彼氏がAVを見る心理がわからない!彼氏がAVを見る理由と対処法

彼氏がAVを見る心理がわからない!彼氏がAVを見る理由と対処法

男性の大半が彼女がいてもAVを見てオナニーをします。女性からしたら「私がいるのになんで?」と不思議ですよね。ところが、それを伝えても彼氏に悪気がないことが多いようです。今回は、彼氏がAVを見てオナニーする心理を一緒に探っていきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏がAVを見てオナニーするのはなぜ?男性のAVに対する心理とは
  2. 2.彼氏がAVを見る9つの理由
  3. 3.AVを見なくてもオナニーはできるよね?
  4. 4.彼女として彼氏に対する振る舞いは?
  5. 5.彼氏がAVを見ることを頭ごなしに怒らないで

彼氏がAVを見てオナニーするのはなぜ?男性のAVに対する心理とは

Photo byStockSnap

彼氏がAVを見てオナニーをすることには彼女としていろんなリアクションがあります。一緒に見るという人もいるでしょうし、そういうもんでしょと思ってる人もいるでしょう。

また、なんで彼女がいるのにAVを見てオナニーする必要があるのか疑問に思う人も少なくありません。それが原因で喧嘩になったり、中にはAVを見てオナニーすることは浮気だと言う人も…。

しかし、男性はAVを見てオナニーすることに罪悪感を感じることはあまりありません。では、彼女がいるにも関わらず男性はどのような心理で「AVを見てオナニーをする」という行動に出るのでしょうか。

彼氏がAVを見る9つの理由

今回は「男性がAVを見てオナニーする理由」を紹介させて頂きます。これを読めばあなたも、男性の気持ちがわかるかもしれませんよ!?

彼氏がAVを見る理由①AV鑑賞は趣味、オナニーはおまけ

AVを見てオナニーをすることの理由の1つめは「趣味」です。男性の中で「趣味:AV鑑賞」という人、実は結構います。テレビや動画サイトで、バラエティ番組を見てるのと同じ感覚ですね。そして、オナニーはその延長。おまけでついてくる行動なのです。

楽しくて見てたらある程度は興奮しちゃったし、とりあえずオナニーしておくか…ってこと。この場合はそもそも性欲と無関係に「AVを見てオナニーをする」という行動に出ています。

旅行番組見て旅行したくなって旅行の計画を立てたり、健康番組を見てストレッチを試してみたり、グルメ番組を見て同じものを食べたくなって食べてみたり…、そんな感覚です。これを責めるのは少し可哀想な気がしますよね。

彼氏がAVを見る理由②オナニーとセックスは別物

AVを見てオナニーすることの理由の2つめは「性欲処理」です。男性のオナニーは彼女とセックスするのとは別物だという心理があります。オナニーは排泄欲求に近いただの性欲処理で、そこに恋愛感情は入りません。ただの性欲処理のおかずとしてAVを見ているのです。

セックスは体力も必要になりますし、相手のことも考えないといけません。その点オナニーは、自分の空いてる時間に短時間でサクッとできます。体力はさほど消耗しませんし、自分のことだけ考えればいいのです。

彼氏がAVを見る理由③好きな人を汚したくない

別の視点もあります。男性は本当に好きな子でオナニーをするのは、相手を汚してしまった気がして、罪悪感を感じるという心理すらあるのです。好きな女の子を、性欲処理のためだけに抱くということには、かなり違和感を感じてしまうのが男性の心理です。

そこで、性欲処理だけしたいときは「AVを見てオナニーをする」という行動を取ってしまうのです。オナニーは排泄欲求くらいに考えた方がいいかもしれません。そう考えると「AVを見てオナニーをする」という行動は仕方のない行動だなと思えますね。

彼氏がAVを見る理由④彼女に言えない性癖を満たしたい

AVを見てオナニーすることの理由の4つめは「性癖への対処」です。「彼女のことを好きだからこそ言えない性癖はある」という心理が働く場合があります。そして、彼女を好きだからこそできないプレイもあります。

そういう性癖をどこで満たすのか。その矛先がAVということになります。AVは多種多様な性癖に対応すべく、数えられないほどの作品がありますので、どんな性癖でもカバーしています。しかし、彼女であるあなたは何でもOKというわけにはいきません。

性癖のすべてをカップルで許容できるというのは珍しく、お互い性癖が違いますよね。あなたもしてほしいことを全ては、彼氏に言えていないことはありませんか?

あなたが満たせない彼氏の性癖を満たしてくれているのがAVです。彼女として自分にできないプレイはAVに任せてしまった方が、関係を長く続けていく上ではいいのかもしれません。

▼関連記事:性癖ってこんなにあるの…?!

異常性癖の種類が多すぎる!これはヤバすぎ...【驚愕】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
異常性癖の種類が多すぎる!これはヤバすぎ...【驚愕】 | Lovely[ラブリー]
世の中には色んな種類の異常性癖を持った人が存在します。自分の恋人やパートナーが普通の人とは違う異常性癖を持っていた場合、あなたはどのように対処していきますか?当記事では思わずヤバイ!とドン引きしてしまうような様々な異常性癖の種類について詳しくご紹介致します!
あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡

彼氏がAVを見る理由⑤ストレス発散

AVを見てオナニーすることの理由の5つめは「ストレス発散」です。①で述べたようにAVを見てオナニーをすることが趣味の人は、趣味を行うことでストレス発散しているわけですが、ここで指摘したいのは、「そもそも射精がストレス発散になる」ということです。

そして、これは女性がオナニーをする理由でも同じことを耳にします。女性でもストレス発散という理由は納得できてしまう人は多いのではないでしょうか。ストレスの溜まったときに、サクッと自分の好きな方法で、好きなタイミングで射精ができるのはお手軽ですよね。

彼氏のオナニーはストレス解消のための行動であり、AVに出ている女優さんに気持ちが向いてるわけでもありません。気軽に一人でできるストレス発散ですので、あまり悩んだりする必要はありません。

次のページ

AVを見なくてもオナニーはできるよね?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely