ごすことができれば、ただただ暇な時間をボーっと過ごしてきた人に比べると、何年後かには大きな実力という財産になっているかもしれません。

特に中学生や高校生、大学生という若い人には、遊びばかりではなく、有意義な時間の過ごし方というのは、未来の進路を方向付けるとても大切なものになるんですよね!!

この記事では暇な時間のより有意義な過ごし方を11選ご紹介します!!

暇な時の過ごし方で人生は変わる!!

暇な時間の過ごし方で人生が変わる、なんてちょっと大げさな感じもしますよね。

中学生や高校生といった若い人には余計なお世話だ!と思われてしまうかもしれません。

でも勉強するときのコツに、「隙間時間の活用」なんて言葉を聞いたことがありませんか?

バスや電車を待っている時間や、授業と授業の合間のちょっとした時間、テレビを見ていてCMが入る時間など、日々の暮らしの中でちょっとだけできる空白の時間帯を使って、上手く勉強しようというものです。

単語帳を持っていれば、そんな時間に1つでも2つでも覚えることができますよね。

それを何か月も何年も続けていけば、あなたの中で大きな財産となるのは間違いありません。

そんな勉強とまではいきませんが、中学生や高校生の人にとっては、ある意味で暇な時間をどうやって過ごすのか、ということであなたの人生の質が大きく変わってくることは間違いありません。

暇な時間をただただボケーっとして過ごすのか、少しでも自分の頭や身体を鍛える時間として過ごすのかで、大人になった時の人生の質が大きく変わってくるのです。

■参考記事:一人でいても人生が充実!「ソロ充」ってどんな人のこと?

ソロ充の意味とは?趣味に没頭している?特徴を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ソロ充の意味とは?趣味に没頭している?特徴を解説! | Lovely[ラブリー]
ソロ充って何を意味するかご存知ですか? 実はこのソロ充、新たなリア充の形として増えつつあるんです。 もしかしたらいつの間にかあなたもソロ充の特徴に当てはまっているのかもしれません。 今回はソロ充の意味や特徴についてご紹介します。

人生には暇な時間がたくさん!!

生きていると、結構暇な時間が多いことに気が付きます。

中学生や高校生の頃には、暇があったら眠っていたい~、スマホで遊びたい~!というのが本当の気持ちかもしれませんよね。

確かに、成長期の中学生や高校生にとっては、睡眠というのは身体を作るのにとても大切なものなので、しっかりと眠って身体を休めることはとても大切なことです。

でも、眠る時間に充てる必要がない暇な時間っていうのも、結構あるモノじゃありませんか?!

そんな時間をただボケーっとテレビを眺めたりゲームで遊びながら過ごすのか、ちょっと有意義に使うのか、どっちがいいのでしょうか?!

■参考記事:疲れてしまって癒やされたい…、そんな時はコチラをチェック!

癒されたい心理の人必見!疲れた心を身体を癒す19の方法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
癒されたい心理の人必見!疲れた心を身体を癒す19の方法 | Lovely[ラブリー]
仕事で毎日が激務…家庭のもろもろで心がボロボロ…。現代において癒されたいという欲求を持たない人は少なくありません。心であれ体であれ疲れたら癒されたいと思うのが普通の心理なのです。 癒されたいと思う心理、癒す方法を19に分けてご説明します。

暇なときの過ごし方 どんな風に過ごす?!

暇な時の過ごし方で何するのかというのは、人によって色々とあると思います。

留学生でも高校生でも大人でも、何するか考えたときに、誘える友達がいたら、友達を誘ってとも多いでしょう。

でも、誘ってもみんな忙しかったり、一人暮らしでついつい時間を持て余してしまったりすると、自分で何するか考えなくてはいけなくなってしまいますよね。

疲れがたまっているときには、無理しないで、家でぼーっとして体や頭を休める必要はありますが、遊びに行きたいと考える元気があるのなら、せっかくのその時間を使って、自分磨きをしてみるのもいいでしょう。

ここからは、暇な時に何するか、何年後かのあなたにとって、必ず大きな力となってくるであろう、有意義な時間の過ごし方についていろいろとしたいしていきます。

自分磨きは大人でも大切なことですが、男女問わず中学生や高校生といった本当にまだ若い時期から始めることも大切ですよ!!

次のページ

暇なときの過ごし方は頭を鍛えよう!!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely