爪の長い女性は不潔に見える!長い爪は男性から不評ってほんと?

爪の長い女性は不潔に見える!長い爪は男性から不評ってほんと?

女性は、女子力を上げる方法として、綺麗に伸ばした長い爪にこだわりのネイルをしますよね。しかし、そのネイルや長い爪が男性には苦手な人が多いことを知っていましたか?では、なぜ男性は長い爪やネイルが苦手な人が多いのでしょう。その理由を見ていきます。

記事の目次

  1. 1.女性にとっての長い爪とは
  2. 2.長い爪は男性に不評?
  3. 3.【長い爪が不評な理由】不潔に見える
  4. 4.【長い爪が不評な理由】家事をしなさそう
  5. 5.【長い爪が不評な理由】出費が多そう
  6. 6.【長い爪が不評な理由】男性はネイルに興味がない
  7. 7.【長い爪が不評な理由】手を繋いだりすると怪我をしそう
  8. 8.【長い爪でも不評じゃない理由】しっかりと清潔にしている
  9. 9.【長い爪でも不評じゃない理由】ナチュラルなネイルをしている
  10. 10.【まとめ】短い爪が男性には人気!

女性にとっての長い爪とは

昔から、女性は性格的に爪にもマニキュアなどを塗り、少しでも女性らしく綺麗な手元に見せようと努力をしてきました。

最近では、ほとんどの女性がジェルネイルを女子力アップの一環として月に1度は通っているのではないでしょうか?

仕事などの関係で、どうしてもジェルネイルができないという人向けに、ネイルチップなどもまるで自分の爪にジェルネイルをしているようなものが増えましたよね。

また、ネイルは長い爪の方が良く栄えるため、自分の爪を長く伸ばしたりチップやスカルプチュアなどで長さ出しをしている人もいます。

爪が綺麗なデザインで彩られているというのは、ふと指先に目を落としたときに自分でもちょっと嬉しくなって女子力が上がった気がしますよね。

また、ネイルのデザインによっては指が綺麗に見えるため、女性にとってネイルは欠かせないお洒落の一部になってきています。

■参考記事:秋にオススメのネイルデザインはコチラも参照!

秋ネイルをセルフで簡単に!やり方・デザイン27選!【2017】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
秋ネイルをセルフで簡単に!やり方・デザイン27選!【2017】 | Lovely[ラブリー]
9月に入って、気分はもう秋ですよね。 メイクやファッションと合わせて、秋ネイルをセルフでやってみませんか? セルフネイルは難しそうと思っている方のために 初心者でも簡単なシンプル秋ネイルからジェルネイルまで、やり方・デザインをまとめました!
【2017年秋】フットネイル・ペディキュアのデザイン集!人気順 | Lovely[ラブリー]のイメージ
【2017年秋】フットネイル・ペディキュアのデザイン集!人気順 | Lovely[ラブリー]
秋の訪れを感じるようになったこの頃。サンダルの出番も減るし、見えないからとフットネイルを怠ってはいませんか?!そろそろ夏ネイルから秋ネイルに変えなくちゃいけませんね♪秋もフットまでネイルをキメて、見えないお洒落を楽しみましょう!

長い爪は男性に不評?

女性同士ではかわいらしいネイルや長い爪は好評ですが、男性はあまり良く思わない人が多いことを知っていましたか?

日常生活に支障を来しそうな長い爪や、ゴテゴテに飾り付けたネイルは男性の性格からすると「不潔だ」と考えられたり、「魔女みたいで怖い」と思われたりすることもあるようです。

せっかく綺麗にしていても、そんなことを思われるのは悲しいですよね。

では、なぜ男性に長い爪やネイルは不評なのでしょう?

その理由や原因、長くても男性に嫌がられにくいネイルについて見ていきたいと思います。

【長い爪が不評な理由】不潔に見える

昔から、爪が長いと不潔だと聞いたことはありませんか?

その根拠として爪を約3ミリ伸ばした場合、その爪には340万という大量の細菌が存在しているという説があるそうです。

目には見えなくても、340万もの細菌が自分の爪に潜んでいることを想像するととても気持ちが悪いですよね。

自分では綺麗にしているつもりでも、爪の中までは以外と洗えていないものです。

他人の爪垢が溜まった指をうっかり目にしてしまうと、不快な気分になりますよね。

マニキュアがハゲかけていたり、ジェルネイルが浮いてきたりしているのを見た男性のほとんどは、良い印象を持ちません。

逆に、自分が思う以上に他人にはだらしのない人、ずぼらな人として見られてしまいますよ。

また、長い爪のまま包丁を扱ったり食材に触ったりすることに抵抗がある人は多いですよね。

たとえ潔癖症な性格じゃなかったとしても、細菌がたくさんついているイメージの爪で料理された物はなかなか食べる気が起きません。

【長い爪が不評な理由】家事をしなさそう

本当にたまにですが、「その爪で日常生活送れるの!?」と同じ女性でも聞きたくなるような女性がいますよね。

女性が日常生活が送れるのか心配になるような爪なのですから、男性にとってそのような長い爪はもっと衝撃的なはずです。

最近では家事は女性だけがするものではなくなりつつありますが、やはり男性からのポイントが高いのは断然家事ができる家庭的な女性です。

当たり前のように、料理や洗濯、掃除など、家事は手を使うことが多いですよね。

実際は、多少爪が長くても家事はできてしまうものです。

しかし、男性は爪を清潔に整えている人はいても女性のように長さを出してネイルアートをする人はなかなかいないため、長い爪で家事をするという想像ができません。

そのため、爪が長い女性に対して多くの男性は「この子は家事ができないんだ」と思ったり、少しキツい意見ですと「長い爪でゴテゴテのネイルをしている子は頭や性格が悪そうに見える」などと思ってしまうようです。

男性の気持ちもわからなくはないですが、女性にとっては残念ですね。

次のページ

【長い爪が不評な理由】出費が多そう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely