彼氏が喜ぶ手料理13選!彼が惚れるレシピをご紹介【女子必見】

彼氏が喜ぶ手料理13選!彼が惚れるレシピをご紹介【女子必見】

彼氏ができたら、自分で作った手料理を振舞ってあげるのがカップルの醍醐味ではないでしょうか?せっかくなら女性としての腕の見せ所として、彼氏に自慢の手料理を振舞って胃袋も鷲掴みにしたいですよね!そんな彼氏への手料理にぴったりの献立をランキング形式でご紹介!

記事の目次

  1. 1.彼氏が喜ぶ彼女の手料理って?!レシピも知りたい!
  2. 2.彼が惚れ直しちゃうかも?簡単手料理レシピ【和食編】
  3. 3. 彼が惚れ直しちゃうかも?簡単手料理レシピ【洋食編】
  4. 4.彼氏が喜ぶ彼女の手料理やレシピ、まとめ

彼氏が喜ぶ彼女の手料理って?!レシピも知りたい!

彼氏の喜ぶ顔が見たくて…女性としてもっと魅力的だと思ってもらいたくて…彼氏に手料理を振る舞いたいと思っている彼女さんも多いのではないでしょうか?

一生懸命彼氏のためにと腕をふるった料理で、料理上手な彼女だというのをアピールしたいと思いませんか?

そんな女性に知ってほしい、彼氏が喜ぶ彼女の手料理をランキング形式でご紹介!

また簡単なレシピも合わせてご紹介しますので、あなたの彼氏の好みも考えながら、ランキングを参考に手料理の献立をかんがえてみましょう!

人気ランキング1位【からあげ】

彼氏が喜ぶ彼女の手料理の1位は、やっぱりからあげ!

ガッツリとお肉が食べたいという男性のお腹を満たしてくれるからあげで、彼氏のお腹はもちろん心まで満たしてあげられますね。

一見手間のかかりそうなからあげですが、調味料も少なくシンプルな味付けでも十分美味しく仕上がりますので簡単な手料理としてオススメです。

お腹を空かせた彼氏には、手料理のからあげを含んだ献立にしてあげましょう♪味付けもバッチリ決めて、料理上手な一面をアピールして下さいね!

からあげの基本レシピはこちらです。

材料 (3~4人分)
鶏もも肉500g
★生にんにく小さじ2
★酒・醤油各大さじ1
★塩小さじ3分の1
片栗粉 適宜

にんにくは彼氏の好みに合わせて量を調節してあげて下さいね。次の日は仕事だという場合は、にんにくは控えめにした方が良いのかも…!

また、濃い味が好きな彼氏には、醤油とお酒の量を2:1にしても良いですね。

片栗粉は小麦粉でも代用可ですよ!どちらにしても余分な粉はしっかりと落として、カロリーカットを心がけましょう♪

人気ランキング2位【カレー】

彼氏が喜ぶ彼女の手料理ランキング2位は、カレーです!

カレーもガッツリスタミナ料理ですから、仕事などで使れた彼氏にはスパイシーなカレーでスタミナをつけてもらいたいですね。

一からスパイスを調合して…なんて事は毎回出来ませんが、市販のカレールーを使えば誰でも簡単に美味しいカレーが作れます。今夜の献立に、カレーを選んでみてはいかがでしょうか?

カレーが余ったら2日目はカレーコロッケやカレードリアなど、アレンジメニューで料理上手をアピールしましょう!

カレーの基本レシピはこちらです。

材料 (4人×2日分)
牛こま切れ肉600g
にんじん2本
玉ねぎ大1個
Aジャガイモ4個
Bジャガイモ(少し大きめなら良)4個
ウスターソース 大さじ1
水2300cc
固形ルー(バーモンドカレー)1パックと1/2パック
固形ブイヨン 4個
塩コショウ5振り

ジャガイモは、カレーの具材用とルー用に分けて用意するのがポイントです!

具材用は通常通りカットして使用し、ルー用はすりおろしてカレールーに混ぜて使いましょう。

こうする事で、1日目のカレーによくありがちなサラサラしたカレーにならず、まるで2日目のカレーのようなトロッとした仕上がりになります!

また、もともとのルーの味に加えてコンソメをプラスするのもミソですね。味が濃くなりすぎない程度に、味見をしながら作っていきましょう。

人気ランキング3位【生姜焼き】

彼氏が喜ぶ彼女の手料理ランキング3位は、生姜焼きです!

生姜焼きといえば、薄くて食べやすい豚ロース肉に甘辛いタレと生姜の風味が食欲をそそる、家庭料理の定番な一品ですよね。

生姜焼きって、一人暮らしの男性でしたら家で食べる機会はなかなかないでしょうから、そんな彼氏にはあなたの作る生姜焼きを食べてもらいましょう!

複雑そうな味付けですが、材料も少なくてシンプル!

最近しっかりご飯を食べれていなさそうだな…という彼氏には、献立に生姜焼きを選んであげましょう!彼氏好みに味付けして、料理上手だな…という印象を与えましょうね♪

生姜焼きの基本レシピはこちらです。

材料
豚肉ロース150g
●生姜(すりおろし) 一片
●醤油大さじ2
●酢大さじ2

生姜焼きを作るのはとても簡単。あらかじめレシピにある調味料を合わせておき、火を通したお肉に合わせた調味料を絡めるだけで完成!

生姜の量を調節すれば、辛くなったり甘くなったりと彼氏の好みに合わせることが出来ます。

辛いもの好きな彼氏には、生姜を気持ちだけ増量して、仕上げに七味などをかければパンチのあるピリ辛生姜焼きに!

人気ランキング4位【親子丼】

次のページ

人気ランキング5位【焼き魚】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely