付き合ってるのに片思いみたいで寂しい時の対処法!

付き合ってるのに片思いみたいで寂しい時の対処法!

彼氏があんまり構ってくれない…なんだか満たされない…付き合ってるのに片思いみたいで寂しいと感じるときはありませんか?
そんなときはいったいどうすればいいのでしょうか。
今回は、付き合ってるのに片思いみたいで寂しいときの対処法について紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.付き合ってるのに片思いみたい…
  2. 2.付き合ってるのに片思いみたいと感じる瞬間①彼氏がそっけない
  3. 3.付き合ってるのに片思いみたいと感じる瞬間②連絡が来ない
  4. 4.付き合ってるのに片思いみたいと感じる瞬間③愛情表現がない
  5. 5.付き合ってるのに片思いみたい…対処法は?
  6. 6.付き合ってるのに片思いみたいな時の対処法①正直に伝える
  7. 7.付き合ってるのに片思いみたいな時の対処法②愛情を確かめる
  8. 8.付き合ってるのに片思いみたいな時の対処法③距離を置いてみる
  9. 9.付き合ってるのに片思いみたいな時の対処法④女磨きをする
  10. 10.付き合ってるのに片思いみたいなのは辛い!しっかり対処を!

付き合ってるのに片思いみたい…

何となく、彼氏の態度が冷たい気がする、最近そっけない気がする…
そんな風に感じたとき、彼氏と付き合ってるのに片思いみたいな感覚に陥ってしまうことがあると思います。
付き合ってるのに片思いみたいな感覚になると、不安な気持ちや寂しい気持ちが募ってしまいますし、彼氏の方はあまり意識していないことも多いですから、辛いですよね。

まず、どんな時に女性は彼氏に対して「付き合ってるのに片思いみたい」と感じるのでしょうか。
そのシチュエーションについてまとめてみました。
今、彼氏と付き合ってるのに片思いみたいで辛い、寂しいと感じている人はぜひ参考にしてください。
ご自身が、「付き合ってるのに片思いみたい」と感じてしまう原因は具体的に彼氏のどんな部分からきているのか、その根本的な部分を探ってみましょう。

付き合ってるのに片思いみたいと感じる瞬間①彼氏がそっけない

まず、付き合ってるのに片思いみたいと感じる瞬間として、「彼氏がそっけない」ということが挙げられます。
一緒にいるのにあんまり会話してくれない、自分の話を聞いているのか聞いていないのかわからないような返事をする、ずっとゲームばっかりしてる…などが挙げられます。

長く付き合っているカップルに多く見られることですが、やっぱり女性はおしゃべりが好きですし、イチャイチャもしたい生き物。
男性がそういったことに応じてくれなくなってしまうと、どうしても「付き合ってるのに片思いみたい」と感じてしまう特徴があります。

付き合ってるのに片思いみたいと感じる瞬間②連絡が来ない

連絡不精の彼氏などを持つと、彼氏から連絡が来ないときにも、「付き合ってるのに片思いみたい」と感じてしまいます。
Lineを送ってるのに既読スルー、もしくは未読スルー…。
なのにSNSは更新していたり、ほかの人の投稿にコメントしたりしている…なんてことに悩む女性も多くいます。

男性はあまり複数のことに気を回すことが得意ではない人が多いので、その場が盛り上がっていたらその場を存分に楽しむ傾向にあります。
だから、例えば男友達と飲みに行っているときなんかは、それが楽しくて、連絡をついつい怠ってしまうんですよね。

付き合ってるのに片思いみたいと感じる瞬間③愛情表現がない

付き合ってるのに片思いみたいと感じる瞬間として、彼氏からの愛情表現が極端に少ない、もしくは全くないときも挙げられます。
男性は、付き合う期間が長くなればなるほど安定を求めますから、だんだんキスやハグなどの愛情表現は減り、その代わり実家にいるような落ち着いた態度で過ごすようになります。

男性からしたら、その一番素の自分を見せていることが、一番の愛情の証であるのですが、女性としてはそれでは物足りなく、寂しい思いをしてしまうことが多いです。
女性と男性の愛情表現の仕方の違いで、こういったところでも女性側が「付き合ってるのに片思いみたい」と感じることが多くなっています。

付き合ってるのに片思いみたい…対処法は?

次のページ

付き合ってるのに片思いみたいな時の対処法①正直に伝える

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely