「早く会いたい」と言う男性の心理とは?

彼氏から何度も早く会いたい、という言葉を言われるという人も多いでしょう。いったい男性は、早く会いたいという言葉を、どのような心理で言っているのでしょうか。そこで今回は、男性が早く会いたいと言う時の心理と、対処法について紹介していきたいと思います。

「早く会いたい」と言う男性の心理とは?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】早く会いたいと言う彼氏
  2. 早く会いたいと言う男性心理とは
  3. 【早く会いたいと言う男性心理①】強い愛情
  4. 【早く会いたいと言う男性心理②】独占欲
  5. 【早く会いたいと言う男性心理③】孤独感の解消
  6. 【早く会いたいと言う男性心理④】義務としての言葉
  7. 【早く会いたいと言う男性心理⑤】性欲
  8. 【早く会いたいと言う男性心理⑥】ストレス解消
  9. 【早く会いたいと言う男性心理⑦】暇つぶし
  10. 早く会いたいと言う男性への対処は?
  11. 【早く会いたいと言う男性への対処】会いたい場合①
  12. 【早く会いたいと言う男性への対処】会いたい場合②
  13. 【早く会いたいと言う男性への対処】試したい場合①
  14. 【早く会いたいと言う男性への対処】試したい場合②
  15. 【早く会いたいと言う男性への対処】試したい場合③
  16. 【早く会いたいと言う男性への対処】断りたい場合①
  17. 【早く会いたいと言う男性への対処】断りたい場合②
  18. 早く会いたい気持ちを自己コントロール
  19. 結局一番良い方法は付かず離れず
  20. 【まとめ】早く会いたいという言葉の心理を見抜く

【はじめに】早く会いたいと言う彼氏

彼女としては、男性から早く会いたいという言葉を言われると嬉しいものです。彼女として愛されているという実感を持つことができますし、何より、女子として必要とされている感じがします。

しかしなかには、早く会いたいというようなメールやLINEが面倒臭いと思うような彼女もいるでしょう。メールやLINEで頻繁に早く会いたいと言われると、さすがに疲れてしまうこともあります。何より、どのような心理で早く会いたいという言葉を言っているのか、彼女としては気になるものです。

実際に早く会いたいというメールやLINEが多過ぎて、彼氏を重く感じてしまい、別れを選んでしまうような彼女も存在します。

早く会いたいという言葉は、仲の良いカップルの言葉というイメージがありますが、必ずしもそうではないということです。そのため、早く会いたいとメールやLINEで頻繁に言うのは、注意が必要となります。

早く会いたいと言う男性心理とは

早く会いたいとメールやLINEで頻繁に言ってくる男性は、いったいどのような心理でその言葉を言っているのか気になるという人も多いでしょう。

彼女としては、早く会いたいというメールやLINEは、愛情から発生するものだと信じたいものです。しかし、実は必ずしもそうだというわけではありません。そこには男性ならではの、様々な心理が存在し、その心理を理解しておかなければ、痛い目を見てしまうこともあります。

つまり、早く会いたいとメールやLINEを送る男性の心理を知ることが、女子が幸せを得るためには大切なこととなるのです。

ではさっそく、男性が早く会いたいとメールやLINEを送ってくる心理を紹介していきたいと思います。様々なパターンがあるので、自分の彼氏がどのような心理で言っているのかということも考えながら、勉強していきましょう。

【早く会いたいと言う男性心理①】強い愛情

早く会いたいとメールやLINEで言ってくる男性の心理は、強い愛情があるという場合が多いです。

男性だから、というわけでもありませんが、人は恋をすると、その相手と常に一緒にいたくなります。そうすることでしか、自分の好き、という感情を受け止めてもらえないからです。

愛されたいという欲求は誰にでもあるものです。男性だけでなく、当然女子の中にも存在します。その愛されたいという欲求は、彼女に会いたいという欲求に変わり、男性は思わず自分の彼女に、早く会いたい、というメールやLINEを送ってしまうというわけです。

このようなメールやLINEを送るとき、男性は女子に「私も早く会いたい」と言ってもらうことを期待しています。そのような返信をもらうことで、愛情が伝わっており、愛されているということが実感できるからです。

【早く会いたいと言う男性心理②】独占欲

早く会いたいとメールやLINEを送ってくる男性の心理には、独占欲が隠れていることもあります。

彼女と付き合っているのですから、よくよく考えれば、早く会いたいというメールやLINEを送ってくるのはおかしいものです。付き合いたてならば分かりますが、何度も会っている彼女に対して、そのようなメールやLINEを送るというのは、少し重さも感じるでしょう。

実際にこのようなメールやLINEを送ってくる男性は、彼女を愛し過ぎている一面もあるのですが、それ以上に独占したいという心理もあります。会っている時、彼女は自分だけしか見ていないので、その時間を一秒でも長くしたいという心理なのです。

そのような心理があるため、このような男性の彼女になると束縛されることも多いです。行動を制限されたり、会っていない時間に何をしていたかしつこく聞かれたりすることもあるでしょう。あくまで可能性の話ですが、女子としては注意しておいたほうが良いです。

■参考記事:独占欲が強い人の心理って?コチラも参照!

独占欲が強い男性・女性の心理とは!独占欲を克服するには?

【早く会いたいと言う男性心理③】孤独感の解消

早く会いたいとメールやLINEを送ってくる男性の心理は、孤独感の解消という心理がある場合もあります。

一人でいると寂しいものです。特に女子が感じる心理ではありますが、男性もこのような心理になることはあります。一人でいることがどうしても我慢できなくなってしまい、彼女に会いたいという気持ちが強くなっていくのです。

一見、これは彼女に会いたいという純な愛情のようにも思えますが、紐解いていくと違います。孤独感を解消したいのですから、愛情というよりも、自分のための心理ですので、言葉を変えれば、ワガママということになるのです。

ただ、そのワガママは必ずしも悪いものではないでしょう。早く会いたいとメールやLINEを送ってくる男性が好きな女子も多いはずです。相性の問題もあるため、このような男性の心理を一概に悪いと決め付けることはできません。

【早く会いたいと言う男性心理④】義務としての言葉

早く会いたいとメールやLINEをしてくる男性の心理には、義務としての言葉、という心理もあります。

これは女子としてはあまり嬉しくない言葉です。彼氏は彼女であるあなたに、それほど強く会いたいとは思っていませんが、彼氏として愛情表現をしなければならないため、彼氏の義務として、早く会いたいという言葉を言っているのです。

女子としては男性のこのような心理はあまり知りたくないものでしょう。しかし事実として、このような心理で男性が早く会いたいという言葉を言うこともあるため、女子はしっかりと受け止めなければなりません。

ただ、これはある意味、男性の優しさでもあります。まったく興味がなく、愛情もない女子に対しては、義務でもこのような言葉を言おうと思わないものです。女子を喜ばせるための言葉でもあるため、そこまで抵抗感を覚える必要もありません。

■参考記事:彼はマメな男なのかも!コチラも参照

マメな男はモテる!彼らが実践していること11選!

【早く会いたいと言う男性心理⑤】性欲

早く会いたいと言う男性は、性欲からそのようなことを言っている場合もあります。つまり、女子を使って性欲を解消したいだけで、会いたいというよりは、抱きたいという意味で言っているのです。

女子からすれば、このような言葉は失礼な話です。彼女とはいえ、性欲を満たすだけの存在として見られていることや、そのためだけに会おうとしている心理に対して、嫌悪感を覚えてしまいます。

ただ、男性と性欲というものは切り離せないものです。そのため、どのような男性であっても、会いたいと言ってくる時、少しは性欲というものが混じっていると思ったほうが良いです。

とはいえ、その割合が全て性欲となっているような男性は、正直、彼氏としては最悪です。遊ばれている可能性もあるため、女子としては今後の付き合いをどうするか、というところまで考えたほうが良いでしょう。

【早く会いたいと言う男性心理⑥】ストレス解消

早く会いたいと言う男性の心理には、ストレス解消したい、という心理が隠れていることもあります。

人はストレスが溜まると、自分で意識しなくても、それをどこかで解消しようとします。人に攻撃的になる人もいますし、カラオケに行きたくなる人もいますし、彼女に会いたくなる人もいるです。

彼女に会うと楽しい時間を過ごすことができますし、何より愚痴を聞いてもらえたりするため、心理的にかなり癒されます。そのため、そのようなストレスを解消したいという思いが、早く会いたいという言葉として表現されることがあるのです。

女子の中には、このような理由で会いたいと思って欲しくない、と思う人もいますが、これは彼氏があなたを信頼しているということでもあります。少なくても、あなたと一緒にいる時間を楽しく癒される時間と思っているということですので、それほど目くじらを立てる必要もないでしょう。

【早く会いたいと言う男性心理⑦】暇つぶし

早く会いたいとLINEを送る男性は、暇つぶしとしてそのようなことを言っている場合もあります。

彼女としてはこのような言葉を言われたら、一所懸命どのような返信をしようか考えるものでしょう。ラブラブな言葉を返信しようか、などと考える人も多いはずです。しかし、実際に彼氏の心理は、ただの暇つぶしであることもあり、ラブラブな返信を冷めた目で見ている可能性もあります。

人は暇な時に、何かをしようと思い立つのですが、その中で一番選択しやすいのが、彼女と会うということです。相手も休みであれば断りの返信が来る可能性も低いですし、家に行くだけならばお金もかかりません。

正直、このような時に男性にラブラブな返信をするのは、女子からすれば気分の良いものではありません。利用されているような感じもするため、できればこのような心理を見抜き、スパッと断ってやりたいものです。

早く会いたいと言う男性への対処は?

早く会いたいと言う男性の心理には様々なものがありますが、このような心理を持つ男性に対して、いったいどのような対処をすれば良いのでしょうか。

そこでここからは、早く会いたいと言ってくる男性に対しての対処方法や、LINEの返信の方法などを紹介していきたいと思います。相手の心理を理解した上で、対処法をしっかりと実行することができれば、男性に利用されることもありませんし、上手く立ち回ることもできます。

男女は付き合っていても、ある程度の駆け引きというものが重要です。それにより、恋人関係が長く続けられるようにもなりますし、結婚という道も見えてきます。

二人の関係のためにも、早く会いたいと言われた時の返信方法や対処法を考えるということは大切なことです。これから紹介することを学び、二人の関係に活かしていきましょう。

【早く会いたいと言う男性への対処】会いたい場合①

早く会いたいと言われた時、あなたが会いたいという気持ちだったら、そのままその言葉に乗ってみるのも一つの手です。

彼氏はシンプルな愛情であなたに会いたいと言ってくることも多いです。そのような時に、ヘタに考え過ぎて、会いたくないという返信をしてしまうと、彼氏は傷ついたり、嫌われているのでは、と勘違いしてしまうことになります。これが悪い方向に働いてしまうことも多いため、「私も会いたい」とシンプルな返信をするのも大切なことなのです。

彼氏がシンプルな愛情で会いたいと言ってくるのは、付き合いたての時です。大体、3ヶ月以内であれば、彼氏は純な気持ちであなたに会いたいと言ってくるでしょう。

そのため、まだ彼氏と付き合ったばかりという人は、それほど駆け引きを考えずに、素直な気持ちで返信することをおすすめします。

【早く会いたいと言う男性への対処】会いたい場合②

早く会いたいと言われ、あなたが会いたい気持ちだった場合、一度悩むという手段を取るという方法もあります。これは、一度「明日早いし、どうしようかな」という返信をして、悩んでいる素振りを見せるという方法です。

このような返信をすれば、ほとんどの男性は「お願い」ともう一度、会いたい気持ちを出してくるでしょう。そこでOKすることにより、彼氏は物事を達成できた感覚になるため、愛情を水増しさせることができるのです。

また、これはあなたが無理をしてOKした、という結果を残すことができるため、彼氏のために優しいことをした、という印象を彼氏に与えることができます。好感度が上がるということですので、より仲良くなることができるでしょう。

このような駆け引きは、付き合いが3ヶ月を超え、少しラブラブな状態が落ち着いてきた時に使うと良いです。そうすることで、彼氏の愛情を再燃させることができます。

【早く会いたいと言う男性への対処】試したい場合①

早く会いたいと言われ、彼氏を試したいという場合、一度断る、という方法を使うのもアリです。

彼氏が早く会いたいと言ってくる時は、当然のように会えるものだと思っています。そのようなことを何度か繰り返していると、彼氏は会えることに対して、ありがたみを感じなくなってくるでしょう。そうなると、愛情が薄れてしまう原因にもなるため、一度お断りの返信をしてみる、という選択肢がアリとなってくるのです。

一度お断りの返信をすれば、彼氏としては何だよ、という気持ちになります。ただ、次に会いたいと言った時にOKの返信をもらえれば、今までよりも強い喜びを感じるようになるものです。

ただ、この方法を使う際には、しっかり理由を添えるということが大切です。仕事や友達などを理由に断れば、あなたの愛情が冷めたわけではないということが彼氏に伝わります。無条件で断る、ということはしないようにしましょう。

【早く会いたいと言う男性への対処】試したい場合②

早く会いたいと言われ、彼氏を試したい場合は、彼氏が面倒だと思うような選択をさせる、という方法を使うこともできます。

これは、例えば明日も仕事がある彼氏に対して、夜遅くにだったら会えると言う、という方法です。彼氏は仕事があるわけですから、そのような状態になると、かなり面倒でしょう。しかし、そこで会いに来てくれるということは、本当にあなたのことが大好きということになるため、うまく彼氏の心を試すことができます。

もしもここで彼氏が「やっぱり大丈夫」という言葉を言ったら、残念な結果になってしまうわけですが、彼氏の本心を知る、という意味では成功です。そこまで強く会いたいと思っているわけではない、という結果を知ることができます。

彼氏からすれば面倒な話ですが、女性にとっては便利な方法です。うまく活用して、彼氏の本心を確かめるようにしましょう。

【早く会いたいと言う男性への対処】試したい場合③

早く会いたいと言われ、彼氏を試したい場合、生理だと言ってみるというのも一つの手段です。

生理ということを彼氏が知れば、当然、その日は一夜をともにすることができない、ということもわかります。つまり、生理ということを伝えるだけで、早く会いたいという言葉が、性欲によるものなのかどうかが判断できるのです。

もしも性欲によって、早く会いたいという言葉を言ってきたのであれば、彼氏は会いに来ないでしょう。会いに来たとしても、すぐに帰ってしまうようなこともあります。

本当にあなたに会いたいということであれば、彼氏は一夜を共にすることができなくても、普段と変わらない行動を取ってくれます。月に一回しか使えませんが、簡単にできる方法ですので、彼氏の本心を知りたい人は実行してみてください。

【早く会いたいと言う男性への対処】断りたい場合①

早く会いたいと言われ、断りたいという人は、様々な理由をつけて断ると良いです。

会いたい、と言われたとしても、なかなか気分が乗らない日もあるでしょう。特に予定がなくても、一人で過ごしたい日は誰にでもあるものです。彼氏のことが嫌いというわけではなくても、会いたくない日は誰にでもあります。

しかし安易に断ってしまうと、彼氏が怒ってしまったり、嫌われているのかもしれないと勘違いしてしまうことがあります。そのため、本当のことは言わず、断らざるを得ない理由があることにして、断るという方法が一番良いです。

仕事を理由に断っても良いですし、両親が自宅に来る、ということを理由に断っても良いでしょう。理由としては何でも良いので、会いたくても会えない、ということを強調して、断るようにしましょう。

【早く会いたいと言う男性への対処】断りたい場合②

早く会いたいと言われ、断りたい場合は、はっきりと断る、という方法もあります。

断りたい時に様々な理由をつけて断ると、彼氏に妙な感情を与えることは防げますが、毎回、何かしらの理由をつけなければならなくなります。そうなると、いつか言い訳を使えなくなってしまい、会いたくないのに会わなければならない状況に追い込まれてしまうものです。

しかしはっきりと断り、たまに一人になりたい日がある、ということを彼氏に伝えておけば、今度からは堂々と会いたくないと言うことができます。

ただ、この方法には彼氏の心が離れてしまうというリスクがあります。絶対にそうなるわけではありませんが、注意しておきましょう。

早く会いたい気持ちを自己コントロール

早く会いたいと言われた時の対処法を紹介してきましたが、いつも彼氏の言いなりになってしまうという人は注意しておかなければなたないことがあります。それは、都合の良い女になり過ぎてしまうことにより、遊ばれてしまう可能性があるということです。

彼氏にとって、会いたい時にすぐ会える彼女はありがたいものです。最初は精一杯、愛してくれるでしょう。しかし、あまりにも簡単に手に入るその女性を、今後も大事にしたいとは思いませんし、少しくらい浮気しても、自分のことを大好きだから、きっと許してくれるだろうと、男性は思ってしまいます。

そのような気持ちに男性がなると、彼女であったはずが遊び相手になってしまうこともありますし、浮気されてしまうこともあります。彼氏のためを思うがあまり、大事にされなくなってしまう可能性があるということです。

彼氏が会いたいと言っていて、あなたも会いたいという気持ちがあれば、何の問題もないように思えますが、そこで自分の気持ちをコントロールして、一度断ってみるということも大切なことです。自分の気持ちに正直になるだけでは、恋愛は成功しないため、よく覚えておきましょう。

結局一番良い方法は付かず離れず

早く会いたいと言われた時には、様々な行動パターンがありますが、結局一番良い方法は、付かず離れずを意識しておくということです。

会いたいと言われたら、時にはすぐに会っても良いですし、時には断っても良いです。このように日によって対応を変えることにより、男性の気持ちをうまく転がせるようになり、愛情を持続させることができます。

一つのやり方で固定すると必ずどこかでボロが出てきてしまいます。今回紹介した方法を様々使って、付かず離れずの状態を作るというのが、最適の方法となるため、それを意識しておくようにしましょう。

【まとめ】早く会いたいという言葉の心理を見抜く

早く会いたいと言われた時の心理や対応策を紹介してきましたが、一番大切なのは、女性が男性の心理を見抜き、その心理に適した対策を取ることです。つまりは、早く会いたいという気持ちに隠れる心理を見抜く目が一番大切ということになるため、そこを意識しておきましょう。

もっと早く会いたい気持ちに関する情報を知りたいアナタへ!

彼氏に会いたい!我慢せずに対処する方法!会いたいと思わせるには?
会いたい気持ちで辛い人必見!好きな人への気持ちの対処法とは!
彼女に会いたいと男性が思う7つの瞬間!彼の気を惹くテクニック!
好きな人に会いたい!片思いの相手や彼氏に会いたいと思わす7の方法

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ