膝枕が好きな男性の11の心理!膝枕してほしがる理由とは?

男性は膝枕が好き!?そんな男性の気持ちを丸裸にしちゃいます! 膝枕に隠された男性心理と、膝枕が好きな理由について徹底リサーチしちゃいます♪ 膝枕をされたい彼氏の心理や、付き合ってない男性に膝枕をされたら? そんないろはにもしっかり答えていきます。

膝枕が好きな男性の11の心理!膝枕してほしがる理由とは?のイメージ

目次

  1. 膝枕とは?
  2. 男性は、膝枕が好き?
  3. 付き合ってない男性に膝枕をおねだりされたら?
  4. 膝枕って以外に恥ずかしい...。
  5. 自信をもって膝枕をいつでもできる状況に!
  6. 膝枕が好きな男性の心理①安心する
  7. 膝枕が好きな男性の心理②好きだから膝枕をしてほしい
  8. 膝枕が好きな男性の心理③女性(彼女)に触れたい
  9. 膝枕が好きな男性の心理④甘えたい
  10. 膝枕が好きな男性の心理⑤優しくされたい
  11. 膝枕が好きな男性の心理⑥好きか確認している
  12. 膝枕が好きな男性の心理⑦様子を伺っている
  13. 膝枕が好きな男性の心理⑧人肌恋しい
  14. 膝枕が好きな男性の心理⑨もともと膝枕が好き
  15. 膝枕が好きな男性の心理⑩独り占めしたい
  16. 膝枕が好きな男性の心理⑪特に理由がない
  17. 好きな人に膝枕をしながら、キスしてみよう。
  18. 彼氏や好きな男性に膝枕をしてみよう♪
  19. 男性は、膝枕が好き!
  20. まとめ

膝枕とは?

膝枕とは、膝を枕のようにして使用することを意味します。
知らない人はいないように、女性に膝枕をされることにより、膝枕をされた男性はどのような心理のでしょう?
また、膝枕が好きな男性や彼氏とはどのような理由があるのでしょう?

今回はそんな膝枕について詳しくリサーチしていきます。
また、付き合っていない男性から膝枕をされた場合、相手の男性はどのような心理で膝枕で寝転んでくるのでしょうか?
今回は、彼氏や、男性の気持ち、また付き合っていない男性から膝枕を強要された場合、その心理などについても詳しく解説していきます。

気になる男性から膝枕をおねだりされたけど、それって好意があるの?
などの疑問にもお答え致します!
膝枕をおねだりする男性心理を追求していきましょう!

男性は、膝枕が好き?

男性に膝枕が嫌いな人はいるのでしょうか?
いえいえ、膝枕が嫌いな男性はいないでしょう。
そうです、男性のほとんどが女性の膝枕を好きなことがわかっています。

では、なぜ男性はそんな膝枕が好きなのでしょう?
男性が膝枕が好きな心理についてさらに詳しく考えていきたいと思います。
男性が彼女や女性の膝枕をされることにより、スキンシップをとりたいことや、好きな相手と肌で感じ合いたいと思う部分があるようです。
また、大好きな彼女から膝枕をしてもらえることで、愛を感じているのかもしれません。
このように、男性が膝枕をしてもらいたい心理は、好きな人や彼女とのスキンシップや愛を確かめるためのことなのかもしれません。
あなたは、気になる男性や彼氏に膝枕をおねだりされた事はありませんか?

付き合ってない男性に膝枕をおねだりされたら?


付き合ってない男性に、膝枕をおねだりされたあなたはどうしますか?
もし、あなたが彼氏にしてもいいと思える男性なれば、膝枕をしてあげますか?
このように、付き合っていない男性から膝枕おねだりされた場合、あなたが膝枕をしたいか、したくないかにより相手の男性のことを好きか嫌いかがわかるのです。

付き合っていない男性から膝枕をおねだりされた場合、気兼ねなく膝枕をできるのであれば、おそらくあなたがその男性のことを好きなのかもしれません。
また、触られても嫌な感じがしなければ、彼氏になってもいいと思っているのかもしれません。
また、付き合ってない男性から膝枕おねだりされた場合、嫌な気持ちが先行し断ってしまう場合や、嫌な気持ちがあるものの押しに弱く膝枕をしてしまった場合、相手の男性のことを彼氏としては見る事が出来ないようです。

膝枕って以外に恥ずかしい...。


男性は、気軽に女性に対し膝枕をおねだりすることができるかもしれませんが、女性は案外膝枕をすることに恥ずかしい気持ちでいることが多いようです。
また、膝枕は膝と頭が接するため彼氏や彼女の関係でない場合、緊張してしまうことも考えられます。

このように、女性は膝枕をすることに少々抵抗があり、恥ずかしいと思える一面があるようです。
また、膝枕をすることで女性の股と男性の顔が近づくため恥ずかしく感じるのかもしれません。
彼氏が彼女に膝枕をおねだりする場合、彼女に対し彼女と触れやったりスキンシップを取りたいと感じているようです。

自信をもって膝枕をいつでもできる状況に!

いつでも自信を持って膝枕のできる状況とはどのような状況でしょうか?
付き合っていない男性でも、膝枕をしてほしい理由はきちんとあります。もちろん彼氏だって彼女の膝枕は大好きです。
いつ、どこで膝枕をおねだりされるか分かりません。その日が突然やってきても大丈夫なように、準備をしておきましょう♪


では、いつでも膝枕が出来るような状況を作っておくにはどのようにしたら良いのでしょうか?

①ムダ毛の処理をきちんとしておく
ムダ毛の処理をきちんとしておくことで、いつ足を見られてもきれいな姿でいられるため、安心して膝枕をできることでしょう。

②香りの良い香水をつけておく
生理やおりものなどの匂いが気になる場合、匂いがバレないようにいい香りの香水を太ももの内側につけておきましょう。
また生理用ナプキンや織物シートはこまめに変えておくことで香りを軽減することができますよ。

③タイトな服を身に付けておく
タイトな服を見にまとうことで、より肌に密着した服になります。そのため、よりあなたの肌を感じやすくなるでしょう。
タイトな服を身につけておくことで、よりあなたの肌に近い感覚になることでしょう。


膝枕が好きな男性の心理①安心する

膝枕が好きな彼氏は、どのような気持ちで膝枕をされたいと考えているのでしょう?
その理由は、どうやら彼氏が彼女に対する「安心感」から来ているようです。
それでは詳しくご説明していきます。


彼氏が、彼女から膝枕をされることにより、安心感を覚えるようです。
その理由としては、彼女の肌の体温を体で感じることができるため、安心するようです。
また、女性の柔らかい部分に触れることで、より癒しと安心感を感じるようです。

付き合ってない男性と、膝枕をする場合、男性が女性に対し安心感を求めているのかもしれません。
さらに、膝枕をすることでスキンシップにもなりますので、付き合ってない男性と膝枕をすることでより心の距離も縮まると感じているのかもしれません。


膝枕が好きな男性の心理②好きだから膝枕をしてほしい


付き合っていても付き合ってない状況でも、やはり相手のことが好きだから膝枕をしてほしいと感じるようです。
彼氏の場合、彼女のことが大好きで安心して彼女のことを触れられる状況が膝枕になるのです。


付き合ってない男性が、女性に膝枕をおねだりしてくる場合、おそらくその男性は女性に気があることを考えられます。
付き合ってないにもかかわらず、膝枕をおねだりすると言う事は、相手の気持ちを確かめていることも考えられます。

このように、彼氏彼女の関係でなくても、付き合ってない男性が女性に膝枕おねだりする場合、膝枕おねだりした女性のことを好きなのかもしれません。
もちろん、お付き合いしている彼氏彼女の間柄でも、好きを確かめるために膝枕をして欲しいと言う理由から来ていることも考えられます。


このように、と言う理由から膝枕をしてほしいと言う男性のようですね。


◆関連記事:膝枕以外のスキンシップについてはこちら

スキンシップとは?恋愛でスキンシップする心理と効果は?

膝枕が好きな男性の心理③女性(彼女)に触れたい

男性が、女性に膝枕をしたいと言う理由は、好きな女性に触れたいと感じるようです。
付き合っていない男性が、好意を寄せる女性に対し膝枕おねだりする場合、それは間違いなくその女性に触れたいと感じているのでしょう。

彼氏が、膝枕を彼女におねだりすることで、彼女とスキンシップをとり、膝枕からキスをしたいなどと考えていることもありそうです。

お付き合いをしている中、彼氏が彼女に自然に触れられる形として、膝枕をしてもらうことでより自然にスキンシップをとることができます。
また、彼氏は彼女に安心感と触れることでより愛を感じたいという思いがあるようです。

付き合ってない男性に膝枕をおねだりされた場合、好きな女性とスキンシップをとりながら、好きな女性に触れたいと感じているのです。

膝枕が好きな男性の心理④甘えたい

彼氏が、彼女に膝枕をしてほしい理由の1つに、彼女に「甘えたい」ことが考えられます。
また、付き合ってない男性が自分が好意を寄せている女性に対し膝枕を行って欲しい場合、相手の女性に「甘えたい」という気持ちがあるようです。

では、彼氏が彼女に膝枕をお願いすることで甘えられると思う心理には、彼女と触れ合うことで、より甘えられると感じるようです。

スキンシップにも、彼氏が甘えられるスキンシップは数が限られています。
膝枕は、その中でも上位に君臨する甘えられるスキンシップになるのではないでしょうか?

つまり、膝枕をしてもらえることにより自分が彼女を独り占めできる唯一の行為になります。
また、膝枕をすることで彼女の行動も自分が独占するわけです。

たとえ付き合ってない男性が女性に対して行う場合も同じです。
女性に膝枕をしてもらえることで、女性のことを自分が独り占めすることが目的の事も考えられるのです。

膝枕が好きな男性の心理⑤優しくされたい

男性が、女性に膝枕をお願いする時、女性に対して甘えたい気持ちは、優しくされたい気持ちがあると考えられます。
普段、優しくされていないために優しくされたいわけではなく、膝枕を通して甘えているのかもしれません。


付き合ってない男性に膝枕をお願いされる時、付き合ってない男性は、膝枕をお願いした女性に対し、彼氏のように接して欲しかったり、また優しく扱って欲しいと感じているのかもしれません。
優しくされることで、付き合いに発展した時の様子や流れを感じてみたいのかもしれません。
さらに、彼氏が彼女に膝枕をお願いすることで、優しくされたい、甘えたい気持ちになっていることも考えられます。
膝枕は、いわば男性が女性に対し甘えられるスキンシップの行為なのです。

膝枕が好きな男性の心理⑥好きか確認している

彼氏が、彼女に膝枕をお願いすることで、相手の気持ちを確かめていることも考えられますね。
自分の願いを彼女が受け入れてくれるのか、また膝枕をしてもらえることで自分のわがままを聞き入れてほしいと感じているようです。

膝枕を受け入れてもらえることで、彼女の気持ちを確かめることも考えられます。
膝枕は、女性にとって自分が受け入れた人にしかしたくない行為になります。

そのため、女性自身が膝枕をする男性に対し嫌な気持ちがあれば、膝枕をしたいとは思いません。
膝枕をしてもらえることにより、自分が恋愛対象なのか、また自分のことを好きなのか?などを確かめていることも考えられます。

相手から、好きだと言うことをなかなか口にして聞けない場合や、スキンシップを図ることで確認したい場合に、膝枕をおねだりすることが考えられるのです。


◆関連記事:男性の気持ちを確認したいなら

付き合ってるかわからない状況で女性から関係を確認する方法7選!

膝枕が好きな男性の心理⑦様子を伺っている


付き合ってない男性に「膝枕をして」とお願いされたら、その男性は女性に対し自分のことをどのように思っているのかを確認したいようです。
「膝枕をして」とお願いすることで、相手からの反応を伺っているのです。

なぜ、相手の様子を伺うのか?
その大きな理由は、やはり女性の心の中を知りたいようです。
女性の心の中を知ることで、自分への様子を伺っていることも考えられます。

また、自分のことをどれくらい受け入れてくれているのかを確認したい場合にも行っていると考えられます。

さらに、膝枕を受け入れてくれることにより、あわよくば気になる女性とキスをしたいと考える男性も中には居るようです。

膝枕が好きな男性の心理⑧人肌恋しい

膝枕をお願いしてくる男性は、膝枕をお願いする女性に対し好意を抱いていることが考えられます。
しかし、男性の中に膝枕をお願いすることで人肌に触れていたいと言う男性もいるのです。

膝枕をしてほしい理由の1つに、人肌に触れたいと感じる男性もいるようです。
人肌に触れていることで、安心感につながることも考えられます。
さらに、膝枕をすることで体の関係を持ちたいことも考えられます。

女性に触れることで、スキンシップになりキスや体の関係を持てるチャンスを伺うことも考えられます。
カップルなら、彼氏がかわいく甘えている様子を想像しますが、膝枕をお願いしてくる男性に対して下心があるのか本気で好きなのかを見極める必要も大切なのかもしれません。

膝枕が好きな男性の心理⑨もともと膝枕が好き


膝枕をお願いしてくる男性の心の中に、女性と触れ合いたい気持ちがあることが考えられるのですが、もともと膝枕を好きな男性がいることも忘れないでください。
自分の母親から、よく膝枕をしてもらい甘えて育った男性に多い傾向にあるようです。

もともと、膝枕を好きな男性のバックグラウンドには、自分の母親だけでなく付き合った彼女などに膝枕をしてもらえることにより安心していることが考えられます。
好意を寄せている女性にスキンシップをとることで心が落ち着いていることも考えられます。
また、膝枕をしてもらえることにより甘えたい気持ちもあり、自然と膝枕が好きになったと考えられます。
このように、男性が膝枕を好きな理由としては膝枕をしてもらえる女性に対し好意を寄せている事はもちろんのこと、もともと膝枕が好きな男性もいるということを覚えておきましょう。

膝枕が好きな男性の心理⑩独り占めしたい

独占欲の強い男性は、女性を独り占めしたいと考えるものです。
心も、体も、好意を寄せたせた女性の行動までも独占したいと考えるのです。
では、その独占欲の強い男性がなぜ膝枕をしてほしいのか?その理由をお伝えしていきます。

独占欲の強い男性が膝枕をお願いする理由の1つに、膝枕をしてもらえる間は自分が女性を全て独り占めしているように感じるからです。
そのため、膝枕をしてもらえる女性に対し自分が女性の特別な存在だと思っている男性もいるようです。
膝枕をしてもらえることにより、女性の全てを独占している気分になっていることも考えられます。
そのため、膝枕をする女性は膝の上に男性が乗っているため行動を制限されてしまいます。
しかしそれが好きな男性であれば、女性は心地よく感じるのかもしれません。

膝枕が好きな男性の心理⑪特に理由がない

膝枕をしてほしい男性の中には、膝枕をしてほしい理由が特にない男性もいます。
ただ、人肌恋しく女性とスキンシップを取りたい男性や、特に理由もなくその場のノリなので膝枕をおねだりしてくることも考えられます。

合コンやコンパの中で、2人きりではない場所の時に膝枕をお願いされることで、その場の雰囲気を盛り上げようと考えている男性もいます。
そのため、膝枕をおねだりされたことによりその女性に気があることが低いようです。
つまり、2人きりの場合膝枕をおねだりされる事で相手の男性が女性に好意がある事が考えられるのですが、大人数の中で膝枕をお願いされた場合、その場のノリやその場を楽しむための演出と考えられる場合があります。

このように、その場を盛り上げるための膝枕枕などは男性が、女性に対して特に理由がない場合でもおねだりすることがあるのです。

好きな人に膝枕をしながら、キスしてみよう。

もし、膝枕をしてもらいお互いに良い雰囲気になっていると感じたら、キスをおねだりしてみましょう。
キスをしてくれることにより、相手からあなたの気持ちは本気だということがわかります。


また、膝枕からのキスはしやすいと感じられるため、膝枕がしてもらえたら、次はキスを狙うと良いかもしれません。
逆に、膝枕をお願いされた女性から、膝枕をしている男性に気があるなら、キスをすることでより2人の気持ちが加速し、関係が発展することがあります。

膝枕からキスをしたい場合、キスをしやすいように男性の頭と膝の間にクッションをかませるといいかもしれません。
クッションをかませることでキスをしやすい体制になります。

お互いに良いものになり、キスをしていい気持ちになったら、ぜひ膝枕からのキスをしてみてくださいね。
キスをすることで、お互いの気持ちを確かめられることと、キスをされることで相手の気持ちがよくわかることでしょう。


◆関連記事:女子憧れのキスはこちら

キスの構図イラストがツイッターで流行ってる!女子憧れの構図って?

彼氏や好きな男性に膝枕をしてみよう♪

気になる男性や、好意を寄せている男性から膝枕をおねだりされた場合、相手はあなたに好きな気持ちがあるようです。
恥ずかしい気持ちもありながら、あなたが相手のことを思うのであれば、ぜひ膝枕をしてあげましょう。

膝枕をすることでお互いの気持ちを確認することと、また、体が触れ合うことでお互いの心も距離を縮めることが考えられます。
さらに、膝枕をすることで自然とスキンシップができます。

好きな男性とお付き合いなどを考えている場合、膝枕をしてあげることで、心の距離がぐんと縮まり、2人の恋が発展することもあります。
彼氏や好きな男性に膝枕をしてあげることで、より2人の愛を確かめあう行為になります。
膝枕をすることで、お互い体が触れ合いスキンシップをすることで相手の温かさを感じられ、気持ちも確かめ合える物差しにもなるため、愛を深めたいときに膝枕を行うようにしてみましょう。


男性は、膝枕が好き!

スキンシップが大好きな男性は、当然膝枕も大好きです。
膝枕をされることにより、お互いの愛を感じることとまた、自分が女性に甘えられるので、膝枕を嫌いな男性は少ないと言えるでしょう。

さらに、男性が膝枕をされることにより、女性の気持ちを伺っていることも考えられます。
また、膝枕をされることでその女性と心の距離を縮めたいことも考えられます。
甘え上手な男性であれば、うまく好きな女性に膝枕をしてもらえることでしょう。
しかし、なかなか奥手な男性であれば好きな女性に対しても膝枕をお願いすることが難しいことも考えられます。
膝枕を通して、お互いの気持ちを確かめ、また2人の愛も深まることでしょう。
膝枕をされることにより、男性も女性と心と体の距離を縮めたいと感じているのかもしれません。

まとめ


いかがでしたか?
膝枕を通して、男性は女性に様々な思いがあるようですね。
また、膝枕をすることによりお互いの心の距離が縮まることも考えられます。

積極的に、膝枕行うようにすることで誰の心の距離がぐんと縮まることでしょう。
また、男性から膝枕をお願いされた時、その男性はあなたに好意があるのかもしれません。
膝枕をすることで、あなたと接触を図りたいと考えているようです。さらに、あなたが膝枕をしてあげることにより、相手からの気持ちを受け入れたことになります。

膝枕を通して、お互いに通じる気持ちがあれば、そこから2人の恋が発展していくことは十分に考えられるのです。

もっとキスについて知りたいアナタはこちらもチェック

彼女からキスしてほしい!彼女からキスする方法・テクニック11選
上手いキスの仕方とは?男を虜にする女性のキステクニック5選!
キス好きな男女の心理・性格解説!

関連するまとめ

mika3678
mika3678
お読みいただき、ありがとうございます。女性の素敵な恋愛ライフを応援します♪少しでも、彼との不安がなくなり、彼との距離が縮まるような記事を書いていけたらと思います。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ