離婚したい理由ランキング!なんで離婚したいの?

離婚したい理由ランキング!なんで離婚したいの?

離婚したい理由って何?
そんな、離婚したい夫婦が抱える悩みをランキングにしてご紹介していきます。

離婚したい理由は人それぞれ...「お金」「セックスレス」「性格の不一致」などなど上げだしてらキリがありません。そんな離婚したい理由を考えていきましょう!

記事の目次

  1. 1.離婚したい理由って?
  2. 2.あんなに好きで結婚したのに...。
  3. 3.妻と離婚したい理由
  4. 4.夫と離婚したい理由
  5. 5.離婚したい理由ランキング⑮喧嘩
  6. 6.離婚したい理由ランキング⑭口調がキツイ、相手を見下す態度
  7. 7.離婚したい理由ランキング⑬親を大切にしない
  8. 8.離婚したい理由ランキング⑫一緒に居ることが苦痛
  9. 9.離婚したい理由ランキング⑪セックスレス
  10. 10.離婚したい理由ランキング⑩子どもの面倒を見てくれない
  11. 11.離婚したい理由ランキング⑨家事を一切しない
  12. 12.離婚したい理由ランキング⑧家庭に協力的ではない
  13. 13.離婚したい理由ランキング⑦周りの人と仲良くしようとしない
  14. 14.離婚したい理由ランキング⑥自分優先
  15. 15.離婚したい理由ランキング⑤モラハラ・精神的暴力
  16. 16.離婚したい理由ランキング④DV・家庭内暴力
  17. 17.離婚したい理由ランキング③お金、借金、浪費癖
  18. 18.離婚したい理由ランキング②浮気
  19. 19.離婚したい理由ランキング①性格の不一致
  20. 20.まとめ

離婚したい理由って?

あなたが離婚したい理由とはどのような理由でしょうか?
結婚した当初は、あんなに好きだった相手も今となっては離れたくて仕方がない。

そんな気持ちになった背景にはどのようなことが考えられるのでしょう?

今回は、そんなあなたが「離婚したい理由」についてどのようなことが挙げられるのかを考えていきたいと思います。
結婚したい理由は人それぞれあります。
ランキング形式で離婚したい理由を見ていくことによりあなたの離婚したい理由を見つけることができるかもしれません。

年々離婚率が増えている日本ですが、厚生労働省の調べより、3組に1組のカップルが離婚していると言われているようです。

あんなに好きで結婚したのに...。

カップルの多くは、お互いに愛し合い、将来を使い結婚したわけですが、そんな日もつかの間、今となれば相手との離婚しか頭をよぎりません。

「昔は、あんなに好きだったのに...。」

また、年齢的にもタイムリミットがあると思い焦って結婚を決意してしまった人も同じです。
今の相手とうまくやっていけると思い結婚しても、今となってはそれが失敗だったと感じている人も多いようです。
結婚した当初の、好きだった気持ちを思い出すことができますか?

この気持ちになれない場合、離婚をしてしまう確率も上がるようです。

相手のどこが好きだったかを感じられることにより相手に情があることがわかります。

しかし、相手のどこが好きだったかなどわからない場合、すでに離婚のカウントダウンが始まっているのかもしれません。




妻と離婚したい理由

男性に質問です。「妻と離婚したい理由」とはなんですか?
「妻と離婚したい理由」について明確に答えられることができますか?

「妻と離婚したい」と考える夫は、案外多いようです。

妻と離婚したい理由の多くは、妻からの制限が厳しい、また遊ぶ時間やお金がない、束縛がひどいなど、妻と離婚したい理由は様々です。

妻と離婚したいと考える男性の中には、「家に帰って妻に気を使うことが大変疲れる。」などと言う意見も挙げられました。

家に帰って疲れが癒せない家庭は、男性にとって非常に苦痛の場となるようです。
妻と離婚したいと考える男性は、このように妻と居ることで気持ちが休まらないのかもしれません。

妻と離婚したい理由は、やはり支配されていると言う気持ちから来ているのかもしれません。

このように、妻と離婚したい理由は妻の異常な嫉妬心や、旦那を気遣えない心など妻側に問題がある場合が多いようです。

夫と離婚したい理由

「妻と離婚したい理由」に続き、女性に質問です。「夫と離婚したい理由」は何ですか?
「妻と離婚したい理由」を見てどのように感じましたか?

「妻と離婚したい理由」に共感できる部分はありましたか?

次のページ

離婚したい理由ランキング⑮喧嘩

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely