彼氏がかっこよくないけど好き!その理由は?結婚すべき?

彼氏がかっこよくないけど好き!その理由は?結婚すべき?

彼氏がかっこよくない、でも好き!今回はそんなかっこよくない彼氏を持つ彼女にスポットを当ててみましょう。かっこよくない彼氏となぜ付き合うのか?かっこよくない彼氏のメリット、そしてイケメンのデメリットをまとめて教えちゃいます。顔より性格?それとも性格より顔?

記事の目次

  1. 1.【かっこよくない彼氏】かっこよくない彼氏が好き!
  2. 2.【かっこよくない彼氏】かっこよくない彼氏と付き合うメリット
  3. 3.【かっこよくない彼氏】メリット①浮気の心配がない
  4. 4.【かっこよくない彼氏】メリット②彼女を大切にする
  5. 5.【かっこよくない彼氏】メリット③性格がいい
  6. 6.【かっこよくない彼氏】メリット④謙虚
  7. 7.【かっこよくない彼氏】メリット⑤素直
  8. 8.【かっこよくない彼氏】メリット⑥飽きない
  9. 9.【かっこよくない彼氏】メリット⑦がんばってくれる
  10. 10.【かっこよくない彼氏】かっこよくない彼氏と結婚もあり
  11. 11.【かっこよくない彼氏】結婚すると子供の顔が心配
  12. 12.【かっこよくない彼氏】女性は本来面食いではない
  13. 13.【かっこよくない彼氏】結婚を考えるなら顔より経済力
  14. 14.【かっこよくない彼氏】顔は見慣れると愛嬌に変わる
  15. 15.【かっこよくない彼氏】イケメン彼氏のデメリット①浮気の心配
  16. 16.【かっこよくない彼氏】デメリット②性格が悪い
  17. 17.【かっこよくない彼氏】デメリット③貯金が少ない
  18. 18.【かっこよくない彼氏】やっぱり顔より性格!
  19. 19.【かっこよくない彼氏】生理的に受け付けない男
  20. 20.【かっこよくない彼氏】かっこよくないには理由がある
  21. 21.【かっこよくない彼氏】かっこよくない彼氏と幸せになる!

【かっこよくない彼氏】かっこよくない彼氏が好き!

「私の彼氏はかっこよくない!」

なんて堂々と言われちゃうと彼氏としては立場がありませんが、かっこよくないけど、彼氏のことが大好きという女性についてみていきましょう。

普通はぱっとみた第一印象ってとても大切ですよね?
心理学では人間は相手を「10秒」で判断すると言っています。

かっこよくない男性だとコンパや紹介でも第一印象はそんなによくないはず。
それなのに好きになってしまった!
しかも付き合っちゃってる!

そんなかっこよくない彼氏を持つ彼女に、かっこよくない彼氏と付き合うメリットを聞いてまとめてみました。
面食いでいつも失敗している彼女!
ちょっとかっこよくない彼氏のいいところを見て、方向転換してみると幸せになれるかも...ですよ!?

【かっこよくない彼氏】かっこよくない彼氏と付き合うメリット

ただ「かっこよくない彼氏」と言われてもどんなブサメンなのか想像つきにくいですが、イケメンでないことは確かなのでしょう。
そこで「かっこよくない彼氏」と付き合うメリットはどこにあるのか探ってみます!

かっこよくない男性のいいところが見えてくると、彼氏の守備範囲が広がってよりいい出会いが待っているかも。
そんな期待もこめてかっこよくない彼氏のいいところを見てみましょう。
そのあとで、イケメン男子と付き合うデメリットもまとめています。
一緒に読んで自分はどちらの彼氏がよいのか考えてみて!


◆関連記事:こちらにも付き合うべき理由をまとめてみました!

彼氏がブサイクだけど優しい!かっこよくなくても付き合うべき理由! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏がブサイクだけど優しい!かっこよくなくても付き合うべき理由! | Lovely[ラブリー]
私の彼氏、性格はとっても良くて優しいいい人なんだけど他の人の彼氏と比べるとブサイクだなと思ってしまう。結婚まで考えると難しいかなと、彼氏のブサイクが理由で今のうち別れたいと思っている人。ちょっと待ってください。その考え改めた方が良いかもしれません♪

【かっこよくない彼氏】メリット①浮気の心配がない

まず、かっこよくない彼氏と付き合う最大のメリットから紹介しましょう。
それは

「浮気の心配がない」

ことです。
もちろん男ですから全くないとは言い切れませんが、かっこいい彼氏よりもリスクが低いのは明らかですよね。

彼氏が浮気をしない...それだけで喧嘩は減るし、彼女のストレスも大幅ダウン。
本当に安心して彼氏と付き合うことができますよね。
たとえば夜

「友達と飲みに行く」

と言われても、彼女が疑いもせず笑顔で「気をつけて行ってきてね、みんなによろしく!」なんて言ってくれたら彼氏も気分はいいはず。
しかも彼女が「浮気されない」という自身を持っていると心に余裕ができてやさしくなれます。
いつも疑っているとどこか心がギスギスしてしまいますからね。

この安心感はお互いにとって心地よいものです。
浮気の心配がないと、結婚を意識してもきっと穏やかに結婚生活をおくれるんだろうなぁと将来に良いイメージも持ちますから、結婚の相性もヨシです。


◆関連記事:浮気をする男の特徴はこちら

浮気をする男の特徴・心理15選!行動でわかるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
浮気をする男の特徴・心理15選!行動でわかるの? | Lovely[ラブリー]
「男は浮気をする生き物だ」なんて知ったかぶりをして言う人がいますが、浮気をしない男もいますよね。浮気をする男にはいったいどんな特徴があるのでしょうか?!この記事では、あなたが浮気男に引っ掛らないように、浮気をする男の特徴や心理、見分け方についてお伝えします。

【かっこよくない彼氏】メリット②彼女を大切にする

かっこよくない彼氏は自分のスペックが小さいことをよく自分でわかっています。
だから

「俺なんかと付き合ってくれてる!」

と低姿勢。
彼女が何もしなくてもとても大切にしてくれます。

次のページ

【かっこよくない彼氏】メリット③性格がいい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely