部屋の片付けのやる気を出す方法11選!

部屋の片付けのやる気を出す方法11選!

部屋を片付けたいと思ってはいても、どうしてもやる気が出ずに、先延ばしにしてしまうことってありませんか?
先延ばしにすればするほど、どんどん汚くなるばかりですよね。
そこでここでは、部屋の片付けのやる気の出し方について紹介します!

記事の目次

  1. 1.部屋の片付けにやる気出ない人がやる気になれる?
  2. 2.部屋の片付けのやる気の出し方①片付けの動画を見る
  3. 3.部屋の片付けのやる気の出し方②理想の部屋を決める
  4. 4.部屋の片付けのやる気の出し方③汚部屋は運気が下がる
  5. 5.部屋の片付けのやる気の出し方④音楽をかけて掃除する
  6. 6.部屋の片付けのやる気の出し方⑤インテリアを買う
  7. 7.部屋の片付けのやる気の出し方⑥思い立ったときに始める
  8. 8.部屋の片付けのやる気の出し方⑦オシャレな暮らしをする
  9. 9.部屋の片付けのやる気の出し方⑧少しずつ掃除する
  10. 10.部屋の片付けのやる気の出し方⑨人の家に行く
  11. 11.部屋の片付けのやる気の出し方⑩人を招待する
  12. 12.部屋の片付けのやる気の出し方⑪毎日掃除の時間を決める
  13. 13.部屋の片付けのやる気の出し方【まとめ】

部屋の片付けにやる気出ない人がやる気になれる?

部屋の片付けにやる気で出ない人って沢山いると思いますが、やる気出ない人がやる気出す方法ってあるの?と、思いませんか?

部屋の片付けにやる気出ない人は、「片付けるのがめんどくさい」とか、「片付けてもどうせすぐ汚れる」と思っている節があります。

また、片付けたい気持ちはあっても、どうしてもやる気出ない人っているのですが、ここでは、やる気出ない人でもやる気になれる方法を紹介します!

部屋の片付けのやる気の出し方①片付けの動画を見る

たまに、テレビでも片付けることをテーマにした番組があると思うのですが、掃除のコツなどが紹介されている動画もたくさんあるので、やる気が出ないときに見てみましょう。

画面ではどんどん片付いていくのに対し、自分の部屋はいつまでも汚いままでしたら、なんとなく掃除がしたくなりませんか?

また、動画で掃除をしているところを見ていると、なんだか楽しそうに感じてきて、掃除がしたくなると思うので、動画を見て掃除をする気持ちを高めるのはかなりおすすめです。

部屋の片付けのやる気の出し方②理想の部屋を決める

最近は、SNSもホームページなども充実しているので、画像検索をして理想の部屋を探しましょう。

「こんな部屋に住みたい!」とか、「この部屋憧れる!」と思った画像があれば、しっかり保存して、自分の部屋を理想に近づけましょう。

理想があるということは、目標があるということなので、部屋の片付けにやる気が出てくるでしょう。

また、こんな部屋にしたいという具体的な絵が浮かんでいたら、どこをどうやって片付けたらいいのかが、明白になるので、掃除がスムーズに進みます。

そして、インテリアなどを買い揃えるときにも、理想の部屋が決まっていたら無駄なものを買わなくて済むので、余計なゴミを出すこともないのです。

■参考記事:同棲にピッタリの間取りは?コチラも参照!

同棲におすすめの間取り・部屋の広さ!2DKがカップルにはベスト? | Lovely[ラブリー]のイメージ
同棲におすすめの間取り・部屋の広さ!2DKがカップルにはベスト? | Lovely[ラブリー]
同棲を考えてるカップルにとって、ふたりの愛の巣となる部屋を選ぶのも慎重になりますね。ふたりの生活スタイルにはどんな間取りや部屋の広さがいいのか?同棲がうまくいくおすすめの間取り2DK・2LDKについて、その理由もいっしょに詳しくお話します!

部屋の片付けのやる気の出し方③汚部屋は運気が下がる

実家で暮らしていても、1人暮らしをしていても、自分の部屋があったり、自分がくつろげるスペースがあると、ついつい汚くなってしまうことってありますよね。

しかし、すぐに片づける習慣をつけていなかったら、部屋はどんどん汚部屋になっていきます。

実は、汚部屋って運気を下げると言われています。とくに金運は汚部屋には絶対にないと言われているほどなので、汚部屋で暮らしている人に金運がいい人は滅多にいないのではないでしょうか。

また、汚部屋で暮らしていると、仕事もできなかったり、受験にも失敗しやすいとも言われています。

そのため、「汚部屋だと運が悪くなる!」と思ったり、「汚部屋のままだったら人生がうまくいかなくなる!」と自分に暗示をかけるようにしてください。

やる気出ない人でも、掃除がしたくなると思います。

部屋の片付けのやる気の出し方④音楽をかけて掃除する

「やらなきゃ、やらなきゃ」と、気持ちだけが先に行って、体が全然ついてこないときは、自分の好きな音楽をかけて、とりあえず渋々でもいいので掃除を始めてみましょう。

そのうち、体が音楽に乗ってくるので、気付いたら掃除がはかどるようになります。

音楽をかけて鼻歌を歌っていると、気分がよくなるので、掃除のストレスも感じにくくなりますよ!

曲はなんでもいいのですが、できれば、気分が上がる曲を選びましょう。

次のページ

部屋の片付けのやる気の出し方⑤インテリアを買う

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely