何回目のデートで告白されるの?男性目線からみた告白のタイミングと場所をご紹介!

何回目のデートで告白されるの?男性目線からみた告白のタイミングと場所をご紹介!

何回目のデートで告白されるのか、タイミングも知りたいですよね。今回は、告白のタイミング、告白時のデート回数や場所、告白の言葉を具体的に紹介します。
さらに、デートで告白されない理由を男性心理から知る事で、男性に告白させるタイミングや必要な言葉・場所・行動を考えて見ましょう。

記事の目次

  1. 1.男性は何回目のデートで告白するの?
  2. 2.デート中の告白のタイミング【王道は3回目】
  3. 3.デート中の告白のタイミング【女性が期待する2回目】
  4. 4.デート中の告白のタイミング【慎重派は5回目以降】
  5. 5.デート中の告白のタイミング【思い立ったらすぐ!1回目】
  6. 6.デート中のおすすめの告白のタイミング5選
  7. 7.デート中の告白を成功させるには場所選びが大事!
  8. 8.デート中に告白したいおすすめの場所10選
  9. 9.デート中の告白はどっちからするのが自然?
  10. 10.女性が惚れる男性の告白フレーズ
  11. 11.男性がキュンとくる女性の告白フレーズ
  12. 12.「告白できない」男性の心理
  13. 13.「告白しない」男性の心理
  14. 14.【まとめ】男性に告白させるタイミングは大事!

男性は何回目のデートで告白するの?

告白のタイミングって難しいですよね。

デートを繰り返していても、なかなか男性からの告白が頂けず、
「これって付き合ってるの?」
「私のこと、好きってことでいいよね?」
「もしかして、こんな曖昧なまま付き合っているつもりなの?」

と、ヤキモキしている女性も多いのではないでしょうか?

告白はする方も、される方も簡単にはいかない事が多いもの。
そんな告白のタイミングについて今回は考えてみました。

まずは、社会人の大人のデートを中心に何回目のデートで告白したか、
また、何回目で告白されたかを見ていきます。

デートでの告白はタイミングが重要

そして、デート中での「告白をするならこの時!」というタイミングの例をいくつか紹介します。

デートの最初?途中?帰り際?

男女のお付き合いは、人間の本能的な部分も関係してきます。
男女で脳の機能に差がありますし、年齢によっても明らかに違いがあり、成長段階で脳が完成するのは25才位と言われます。つまり、30代・20代・10代と行動に差が出るのは当然と言えます。

最後に、告白したい・されたい大人のデートの場所はどこがベストか、理想の思いや現実を比べます。告白させるためのアドバイスも紹介するので、なかなか告白されなくて悩んでいる女性にもオススメです。

大人のデートの解釈は、色々あると思いますが、ここでは社会人ならではの少しお金がかかるデートとして話していきますね。

▼関連記事:おすすめ関連記事はこちら♡

今って告白するタイミング?あなたの告白が成功する時期や瞬間とはのイメージ
今って告白するタイミング?あなたの告白が成功する時期や瞬間とは
恋愛初心者にとって好きな人に告白するタイミングを掴むのはとても難しいものです。おかしなタイミングで告白して失敗したらどうしようと考えるとなかなか勇気が出ませんよね!今回はあなたの告白が成功する時期や瞬間などをタイミング別に詳しく解説します♪
告白の成功率を上げる方法11選!タイミングが超大切?のイメージ
告白の成功率を上げる方法11選!タイミングが超大切?
男性に告白したいと思っている女性は、どうにか成功率を上げる方法はないものかと考えるものです。タイミングが大切だという話もよく聞きますが、はたしてそれは本当なのでしょうか。そこで今回は、告白の成功率を上げる方法を紹介していきたいと思います。

デート中の告白のタイミング【王道は3回目】

デート回数 3回目

王道の告白タイミング何回目!それは、デート3回目です!

男性も女性も10人いれば4人から5人は、3回目のデートで告白されたい、告白したいと答えています。このことは、各種アンケート結果が表しています。

実際の行動は、少し下がる傾向にありますが、この3回目のデートが告白する、告白される理想と思っている人が多いようです。

男性が、3回目のデートで告白をしようとする理由は簡単。

「1回目のデートは、様子見で楽しむところまでいかない」

当然ですが、1回目のデートでは、相手への第一印象を良くしようと思い緊張しますし、
少しでも多く相手の事を知ろうとアンテナも広げます。
告白するかどうかよりも、そちらに気がいってしまいがちですね。

1回目のデートで告白しなかった男性の意見として
「第一印象が良かったので、ボーっとして」
「緊張して、自分をアピールできなかった」なんて声も。

まだまだ告白をするには、デートの回数が少なすぎると感じているようですね。

「2回目のデートは、相手の印象の確認や理解そして3回目」

そして、2回目のデートでは、告白に向けて

「まだまだ知らないことが多いから、もう少し相手を知りたい」

「1回目のデートの彼女の反応が良かったので、3回目のデートも大丈夫そう。
まだ勇気がないから告白は次回にしよう」

「1回目のデートでの印象だけじゃ不安、2回目のデートで相手のことが理解できてから、
今度のデートで告白したい」

そんな男性の思惑があるようです。

1、2回のデートだけじゃ、まだ相手のことがよくわからない。
それは男女共に共通する意見と言えますね。


デートの間だけではなく、デートの後のLINEでデートのお礼や次のデートの約束などでも
相手の気持ちを確認します。


3回目のデートに向けて、
「デートの約束が出来るのは好意を持ってくれている」
「彼女の事もわかってきたので、相手も自分の事をわかってきてくれているに違いない」など
脈があると判断し、デートにのぞみます。

そして、3回目のデートで、
「付き合って下さい」
「恋人として、付き合って下さい」など告白の言葉を投げかけます。

デート中の告白のタイミング【女性が期待する2回目】

2回目のデートで告白されたい女性は多い!

2回目デートで告白を望むのは、男性よりも女性の方が少し多くて10人中3人位です。


2回目で告白した社会人男性の理由は、
「デート回数3回が理想と考えているが告白したい気持ちが優先してしまった」
「タイプだったので逃したくなかった」
「以前から好意があり、告白せずにいられなかった」など
気持ちがはやってしまったという意見が多いです。

女性にとっては、早く告白を受けた方が、うれしいですね。

でも、男性には「女性と早く深い関係になりたい」という本能がありますので、
大人のデートでは、いきなり体の関係にならないように、少しだけ注意が必要かもしれませんね!

次のページ

デート中の告白のタイミング【慎重派は5回目以降】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely