八重歯の女性をかわいいと思う?男性の本音と理由を調査!

八重歯の女性をかわいいと思う?男性の本音と理由を調査!

笑ったときによく見える「八重歯」。日本では比較的八重歯はかわいいという印象を持たれやすいですが、実際のところ、男性は女性の八重歯についてどのように考えているのでしょうか?八重歯の女性をかわいいと思うかどうか、男性の本音と理由を調査しました。

記事の目次

  1. 1.八重歯の女性をかわいいと思う?男性の本音と理由を調査!
  2. 2.そもそも八重歯とは?
  3. 3.八重歯がかわいい芸能人は?
  4. 4.八重歯は「かわいい」と思う! 肯定派の本音と理由
  5. 5.【八重歯・肯定派】笑ったときに見えるとかわいい
  6. 6.【八重歯・肯定派】愛嬌があってかわいい
  7. 7.【八重歯・肯定派】自然体が一番かわいい
  8. 8.八重歯は「かわいくない」と思う! 否定派の本音と理由
  9. 9.【八重歯・否定派】歯並びが悪いだけでかわいくない
  10. 10.【八重歯・否定派】だらしなくてかわいくない
  11. 11.【八重歯はかわいい?】歯並びの悪い女性は悪印象!
  12. 12.【八重歯はかわいい?】海外での反応
  13. 13.八重歯の女性をかわいいと思う?男性の本音と理由を調査!

八重歯の女性をかわいいと思う?男性の本音と理由を調査!

笑ったときによく見える「八重歯」。

日本において、八重歯はなぜか「かわいい」「愛嬌がある」といった比較的ポジティブなイメージを持たれることが多いです。

「歯並びが悪い=矯正するもの」と考える海外とは違い、

自然体であることを美徳とし、ちょっとした外見的欠点も「抜けていてかわいい」と大らかな目で見ることのできる、日本人特有の感じ方です。

侘び寂の文化を持つ日本らしい感性だと言えます。

そもそも八重歯とは?

犬歯と呼ばれる元から尖っている歯が、歯茎の上の方から外側へ向かって生えている状態のこと。

八重歯ができる主な原因としては、乳歯から永久歯へ生え変わる際に、犬歯の生えるスペースが不足していたり、顎が小さく、骨格的に犬歯の生えるスペースが元々なかったりすることなどが考えられます。

八重歯に限ったことではありませんが、歯並びが悪いと歯磨きの磨き残しや、歯垢のたまりやすくなります。

そのため、口の中を清潔に保つのが通常よりも難しく、虫歯や歯肉炎等の口の中の病気になる可能性が高くなってしまいます。

八重歯の人は、通常の人よりも歯磨きを入念にする必要があります。

八重歯がかわいい芸能人は?

テレビに映る芸能人の中には、八重歯がかわいいと言われる芸能人もたくさんいます。

日本において八重歯が好印象なのは日本らしい感性に加え、日本の芸能人がかわいい笑顔と共に八重歯を見せてくれているのも大きなイメージアップにつながっているでしょう。

AKB初期メンバーの板野友美さん

八重歯がかわいい芸能人1人目は、AKB初期メンバーの板野友美さん。

八重歯ブームの立役者でもあります。板野友美さんを真似してファッションアイテム感覚で「付け八重歯」をする若い女性まで出てくるほどの大流行ぶりでした。

「八重歯=小悪魔的な魅力」と連想するのは、板野友美さんの八重歯が元かもしれませんね。

海外でのモデルや芸能人活動も視野にいれたためか、現在では八重歯を矯正しており八重歯はありません。

30代になっても変わらぬ美しさの広末涼子さん

八重歯がかわいい芸能人2人目は、30代になっても変わらぬ美しさの広末涼子さん。

清純派アイドルの頃から変わらず、口元にはチャーミングな八重歯がありますね。

八重歯は矯正・治療するという芸能人が多い中、広末涼子さんは30代になった今でも八重歯を矯正していません。

透明感のある美しい広末涼子さんですが、口元の八重歯があどけない印象を作り、大人の女性の可愛らしさを感じさせます。

演技派俳優の窪田正孝さん

八重歯がかわいい芸能人3人目は、演技派俳優の窪田正孝さん。

シリアスな役柄が多いですが、ふと見せる笑顔とちらっと見える八重歯の破壊力は抜群。

同性の八重歯に対しては何とも思わなくても、異性の八重歯には「かわいい!」と思うこともあるでしょう。

あなたが八重歯のある男性に好印象を抱くように、男性も女性の八重歯には同じように好印象を抱いているかもしれません。


◆関連記事:世の中には歯フェチの人もいるんです!

歯フェチの男女の心理!虫歯や銀歯に興奮する? | Lovely[ラブリー]のイメージ
歯フェチの男女の心理!虫歯や銀歯に興奮する? | Lovely[ラブリー]
手フェチ、メガネフェチなどは有名ですが、「歯フェチ」という言葉を聞いたことはありますか?歯フェチとは、虫歯のない綺麗な歯だけではなく、銀歯があったり虫歯でボロボロになった口内を見ることが好きという人が当てはまります。今回は、歯フェチの心理を見ていきましょう。

次のページ

八重歯は「かわいい」と思う! 肯定派の本音と理由

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely