女性の頭を撫でる男性心理7選と効果!彼氏はなぜなでなでするの?

女性の頭を撫でる男性心理7選と効果!彼氏はなぜなでなでするの?

女性の頭を撫でる男性心理ってどんな心理?
彼氏は、なぜ彼女の頭をよしよしするの?それはどんな理由から?などなど...。
男性の行動や女性の素朴な疑問にお答えいたします。
男性が女性の頭を撫でる理由と効果について、徹底リサーチいたします!

記事の目次

  1. 1.彼氏が、彼女の頭を撫でる理由って?
  2. 2.男性が女性の頭を撫でる心理はこれ!
  3. 3.男性必見!効果的に頭を撫でる方法
  4. 4.頭を撫でられるのが苦手な女性もいる!気を付けて使おう
  5. 5.性心理も女性心理も知って有効に活用しよう♡

彼氏が、彼女の頭を撫でる理由って?

彼氏が、彼女の頭を撫でる時って、どのような時でしょうか?彼氏が彼女の頭を撫でる理由を知りたくありませんか?今回は、彼氏が彼女の頭を撫でる心理についてご紹介していきます。

頭を撫でる彼氏や男性は、彼女や女性に対してどのような思いで頭を撫でているのでしょう?その理由の1つに、自分のことを受け入れて欲しい気持ちがあるようです。

実は、彼氏が彼女の頭を撫でる理由は、様々な気持ちがあります。例えば、彼女が弱っているときは落ち込んでいるときに頭を撫でる場合、彼女のことを励ましたいと思っている時かもしれません。また、女性に対し男性のアピールかもしれません。

このように、彼氏や男性が彼女や女性の頭を撫でる理由には、男性が女性に対する思いや気持ちの表れをアピールするための1つの行動なのかもしれません。

では、さらに頭を撫でる心理や理由について様々な方向からお伝えしていきます。



男性が女性の頭を撫でる心理とは?

彼氏が、彼女の頭を撫でる場合どのような心理があると考えられるでしょうか?それは、お付き合いをしていない男性の場合も同じです。

彼氏が彼女の頭を撫でることで、自分が彼女の味方だよと言うことを伝えたいのかもしれません。

さらに、彼氏が彼女の頭を撫でる場合、彼氏は彼女の気持ちを引き寄せたいのです。よしよしと頭を撫でることで、より愛を深めたいと感じ、スキンシップを行っているのでしょう。また、彼女が喜ぶ顔見たいのかもしれません。

男性は、案外ロマンチストなのです。そのため、自分の好きな女性や彼女には一緒にロマンチックなムードに浸ってほしいと考えています。

さらに、程良いスキンシップを行うことでお互いの愛を確かめていることも考えられます。男性が、女性の頭を撫でる心理とは、つまり愛を確かめたいのかもしれません。

■参考記事:「頭ぽんぽん」をする男性の心理って?コチラも参照!

頭ぽんぽんする男性の心理7選!女性への脈ありの証? | Lovely[ラブリー]のイメージ
頭ぽんぽんする男性の心理7選!女性への脈ありの証? | Lovely[ラブリー]
女性の頭ぽんぽんする男性がいるけど、何か意味があってやってるの?彼氏がやるならわかるけど、それがまだ脈あり段階の男性なら、どんな意味があるのか気になりますよね。女性にとって気になる、頭ぽんぽんする男性の心理と、頭ぽんぽんされた時のお返し方法をお話します。

女性の頭を撫でる心理と効果は?

彼氏が、彼女をよしよしと頭を撫でる場合、彼氏は彼女に触りたいと思う気持ちがあるようです。つまり、スキンシップをとることにより、相手を落ち着かせなだめたい気持ちもあるのかもしれません。

彼氏が彼女の頭を撫でる事で、様々な効果が期待できると考えられます。彼氏の心理は、彼女と仲良くしたいこと。つまり、彼女とスキンシップをとることで、より心と体を強く結びつけたいと感じているようです。

基本的に、男性は好きな女性に触れたいと感じるため、自然とスキンシップを行っていることが考えられます。

女性の頭を撫でることにより、2人の仲が深まることも考えられます。頭を撫でることがより効果的に働くことで、女性をときめかせることも可能です。

このように、よしよしと女性の頭を撫でることで、お互いの愛情を感じられる効果も期待できるのです。

頭を撫でられる女性の気持ちは?

よしよしと頭を撫でられたい女性の気持ちはどのような気持ちでしょうか?

よしよしと頭を撫でられることで、好きな男性から行われる事をどうやら嫌とは思っていないようです。

その理由の1つには、やはり男性のようにスキンシップを取られることが嫌では無いからです。男性も女性もスキンシップをとることで、よりお互いの愛を表現しているのかもしれません。

また、好きな男性からは触れられることで、ドキドキしたり胸がキュンキュンしてしまうことが考えられます。

このように、女性は好きな男性からよしよしと頭を撫でられることにより、より心と体の距離を縮めていきたいと、思っているのです。

賛否両論がありますが、基本的に女性は頭を撫でられることが心地よく感じるようです。また店頭を撫でられることに賛成派の意見や反対派、否定派の意見をきちんと理解しておくことで、より効果的なよしよしの仕方ができることでしょう。

頭を撫でる男性をどう思う?:賛成派

それではここからは、頭を撫でられる女性の気持ちの賛成派の方々の意見をまとめていきます。

よしよしと頭を撫でられる女性たちは一体どのように感じているのでしょうか?よしよしと頭を撫でられる女性の意見を聞いてみましょう。よしよしと頭を撫でられることが、賛成派の方々の理由はどのような理由なのでしょう?

理由①好きな人には何をされても良い
賛成派の意見で多かったのは、好きな人には触れてもらいたいため、何をされても嬉しいと言う意見もありました。

理由②守られていると感じる
頭を撫でられることにより、男性から守られていると感じるようです。女性は、男性の優しさや自分を守ってくれる姿に弱いところがあるようです。

理由③元気が出る
頭をポンポンされたりよしよしされることにより、落ち込んでいた気分が晴れやかになり元気が出るといった意見も多いのです。

このように、賛成派の女性たちの意見は、頭を撫でられることにより自分の気持ちが前向きになっていますよね。これは、ある意味男性からの愛を感じ自信につながっていることも考えられます。

大好きな男性から応援されることにより、より自分の力が発揮できる場合もあります。

頭を撫でる男性をどう思う?:否定派

では、逆に頭を撫でられるのが苦手と感じる否定派の方達の意見を聞いていきましょう。否定派の方たちは、どのようなところに嫌だと感じているのでしょう?

よしよしと頭を撫でられることが、否定派の女性たちの理由はどのような理由なのでしょうか?

理由①バカにされているみたい
頭を撫でられることにより、バカにされていると感じる女性もいるようです。普段、あまり頭を触られることがないので幼い子によしよししている印象があるなどと言う意見も聞きました。

理由②頭を触られたくない
たとえ好きな人でも、頭を触られることが嫌な女性もいるようです。そのため、どれだけ好きな人であっても頭を触られることにより不快な気持ちになると答える女性もいました。

理由③スキンシップが苦手
もともと、スキンシップが苦手な女性は、好きな男性によしよしされることも苦手に感じるようです。さらに、スキンシップをするより言葉で伝えて欲しいと言う女性の意見も聞かれました。

賛成派とは違い、逆に否定派の女性たちの意見はなかなか厳しい意見が出ています。そのため、まずは否定派の女性には使用しないことがいいですね。

また、知らずに否定派の女性に頭を撫でてしまう場合でも、きちんとタイミングを見計らうことで否定派の女性も賛成派に引っ張ってこれる可能性は十分に考えられます。

よしよしって彼女は好きなの?本音は?

よしよしと頭を撫でられる行為は、女性はほんとに好きなのでしょうか?よしよしと頭を撫でられることにより女性の本音とはどのような本音なのでしょう?そんな女性の本音が気になりませんか?

ほとんどの女性は、大好きな人からよしよしされることで嬉しい気持ちになるようです。よしよしされることで、自分が甘えられるという女性も多いようです。

さらに、褒めてもらうことが好きな女性もよしよしされることで褒めてもらえた気持ちになるため、胸がキュンキュンしてしまうようです。

男性が女性の頭を撫でる心理はこれ!

男性は何を思って女性の頭を撫でるのか。無意識なのか計算なのか。でも、それによって女性は気持ちが落ち着くものです。

女性は頭を撫でられることによって、次のような感情になるのです。

①元気になる

次のページ

男性必見!効果的に頭を撫でる方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely