人を惹きつける人の特徴11選!魅力的なオーラのある人になろう

人を惹きつける人の特徴11選!魅力的なオーラのある人になろう

人を惹きつける人はどんな人だと思いますか?見た目や性格や話し方、言葉が惹きつけられる、そんな人を想像しますよね。人を惹きつける人の特徴を11項目、まとめてみました。また、オーラのある人になる方法も紹介していますので、自分磨きの材料として活用してみてください。

記事の目次

  1. 1.人を惹きつける人の特徴:はじめに
  2. 2.人を惹きつける人の特徴①キラキラしている
  3. 3.人を惹きつける人の特徴②自分に自信を持っている
  4. 4.人を惹きつける人の特徴③スタイルが良い
  5. 5.人を惹きつける人の特徴④メイクが上手い
  6. 6.人を惹きつける人の特徴⑤笑顔が素敵
  7. 7.人を惹きつける人の特徴⑥幸せである
  8. 8.人を惹きつける人の特徴⑦ポジティブ
  9. 9.人を惹きつける人の特徴⑧余裕がある
  10. 10.人を惹きつける人の特徴⑨頑張っている事がある
  11. 11.人を惹きつける人の特徴⑩仕事が楽しい
  12. 12.人を惹きつける人の特徴⑪実績がある
  13. 13.魅力的なオーラのある人になろう:はじめに
  14. 14.人を惹きつける人とオーラのある人は違う?
  15. 15.魅力的なオーラのある人になるには①まず自分磨き
  16. 16.魅力的なオーラのある人になるには②ひとつの事を頑張り続ける
  17. 17.魅力的なオーラのある人になるには③幸せノートを作る
  18. 18.人を惹きつける・魅力的なオーラのある人【有名人】
  19. 19.素敵な恋愛もオーラを作ります!
  20. 20.人を惹きつける人になって、魅力的なオーラを放とう!

人を惹きつける人の特徴:はじめに

特にめちゃくちゃ美人というわけでもないのに、人を惹きつける人っていてますよね。
通りすがっただけで、わぁ~っ、てなるような。

そんな、人を惹きつける人の特徴をまとめてみました。
人を惹きつける人には共通点があり、そしてそれを自然体に実行できているところがあります。
ぜひ、この特徴を見てみて、人を惹きつける力を身に付けてみませんか?

人を惹きつける人の特徴①キラキラしている

まず、人を惹きつける人は、キラキラしています。
容姿もたたずまいも、存在そのものがキラキラしているように見えます。

また、話し方も発する言葉ひとつひとつも、何だか魅力的。
全てが宝石のような感じすらしてきます。

例えば、人を惹きつける力がそこまで無い人達が集まっているところに、一人だけでも人を惹きつける力を持った人が現れると、その場の空気が一瞬で変わります。
無色透明から発行を伴った蛍光色に変わるイメージです。

人を惹きつける人が決して派手な人というわけでもありませんが、キラキラしているイメージが強いです。

人を惹きつける人の特徴②自分に自信を持っている

人を惹きつける人は、性格的にも芯が有り、自分に自信を持っている人が多いです。

心理学的に自分に自信を持っていない人は、周りの人達から見て存在感が薄らいでいきます。
自分に自信を持っている人は、存在感が大きくなっていきます。

人を惹きつける力のある人、そして魅力のある人は、自分に自信を持っており、堂々としていることが多いです。

自分に自信を持つには?

どうしたら自分に自信を持つことができるの?と、思うかもしれません。

心理カウンセラー監修の自分に自信を持つ具体的な方法をひとつ、ご紹介いたします。

それは、「自分と自分が話をする」という心理学的な方法です。
もうひとりの自分を出現させ、もうひとりの自分と話をすること、これを心理学の専門用語で「メタ認知」と言います。

何だか心理学の用語が出ると難しく感じてしまいますが、実はこれ、非常に簡単な心理学です。

「もうひとりの自分と話をする」といっても、独り言を言うわけではありません。
心の中で、もうひとりの自分に話しかけてあげてください。

例えば、
「今日はよく頑張ったね」
「緊張するよね、大丈夫」
「その笑顔、可愛いよ」
などです。

鏡に映っている自分を見ながら、心の中で話しかけても構いません。
これを何度も繰り返すうちに、自信の無さを克服できるという心理学的な方法です。

有名人も実践している心理学的な方法ですので、良かったら試してみてください。

人を惹きつける人の特徴③スタイルが良い

人を惹きつける人は、スタイルが良いといった特徴があります。

スタイルが良いと、見栄えが良くなります。
見栄えが良くなると、色んな人から注目を浴びます。
そしたら、自分に自信が付いてきます。

極端な話、性格や話し方などはどうでも良いのです。見栄えさえ良ければ良いのですから。

と、こんな言い方をしてしまうと身も蓋もないように感じますが、人は見た目がいちばん重要です。
コミュニケーションの初期段階で、相手と上手くいくかどうかは見た目が左右されます。これは心理学的にもそうです。

人を惹きつける人は、スタイルが良い人が多いです。

■関連記事:スタイルの良い女性とはこんな女性!参考にしてみてください。

スタイルいい女性って?スタイル抜群女性芸能人まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
スタイルいい女性って?スタイル抜群女性芸能人まとめ! | Lovely[ラブリー]
スタイルいい女性って憧れますよね。 誰しもが、スタイルいい女性を見て一度はあんな風になりたいと思ったことがあるのではないでしょうか。 今回は、スタイルいい女性の条件と、スタイル抜群の女性芸能人を一挙に紹介していきます。

次のページ

人を惹きつける人の特徴④メイクが上手い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely