【夢占い】ハゲる夢の意味9選!要注意!

ハゲる夢を見ると、かなりショックで起きた瞬間に鏡を確認してしまったり、夢の中でハゲる感覚が忘れられなくなりませんか?夢でよかったと思う反面、夢占いでの意味も気になりますよね。そこで、ハゲる夢の夢占いでの意味を紹介します。

【夢占い】ハゲる夢の意味9選!要注意!のイメージ

目次

  1. ハゲる夢は休養が必要な証拠!?
  2. ハゲる夢の夢占いの意味9選
  3. 髪の毛が落ちてる夢の夢占いは?
  4. ハゲる夢を見たら、休息が必要かも!?

ハゲる夢は休養が必要な証拠!?

ハゲる夢を見た時は、体が疲れて体力が低下していたり、ストレスが溜まって精神的に疲れているときに見る夢と言われているため、ハゲる夢を見た時は休養が必要だと教えてくれていると思いましょう。

また、老化に対する不安や、自分の大切な物や人を失うことへの恐怖がハゲる夢となって現れている場合もあります。

誰がハゲる夢なのか、どんなハゲ方をしたのかでも夢占いの意味が変わってくるので、詳しく見てみましょう。

■おすすめ:天然100%のビターオレンジの香りで休息モードに速攻切り替え!
寝る前にシュッとするだけ!眠りのアロマミスト「SWITCH me 」

■参考記事:仕事が忙しい時のリフレッシュ方法は?コチラも参照!

仕事が忙しい時の乗り越え方11選!リフレッシュしよう!

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



ハゲる夢の夢占いの意味9選

ハゲる夢から目覚めた朝は、どことなく心地悪さを感じるかもしれませんね。なんだか現実離れしてますし、なんでこんな夢を・・・と思うことでしょう。

ハゲる夢には、内容によって意味が違います。あなたが見たハゲる夢は、そんなメッセージを伝えていたのでしょう。

白蛇パワー!便利に使えて、金運アップ!?

①髪が抜ける夢

髪が抜ける夢は、体力が低下していたり、不健康であることを夢占いでは暗示されています。

また、髪が抜ける夢は、気弱になっていたり、疲れが溜まっていたりして、なぜかヤル気が出ないときに見ることもある夢です。

髪が抜けるということは、髪の毛まで栄養が行き届いていない証拠なので、食生活の改善をしたほうがいいでしょう。

日常生活でも、髪が抜けることは多少はありますが、夢では、ごっそり髪が抜けるという現象を体験している人が多いでしょう。

考えられない量の髪が抜けると、びっくりすると思いますが、予知夢ではないので、安心してください。

しかし、不健康な状態が続いたり、ストレスを抱えすぎると、本当に髪が抜けるかもしれないので、まずは食生活を整えて、リフレッシュしてください。

■仕事などの作業ストレスが多い方におすすめ!
質の高い睡眠をとるための機能性表示食品「ぐっすりずむ」

■参考記事:悪夢を見る原因はストレス?コチラも参照!

夢見が悪い!悪夢を毎日見てしまう?原因・理由はストレス?

②髪が薄くなる夢

髪が薄くなる夢は、自分の魅力が低下している証拠だと夢占いでは暗示しています。髪の毛は女性にとっても男性にとっても、印象を左右する大切なものなので、その髪が薄くなるということは、他人に与える印象も今までとは変わってくるかもしれません。

魅力が低下するということは、印象が悪くなることにも繋がるので、もっと自分磨きに時間をかけましょう。

髪が薄くなる夢は、老化に対する不安や恐怖があるときにも見る夢だと言われています。自分に時間をかけて、老化を少しでも阻止することができたら、髪が薄くなる夢を見ることもなくなるかもしれません。

さらに、髪が薄くなる夢には、精神的ストレスが溜まっていて、物事へのチャレンジ精神を低下させていることも夢占いでは暗示されています。

髪が薄くなる夢を見たときは、精神的にも疲れてしまっているためその気にならないかもしれませんが、気分転換にお化粧したり、お散歩したりするだけでも、意欲が沸いてくるかもしれません。

③円形脱毛症になる夢

円形脱毛症になる夢は、人との別れや、大切なものをなくすことへの恐怖心の現れだと言われています。

円形脱毛症は、日常でも起こり得ることで、原因のほとんどがストレスだったりしますよね。

そのため、円形脱毛症の夢を見た時は、不安がたまりにたまって、ストレスになっている証拠なのかもしれません。

円形脱毛症は、放置しておくと、どんどん広がることもあるので、円形脱毛症になる夢を見たときは、自分の心の不安感を落ち着かせてください。不安なまま毎日過ごしていると、現実でも円形脱毛症になるかもしれません。

④小さな10円ハゲができる夢

10円ハゲは円形脱毛症とも言うのですが、小さな10円ハゲができる夢を見たと言う人もいるでしょう。

小さな10円ハゲの夢には、小さな悩みがいくつもあるとか、細かいミスをしてしまうなどの意味が夢占いにあると言われています。

10円ハゲは、色んな大きさがありますが、小さくてもできたらショックですよね。現実にもストレスなどで10円ハゲは起こり得ることなので、悩みを抱えている人は気をつけておきましょう。

また、小さな10円ハゲができる夢には、誰かから嫌がらせをされる可能性があることも夢占いでは暗示しています。

そのため、日常生活も気をつけて過ごしたほうがいいでしょう。人間関係が悪くなると、本当に10円ハゲができる原因にもなってしまいます。

⑤てっぺんがハゲる夢

てっぺんがハゲる夢は、円形脱毛症や、髪が薄くなる夢、髪が抜ける夢よりも、受けるショックの度合いが大きいですよね。

「まさか本当に近い将来てっぺんハゲになるの!?」という恐怖心が出てくるかもしれません。しかし、ハゲる夢は予知夢ではないので、本当に今すぐてっぺんがハゲるという可能性は、低いと思います。

てっぺんがハゲる夢には、体調不良や、人間関係がゴタゴタしてしまうことを夢占いで暗示しています。

そのため、てっぺんがハゲる夢をみたときは、自分の体調と向き合うことや、人間関係をスムーズに行うように心掛けておきましょう。

てっぺんがハゲる夢には、なにか不運が重なることも暗示されているので、なるべく大人しく過ごしたほうがいいでしょう。

⑥恋人がハゲる夢

恋人がハゲる夢を見た時は、恋人に対する気持ちがなくなってきていることを夢占いでは暗示しています。

もしかしたら、もう恋人と別れたいと思っていたり、距離をおきたいという気持ちが高まっているかもしれません。恋人がハゲるということなので、恋人に対する魅力を感じなくなってきている証拠なのです。

恋人の髪の毛がハゲればハゲるほど、愛情が低下していることを暗示しているので、恋人がハゲる夢を見た時は、そのハゲ具合にも注目しましょう。

新たな恋を見つけたいとか、新しい道に進みたいというチャレンジ精神も大きくなっているときかもしれないので、本当に恋人との関係をどうするのか、考えたほうがいいでしょう。

⑦友人がハゲる夢

友人がハゲる夢を見るのは、その友人を嫌っている証拠だと言われています。

どうしても許せない部分があったり、その友人の成功を心のどこかで良く思っていないなど、とにかく友人に対してストレスが溜まっているのです。そのストレスが、友人がハゲるという形で夢に出てきているのでしょう。

また、友人がハゲる夢には、今以上に友人に対するイメージが悪くなることも暗示されているので、思い当たる節があれば、その友人とは距離をおくようにしましょう。

関わると本当にトラブルが発生するかもしれませんし、そうなるとメンドクサイので、最初から適度な距離を保つべきです。

⑧知らない人がハゲる夢

知らない人がハゲる夢は、自分自身に対する不安が募っているときと言われています。

そのため、「仕事が成功するかな?」とか、「受験がうまくいくかな?」などのように、どこか自分に自身が持てないときに見る夢かもしれません。知らない人が、自分の分身となって夢に現れたのかもしれまないですね。

また、知らない人がハゲる夢には、他人に対する不満が募っている証拠でもあると言われています。

他人に対して、期待していたことが裏切られたり、約束を守ってくれなかったりなどの不満が溜まっている可能性もあります。他人へのストレスを、夢の中で知らない人にぶつけたのかもしれませんね。

⑨ハゲが治って髪が生えてくる夢

夢の中で、ハゲが治っていく夢を見ることもあると思います。その場合は、今までのストレスが解消されたり、問題が解決するなどの吉夢だと言われています。

生命力も上がり、恋愛運などの運気も上昇していくので、どんどんヤル気も増して、体力もついてくるでしょう。

ハゲが治って髪の毛が生えてくる夢は、自分自身の魅力が増していくことも暗示されているので、恋愛も上手くいくかもしれないですね!

ハゲる夢には、精神的にも体力的にも不安定な意味が多かったですが、ハゲが治る夢はいい夢なので、どうせハゲる夢を見るなら、治るところまで見届けたいですね。

髪の毛が落ちてる夢の夢占いは?

自分の髪の毛が落ちていることは「決別」を意味しています。新しい人生のスタートを切る暗示で、何かを克服できるかもしれません。コンプレックスを乗り越えようとしているならば、近い将来きっと叶うことでしょう。

誰のものなのかわからない髪の毛が落ちていた場合は、他人の意見に左右されやすくなっています。自分の意見・意志をしっかりと持つ必要がありそうです。

ハゲる夢を見たら、休息が必要かも!?

ハゲる夢には色々な意味があり、

(1)髪が抜ける夢は体力低下
(2)髪が薄くなる夢は魅力低下
(3)円形脱毛症の夢は別れ
(4)10円ハゲの夢は小さな悩み、ミス
(5)てっぺんハゲの夢は人間関係が悪化、体調不良

(6)恋人がハゲる夢は恋人への気持ちの低下
(7)友人がハゲる夢は、友人への嫌悪感
(8)知らない人がハゲる夢は自分への不安や他人への不満
(9)ハゲが治る夢は生命力が高まる

などです。

基本的にはハゲる夢は、いい意味を持たないので、ハゲる夢を見た時は、しっかり体も心も休めましょう。

いつも頑張りすぎているかもしれないので、たまには自分の好きなことをして、リフレッシュしてくださいね!きっとハゲる夢をみることがなくなると思いますよ!

もっと夢占いについて知りたいアナタへ!

【夢占い】誘拐される夢をみる8つの意味とは?
【夢占い】海の夢の意味33選!幸運の波がくる?
【夢占い】蛇の夢の意味17選!色などで意味が変わる!
【夢占い】赤ちゃんが夢に出る意味・心理は?産む・抱く・泣くなど!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ