橋爪遼逮捕!覚醒剤が理由!橋爪功の息子で母親は誰?結婚はしてる?

2世俳優、橋爪遼(橋爪功の息子)が埼玉県で逮捕されました。逮捕理由は覚醒剤所持!父親の橋爪功さんの心境はいかに?橋爪遼さんの母親は誰?結婚相手などはいたのでしょうか?息子と父親の共演ドラマ「模倣犯」の情報や、橋爪遼さんの家族についても迫ります。

橋爪遼逮捕!覚醒剤が理由!橋爪功の息子で母親は誰?結婚はしてる?のイメージ

目次

  1. 「橋爪功の息子」橋爪遼 逮捕される!
  2. 【橋爪遼逮捕】逮捕の理由は覚醒剤!
  3. 【橋爪遼逮捕】 橋爪遼逮捕後の詳しい姿は?
  4. 2世俳優橋爪遼は「橋爪功の息子」
  5.  【俳優】橋爪功の息子橋爪遼【プロフィール】
  6. 橋爪遼 俳優としての出演歴は?
  7. 【俳優】橋爪遼 所属事務所の対応は?
  8. 橋爪功の息子 橋爪遼は結婚しているの?
  9. 父親 橋爪功はどんな俳優さん?
  10. 【俳優】橋爪遼の父親橋爪功【プロフィール】
  11. 橋爪功さんの作品
  12. 名俳優 橋爪功の結婚歴
  13. 【橋爪功の息子】橋爪遼の母親は誰?
  14. 橋爪功の息子は橋爪遼だけ?妹さんの画像は?
  15. 息子橋爪遼と父親橋爪功の共演ドラマは「模倣犯」
  16. 【まとめ】息子橋爪遼逮捕 「家族はつらいよ」

「橋爪功の息子」橋爪遼 逮捕される!

俳優の橋爪遼容疑者(30歳)が6月2日に「覚醒剤取締法違反」(所持)容疑で逮捕されました。

名俳優の橋爪功さんの息子である橋爪遼さんの逮捕を受け、芸能界ではまたしても2世タレントの不祥事かとざわつきを見せているようです。

逮捕劇のあらましと、詳しい橋爪遼容疑者のプロフィール、父親の橋爪功さんについてや、母親はどんな人物なのかなど、詳しく見てみることにしましょう。

【橋爪遼逮捕】逮捕の理由は覚醒剤!

逮捕の容疑は「覚醒剤取締違法違反」(所持)の現行犯で、6月の2日の午後に警視庁に逮捕されました。

つまり、覚醒剤を持っていたことを受けて現行犯逮捕されたという事のようです。

現在、所属事務所による発表によると警視庁に勾留されているのだとか。

【橋爪遼逮捕】逮捕されたのは埼玉県だった!

橋爪遼容疑者が逮捕されたのは、埼玉県内のマンションの一室でした。なぜ埼玉県にいたのかは不明ということですが、一部の噂では、橋爪遼容疑者は警察に泳がされていて、覚醒剤の密売現場を押さえられたのではないかという見解もあるみたいですね。

【橋爪遼逮捕】 橋爪遼逮捕後の詳しい姿は?

6月2日に現行犯逮捕された橋爪遼容疑者は、4日に留置されていた警視庁築地署から送検されました。

午前8時35分ごろ、報道陣が30人ほど集まる中で、橋爪遼容疑者はグレーの上下スエットで現われました。

表情は、憔悴(しょうすい)したように疲れが顔にでている感じではあったものの、ふらつくようなこともなく護送車に乗り込む姿がみられたようです。

確かにこちらの画像を見ると、生気が感じられませんね。普段の橋爪遼さんの画像では、とても生き生きとして優し気な印象をしていらっしゃるので、なんだか別人のように感じます。

2世俳優橋爪遼は「橋爪功の息子」

今回、覚醒剤取締違法違反で逮捕された橋爪遼容疑者は、あの名俳優の橋爪功さんの息子さんでした。

とびっきりのハンサムといった印象はありませんが、優しい顔つきとおっとりとした雰囲気が素敵な俳優さんです。

出演していたドラマや映画も好評だったようで、周囲からは「勿体ない」「なぜ」といったような嘆きの声が聞こえているそうです。

 【俳優】橋爪功の息子橋爪遼【プロフィール】

ここで、詳しい橋爪遼さんのプロフィールをご紹介したいと思います。

本名や身長体重など、基本的な情報を調べてみました。

18歳の時に芸能界に俳優としてデビューしたようです。

橋爪遼プロフィール【画像あり】

本名:芸名 橋爪遼(はしづめりょう)

生年月日:1986年11月21日(30歳)

星座:さそり座

血液型:O型

身長:168㎝

体重:標準から痩せ型


橋爪遼の出身大学は?学歴などは?

今回覚醒剤所持で逮捕された橋爪遼さんの学歴などはいかなるものでしょうか。

出身大学は、桐朋学園という幼稚園から大学までエスカレーター式で上がることができる、お坊ちゃま学園というイメージがありますが、橋爪遼さんがどの時点から入学されたかは、はっきりしていない様子です。

いかにもお金持ちなイメージがしますね。

橋爪遼 俳優としての出演歴は?

18歳で俳優デビューを果たし、水曜プレミア「家裁の人」がデビュー作品となります。

ドラマ「1リットルの涙」や「LEADERS」(リーダーズ)、映画にも果敢にチャレンジしており、「クローズZERO」などのいずれもヒット作品に出演をされています。

最近では、2017年4月から放送中の昼ドラ「やすらぎの郷」、同じく2017年5月20日に公開されたEXILEリーダーであるHIROさんがプロデュースした「たたら侍」という映画にも出演していました。

【俳優】橋爪遼 所属事務所の対応は?

2日に橋爪遼容疑者が逮捕されたことを受けて、所属事務所は3日に次のような対応をファックスで発表しました。

(1)覚醒剤所持ということは、決して許すことができないものである。

(2)6月3日をもって橋爪遼を解雇処分とする。

(3)関係各位に多大なご迷惑をかけたことを心よりお詫び申し上げます。

芸能界と違法薬物の決別を声高に叫ばれている現状で、この逮捕劇は事務所側としては、許すことができないものであったようですね。

出演していたドラマ「やすらぎの強」は降板決定!

テレビ朝日系「やすらぎの郷」に現在出演中でしたが、残念ながら降板は決定的になったようです。

2世俳優ですが、父親橋爪功さんは「芸能界に入ったら一切関係ない」と言い切っていらしたようで、父親からの目立った後押しなく、自分の実力で役をゲットしていたらしいですね。

とてももったいない気がしますが、本人はいかなる心境なのでしょうね。

橋爪功の息子 橋爪遼は結婚しているの?

以前から橋爪遼さんには、薬物疑惑があったようですが、結婚などはしていたのでしょうか?

調べてみたところ、橋爪遼さんは現在独身のようで、熱愛報道などもありませんでした。

彼女の存在なども不明ではありましたが、父親の橋爪功さんもかなりのプレイボーイだったようなので、噂になっていないだけで、恋人はいたのかもしれませんね。

もし彼女がいたとしたら、今回の逮捕によるダメージはとても大きいでしょうね。

父親 橋爪功はどんな俳優さん?

大御所俳優の橋爪功さんですが、詳しいプロフィールを調べてみました。

たくさん出演ドラマや映画があるのですべてはご紹介できませんが、代表作や最近の出演されたドラマや映画を調べてみました。

【俳優】橋爪遼の父親橋爪功【プロフィール】

本名:芸名 橋爪功(はしづめいさお)

生年月日:1941年9月17日(75歳)

星座:おとめ座

血液型:O型

身長:168㎝

体重:66㎏


橋爪功さんの学歴など

出身は大阪のようで、学歴は高校卒業のようです。

天王寺高校から1年の2学期に東京に引っ越しし、青山高校に転校しました。

橋爪功さんの作品

たくさん出演作品がありましたので、すべてを紹介できませんでしたが、有名なものを画像のみですがご紹介させていただきます。

さすが名脇役の橋爪功さんです。この人がいるからこそドラマや映画が奥深い作品になるのでしょうね。

親子共演をしたものもありましたので、それはのちほど詳しくご紹介しますね。

東京家族

陽はまた昇る

LEADERS リーダーズ

花嫁の父

家族はつらいよ

名俳優 橋爪功の結婚歴

シリアスな役もコメディも難なくこなす、名脇役の橋爪功さんですが、結婚歴も華麗なものがありました。

最初の結婚は、元タカラジェンヌの女優さん

そして子どもを一人も受けましたが離婚してしまいます。

その後1981年に、女優の小川真由美さんと婚約、同棲を4年しますが結局破局してしまい結婚までは至りませんでした。

さらにその後、20歳年下の一般女性と結婚して、2人の子供を授かっています。

なるほど、橋爪功さんはモテモテ人生を送っていらっしゃるのですね。

【橋爪功の息子】橋爪遼の母親は誰?

橋爪遼さんの母親は一体誰になるのでしょうか?

華麗なる結婚歴のある父親で俳優の橋爪功さんなので、どの妻が橋爪遼さんの母親にあたるのかちょっとわからなくなりそうですよね。

答えは、橋爪功さんの2人目の奥様、20歳年下の一般女性です。

沖縄県出身という事まではわかっているようですが、詳しくは載っていませんでした。一般女性ということで画像もネット上には上がっていませんでした。

今回の事件報道を受けて、母親も大きなショックを受けていらっしゃるでしょうね。

母親は常に子供の味方であると思いますが、覚醒剤を使用していた息子の事実を受けて、母親としての誇りと自信が崩壊してしまわないかと、不安になってしまいますね。

橋爪功の息子は橋爪遼だけ?妹さんの画像は?

橋爪功さんは、2人目の奥様と2人の子供をもうけています。

ひとりは橋爪遼さんですが、もうひとりのお子さんは妹さんだそうです。

橋爪渓(はしづめけい)さんとおっしゃる方で、女優や歌、そしてダンスなど幅広く活動されているようですが、知名度としてはまだまだこれからといった印象があります。

今回の事件で、有名になったとしても妹さんとしてはあまりうれしくはないかもしれませんね。

息子橋爪遼と父親橋爪功の共演ドラマは「模倣犯」

宮部みゆきさんの長編小説、映画にもなった話題作「模倣犯」のテレビドラマ版「模倣犯」に、親子は共演をしていました。

テレビドラマ「模倣犯」は、2016年9月21日から22日の二日間だけのスペシャル版としてテレビ東京で放送されています。

この模倣犯の画像は正式には出回っていませんでしたので、ネット上にも数は少ないかと思われます。

橋爪遼さんが「模倣犯」に出演したのは刑事役でした。出演シーンは少しだけだったようです。

一方、親の橋爪功さんは、「有馬義男」という役柄だったそうで、共に「模倣犯」での主演クラスの出演ではなかったようです。

【画像】模倣犯

【まとめ】息子橋爪遼逮捕 「家族はつらいよ」

父親である橋爪功さんは、逮捕報道を受けて、「ショックを隠せない、なにがどうなっているのやら」とインタビューを受けていらっしゃったようですが、6月4日に息子の不祥事で活動を自粛されることを決意されたようです。

橋爪功さんの最新の出演作品のタイトルは「家族はつらいよ」だそうで、なんとも皮肉なタイトルになってしまいましたね。

家族のお気持ちを考えると、浅はかな行動は慎むべきだと心からそう思います。

関連するまとめ

onemusan
onemusan

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ