別れるべきか迷ったら!彼氏と別れるべきか確認するポイント11選!

別れるべきか迷ったら!彼氏と別れるべきか確認するポイント11選!

別れるべきか迷う時って誰しもありますよね。
ケンカをしてもうこれ以上一緒に居ない方がいいのかもしれないと思ったり、なんだかいつも泣いているような気がするなと思ったり…。
今回はそんな風に別れるべきか迷った時、確認するポイントについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.もう彼氏と別れるべき…?
  2. 2.【別れるべきか見極めポイント】①彼氏の幸せを喜べる?
  3. 3.【別れるべきか見極めポイント】②思い出を振り返ると悲しい?
  4. 4.【別れるべきか見極めポイント】③距離を置く
  5. 5.【別れるべきか見極めポイント】④3日は考えて
  6. 6.【別れるべきか見極めポイント】⑤彼のものを整理してみる
  7. 7.【別れるべきか見極めポイント】⑥連絡を取らない
  8. 8.【別れるべきか見極めポイント】⑦束縛しすぎていなかった?
  9. 9.【別れるべきか見極めポイント】⑧生理的に無理?
  10. 10.【別れるべきか見極めポイント】⑨冷静に話し合いができる?
  11. 11.【別れるべきか見極めポイント】⑩上下関係ではない?
  12. 12.【別れるべきか見極めポイント】⑪生活リズムは合う?
  13. 13.【おわりに】

もう彼氏と別れるべき…?

連絡が取れなかったり生活リズムが合わなかったり倦怠期になっていたり、結婚の話が見えてこなかったり…。
様々なきっかけがあって、もう今の彼氏とは別れた方がいいのかな。なんて思うことが彼女なら誰しもありますよね。
そもそも彼氏はいいですが、彼女には適齢期というものもあります。
あんまりにも結婚を先延ばしにされると不安になりますし、本当にこの彼氏で大丈夫かな?と迷うこともあるものです。

今回は、そんな彼女向けに、彼氏と別れるか迷った時どうすべきか見極めるポイントについてご紹介します。
彼氏と別れるのはつらいもの。しかし、その別れの先にもっと良い道が待っていることもあります。
どうすべきなのか、自分の幸せになれる道を選んでくださいね。

【別れるべきか見極めポイント】①彼氏の幸せを喜べる?

彼氏がお金を手にしたり、趣味などをしていて楽しそうにしている姿を思い浮かべてみてください。
あなたは心の底から彼氏の楽しそうな姿を喜べますか?
特にあなたが寂しがり屋の場合には素直に彼氏の楽しそうなところを喜べないかもしれません。
自分の方にかまってほしいという思いが芽生えたなら、また、彼氏が幸せそうにしているのが嫌だと感じる場合には、別れた方が良いでしょう。
それに、彼氏も自分の幸せを彼女に喜んでもらえる方がいいですよね。別れた方がお互い幸せです。

【別れるべきか見極めポイント】②思い出を振り返ると悲しい?

彼氏との思い出を振り返ってみましょう。
もっと一緒に遊びたいな。と、わくわくする気持ちや楽しい気持ちになれたのなら、これからも一緒に楽しくデート出来そうです。
しかし、思い出を振り返った時に悲しい気持ちになったり、寂しい気持ちになってしまった場合には、もう別れた方がいいかもしれません。彼氏は彼女から気持ちが離れてしまっているからこそ、あなたは悲しい気持ちになってしまっています。そんな悲しい気持ちにさせる人とは別れましょう。

【別れるべきか見極めポイント】③距離を置く

彼氏と物理的な距離を置いてみましょう。距離を置くことで、今までみえていなかった部分が沢山見えてきます。
恋は盲目と言われるように、距離が近すぎるとなかなか見えてこない部分があるものです。
また、彼氏と距離を置くことで、彼女ではない自分の部分にも目を向けることが出来ます。

彼氏に合わせていた彼女の部分とは別の、自分自身を見て、感じてみて、自分が彼氏の前で自然体でいられたかどうか、無理をしていなかったかどうかということを確認してみましょう。
もし、無理をしていた自分に気が付いたなら、やはりその彼氏とは別れた方がいいでしょう。
一方で、距離をとることで支えられていた部分に気が付くことが出来れば、別れない方がいいことに気が付けるはずです。
迷った時は距離を置くのがいちばんですね。

【別れるべきか見極めポイント】④3日は考えて

もしあなたが喧嘩などでもう別れた方がいいのかと考えている場合には、頭を冷やす意味を込めて3日は待ちましょう。3日も経てば怒りも収まってくるはずです。一時の悲しみや怒りで彼氏と別れてばかりでは続くものも続きません。
そして、彼氏とけんかしたときなどの原因を明らかにして自分が変えていけるところが無いか考えてみましょう。

残念ながら彼氏を変えることはできません。好きだと言っても他人は他人。彼氏自身に変わろうとする気持ちが無いと変われないのです。
まずは自分に変えられるところが無いか探して、努力した結果無理ならもうやめましょう。好きだという気持ちがあっても今後生活していく上で合うかどうかというのはまた別物です。

次のページ

【別れるべきか見極めポイント】⑤彼のものを整理してみる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely