彼氏の本気度を測る方法!本当に好きならば彼がするはずの言動とは?

彼氏の本気度を測る方法!本当に好きならば彼がするはずの言動とは?

付き合っていれば、彼氏が本気で私のことを好きなのかな?と不安になってしまう時もありますよね。
男性は、本気で好きな女の子にしかしない言動や行動があります。
彼氏の態度を見て、あなたへの好きの本気度を確認する方法を紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏は本気で私のことが好きなのかな?
  2. 2.彼氏の好きの本気度はどうやってわかる?
  3. 3.言動から見る彼氏の本気度①親身になってくれる
  4. 4.言動から見る彼氏の本気度②自分の話をしてくれる
  5. 5.言動から見る彼氏の本気度③あなたの事を知りたがる
  6. 6.行動から見る彼氏の本気度①予定を空けてくれる
  7. 7.行動から見る彼氏の本気度②デート計画を考えてくれる
  8. 8.行動から見る彼氏の本気度③家に入れてくれる
  9. 9.行動から見る彼氏の本気度④エッチを断っても大丈夫
  10. 10.行動から見る彼氏の本気度⑤SNS投稿を嫌がらない
  11. 11.これだけ揃えば大丈夫♡彼氏は本気であなたが好き♡

彼氏は本気で私のことが好きなのかな?

彼氏は本気で私のことが好きなのかな?と不安になることもあるでしょう。
でも、不安になってしまったときに直球で「私のこと本気で好き?」なんてなかなか聞けませんよね。
ましてや、相手が本気で好きでいてくれていれば、「私のこと遊びじゃないよね?」なんて非常に失礼に当たります。
彼氏が本気で好きでいてくれているのかどうか、直球で聞くというのはたまになら可愛いですが、あまりいい方法としておすすめはできません。

甘えたい気分のときに、「好き」という言葉がどうしても聞きたいときなどに、「私のこと本気で好き?」と聞くのはありですが、不安を解消するためだけに毎回聞いていたら彼氏もげんなりしてしまいます。
普段の態度や言動、行動から、愛情表現が少ない彼氏であっても必ず彼氏の本気度が分かります。
今回は、彼氏の本気度をはかる方法を紹介させていただきます。

彼氏の好きの本気度はどうやってわかる?

では、彼氏の好きの本気度はいったいどうやって判断すればいいのでしょうか?
それは、大きく分けて二つ、「言動から判断する場合」と「行動から判断する場合」です。
普段クールな態度の彼氏であっても、言動か行動、どちらかで必ず本気度を示す態度をしてくれているはずです。

まずは日頃の彼氏をしっかりと観察し、自分への彼氏の言動と行動を把握しましょう。
あなたへの態度を思い返してみればわかることばかりなので、これから紹介することを確認してみてくださいね。

▼関連記事:彼女が好きすぎる彼氏の心理♡

彼女が好きすぎる彼氏の心理を解説!将来の結婚についてのアドバイスも | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女が好きすぎる彼氏の心理を解説!将来の結婚についてのアドバイスも | Lovely[ラブリー]
彼女のことが好きすぎる彼氏は、どんな行動や心理を持っているのかについて紹介します。また、彼女のことが好きすぎる彼氏と結婚するのはありなのかについてもチェックしてください。愛されたほうが女性はいいとは言いますがそれは本当なのでしょうか?

言動から見る彼氏の本気度①親身になってくれる

あなたが落ち込んでいるときや困っているとき、彼氏は親身になって応えてくれますか?
あなたを助けようとしてくれるでしょうか?
もしくは、面倒くさそうな態度をとったりしてしまいますか?
タイミングによっては、どんなに本気の彼女相手でも面倒くさい態度をとってしまうこともあるかもしれませんが、基本的にあなたを助けようとしてくれているのであれば、彼の本気度は◎と思っていいでしょう。

ただし、あなたが困っているとき、泣いているときなどにあえて避けるような態度が続く場合は要注意です。
彼氏は仕事などで忙しいという場合もあるかもしれませんが、電話をくれる、ラインをくれるなどの方法で、忙しいながらもあなたの力になる方法を探してくれるはずです。
本気で好きな女性が困って泣いていたら、助けたいと思うのが男ですから。

言動から見る彼氏の本気度②自分の話をしてくれる

彼氏は、自分の話を積極的にあなたにしてくれますか?
たわいもない会話が出来るのも非常にいい関係だとは思いますが、気が付いたら彼氏の生い立ちや家族のこと、友人のこと何も知らない…なんて状態ではちょっと怪しいですね。

逆に、あなたに自分の家族のことや幼いときの思い出、今の仕事の話、友達との楽しかったことなどを沢山教えてくれるのであれば、それは彼氏が本気であなたのことを好きという証です。

あなたに自分のことを沢山話してくれるのは、あなたが好きだからです。
好きな人には、どんどん自分のことを知ってほしいと思うようになるものですから、その方法として、どんどんあなたに自分の話を伝えてくるのです。
何度も同じことを言ってくる人もいるかもしれませんが、それほどあなたのことが好きなんだと思い、楽しんで聞くようにしましょう。

▼関連記事:勝手にホウレンソウしてくれる彼氏は理想的かも?

自分の話ばかりする男性心理と対処法!実は彼氏に向いてる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
自分の話ばかりする男性心理と対処法!実は彼氏に向いてる? | Lovely[ラブリー]
女性を相手に自分の話ばかりする男性がいます。女性が興味を持って聞ける話であれば良いのですが、なかなかそうはいきません。多くの場合が、つまらなくて早く話が終わることを祈ることになります。このような自分の話ばかりする男性と接するときの対処法はあるのでしょうか?

次のページ

言動から見る彼氏の本気度③あなたの事を知りたがる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely