男勝りな性格の女性の特徴7つ!男性にモテる理由とは?

男勝りな性格の女性の特徴7つ!男性にモテる理由とは?

男勝りな性格の女性は、男性だけに関わらず女性にもモテる人が多いですよね。
「男勝りな女性になりたい!」とか、「男勝りな女性がカッコいい!」と、憧れている人もいるでしょう。
そのため、ここでは、男勝りな女性の特徴について、紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.男勝りってどんな意味?
  2. 2.男勝りな性格の女性はモテる女子?
  3. 3.男勝りな性格の女性の特徴①ギャップがある
  4. 4.男勝りな性格の女性の特徴②サバサバしている
  5. 5.男勝りな性格の女性の特徴③正義感があって優しい
  6. 6.男勝りな性格の女性の特徴④面倒見がいい
  7. 7.男勝りな性格の女性の特徴⑤芯がある
  8. 8.男勝りな性格の女性の特徴⑥負けず嫌い
  9. 9.男勝りな性格の女性の特徴⑦気配り上手
  10. 10.男勝りな性格の女性の特徴【まとめ】

男勝りってどんな意味?

男勝りとは、「男に負けない根性がある」とか、「勝気な性格をしている」という意味があります。

また、「気丈だ」とか、「しっかりしている」という意味もあり、男勝りな女性は、1人でなんてもできるイメージがあります。

男勝りの意味を知ると、あなたの周りにもそんな女性がいるのではないでしょうか?

男勝りの意味からして、男勝りな女性の周りには人が集まってくるイメージがありますね。

勝気な性格で、男にも負けないという意味もあるため、人とぶつかることもありそうですが、しっかりしていたり、気丈だという意味もあるので、頼れる姉御肌の印象も持ってしまいます。

きっと、男勝りな女性は、人とぶつかっても陰で人の悪口を言ったりはしないので、さっぱりしていて人気があるのでしょう。

男勝りな性格の女性はモテる女子?

男勝りな性格の女性は、モテる女子がとても多いです。

「男勝りな女性って、男も近づきたくないのでは?」と思ってしまいますが、実は男性はクヨクヨした女性よりも、ハッキリしている男勝りな女性のほうがタイプだという人も多いので、男勝りな女性はモテる女子になるのです。

守ってあげたいと思われることは、滅多にないと思いますが、対等な付き合いができる女性って、モテる女子が多いのです。

また、男勝りな女性には、男勝りな女性特有の色気もあると言われています。

この色気があることが理由でモテる女子にもなるので、男勝りな女性が恋のライバルになったら、かなり手ごわいかもしれません。

男勝りな女性の特徴から、モテる理由を知っていきましょう!

■参考記事:男っぽい女性がモテるには?コチラも参照!

男っぽい女が恋愛するには?性格が男っぽいと恋愛できないの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男っぽい女が恋愛するには?性格が男っぽいと恋愛できないの? | Lovely[ラブリー]
同じ女と言えども、世の中にはいろいろなタイプがいます。中でも男っぽい女と聞くと、「なんだか強そう、あまり女らしくないのかな?男みたいな女なの?恋愛できるの?」と疑問がわくことでしょう。実際、男っぽい女の性格や恋愛傾向、ファッションがどんなものか語っていきます。

男勝りな性格の女性の特徴①ギャップがある

男勝りな女性は、普段勝気な性格をしているのですが、ふと気を抜いた瞬間や、2人になったときなどに、女性らしさが出ると言われています。

このギャップがあることが理由で、男勝りな女性に恋してしまう人もいるようです。

確かに女性のギャップを見た時は、普段の何倍もその女性が可愛く見えてしまうものですよね。

男勝りな女性は、ギャップが見えたときに限り、男性から守ってあげたいと思われることはあるかもしれません。

また、男勝りな女性がちょっと髪型を変えてみたり、メイクを変えてみただけでも、女を感じる男性は多いので、モテる女子になるのでしょう。

普段から女の子っぽい人にはなかなか出すことのできないギャップがあることが、モテる女子になる理由なのですね!

このギャップは誰にでも出すことができるものではないので、男勝りな女性の特権ですね!

男勝りな性格の女性の特徴②サバサバしている

男勝りな女性は、とてもサバサバした性格をしています。

1つのことでクヨクヨ悩むことはありませんし、「終わったことは仕方がない」とか、「どうにかなる」と思っているところがあるので、非常に付き合いやすい女性が多いのです。

この付き合いやすさこそが、男性にも女性にも人気が出る理由なのです。

物事を引きずらないタイプなので、周りに気を遣わせることをしません。

いつだって、あっけらかんとしていたり、人を受け入れる態勢も整っているので、いつも周りに人がいるでしょう。

サバサバしているがゆえに、物事をはっきりと言ってしまうところはあるのですが、それも男勝りな女性の特徴なので、仕方がないと許されることのほうが多いでしょう。

男勝りな性格の女性の特徴③正義感があって優しい

男勝りな性格の女性は、正義感があるため、理不尽なことを嫌います。

そのため、困っている人がいると、助けないと気がすまないので、ためらうことなく手を差し伸べるでしょう。また、弱いものいじめは徹底的に嫌うタイプなので、いじめている人に歯向かうところもあるでしょう。

なんだかんだいって、男勝りな性格の女性は、とても優しい心を持っているのです。

次のページ

男勝りな性格の女性の特徴④面倒見がいい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely