別れ際にキスする男性心理7選!帰り際のキスは本命サイン?

別れ際にキスする男性心理7選!帰り際のキスは本命サイン?

キス文化ではない日本の女の子にとって、それを仕事にしている以外は、別れ際のキスは、社交辞令として受け取るほど軽くなく、特別な意味がある行為だと思うんです。まして、その別れ際にキスしてきた相手が、ちょっとでもいいなと思ってたヒトだったら、なおさらですよね。

記事の目次

  1. 1.帰り際のキスは本命サイン?
  2. 2.キスは神聖な行為
  3. 3.別れ際にキスする男性心理① 可愛くてつい
  4. 4. 別れ際にキスする男性心理② マーキング
  5. 5. 別れ際にキスする男性心理③ 何も考えていない
  6. 6. 別れ際にキスする男性心理④ 大切
  7. 7. 別れ際にキスする男性心理⑤ 思い出させる
  8. 8. 別れ際にキスする男性心理⑥ 帰したくない
  9. 9. 別れ際にキスする男性心理⑦ スヌーピーキス
  10. 10. 別れ際にキスする男性心理 まとめ

帰り際のキスは本命サイン?

もちろん遊びじゃなくて、あなたが本命だから、デートの帰り際にキスするんですよー。

と、言えたら良いんですけど、世界に男性は、
『35億』
ですからね。

心理的にも厳密にいうと、本音が35億通りあるわけです。

まあ、綺麗事をいわなければ、本音では、キスの延長線上に、男性はあなたとのエッチを意識してるはずですが。
 
でも、こう言いきると、世の中の男性陣や海外の男性たちに怒られちゃいそうなので彼のキスのパターンで深層心理をみていきましょう。Let’s go!

キスは神聖な行為

キス文化のある欧米でも、もともとはキスは神聖な行為だったんです。
 
有名な『ロミオとジュリエット』にも一説があるように、キスは神様への敬意を表した行為だったのです。

男性の中でも、エッチはしても、口にはキスしない人っているじゃないですか。
 
それって、相手のことが遊びで本命じゃないからとか、恋愛じゃなく仕事で割り切ってるからとか、色々理由はあると思うんですけど、そういうところからしても、キスってやっぱり男性にとっても特別であると思うんです。

なにより感覚で感じ取ることも大切だと思うんですよね。
 
デートの別れ際に、キスされたあなた! まずは、あなたの感覚を頼りにしてみてくださいね。


◆関連記事:おでこにキスをする意味は?

おでこにキスする意味は?男性心理を解説します【納得】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
おでこにキスする意味は?男性心理を解説します【納得】 | Lovely[ラブリー]
唇以外にも男性はキスをしてきませんか?おでこにキスはフランクに感じられて、唇にキスをしたくない理由があるのか不安になってしまいますよね。今回はおでこにキスをする男性の心理と、そこにはどんな意味や想いが込められているのか見ていきましょう。

別れ際にキスする男性心理① 可愛くてつい

たとえば、別れ際に、あなたが切ない顔をしてたとすると、可愛く感じて、ついキスしたのかもしれません。言葉でいうこともできますが、それよりも先に、つい行動に出たのかもしれないです。男性のほうが意外とロマンチストですよねー。
 
初デートだとして、あなたが彼の前で、いつもより可愛くお洒落して、仕草も可愛くしなきゃと気をつけていたとしても、ちゃんと彼はみているんです。

あなたが思っている以上に、あなたは、彼にとって可愛いと思える対象になっているんですね。もしかしたら、恋愛対象になっているんじゃないですか。

だから、別れ際にさりげなく、あなたにキスをしたのかもしれません。

別れ際にキスする男性心理② マーキング

ずばり、デートの終わりに、あなたに自分のものである印をつけたかったのかもしれません。誰にも渡したくないと思えるほど、あなたに夢中になっているのかも。
 
首や胸元にキスマークっていうのはよくあると思うんですけど、まだ身体への領域を侵していない関係であれば、やっぱり口ですかね。
それは、軽いものかもしれないし、ディープなものかもしれませんが、遊びじゃなく、そこから先に進む恋愛関係への発展につながっているのは間違いないでしょう。

次のページ

別れ際にキスする男性心理③ 何も考えていない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely